経験値アップ

May 21 [Sun], 2017, 22:20
家の中がひさしぶりにキレイだー!!


3日間頑張ったよ!
片付け切れてはいないけどなー。


そんな猫譲、本日コインランドリー初挑戦

1時間くらいでシーツやらマットやらふっかふか。


愛用のお気に入りのもこもこが、よりもこもこに
なって出てきたので、抱きしめて帰りました


袋に入れるのが面倒だっただけだという話もありますが(笑)。



思ってたよりめっちゃ簡単やったんで、これからは
もっと気軽に利用していこうと思います。


経験値アップ


コラボ

May 20 [Sat], 2017, 21:57
「氷艶 hyoen 2017 - 破沙羅 -」を観に行ってきました。




想像以上でした


いや、実は事前情報として
市川染五郎さん、高橋大輔さん、荒川静香さんが
出演されるとしか知らずに行ったのですよ。


そしたら、

スケーターが猫譲がフィギュア熱高かった頃に
好きだった選手たちが出演してるし!

DRUM TAO だし!

チームラボ だし!

歌舞伎のほうはあまり詳しく無いので...




物語形式になっているアイスショーをこれまで
ほとんど観たことが無かったですが、本当に素敵でした

映像とフィギュアの軽やかさと歌舞伎の重厚さと。
美しかったし、不思議な世界でした。


みなさんとても素晴らしかったのですが、

猫譲的には、岩長姫が凄かった。

あの衣装で自由にリンクを滑るなんて。
しかも本当に妖艶な女性。

前々から気にはなっていたけど、
やっぱりきちんと歌舞伎観てみたいと思いました。



今日の公演はカメラが入っていたそうなので、
テレビ放映あるのかな。期待



買う予定じゃ無かったのに、
つい公演帰りにパンフレットを購入してしまいました(笑)。

ようやく

May 19 [Fri], 2017, 16:51
今日はお休み。


せっせと家の中を片付けております。



カオス。 (- ω - ;)





部屋のサイズの割にモノが増えすぎやねんな。

まずは、モノを減らさなあかんとは思うんやけど
なかなかね...


でも、まずは片付けするためのスペースを空けねば!

改革?

May 17 [Wed], 2017, 22:54
「働き方改革」って朝のニュースでやってて
最近よく聞くなとは思うのですが、実際どうなんでしょう。


「勤務時間は短くしよう!」

そのこと自体は良いと思います。
鬱とかの心の健康も体の健康も問題。


「だから、残業は事前申請してください。それ以外は認めません!」

急にトラブル発生したら?
そもそも残業しようと思って働いてるわけやないし。



「会社や組織任せでは無く、各自で効率を上げて働けば
 短い時間でも成果は出せる!」

みたいな理想論を聞いたりもしますが、



勤務時間は短くしろ。

でも仕事量は減らさない。

人も増えたりはしない。

会社の仕組みも変わらない。

むしろ、申請や手続き系は面倒になる。

ちなみに業績落ちたら給料は減るよ。

もちろん目標値は昨年より高いからね。




"各自で効率上げて働けば"って何?って話。

まるで今までサボってたみたい。

なぜ働くのか

May 15 [Mon], 2017, 22:55
改めて聞かれるとちょっと悩むよね。



もちろん生きていくためにお金が必要だから。


ただ、"お金のため"って言うほど割り切れはしない。


自分の楽しみ・興味も含まれてる。



仕事って嫌なこともしんどいこともたくさんあるけれど、
楽しいことも嬉しいこともたくさんある。


コンピュータを触ってるのは楽しい。

仕事で負荷を掛けられることも多いけれど、
その時はしんどくても、それによっていろんなことが身について、
自分に無かった視点・考え方が増えるのも面白い。



だから、しんどいの比率が上がって楽しい・面白いと
思えなくなってしまうと、ほんとツライ(笑)。


こうなると、あまり思考できない状態になってるから、
お金の使い方が適当に(荒く)なってちょっと困る。。



誰かのためって思えたら、頑張れるかもね。


でも、「誰かのため」って考え方は真面目な人ほど
無理をしてしまう諸刃の剣でもある気がしている。



外でお金もらって働くで無くても、家事をするとかも
働くやと思うし。


猫譲はひとり暮らしやけどもー。






なんや、まとまり無い文章やなー(笑)。

P R
*profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫嬢
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
画像は実家で飼ってるうぃん嬢(♀)。
たまにブログにも登場します。

猫好き・滝好き・遊び好き♪
写真撮るのも好きです^ ^

日々の出来事なんかをたらたら書いておりますが、ちょこちょこ後追い更新になっちゃってます(汗)。
*new comment*
アイコン画像猫嬢
» 仁淀ブルーに出会いたい! 番外編 (2016年12月23日)
アイコン画像あむあむ
» 仁淀ブルーに出会いたい! 番外編 (2016年10月01日)
アイコン画像猫嬢
» ナーナーナー (2016年02月07日)
アイコン画像猫嬢
» 西の大寺 (2016年02月07日)
アイコン画像あむあむ
» ナーナーナー (2016年01月07日)
アイコン画像あむあむ
» 西の大寺 (2016年01月07日)
アイコン画像猫嬢
» ちびっこ (2015年06月07日)
アイコン画像あむあむ
» ちびっこ (2015年05月23日)
アイコン画像猫嬢
» いつものとおり (2014年11月12日)
アイコン画像猫嬢
» 庭みたいなところ (2014年11月12日)
*track back*
アイコン画像銀座*歩行者天国* (2008年04月29日)
アイコン画像トラックバック (2006年04月27日)
アイコン画像ヨン様ソニック'05 (2005年10月21日)