浴衣着て 

July 31 [Mon], 2006, 1:58
TDSにいってきました。



左が私。右が友人T。
残りの友人たちは普段着でインポートでした。
私と友人Tが何故、浴衣でインポートしたかというと
浴衣で行って、ある指定のお店でお買い物をすると
浴衣着てる人限定で帯飾りのプレゼントがあるのよ。




今年は浴衣着てどっかお出かけしたかったので
頑張って着て行ってきたよ。
ユニクロで3900円の浴衣で。
…今は期間限定で値段が下がって2900円
らしいんだけどね…(-_-)くそう。

朝から着付けで大格闘。
帯が自分で結べなくてさぁ、1時間格闘した末
結局母にやってもらいました(^ ^;)
着崩れしないようにと腰紐をしっかり結んでもらった
おかげで、着崩れはしませんでした。
でもあまりにも強く結んでもらった所為で
ご飯食べたあと、その紐がカラダに食い込んで
胃が圧迫されて痛いのなんのって。
でも耐えた。
嬉しい事にお天気が良く、しかも湿度が抑え目だったので
多少陽射しにジリジリと焼かれましたが、汗もほとんど
かくこともなく、帯が(っていうか腰紐が)苦しい以外は
快適に過ごせました。
ってか浴衣結構涼しいね。
機会があったらまた着たいです(^◇^)

買っちゃった(^ ^;) 

July 22 [Sat], 2006, 2:40


任天堂DSライトのピンク。
20日が発売初日だったんですが、20日がちょうど会社が
お休みだったんので、朝、チャリで新宿まで行って
無事ゲットしてきました。
朝早起きして(っていっても9時起きだけど(^ ^;))
チャリで買いに行くほど欲しいのかと言われたら
そうでもなかったんだけど、DSライトって
どの色も品薄で店頭で売ってる事がほとんどないので
新しい色の売り出す初日なら、いくらなんでも
ゲットできるだろうと思いビックまで行ってしまった。
数日悩んだ上で買おうと決めたから後悔はしてないけどね。
ミキミニのシールでカスタマイズしてみました。
可愛いっしょvv

今は【どうぶつの森】やってます。
すんげー楽しい♪
会社の休憩時間も、家に帰ってきてもずーっとやってます。
友達も無事DSをゲットできたようなので、ぶつ森やって
もらって通信して遊びたいな(^◇^)

こりもせず 

July 04 [Tue], 2006, 3:03




















今日も行ってきましたTDLへ。
お昼近くから行ってきたんだけど念願だった
スティッチのショーがようやく見れました。
ミッキーもミニーも可愛かったです(^◇^)
その後はゲートの近くでやってるグリーティングへ。
キャラクターと一緒に写真が撮れるってやつなんですが
1日3回くらいしかやらなくて、人数がイッパイになったら
締め切られてしまうので結構激戦なのです。
しかも今は、7/1〜7/7までの1週間しかやってない
織姫と彦星のカッコをしたミキミニと写真を撮るって
やつなのでいつも以上の激戦!!
でもなんとかなりました。
ミッキーと撮るのに2時間以上、ミニーと撮るのに1時間半も
並びましたがね(^ ^;)

でも二匹とも可愛かったから満足さ。
まあ今日は夜に会社帰りの友人とパーク内で合流の予定
だったから日中とっても暇だったのでいい時間潰しに
なったかな。
夜はパーク内にある北斎という日本料理の店でディナー。
お値段が張りましたが七夕限定メニューを食べちゃった。
美味しかったです。


今週は今週末にもまたTDL行って来ます。
今月中にあと2回くらい行く予定。
TDSにも多分2回くらい行くかな。
TDSはショーが一新するので楽しみだ♪

七夕だよ 

July 02 [Sun], 2006, 2:11


今日はランドに行ってきましたた。
今日から七日間だけ売り出す織姫と彦星のカッコをした
ミキミニをゲットするために。
去年もおととしも初日の夕方には売り切れててさ
2年連続でゲットできなかったので今年は休みをとって
行って来ました。
無事ゲット



ってか2年連続で苦情が殺到だったんでしょうね。
今年はかなり大量に売ってました。
今年は七夕終わっても売ってるんじゃないか(^ ^;)
ミニーが特に可愛いので、お友達のSちゃんのお子の碧ちゃん分も
買ってしまった。
彼女はミニーちゃんがドレス着てるのが好きらしいので。
早く会ってプレゼントしたいな。
喜んでくれるかな。
Sちゃん近々遊びましょう!(ここ見てるのか?)
夏休みはディズニー、水撒きイベント盛りだくさんで楽しそうよ。
シーのショーも総変わりするし。
ディズニー無理でも織姫ミニープレゼントしたいから遊んで(笑)

見たかったパレードは今回もあいにくのお天気で
中止になっちゃったんだっけど、でもランチもディナーも
久々にパーク内で食べて、しかも乗り物にも乗ったから
充実した一日だったよ。
閉園間際22時近くにビックサンダー2回連続で乗っちゃった。
楽しかった〜♪

そうそうそういえば、今日は驚くことがあったのだよ。
なんと生田担仲間のKさんのお友達のMKさんがインパークしてたのだ。
『Mさんに似た人がパーク内にいる』ってKさんにメールが行ったらしく
Kさんから『Mさんいるの?』と。
無事パーク内で再会できましたよ。
ちょっとお喋りしちゃった。
彼女も相当ディズニー好きみたいね。
彼女は今日は朝早くから来ていたらしく、織姫と彦星の
カッコしたミキミニと写真を撮ったそうな。
羨ましい〜(>_<)
また明後日インパするんで、私もその時頑張って撮って もらわなければ!

ショックすぎ 

June 20 [Tue], 2006, 22:08
生田の舞台、先行発売日でした。
先着だと覚悟していたので、会社休んで万全のスタンバイを
して待っていましたが







…見事惨敗_| ̄|○


希望していた日程は、なんとか生田の誕生日の
昼夜取れたくらいです。
初日楽、大千秋楽がとれなかった_| ̄|○

webには早く繋がったんだですけどね。
住所設定してからメールが来るまでがイライラしました。
まあこれも早めに比較的早くにつながりましたが。
その時点で大楽なし。
誕生日を申し込んでOKが出て、その後他の日どうしようかと
暫く考えてるうちに東京楽がなくなってた。
考えずに生田誕生日と東京楽を同時に選んでれば
取れたのかと思うと悔しい。
でも結構あっというまだったんですが。
他でも手配できるかな?
キャパが狭いから取れるかどうか心配で溜まりません。
せめて大阪楽だけでもなんとかならんかな。


ストレスのあまり、先日TDLで買ってきたポップコーン
バケツ1杯食べちゃいました。
気持ち悪い…_| ̄|○

あめなのに 

June 18 [Sun], 2006, 23:42
今日は雨だったんですがディズニーランドに行って来ました。
今やっているスティッチのパレードを見るために
予定入れてたんだけど、あいにくの雨。
でも暇でしょうがなかったので行って来た。
Sっちが体調不良で遅れるというので、Tと一緒に
イクスピアリで先にランチ。
今日のお昼はパスタとケーキ。
またモンブランだよん(笑)
ネットで調べると数あるモンブランの中で5本の指に
入るくらい美味しいと言われてるアンジェリーナの
モンブラン。

日本の本店は銀座にあるんですが、イクスピアリにも
カフェがあるのだ。
しかもここのモンブランは耳が付いているのです。
ミッキーを模しているのだよ。
あまりの美味しさにホッペが落ちそう。
イクスピアリでお茶する時はいつもここでこれ食べてるなぁ。
今度はフランス本店のモンブランと同じサイズのモンブランに
挑戦すんべ。
(フランス本店のモンブランのサイズは日本人にとっては
大きすぎると言うことで日本で売ってるのは日本人用に
サイズが小さくなってるのだ。)

おたおめ! 

May 12 [Fri], 2006, 22:26
久々の日記です。
最近mixiの方ばっか更新してるので、こちらの方がおざなり。
だってヤプログ重いんだもん!

今週の木曜にまたもお友達のSちゃんのおうちにお邪魔してきました。
Sちゃんの子、碧ちゃんのお誕生日の翌日だったので
プレゼントを渡しに行ってきたのだ。
日本の地図パズルをあげたんだけど、すんごく喜んで
くれたみたいで嬉しかったわ。



5歳以上対象のパズルで難しいかと思ったんだけど
わずか4歳で完璧に日本の地図パズルを完成させてました。
凄いなぁ。
私なんて、北海道と東京と千葉くらいしか判らないよ(^ ^;)
もう4歳かぁ。こないだ産まれたと思ったのに。
月日が流れるのって早いわ。

私はこのままでいいんでしょうか…_| ̄|○

楽しかった〜♪ 

April 12 [Wed], 2006, 23:17
先週の話になりますが、Sちゃん親子と一緒にTDL行ってきました。
結構混んでいて、アトラクションに乗る暇がなかったんだけど
ミッキーのおうちに行ってミッキーに会ってきたよ!

碧(たま)ちゃんはミッキーにチュウしてもらってました。


衡良(ちから)くんはゴハン沢山食べました。


デジカメの調子が良くないのでビデオ持って行ってビデオの
画像を写メったのであまり画像が良くない_| ̄|○

とってもとっても楽しい一日でした♪
人は多いし待ち時間長かったから、たまちゃんもちかちゃんも
大変だったとは思うけど、騒ぐこともなく暴れることも(笑)なく
きちんとお利口さんにしてました。
ありがたいことに私にも懐いてくれたみたいなので
二人に構いまくって沢山遊んでもらいました(笑)

すんごい楽しかった(^◇^)
また遊んで欲しいなぁ。

Sちゃん、いつでもいいんでまた遊んでおくれ〜!!

あずみ2回目 

April 03 [Mon], 2006, 23:45
バックステージツアー付きの公演を見に行ってきた。
開演の1時間前に集合。
30分バックステージツアーって事だったので、
結構期待して行きましたが。

…ものの15分で終わったんですが。
バックステージツアーっていうかバックステージ観覧?
舞台上に立って説明受けただけで終わったよ。
出演者に会えるとは微塵も思っていなかったが
舞台で使う小物とか見せてくれるかと思ってた。
まあ生田と同じ舞台を踏めるだけでも幸せと
思わなきゃな。
めったにできる経験ではないし。

あまりにも早くツアー(笑)が終わってしまったので
時間があるならと、あずみ弁当食べてきました。
1500円でちょっとお高めだけど美味しかったよ。


あとあずみグッズの湯のみもゲットしました。
桜模様の湯のみなんだけどピンクが一番可愛いので
ピンクを購入。
あずみの期間中はこれでお茶でも飲みますかね。

で、どうせお休みとったからと夜の公演も見てきました。
当日券をKさんがゲットしてくれたんだけど、
とっても良い席だったのです!
例のちょんまげ席の近くだったんです。
大体前から4〜5列目の通路よりが選ばれるので
通路側に座ってるKさんが選ばれるかなぁって
期待してたんだけど私らの前の席の人が選ばれました。
俺らの1メートルもしないとこにウキハがいたよ!!
白かったよ(笑)
におい嗅いだけど無臭でした(笑)

で初日とは違う演出がありました。
カーテンコールで生田さんフライングするんですが
その時になんと桜の花びらをフーッってしながら
飛ばすんです。
うちらの席の近くにも飛んできたので
帰り際ゲットしてきました。

生田の手の中にあったものよ。
フーってした時に、ちょっとは唾液が飛んで
ついてるかも(笑)←ヘンタイ(^ ^;)
ちゃんと桜の花びらの形をしてるのです。
これってスタッフがこの形に切ってるのかしら?

次の観劇はP様誕生日です。
俺、去年もその日に観劇してるわ(笑)
ケーキ食べなきゃ。

あずみ 

April 02 [Sun], 2006, 1:38
行ってきたよ、あずみ初日!
内容は去年とほとんど変わってませんでした。
ギャグシーンのアドリブが多少変わってたくらいかな。
あと美女丸とナチの衣装が変わってた。
噂の生田の3階からのフライングは1階に向かってダイブする感じの
フライングかと予想してたのに、3階っていうより天井から
縄梯子で下りてくるっていうフライングでした。
うーん、イマイチ迫力に欠ける(^ ^;)

でも全体的に生田の演技は良かったですよ。
声もきちんと出てたし。
なんか色気が増してた(笑)

色気の増してた理由…。それはやっぱり髪型の所為でしょうか?

なんか可愛く編みこみされてたんですけど〜

出てきた瞬間に『可愛い可愛い可愛い〜』を連呼してしまったよ。
毎回編みこみして出てくるのかな。
ワクワク♪

そうそう。なんかあずみのグッズが出てました。
湯のみとか手鏡とか。
私は一番安くてそして可愛かったので手ぬぐいを買ってきました。


桜と雪ウサギの絵柄なのだ。
ちゃんと『あずみ』のロゴ入りよんv
今度行った時には湯のみを買おうかと。
桜が舞ってる絵でナカナカ可愛いのです。

次回はバックステージツアー込みの観劇。
まあ出演者には会えないだろうけど、舞台の内側見てきます。
楽しみ〜♪

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekoroke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる