ガンスリ→ソードマスター 

2015年01月08日(木) 23時06分
サービス開始からガンスリンガーを取得できるようになってすぐにガンスリしかやってなかったので
ソドマスの知識が皆無に等しいnirvanaです

SLもカンストしてもうずいぶん経ってなにか刺激を・・・と
ちょっと職業ソドマスにしてみようって決めました

基本ぼっちなんで野良でよく見かける素敵なソドマスさんとちょうどPTが一緒になったので
その後いきなり秘密チャットをする。(ぇ
そしてソドマスのステ振りやら防具やらわからんことをムリヤリ質問

いきなり話しかけたのにちゃんとアドバイスしてくれて感謝でしたええ人や〜
多少戸惑っていたけども当たり前ですよねースミマセン

そしてアドバイスを元にソドマスにしてみた!
スキルも振って、装備も各種特化武器準備済み!
よしちょっとIDいってみよー!っととりあえず手始めにソロでPT牛さんを討伐しにいってみました!



・・・・・

あるぇ?
なんというか全然ダメージを効率よく敵に与えられない!!!
さくっと終わることは終わるんだけども・・・コレジャナイ感
その後一通りいけそうなIDをうろうろしてみて
全部のスキルで何度もログを見返してどのスキルが一番のダメージソースになるのかとか
回避として使えるスキルなのか!とかいまさら理解したけど

ウーンだめだ・・・
近接だと転倒範囲攻撃とかしてくるボスでちょっと距離を置くしかないとき、ついガンスリの癖で常に攻撃できていないと気がすまない・・・
そして常に攻撃するためにはスキルクールをうまくコントロールしてとっておかないといけないものが出てくる
ヒューンヒューンヒューンて3回できるアレ。クール減少をスキル振りでマックスにしてるのにいざって時使えない

突進するボスには臨機応変に追いかけるスキルが使えない・・・というかいつもちょうどクールタイム中になってる




結論!私にはソドマスをうまく使いこなせないorz


ガンスリ超簡単!ガンスリのほうが倍くらいの早さで討伐がおわるほど慣れてしまっている・・・
まぁ一時期全キャラガンスリしか育ててなかったくらいのガンスリloverだし・・・

無事ガンスリに戻りましたとさ

えくすぷろーじょん! 

2015年01月03日(土) 22時01分
こんばんわー

最近牧場でいろいろ称号を頑張ってるnirvanaです

天使のキューピットのエフェクトかわいかったから記念にパシャリ

上のほう切れちゃったけど

音つきのダンスのモーションがほしいけどどれ育てたらいいかワカッテマセン
あとハイジャンプほしいのにトリオロスさんサブで育ててしまったぁぁ
共通スキル系はアカウントで共有できてもいいとおもうの!
というかそうしてくださいおねがいしますううう


そして話は変わるけど
亀さん倒したときあまりにも削れかたが以前と違うのでログを確認・・・

・・・
マーキングショット打ってから
パワーブレイクまでに1回のエクスプロージョンで15回も当たってる

そして途中でのんちゃん(ブブリ)がちょっかい出してるかわいい

扇状に3ヒットずつ手前から奥に向かって5回爆炎を放つスキルなんだけど
亀だと大きいから全部あたるご様子
だけど体の小さめのボスなんかはダンダン!って二回当たって6ヒットくらい
もっと大きくなっていいのよーーーー

あけましておめでとうございます 

2015年01月02日(金) 1時22分
新年明けましておめでとうございます

今年からハンターヒーローのプレイ日記的な感じで独り言ブログ更新していけたらなーと始めてみました

メインはnirvanaって名前でプレイしてます
オープンから始めてたけど最初は別のゲームやってたからハンターヒーローはちょこちょこしか遊んでなかったなぁ
でもなんだかんだでプレイ時間が増えていってメインサブカンストしちゃうくらい遊んでしまった

そういえばこの名前でプレイしてたらいきなり知らない人から
「ニルヴァーナ好きです!フレ登録してもいいですか?」と秘密チャットがきたり
PT募集して入ってきた人が挨拶のあとにいきなりニルヴァーナの曲名を羅列してきたり
いろいろあったなぁ

私は現在ソロGなので基本的に野良募集をしたり野良に参加申請したりしてます
人見知りだけど仲良くしてやってください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nirvana
読者になる
ハンターヒーロープレイ中っ!
ガンスリンガー大好きっ子
一時期アカウント全部のキャラがガンスリでした
ですが最近は何匹かいろんな職も試しております・・・!

でもやっぱガンスリがすき

↓なんかミニゲーム付けてみた(nirvanaは初挑戦3830点でした!)

初音ミクのブロック壊し

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセスカウンター