1ヶ月経ちました

March 13 [Sat], 2010, 23:38
子猫がうちにやってきてはや1ヶ月。
子育てに追われブログを書く余裕がありませんでした(笑

この1ヶ月をふりかえると。。
■1日目
チェストの下にいると思ったのにお風呂から出てきたら・・・イナイ!
使おうか迷って、結局ガラクタ入れにしたベッドの奥のダンボールにひっこんでしまった。。
あんな奥のダンボールを探し当てるとは、、おそるべし!!
いなくなったと思って、すごくあせった
やむを得ず、クッションとひざかけを献上してダンボールにセット
エサもトイレも水もベッド下にセット。 トイレはおしっこだけはできていたので、
あとは食べてくれれば。。

■2日目
やはり何も食べていない。箱からも出た気配なし。
でもおびえて動揺してる、、という雰囲気でもないので仕事へ。
猫を飼っている同僚に一緒に家に来てもらう。やはり食べていない。。
子猫だしやばいよね。。ってことで手からごはんをあげたところ、食べてくれた!
そのあと、一番奥のカーテンにひっこんでしまったが、
しばらくしたら、爪をバリバリってやる音が聞こえて、
すこーしだけ箱から出てきてくれた。

私の様子を暗がりから見つめる目があまりに赤いので、小紅と名づけました。おおきくなれよ。

■3日目
ウンチもしっかりしてるし、ちょっとは食べてるし、
様子は落ち着いてきた。でも、ベッドの下からは相変わらず出てこないw
おもちゃで釣るも、ベッド下の影が境界線になっていて出てこない。
遊びに夢中になったころ、すこしずつ陰から飛び出してきた。

■4日目
好奇心が不安感を上回ったようで、夜中の徘徊を始める。
私が電気を消して寝ると、ベッドしたから出てきた。
テレビ台、チェストや棚、、1つチャレンジごとに「にゃー」と鳴く。
今思えば、、お母さんを呼んでいたのかなあ。。

■5日目〜1,5週目
大分慣れてきた様子。トイレも、最初用意した簡易トイレには見向きもせず、
ちゃんと奥のトイレを使ってくれた。いい子だねえ!!
昼間は腰窓のカーテンの奥でひなたぼっこをしている。
私との距離はまだまだ縮まらず。。家から帰るとまず、どこに隠れてるのかを探すのが日課にw
ご飯用意するとき、甘えて鳴くし、すこしなでさせてくれる。

■1,5週目〜3週目
私がいないとき、ソファの上やベッドの上にいる模様w
ソファは2人がけだから、一緒に座りたいけど、
私がいるときは、ソファにすわればソファの下、
ベッドに寝ればベッドの下と、微妙にまだ距離がw
遊びの途中で、うまくソファに誘導し、一緒に座っても怖くないことを教えたら
一緒に座ってくれるようになった!すごい進歩。

■3週目〜現在
ベッドにも乗ってくるように。布団につつまれた私の足は、
もはやおもちゃ扱いw あまりに絡んでくるんで、寝返りのとき
ケリっ。ってなってしまい転落w でも即効リベンジしてくるw
夜中にカーテンからのダイブ。肋骨にしみたぜ。。

今は夜中の大運動会も落ち着き、ベッドで一緒に寝てるのかな?
これを書いている今もひざの上で爆睡しています。
こんなに慣れてくれるなんて。。思わなかったなあ。
抱っこは嫌いだけどね。爪は切らせてもらえました。
今日は爪切り記念日だね♪

写真は後日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekotabi
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nekotabi/index1_0.rdf