2016年上半期を振り返る。主に刀ミュ

July 09 [Sat], 2016, 21:12


ぬこしです。息をしています。野菜をたくさん食べようと思っています。

さて、あっという間に2016年上半期も終わってしまいました。今はもう下半期です。

そんな私の上半期を振り返る。振り返るもなにも私の上半期は全て刀ミュでした。本当です。

以下、2.5次元の話になりますので苦手な方は読まないことをお勧めいたします。

2.5次元苦手な方向けにこの記事を一言でまとめますと、ワタクシはグットルッキング2.5次元男士に夢中でした!元気です!息してます!今年は病気してません!完!以上!!!解散!!!!
と言うことでお願いします。




【以下、2.5次元の話になります】

刀ミュ…ミュージカル刀剣乱舞のことになります。
刀剣乱舞は今年二つの舞台化がありまして、舞台刀剣乱舞とミュージカル刀剣乱舞がございまして、舞台(刀ステ
)の方にはもう私が結婚したくてたまらなくてたまらなくて震えている一期一振が出ていたのですがチケット妖怪大戦争の前に敗北してチケットのことは夢のまた夢になったわけです。悲しいことは忘れよう。



で、刀ミュ

話はさかのぼること去年の12月のことですよ。マイベスト心の友カサネ氏に呼び出されまして、ご自宅にお伺いしたところパソコンの前に座らされイヤホンをつけられ、11月に「お試し版」として公演されましたミュージカル刀剣乱舞のトライアル公演のアーカイブ配信を見せてもらう機会がありました。

私はそんなに2.5次元には興味があまりなく、…と言いつつも薄桜鬼のミュージカルを2回ほど見に行き号泣していたりはしたのですが、ですがそこまで熱狂的ではなかったんですよ。この時点ではね!!!

初めて見たトライアル公演は思いのほかかっこいい!!の一言。舞台はプロジェクションマッピングで様々な情景が映し出されて、ゲームで少しの会話しかない彼らがそこに居て、お話して、ぶつかりあって支え合ってる。
そして源氏の感動的な話。

あまりネタバレはしたくないので内容に関しては省きますが本当にすてきな舞台でした。
そして。
衝撃の二部、ライブ
刀剣男士によるライブなんですが、見ていてとても楽しかった!

見終わって思いのほか面白く、「面白かったよー」と振り返ると、そこにはカサネ氏お手製手作り焼きたてパンとシチューがお昼ごはんとして完成しておりまして、ぶちゃけカサネ氏と結婚したいと思いましたよね。
そんなカサネ氏はパン食べながら言ったよね。
「本公演が来年(2016年)にあるから見に行きたい…」と。
カサネ氏が見たいなら協力するし、私もあんなに素敵な舞台なら見てみたーいと軽いノリでOKしたのですが…

これがすべての始まりだった。



そんなら、全力でつかめるチャンスは掴もう!と言うことで公式会員、CD先行と頑張ったところ、東京、大阪、京都となぜか北海道人にも関わらず三回もチケットに恵まれ…
確かに!遠い!遠かった!けど!!!

三か所!!行ってきましたよー!!!!!!!!!!

以下思い出です。個人の感想でネタバレはしないようにしています。

【東京公演 思い出 〜私が楽しく観劇するための私がトライアルな公演〜】

東京公演はちょっと後ろの方で。初めて見る刀ミュ、大変ドキドキしました。
今までパソコンや雑誌で見ていた彼らが舞台に出てきて、「うわ!生きてる!本当にいたんだ!」感を非常に味わいました。
そして二部のライブ。衝撃のライブ。役者の皆さんが客席に降りて近くで歌ってくれるこの衝撃。

衝撃…だったよ…。


とりあえず大阪行くときは団扇作らないといけないな!と!

カサネ氏は石切丸推しだったのですが、この時点で私はみんなすきだよ〜でも一番はいち兄!とか言ってたんですよ。この時点ではね!!!

【大阪公演 思い出 〜そして事件起こる〜】

大阪公演です。この時は前から7列目の通路側というこれ以上役者さんを近くで見れるチャンスはないんじゃないのっていう良席でした。そう、事件はこの公演で起こったのです。

私は通路側の席をカサネ氏に座ってもらっていました。だって彼女は石切丸激推し。幸せになってもらいたかったのです。

なので私は隣にカサネ氏、そして隣は知らないお姉さん。 通路 カサネ氏 私 知らないお姉さん、の並び。
このお姉さん、明らかに三日月さんがお好きらしく。
三日月が出てくるたびに、前のめりになり「かわいい…」「うふふ…」と呟いていらっしゃる方で。
oh…過激派だな…と
(…と私は思っているだけで済んだのでいいと思うのですが、正直前のめりなると後ろの方が舞台見にくくなるので、どうぞ観劇する際は前のめりはお気を付けてくださいね。)

思っていたのですが。
事件は二部のライブ。

二部のライブは見ている私たちも団扇を持ったりペンライトを持って応援できるのですが、お客さんの傍まで役者さんが行って少し接し合いながら歌うという曲が一曲あるんですよ。
で、三日月さんがちょーーーど、カサネ氏の隣りの通路に降りてきて、斜め前のお嬢さんを覗き込んでワンフレーズ歌って行かれたんです。

もう私の隣りのお姉さん必死ですよ。確かに通路を歩く三日月さんに声を届けるためには私とカサネ氏の屍を乗り越えていく必要があったわけですが。
ちょーーーーど、横を通った時に。
お姉さん、私の方に身を乗り出して。
「三日月ー!!!」と。
もちろん気づいてくれた三日月さんは笑顔で振り向き、お姉さんにそっと手を差し出して去っていかれたのですが、
その時に。
お姉さんに押しのけられて小さくなっていた私にもちょろっと視線を下さり…。


まとめると何を言っているかわからないんですが、とにかく過激派お姉さんのちょっと過激だった行動により私もおこぼれを頂いたって話です。
不意に名前を呼ばれて笑顔で振りかえっていく対応力にすごいなーと思っている時に目が合ってとぅんくしたあのときめき…。


というわけで、三日月さん推しぬこしが爆誕したわけです。(結論)

あの日のお姉さんに私は今感謝しています。
でもね、あのね、押しのけるのはやっぱ良くないよ…


【京都公演 思い出 〜one week love〜】

そんなわけで三日月推しぬこしになったわけですが、次に京都公演が会える最後の機会…。
寂ししいいいい寂しいいいいい、って言いながら京都に行きました。もう去年の12月とは温度差が違いますよ。
違いすぎてカサネ氏までびっくりしてましたよ。

実は今回も前から七列目という良席…。
本当に近くで役者さんを見れて幸せでした!!!寂しかったけど!!終わった瞬間大号泣してたけど!!!!

目があったと勘違いできるぐらい近かったですありがとうございました。

沢山のお嬢さんが三日月さんに恋い焦がれる中、私は大阪公演で素敵だなと思い京都公演で着地したんですがその間わずか一週間しかなく一週間恋い焦がれて生き抜きました。久しぶりに女性ホルモン超出たと思います。

役者さんも仲が良くて楽しんで演じてらっしゃるんだな!って思う素敵な舞台でした!語彙力家出しててすいません!
というか私のような2.5次元初心者が何を言っても語彙力足りないんですよ!はい!



そして燃え上がった結果、最初行かなくても大丈夫かーと思っていたプレミアムライブもチケット販売終わって、あの時の自分をぶん殴りたい…と思っていた所追加席および立ち見の販売があり、頑張った結果チケット取れたので今週末またおでかけしてきます。

いいんだ!もう!!給料は!好きなことに使うに限る!!!!!

というわけで、ワタクシのone week love延長戦が楽しく終わりますように!

京都公演終わる時に大号泣していいだけ泣いたので今回のライブはボーナスステージとして楽しんできたいと思います。


お付き合いありがとうございました。

お久しぶりです。さくっと振り返ります。

December 27 [Sun], 2015, 0:14
月影ねこさんのさくっと振り返ろう2015


どうもです。ねこしです。
今年は色々あってサイトの更新がなかなかできなくて(主にとうらぶにはまったせい)
そんな私の一年をさくっと振り返ってみようと思います。(自分の記録用)
とうらぶの話とか旅行の話とかコスプレの話(写真はありません)をしてます。

北海道在住の人間の一年です。



1月
今年もゆがみなくお友達と初売りに行きました。福袋買いました。
来年も行きたいなぁと思ってます。サボンの福袋がほしい。

スクフェスを始めました。のんたんとことりちゅんとえりち推しです。

2月
お友達にとうらぶプレゼンされました。
とにかく3月10日にサーバー増設するから始めてってことでした。

お友達と京都に行きました。
せっかく雪の無い場所に行ったのに雪の京都でした。でも綺麗でした。
初めて貴船神社に行ったのですが、ものごっつ綺麗でした。



そして貴船神社から鞍馬寺に行こうと思ったのですが、大人しく電車で貴船‐鞍馬間を移動すればいいものを山を越えていけるルートがありまして、興味本位でそっちを選択したら超険しい山道で遭難しかけて撤退しました。


3月
3月10日に無事に審神者業を始めました。初期刀は歌仙ちゃんです。
最初の狙いは三日月おじいちゃんをゲットすることでした。

色々あって子宮筋腫が見つかりました。筋腫が放置できないレベルになっていたので手術しないとダメって言われました。
何か色々ショックでしたがこの話はすると長くなるのでサクッといきます。

4月
手術を子宮筋腫を見つけてくれた病院ではなく、札幌で受けることにしたのでそちらも受診しました。
(見つけてくれた病院は実家まで3時間かかるので、なるべく実家近くで受けることにしました。)

子宮筋腫の治療のために女性ホルモンを抑える注射をすることになりました。
疑似更年期障害体験の始まりでした。

三日月おじいちゃんの衣装を作り始めました。丁寧に作ったらおじいちゃん来るかなと思って必死に丁寧に作りました。

ピクシブにはまりました。一日ピクシブ見てる日もありました。ダメ人間。

MMDにはまりました。踊る刀剣男士達が好きで一日見ている日もありました。ダメ人間。

そんなわけで、凄くいち兄に来てほしくて来てほしくていち兄難民キャンプにINしました。



5月
おじいちゃんの衣装を頑張って作ってたら本当におじいちゃんが来ました。びっくりしました。

定山渓の翠蝶館という所に行きました。オトナ女子の為のワンランク上のお宿でした。お風呂もお料理も最高でした。



17日無事にいち兄が来ました。初期刀の歌仙ちゃんが作ってくれました。奇声を上げてガクガクしました。確実に2015年ナンバーワンキモチワルイ私賞を受賞する瞬間だと思います。


6月
月一で受けていた女性ホルモンを抑える注射の影響なのか何なのか、睡眠時間がとぎれとぎれになって夜中必ず目が覚めたり、食欲がなくなったりしてました。
一回仕事で疲れてた時にリバーーースしてしまったので、これはダメだ自分の体を労わろうと思いました。

ラブライブの映画を見に行きました。ありさが泣いたので私も泣きました。特典シリアルコードは凛ちゃんでした。まじえんじぇー!

7月
手術前にうまい物を食ってやる!食欲無いのに食ってやる!と意気込んで友達と増毛(海沿いの町です)に行きました。うにいくら丼を食べました。めっちゃうまかったです。来年はうに甘海老丼が食べたい。



手術前の検査に行きました。何かあったとき用に輸血用の血液を取りました。これが後々めちゃめちゃ重要な役割を果たしてくれることになるとは…。

8月
2日に入院して3日に手術しました。腹腔鏡による子宮筋腫摘出手術です。
結果として、通常子宮70〜80グラムに対して202グラムの筋腫が摘出されました。
そして良性でした。良かったです。本当。悪性だったらとにかく仕事辞めて元気なうちに3か月くらい京都に住んで、あとは穏やかに死のうとさえ思ってました。本当に良かったです。

手術後は貧血になってしまいました。手術で使う必要のなかった輸血用の血液を戻すことになりました。でもそれのおかげで貧血を脱することができました。自己血液大事です。

一週間入院して、二週間自宅療養しました。何から何まで助けてくれた家族と友人には感謝の言葉でいっぱいです。

入院静養中にスクフェスでのんたんイベが始まったので、しかも手術の次の日に麻酔から目覚めて携帯いじれる様になってみたらその日に始まるぞーお知らせがあって、マジのんたん女神と思いました。廃人のようにプレイしました。

9月
夏に何もできなかった腹いせにシルバーウィークは奈良京都大阪でめいっぱい遊びました。そして記念すべき京都10回目でした。
御朱印を頂くことにはまり、御朱印集めをしました。
いつも行ってる祇園のお店でごはんを食べ、次の日は鴨川の床ですき焼きを食べました。

一緒に行ってくれた友達ズがみんな神審者だったので、とうらぶ縁の場所に行きまくりました。
奈良の三条小鍛冶店、めっちゃ楽しかったです。包丁売るお兄さんのセールストークが冴えてました。
京都の粟田神社めっちゃ良かったです。絵馬が粟田口の幸せを祈るものばかりで絵馬書いた人みんなと友達になりたかったです。
粟田神社で引いたおみくじが大吉だったので、やっぱりいち兄と結婚しようと思いました。
大阪の石切神社にも行きました。お祭り騒ぎでめがっさ楽しかったです!いちぬい大活躍!



10月
イケメンレイヤーさんにいち兄の衣装を着ていただきました。めっちゃ写真撮りました。幸せでした。
というわけで、私はいち兄の衣装を頑張って作ってました。でもまだ襟の模様が中途半端なので綺麗にしてあげたいと思います。

11月
ディズニーシーハロウィンのヴィランズ手下に友達がはまったので突如ハロウィン最終日にディズニーシー次の日ランドに行きました。
私は仕事の都合で友達とちょっと遅れて現地合流だったので手下とツーショとかは撮れなかったのですが、最後にレストランの外でご挨拶してくれたのを見ることができました。
マジで夢の国だなって思いました。



今年の紅白にμ’s出るんじゃない?って思い始めました。

三連休に今度は胆嚢炎になりました。三連休前の金曜日に熱が8度まで出て、次の日行った病院で風邪と診断されましたが解熱剤飲んでも熱が9度から下がってくれなくて、最終的に自己最高の9度7分を記録。
日曜に違う病院行ったら胆嚢炎の診断が出ました。
人生でバリウム初めて飲みましたが、体辛くて助けてほしい一身だったので味は良く分かりません。
エコー検査したら見てすぐわかる位白血球が動いていました。
胆嚢炎に合うお薬を出されましたが結局その日も9度から下がらず、いっそ入院させてくれと思いました。
マジで今度こそ死ぬかもと思ってお友達にPCと本丸のパスを伝えました。

次の日から無事に徐々に熱が下がってきました。今は元気です。が、薬は飲み続けてと言われているのでまだ胆嚢炎の薬を飲んでいます。

胆嚢炎と戦っている時にμ’s紅白おめでとうってなって私は嬉しかったです。
NHKプレミアムライブも見て、じょるのが居ない中、よりそって歌うくっすんとそらまるを見て私は寂しくて泣きました。三年生が好きです。

物吉君イベント、頑張りましたがダメでした。
後藤君イベント、胆嚢炎でできなかったらどうしようと思いましたが、うちのいち兄が頑張ってくれて無事にゲットできました。

12月
μ’sのМステ出演の次の日にファイナルライブの話が出てすごい落ち込みました。心がぼーっとしました。
何とかファイナルライブのチケットが当たったらいいなぁと思っている日々です。


以上!私の2015年のまとめです!病気になって遊びまくってゲームしまくった一年でした!!!

明日は、サイト更新する!(宣言)

拍手お返事!

January 02 [Fri], 2015, 21:42
あけましておめでとうございます!
いつも拍手ありがとうございます。

すっかりまったり更新サイトになりましたが、今年も頑張って更新していきたいと思っております。

続きに拍手お返事です!

web拍手お返事

November 12 [Wed], 2014, 22:41
いつも拍手ありがとうございます!

最近めっきり寒くなってきましたね。毎日厚着してすごしています。


続きにweb拍手のお返事です。反転して読んでいただければと思います。

拍手お返事

August 25 [Mon], 2014, 17:32

遅くなってしまってごめんなさい!!! 追記に拍手のお返事をさせていただきました!!!



最近バタバタしていてなかなか更新できないサイトですが遊びに来てくださる方がいて感謝感謝です!!!!

web拍手お返事

April 29 [Tue], 2014, 14:49

タイトルの通りです。本日は拍手お返事です。

今回の更新でまさかこんなに拍手もらえたり感想もらえるとは思ってませんでした。ありがたいです!

あと無事に更新されているのが確認できて良かったです…。なぜか、IE11では表示されない私のサイト…。
また引っ越しフラグかーと思うのですがでももう…引っ越し…したくない…。


リアル引っ越しも落ち着いて来て住めば都という感じです。

ちなみに今の住まいは北海道の稚内(一番上)から一時間くらい南下した場所で、きつねも、たぬきも、アライグマも、鹿も鷲もでーておいでーって場所です。


アライグマ以外はすでにであったよ…。鷲超でかかった。


ではでは続きに拍手お返事!です!

余談ですが最近コメしてくださる方が、「古都ちゃん」って普通に呼んでくださtっていて、うちに遊びに来てくれる方の懐の深さを感じる日々です。

引越しです。

March 27 [Thu], 2014, 0:06

もうすぐ引越しです。職場も転勤です。
何だがバタバタしていて、お返事遅くなって申し訳ないです。

今回の本題は拍手お返事です。


いつもいつも拍手を押してくださる方、本当にありがとうです!!

追記からお返事しておりますー!

はくーしゅおへんじ!

December 17 [Tue], 2013, 20:39
いつも拍手ありがとうです!

無事にサイトも9周年を迎えられてうれしいやら驚きやら驚きです!

幻想〜の新しいお話を10周年に向けてやりたいので、そっちもよろしくっす!!


続きから拍手お返事です!

生きています!

September 07 [Sat], 2013, 10:52

この間、やっと念願の劇団四季「美女と野獣」を見に行きました。
衣装もセットも歌も踊りも、ディズニー映画が出てきたような雰囲気でとても楽しかったです。

…と思ったら次の北海道四季劇場には超念願だった「オペラ座の怪人」が来ることが決まったと新聞に書いてあってすっごい嬉しい一報でした。

愛と狂気の渦巻くオペラ座、豪華絢爛の仮面舞踏会が見れると思うとウハウハが止まりません。

そんな毎日。


芋掘ったら芋いっぱい取れて嬉しかったよ北海道。

続きに拍手お返事です。

拍手お返事

August 09 [Fri], 2013, 21:13


ふぉぉおお!!最近北海道も超豪雨!

一昨日犬の散歩行ったら、豪雨にあって、これはもうシャンプーしちまったほうがいいべ!と思って散歩からのシャンプーしたよ!!


続きに拍手お返事!遅くなってすみません!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月影ねこ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像月影ねこ
» 今日から (2009年07月02日)
アイコン画像Tumu
» 今日から (2009年07月02日)
アイコン画像月影ねこ
» あーあ (2008年01月30日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» あーあ (2008年01月26日)
アイコン画像月影ねこ
» やった!! (2007年10月03日)
アイコン画像Nao
» やった!! (2007年10月01日)
アイコン画像月影ねこ
» やった!! (2007年09月30日)
アイコン画像月影ねこ
» 楽しかった! (2007年09月30日)
アイコン画像Nao
» やった!! (2007年09月29日)
アイコン画像時雨彼人
» 楽しかった! (2007年09月27日)