前更新からもう半年近く経ったのか 

2010年12月19日(日) 19時33分
コメントのお知らせメールでブログの存在を思い出しました。
というか、メーラー開くのも久しぶりで・・・

まぁ、そんな流れで近況をダラダラと更新

1年ぶりに更新してみた 

2010年07月28日(水) 1時02分
初めての方 はじめまして。
知ってる方はお久しぶりです。

そうかー TV買ってもう1年かー
保護フィルム貼ってませんが特に画面に傷とか無いですね。
あれほど息子にガンガン叩かれてたのに・・・スバラシイ

ここで唐突に1年の出来事を箇条書きしてみる。

残業制限オーバー!午後出社orサービス残業 

2009年07月27日(月) 23時59分
液晶TVとうちゃく!(゚ Д゚ )



東芝 REGZA 32C8000 でゴザイマス。

電気屋で見たより大きく感じる・・・;
変な奮発して37とか40とかにしなくてよかったなぁ・・・
某社の視聴距離からのインチ換算表はTVがでかすぎだわ

大きさもそうですがね、
初の地デジですよ!地デジ!悪名高きB-CASカードついてます!
まーカード手に入れるのに手続きあるわけじゃないから
どれほどのナニが悪名なのかイマイチですがね。

うん。きれいですなぁ。
人物ドアップで急に動かれたりすると残像で酔いそうになるってのはありますが、
そういうシーンがそうそうあるわけもなく。
心配したほど視聴には問題なさそうです。ま、トーク番組しか見てませんがねっ

ゲームについてはPS2が押入れの中なので時間とれたときに試してみましょうか。

あと、設置に来た業者さんに言われたのが保護フィルム。
小さい子供がいる場合は特に貼った方がいいとのこと。

が、

PSPの保護フィルム貼りにすら苦労する腕で32に貼れるかっツーの!

どうしよ;

自分でも驚くほどに日曜のアニメ楽しみにしてたと気づいた。 

2009年07月26日(日) 23時17分
あっ!今日、ワンピース見忘れたっ!

と思ったお昼。

TV壊れてんでしょ

と嫁にツッコミ受けて気づいたのですよ。

TVがないとワンピースが見れない
                ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ということはですね、夕方の鋼の錬金術師も見れないわけで・・・

休日出勤は仕事はかどるなぁ・・・ 

2009年07月25日(土) 23時59分
貯まったどーーーーー!



銀行カンストは初めてですね。多分。
こんな額ためても買えない装備があるんだよな・・・とか思うとウンザリしますが。
カリオ手か足を入手できる日はいつのことやら。

あふれる物欲。 

2009年07月24日(金) 23時59分
TVぶっ壊れて家の中が静かな今日この頃。

嫁さん一目ぼれのCDチューナー買いました。



ZS-E5
思ったより面白い製品ですな。
例えばCDのフタ。ボタン等なく。フツーに指かけると空くとかw
ターゲットがお子さんとかいいつつも、そー言うフタはどーなの?と思わないでもない。

でも、大人でもこういうデザイン好きな人は結構いそうです。

出費が・・・ガガガガ・・・ 

2009年07月22日(水) 23時59分
8年くらい使い続けたaiwaのブラウン管TVがご臨終・・・
スイッチ入れても
 ブン(スイッチは言った音)・・・・プツッ(スイッチ切れた音)
の繰り返し。
まったくつきません;;
線路沿いというのがブラウン管TVにはよくなかったのか?
というか、PSPも壊れてんだっけ・・・

いちいち買い換えてたら懐がやばいですな・・・

かといってTVくらいは買い替えとかんとマズイでしょ
ということで選択肢

1.PCにチューナーつける。
2.思い切って液晶TVに手を出す。
3.いや、プラズマだ。
4.携帯を買い換えてワンセグ。
5.見ない。

子供服は安くていいよなぁ・・・数が必要だけども; 

2009年07月18日(土) 23時59分
今日は調布市花火大会ですよ。

というわけで、イベントにあわせてジンベエ着せました。



うむ、せくしー

で、肝心の花火は、30分もしないうちに息子が飽きてきた&疲れてきたみたいなので撤収。
自宅で花火の音を聞いてるとムズムズしますね。あぁ (見れなくて)もったいない!と。
ちっちゃい子供がいる家の宿命でしょうか
・・・つか、過保護な気もする今日この頃。

ハンディカムで花火の動画・写真撮ったけど、イマイチ発色がよくない。
形態で撮ったほうがいボヤケてますが、色がでてる気がする。
やっぱしデジカメほしーなぁ(こういうときだけは)。

れべあっぽー 

2009年07月11日(土) 23時59分
レベルアップヽ(´ー`)ノ



久々に2時間ちょい狩ってレベルアップ。
経験値2倍+モンス弱体化はホントウマイですな
塔(陽)4階でフツーに狩れますし、ヒット数=経験値獲得数でお得でした。
子供いると長時間狩るのはムーリーなわけですが、
嫁さんの許可が出たので狩れたのですよ。

自前Lダメの最大値がやっと10k越え。
実はコルムやってて初めての経験だったりします。コレ。
ヽ(´ー`)ノ

で、以下は家庭イベント

は( ̄□ ̄;) 休日オワタ 

2009年07月05日(日) 23時41分
ものっすごい久々にレンタル屋さん利用。

中学のころにエヴァとナディア借りたのが最後だと思うんで
十数年ぶりの利用です。

借りたのは
 地球が静止する日
 MSイグルー2 第3話
 THE3名様

以下、テキトーな感想。
使用キャラ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白猫千人長,猫仙人typeR
読者になる
◆FT
通常:589,最大:898
ボソコLv25
物理最低記録:-164%
◆レン
攻速1129
バサクLv28
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タケミ
» 1年ぶりに更新してみた (2010年12月15日)
アイコン画像ママ屋
» 1年ぶりに更新してみた (2010年09月27日)
アイコン画像やまもと
» マイレ品高すぎ; (2009年04月19日)
アイコン画像さとち
» Pro/Eにも慣れてきましたヽ(´ー`)ノ (2009年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる