INしてみた

February 12 [Sun], 2017, 10:18
ビニール袋に
コッソリ
入ってみたモコさん。

『コレなら誰にも見えないわね

いやいや

モコさん、
バレバレですよ〜


モコさんはビニール袋大好きです
ビニール袋も好きだけど

エコバッグも大好き
彼女は
エコバッグに入って
ご満悦のご様子


彼女は
エコバッグに入ると
家の中いろいろ持ち運んで欲しいらしく
ワクワクなお顔で
見つめてきます。

『ドコに運んでくれるのかなっ??


彼女は
5.2kgあるので
持ち運ぶの
実は結構な重労働??
重〜い
アシが・・コシが・・・ウデがッ・・・

でも
モコさんが喜んでくれるなら
運びますとも

ナッツくん定期健診

February 05 [Sun], 2017, 16:36
今日は
ナッツくんの定期健診でした

以前ひどいウィルス性胃腸炎で
治療を受けてきました。

今はもうすっかり元気で
症状も無いので
ほぼ終了なのですが
根深い病気のため
定期健診を受けています。

そんな
ナッツくんは、
キャリーを出すと
感付き
目をまん丸にして
泣きながら逃げるので
捕まえるのが
心苦しいですが
仕方ない!
許せ!ナッツ!!

血液検査・検便・触診など
検査をしていただいて
経過はとっても良いとのことで
安心しました
今通っている動物病院の先生は
わかりやすく親切で
何よりナッツくんを治してくださったので
信頼しています

『もう!ヤメテよね

まぁまぁ・・ご機嫌直してね。

『オヤツくれるならイイけどね』

以前は
吐いてお腹も下して
栄養が摂れず
痩せ痩せだったナッツくん。
今は
元気イッパイ
丸々してます。
食べすぎ注意ですね


一方・・
このお方・・・ウズラ豆?みたいですね



『何よ失礼ね

彼女は結石が出来やすいので
定期的に検尿提出して検査していただいてます。

結果は良好!
良かったです


ふたりとも
元気でいてねッ

待ちきれないお楽しみ

January 28 [Sat], 2017, 22:35
今夜も
晩ゴハン(人間用)の後片付けを始めると・・・

脱衣所から
アイツの声が・・・

『ニャーンッ』←腹から声出てる。デカイ!
(早くー!!)

『ニャン、ニャーンッッ』←デカイ声!
(こっちだよ〜!ねえねえ〜!!)

とりあえず
お湯入った器置いたけど
コレじゃないみたい・・・
スルーされました・・・

シッポはブンブンです
期待度の大きさがわかります。


でも、あいにく洗い物が大量で
やっつけるのに
時間がかかってしまいます。。。
ゴメンよ〜
もうチョット待っててねぇ〜


なかなか来てくれないので
脱衣所から戻ってきたナッツくん。
待ちきれないで
迎えに来たらしい。


『ンアーン
(コレでお風呂入れるよね〜?)
転がってアピール!



『・・・・フゥーン・・・・・』
(・・・お風呂行かないの〜?・・・・)

イカ耳 + 寂しげな顔されちゃったので
根負けです。。
わかりましたよ〜
洗い物の続きは
お風呂のあとにするよぅ。。。

毎日シャワーのお湯飲むの楽しみにしてるんだもんね!
待ちきれない時もあるよね!?

結局
猫に甘〜い
飼い主でした。

モコさんの怖いモノ

January 22 [Sun], 2017, 13:29

モコさんは
知らない人でも怖がらず
いつも好奇心旺盛で
本気の”シャー”の威嚇も本気の猫パンチも
した事がなのですが
(やめてよねの軽いのはありますけどね)

今のところ
たったひとつだけ
怖いものがあります。

そして
ソイツには
本気の猫パンチを
繰り出します。

ソイツを見つめる
この表情

『あっアイツはっ

片足上げていつでも行動できるようにスタンバイ。


ソイツは
なんてこと無い
モップなのです。

モコさんは
コレがとってもキライです。
私がモップで掃除してると
追い払いに
やってきます。

最初は遊んでるのかと思いましたが
結構な音がするぐらいの
強力なパンチ
遊んでるときとは
違ってちっとも楽しそうじゃありません。

『・・・・手強いわね・・・』

モコさん
私の横に避難してきました。
かなり
気持ち悪いようです

かわいそうなので
あまりモップは出さないように
しようかな
今後は雑巾にしようかな・・。

ちなみにモコさん
雑巾がけは
楽しいようです

グイグイくる男子

January 15 [Sun], 2017, 16:36

テレビを見ていると・・・

近づいてきた
グレーの毛玉ちゃん。

何がお目当てかしら??
なんでイカ耳
そっか!
写真がイヤだったね




『ヒマなのねえねえ!』
※冬だけど扇風機は気にしないでください。洗濯物乾燥用に使ってます。

グイグイくる〜

『ヒマなんだよね
『ねッ

そしてゴローン!

『ヒマならさ』

ゴロゴローン!
『かまってくれるよね


『ヒマならポンポンしてよね〜


ハイハイ、ポンポン要求ね


ポンポン大好きナッツくん
ポンポンとナデナデタップリで
ご満悦でした

そして私も
ナッツくんに顔モフモフさせてもらって
ご満悦でした

猫って柔らかくってイイにおい
猫を嗅いじゃうアヤシイ飼い主・・・。

人にはあまり見せられない姿ですね・・

ソレ、ヤダわ〜・・・

January 09 [Mon], 2017, 22:14
みかんの美味しい季節ですね!
旬のみかんウマイウマイ

私が美味しく堪能していると・・・

モコさんやってきました!
『イイ物食べてるの?何かなプリンかなスイーツかな
『チョット、ニオイ嗅がせてくださいな』

フンフンフン

『・・・・・ン??』

『・・・・・・・・コレって・・・??』

『変なニオイのヤツだ!!』



『クサーい


『変なもの食べて・・・ありえないわよ

『ヤダわ〜。。。。ソレ食べないわ〜。。。』
遠くに離れてしまいました。。(でも見てる・・・)

みかんはやっぱりお嫌いですね

コオロギパニック!

January 03 [Tue], 2017, 14:03
*虫と爬虫類が苦手な方は閲覧注意です!
  お食事中の方もご注意ください。
  内容はきれいなものではありません。
  (画像は無視・爬虫類ともにありませんが)



お正月休みの
のんびりした日中

ソワソワしだした
ニャンコ達

もんちゃんの前で
ソワソワ。。
(もんちゃんはヒョウモントカゲモドキという爬虫類です)

ソワソワの原因は
もんちゃんのゴハンの
コオロギが脱走したからだったのです!

年末にもんちゃんのケースに入れた
コオロギ達の生き残りが
私の不注意で脱走してしまいました。
フタがちょっぴりズレてたのです。。

「ヒィィィ――しまったぁ―
「早く見つけないと!」

まんまと私より先にコオロギを見つけちゃった
ニャンコ達。
コオロギハンティングです

脱走したコオロギは
たぶん2匹。
一匹はもんちゃんケースに戻しましたが
一匹はモコさんに捕まって。。
ナッツくんがすばやく横取りして食べてしまいました
「なんてこった―。。。食べちゃったよ。。。」

おお・・・一瞬の出来事・・・。


その後
何事も無かったように
お昼寝タイム

白いお手手ダラリン。

仲良く寝るのは
イイコトだけどね〜





コオロギ食べたビックリボーイ 

ケースのフタは
キチっと閉めないと
いけませんね。。

今年の目標は
不注意撲滅ですね

元旦からレディはキレイ好き

January 01 [Sun], 2017, 23:58
新年明けましておめでとうございます!
いつも読んでくださり
ありがとうございます(^^)

皆様にたくさんの幸せが訪れますように!

元旦から
キレイ好きなレディの様子です。


今日も
全身のお手入れを
ジックリ行うモコさん

『身だしなみはしっかりしないとね〜

足を抱えて
なめなめ

ゴロゴロ転がりながら

肉球も
なめなめ

そして
甘えてきたので

モコさん大好きなオデコカリカリ


『ゴロゴロゴロゴロ・・・

あ〜!癒されるひととき


集まってる肉球
プニプニしたくなっちゃいます


ちなみに
ナッツくんは
全身のお手入れは手抜きするタイプです
チョチョっとしたら
終わらせるズボラちゃんです
(ソコがまたかわいいですが)

女の子のほうが
キレイ好きなのかしら


1日からのんきな
ナッツくん。

『呼んだ〜

良い年になるといいなっ!

パソコンのお手伝い??

December 30 [Fri], 2016, 15:51
バタバタと年末の掃除やら買出しやら終わらせて
(掃除は手抜き放題ですが・・・)
パソコン作業中
モコさんが現れた!


モコさんは
カーソルに興味があるのです。

そして
私の真横に来て

『モコがお手伝いしてあげます〜』
とばかりに毛布に入り込んできました。

画面とにらめっこすること数分・・・
おや?
モコさんの様子が
オカシイぞ
目が・・・うつろだわ・・・。

頭がだんだん
下がってきてませんか・・??

あらら・・




あららら・・・

あ〜。。乗っかっちゃったよ。。。

パソコン作業は
モコさんには
チョット難しかったかな

こんなんなっちゃいました
キーボードが枕にされてる
お手手は何なんですか

すっかり睡魔に襲われてしまった
モコさん・・・
グッスリです

イイお顔で寝るわね〜(^^)
どけられません。。。(^^;)

モコさんの業務

December 25 [Sun], 2016, 22:46

モコさん
今日も天気がいいので定位置で日向ぼっこです
違った!!
日向ぼっこじゃなくて
自宅ガードしてるんでした

まずは窓辺に陣取って不審者がいないか
警備
大変な仕事なので
時々休憩もする
『休憩は大事よね〜』



そして

かわいがられる作業

『あごのあたりウットリするのよね
コレもまた
心の平穏を保つタメの
大事な作業!


そして引き続き
しもべが
きちんと大掃除をしているか
チェック

『冷蔵庫もキレイにしているようね』
『冷蔵庫の下もキチっと拭き掃除してね!』


グレーの警備隊員の姿も!(シッポのみ)
応援に駆けつけたようです。


冷蔵庫掃除が終わるのを
シッカリと見届けて・・・

最終チェック!
冷蔵庫の下から発見された
数々のポンポンやボールなどなど・・
『ナルホド!これは危険では無いようね。』
『コレって楽しいヤツよね

そして
ポンポンを追って走り回り
持久力アップのトレーニングをする
モコさんなのでした。

忙しく業務をこなした後は
もちろん
休憩です


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:totoko
  • 性別:女性
読者になる
猫と仲良く快適に暮らすため日々研究中。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
alty
» INしてみた (2017年03月06日)
なな
» INしてみた (2017年02月25日)
totoko
» INしてみた (2017年02月16日)
LOLITA 深紅
» INしてみた (2017年02月14日)
totoko
» INしてみた (2017年02月14日)
totoko
» INしてみた (2017年02月14日)
totoko
» INしてみた (2017年02月13日)
あみぽん
» INしてみた (2017年02月13日)
理央
» INしてみた (2017年02月13日)
クロウサ
» INしてみた (2017年02月13日)
http://yaplog.jp/nekoteki-nyan/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる