飲み過ぎ

June 28 [Thu], 2007, 23:12
バイト先の人の送別会でした。

一定量飲むと、コアプライベートをだだもらしてしまう。いらんこと言ったー!反省…ま、楽しかったからいっか!

人の幸せを醜く嫉み倒したりして、よく笑いました☆

ものむらいで痛む左目を気にしつつ眠ります。
おやすみなさい。
明日、起きられるかな…

寝すぎ…

June 26 [Tue], 2007, 22:49
バイトが無いのをいいことに、二度寝三度寝四度寝して、午後の授業を寝過ごしました。

ばか。

たらたら一日かけて、『ミセス・ポリファックスシリーズ おばちゃまは飛び入りスパイ』を読みました。

アメリカに住むごくごく平凡で平和な生活を送っていた初老のミセス・ポリファックスは、ある日一大決心をし幼い頃の夢であったスパイのボランティアをするためCIAの門をたたく。
そして、ひょんなことから国際的事件に巻き込まれ…

スパイのボランティアってさ…

お気楽な児童文学かと思って読み始めたんですが、意外にも本格アクション物で、結構痛そうなシーンとか出てきました。
ミセス・ポリファックスの「ええぃっ!」と何でもやってのけちゃうとこがカッコいい。
「ええぃっ!」と、敵を撃ち殺したりします。
侮るなかれミセス・ポリファックス。

昼間寝すぎて即席夜行性動物になっています。
ごそごそ掃除してみたり。
本棚を漁ってみたり。
アイドルオタクの呼吸困難になるほどの激しいダンスを思ってみたり。
マダガスカル島の生態の乱れを危惧してみたり…

力士萌え

June 25 [Mon], 2007, 21:50
『ドスコイ警備保障』小学館文庫(室積光)面白かったー!
笑って泣いて笑って!
なんかモーニング娘の歌詞みたいだけど、ほんと笑って泣けました。

無闇矢鱈と元気が出てくる上質なエンターテイメント作品です。痛快っ!
ただのデブが、予想外のいい働きをしてくれます。

最近ほんと豊作だなぁ。息つく暇も無いくらい。

夢破れ

June 25 [Mon], 2007, 10:40
突如バイトに入ることになり、ファミレスに囚われています。
図書館籠もりできずっ。

日本には、荒縄でグルグル巻きにされた男達がホラ貝を吹きまくるっ!というお祭りがあるそうですね。

函館青年再び

June 24 [Sun], 2007, 18:49
そして、再び現われた函館青年は温かいミルクティーを手土産に、しばし雨宿りしていったのでした。

新聞配達員の生活ってどんなだか知ってますか?

夜の9時に仕事が終わり、翌日の早朝(深夜?)3時から配達を始めるのだそう…で、7時〜1時までの休憩をはさんで営業+夕刊配達。
たいへんだなぁーっ。
寮に住んで、お互いを起こしあったりするんだって。

普通に感心。そして芽生える親心。

なんか…がんばれっ

合コンは開けないけどね!

函館青年一代記

June 24 [Sun], 2007, 15:18
今日も住宅販売バイト中。
雨ですね。
前述にある猫の「うし」はまだ私の頭を悩ませてます。
たぶん脳みそがしけってるんだー。

今し方、新聞屋の青年二人組からピザ屋の割引券と新星堂の1000円券をいただきました。

らっきー。

と、思っていたのも束の間。
そうそううまい話は転がっていません。
奴らは合コン目当てだったらしく、私にメアド交換を求めてきた上、今夜電話するからとか言い放ってきたのでした。

め、めんどくさい…
つーか、そんな人脈もやる気も持ち合わせてない…どんまい人選ミスっ。
くそー。だからといって握ったチケットを突き返せなかったー。CDの1000円券っ!


あーあ。さっき「本と共に自滅するまで生きよう」と涙ながらに誓ったばかりなのに。(昨日の流れで読んでいる三浦しをんの『三四郎はそれから門を出た』という読書エッセイの影響。)

今って浮き足立ち週間ですか?
昨日から、住宅販売バイトの社員さんのチャラチャラした恋バナを筆頭に、周りにいる男子の浮いた話を立て続けに聞くのですが…
それまで何にもないような顔してた人にいきなり幸せ事後報告されると、びっくりしすぎて、2日くらいびっくりしてしまう。
昨夜からのハムスターが回し車を回すが如き心持ちは、びっくりしてるからかもなぁ…リーディング・ハイもあるけど。


…えっと、今読みたい本は京極堂シリーズと桐野夏生と室積光『ドスコイ警備保障』です☆唐突。
『ドスコイ警備保障』は引退した力士が警備保障会社を作って大活躍する物語らしい。で、私が何とも興味をそそられているのは、元力士の中に一人だけ「ただのデブ」が混じっているという点。どうしよう、書評を読んだだけなのにこんなに好きでっ。

明日は図書館いこ♪

タイトルは、新聞屋の一人が函館出身だということから、どんな経緯を得て東京で新聞屋に!?という、ゆるい好奇心のもとつけてみました。

あおいあおいっ

ゆだる

June 23 [Sat], 2007, 21:19
住宅販売のバイト、暑いきつい。

でも今日は、読み始めた本が面白すぎてあっというまでした。
『風が強く吹いている』(三浦しをん)
スポコンです。駅伝やります。キャラがいいです。ぐいぐい読めます。
漫画みたいな感覚で視覚的に読めるから、普段本を読む人も読まない人も楽しめる本だと思う。

まだページが半分もある。わくわくしすぎてもう〜〜〜☆

全然関係ないけど、黒ぶちの猫を飼ったら「うし」って名前にしたいなー。
あー、かわいいっ!
もー、すっごいかわいい!

テンション高くてわけわかんなくなってきた。
寝よっと…では。

放心週間

June 22 [Fri], 2007, 20:36
先週末、花柄のシャツが似合うKさんと行ったZAZENのライブから、一週間。
濃い週末でした。

ライブ、斑鳩のラーメン、白ワイン、リーダーのTV出演、パスポート取得、ピタゴラスイッチ凝視、競馬場に潜入、マニアックなデパートひやかし、アボカドバーガー、ヨーコワールド(バイト先の先輩とお茶)。

特筆すべきはラーメンのおいしさ、リーダの愛らしさ、競馬場の中年男くささ、第一デパート(立川)の異空間加減、ヨーコさんの相変わらずさ。

ほんと、もう一週間か…

早い。

月火水木金どうやって過ごしたっけ。
朝ちょろっとバイトして、フレッシュネスバーガーやら井の頭公園やらで本読んで、夕方寝て、夜中目覚めて…
活字と眠りと妄想と記憶の反芻とペプシの合間でダラダラ。

余談ですが、モリミーこと森見登美彦にはまりました。
最近は室外読書が多かったんで、上がろうとする口角をなだめるのが大変でした。
だって変態なんだもん。
覚えて使いたい気がするフレーズ満載です。

今週は村上春樹→森見登美彦→大島真寿美という読書推移で、社会生活不適合者気分満喫。
村上春樹も覚えて使いたくなるフレーズ満載です。
エッセイも含め、全体が緩やかにリンクしていく感じがたまらなかったり…
読み込むほどにピースがはまっていくというか。
大島真寿美は女の子っぽくて、サラッと読めるわりに滋養になる感じが好き。


最近の憧れは平日の井の頭公園で昼からビールです。
気持ちよさそー。
あと、花火。

夏だー。夏。まとわりついてくるー。
この、Tシャツにハーパンの感じがなんとも言えずいいなぁ。

たれぱんだ。っていたよね。

June 14 [Thu], 2007, 19:58
京旅行のこと書こうと思いつつ、へたれ…
忘れた頃に、ほじくり返して書こう。かなー

昨日、バイト先のおばちゃんたちと飲んできました。
すごい面白かった。
最近、不謹慎なくらいバイト中ツボって爆笑してます。
みんなかわいいの。

今日は、久々に図書館に行ったら大豊作でした!
『かもめ食堂』も、やっと本で読めるし、なんかその他もろもろ読みたかったものがワサワサあったて大満足☆
面白いのあったら読書感想文書こうかな〜。

なんか、ゆるんでます。文章も薄いー。京ぼけ?

京都へ行ってきた

June 11 [Mon], 2007, 22:13
行ってきたよ京都に。

旅に目覚めそうで興奮したー。

詳しいことはまた明日書こうっと。

ガスの元栓しめ忘れたけど、おうちはちゃんとイイ子でまっていたよ。よかった。

京都、京都っていいな〜〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:やす
読者になる
ブログ名は「おたまじゃくし」って意味です。
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる