どうして? 

2005年05月25日(水) 13時03分
ヤプログに新しく日記を書こうとすると
必ずログインの時に 「パスワードが違います」
と表示されてしまう
どうしてだろう?
おなじヤプログを使っている友達に聞いて見たけど
その友達はログインしっぱなしで
いつでも日記が書けるよと言う
私はログアウトしなくても 投稿終了と同時にログアウトになってるらしい
そのままログインし続けるということはない
仕方ないので 毎回パスワードの変更をしてこの日記をかいてます
何か設定の仕方が違うのかな?
退会してもう一度再登録した方がいいのかな?
そうすると 今までに書いた日記が消えちゃうよね・・・・
まだそんなに書いてないからいいだけどさぁ でもねぇ・・・

みやたん 

2005年05月18日(水) 12時00分
今日は朝からお猫様 <みやたん>を病院に連れていった
予防接種のためなんだけど
アゴの毛の根元が黒くて塊がくっついてるのが気になってね
なんだろう?皮膚病?と思ったので行ってきました

結果は人間で言うニキビだって
アゴは自分でなめれないからできやすいんだって
猫用のクレアラシルもらって帰ってきました

うるり〜もアゴ汚いんだよね〜
お互いに舐めてあげればいいのにね
前にうちにいた 猫はそんなのできなかったのになぁ

まぁ 変な病気じゃなくて良かったわ〜

悪徳商法(続き) 

2005年05月15日(日) 14時09分
書ききれなかったので続きね・・・・・・


絶対に怪しいからと言う事でネットで検索してみることにした
友達はインターネットは使ってないので興味津々

「パンパシフィックオンライン」で検索して見ると 出るわ出るわ・・・
「悪徳商法」「だまされた」など 沢山出てきたよ

「ほらね〜〜〜 怪しい会社だったでしょ? 契約しなくて良かったね」と言うと
「実は・・・契約しちゃった・・・・」
「Σ(゚∇゚|||)マジで?」
「ローンにしたからまだお金は原ってないんだけど ファックスは届いてる」だって 
オイオイ...( = =) トオイメ

消費者生活センターに連絡を!と書いてあったので電話するって言ってたけど
どうなるかなぁ?あの友達の事だからなぁ
電話するかな・・・・なんか諦めちゃいそうで怖いわ

でね、友達を誘ってきたのが実妹なんだって
それで友達の実家全員契約しちゃったんだって 5人だよ〜
40万×5人=200万円 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
信じられませんわ 200万もすてちゃうなんて・・・・

全額は戻ってくるかどうかわからないけど 少しでも被害額が少なくなるといいけどなぁ

皆さんも おいしい話には気をつけてくださいね!



悪徳商法 

2005年05月15日(日) 13時31分
先日、友達から話したい事があると言われた

後日、話を聞いて見ると・・・・
もうすぐできあがりそうな会社に融資をすると言う内容だった
多分友達は私も誘おうと思って話を聞いて欲しかったのだと思うけど
私は 第一声で「絶対に(o¬ω¬o)アヤシイ」
と 言ったので誘われる事はなかった

詳しい内容を聞いてみると
その会社の名前は「パンパシフィックオンライン」
友達の話ではプロバイダになるらしい
今年の7月まで第一期の融資を募っているという
登録すると、ファックスが一台送ってきて、そのファックスを使って
買い物が出来るシステムもあるらしい
しかも、光通信で・・・・・はぁ?
今の時代に何故ファックス?しかも光通信で・・・・・
益々(o¬ω¬o)アヤシイ
会社側としては インターネットが出来ない人でも使えるという事らしいけど
ファックス使って買い物をできるようになるというやり方を覚えるのも
インターネットを使って買い物できるようになるのも 同じだと思う
同じと言うよりも、インターネットを使った方がはるかに商品の数も多いし
いろいろな会社で比較できたりと、メリットが多い

疑問をいだきつつも 「融資って一口いくら?」と聞いてみた
ファックス一台送ってくるだけならそんなに高くはないのかな?と思い
私の中では高くても一口が5万くらい?と思ってたら とんでもない!
「一口40万」だって〜〜〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
40万でファックス一台ですか????
パソコンなら安いの4台買えるよ?
随分お高いファックスだこと・・・・・・・

携帯ケース 

2005年05月06日(金) 22時05分
携帯ケースを作っちゃいました

以前からお友達に 作って欲しいとお願いしていたのですが
とてもお忙しそうなので 自分で作る事に(^_^;)
って言っても 彼女から交換で頼まれたテープカッターに薔薇を描いて
というお願いは放置しております
ま、お互い様って事で(*^_^*)

最近スカートをはく様になって 今まではズボンの後ろのポケットに入れていた
携帯の行き場がなくなってしまい
携帯電話なのに携帯できない状態に・・・
これは困ったと 自作にふみきったわけです

完成に2日かかったけど無事できあがりました〜
久しぶりのチクチク作業は楽しかったぁ!
出来上がりにも満足(∩.∩)
ちょっと キツクなっちゃったけど・・・
まぁ それは 落ちない様にピッタリサイズにしたと言う事で(^_^;)

今回は水色で作ったので次はピンクバージョンも作ろうかと思ってま〜す

また・・・ 

2005年05月03日(火) 9時41分
朝の出来事です

1号とゴミ捨てに行っていると
お隣のおばさんが 私たちに向かって

「お店の鍵がなくなったんだけど・・・」
「財布もなくなったんだけど・・・」

と言って来た
まぁ 毎度の事何だけど
どうも私が泥棒だともうそうしているらしい

お隣が引っ越してきてから いろいろと
ありもしない 文句?を言って来る
もうなれたけどさ・・・
でも 気分悪いよ?

今日は、ゴミ捨ての帰りにそこのおじさんに会ったから
「また 言われました 病院につれて行ってください」
と 言っておいた
おじさんも 毎度の事なので 苦笑いするだけ・・・

私とか 大人に言う分にはまだいいけどさ
子供にも ありもしない事言うんだよ
まだ 言って来るだけならマシだけどさ
そのうち危害でも加えられたら どうするの?
苦笑いじゃすまないよ?
もういい加減病院つれて行ってよね
治療してるならまだしも 
放置してて苦笑いじゃ 何かあってからでは遅いよ?

お店で一人・・・ 

2005年05月01日(日) 21時48分
今日から日記をヤプログにしてみました
ここなら大きい写真も貼れるしね〜


ところで 今日行ったお店で一人笑ってしまいました

障子の破れたところを修繕する商品なんだけど
パッケージを良く見てみると・・・
「障子穴あけたのだ〜れ?」とあり
イラストのおばちゃんの横に小さく 「実は私・・・」 だって
笑っちゃったよ〜(^∇^)アハハハハ!

この商品のシリーズは他にもあって 
他の商品も似たような感じのコメントが書いてありました
(*≧m≦*)ププッ

写真 良く見てね〜 笑うよ〜
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» 悪徳商法(続き) (2005年05月17日)
アイコン画像ねこりん
» 携帯ケース (2005年05月08日)
アイコン画像ふゆ
» 携帯ケース (2005年05月08日)
アイコン画像ねこりん
» 携帯ケース (2005年05月07日)
アイコン画像たま
» 携帯ケース (2005年05月07日)
アイコン画像こふ
» お店で一人・・・ (2005年05月01日)
http://yaplog.jp/nekorin_ff/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekorin_ff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる