それは閉じません

January 31 [Wed], 2007, 19:11
学校のPCを利用した後、いつもの癖でスクリーンをパタンと閉じようとしてしまった。
閉じないから…確かすぎる手ごたえ。
隣の人に横目で見られた。

ちょっと、赤面。。。

息継ぎ

January 31 [Wed], 2007, 16:55
がんばって、息継ぎして、がんばって、息継ぎして。
ちゃんとゴールまで行けるかな。
ゴールの先にまたスタート地点。
走るコースを選んでるんだ今。
殉教者のようにひたむきに。
なにか、信じられるものを自分の中に探して

わー。ステキ。

学校の企業説明会で、企業の人の受付に並んでしまった。
しばらくして、自分の2つ後ろに40代くらいの人がいるのに気づいてあわてて列から離脱。
私の後ろにいたコも気づいて一緒に離脱。
しかも、そのコと見る企業が全部一緒だったという奇跡。

受付で、名刺交換とかしてるから、一瞬もう帰ろうと思ったけどちゃんといてよかった。。。
最初からけつまずくとこだったよ。ふぅ。。。

キッチン

January 31 [Wed], 2007, 1:02
余裕も自信もなくて、しなくちゃいけないことがたくさんあって、でもそんなに悲観的じゃない時には吉本ばななを読み返したくなります。
というわけで『キッチン』をよむよむ。
中学生から高校生にかけて、何回読み返したことでしょう。。。
落ち着く。
ほの明るい焦燥感。
どこにでも行けそうな、午前一時の両足。

合間

January 29 [Mon], 2007, 22:35
うかうかしている場合じゃありません。
時間が万人に平等に流れているというのは本当でしょうか?否。
ぼやぼやしていたら、お日様はビルジングの下敷き。
善良な鳥達はお家へ帰って寝る時間になってしまいます。

午前中働いて、午後はお遊びお茶会、夜は物思いか読書。っていう生活送りたいな。
つまりは平安貴族。
とりあえずマロ眉にしてみる?否。

興味ないこと書いてある文字って虫みたい。
頭の中をゾロゾロ歩いて、意味の分からない足跡を散らかしては不安をかきたてる。

PC上の文字って、慣れてないせいかなんだかよそよそしいんだよね。。。
お手柔らかにお願いしますー。。。

誕生会的なもの

January 29 [Mon], 2007, 14:29
一月お誕生日の友達+1名でうちでお誕生会にかこつけた飲み会!
あんまり知らない話題でも、聞いてて面白い貴重な人たち。
高校のときの話から就活の話まで。
ジブリの話から格闘技の話まで。
リアル恋愛の話はなく脳内彼女の話だけ。

未来永劫仲良しでいたいな。

N野君の筋肉はどこまで発達していくのかな。
胸の筋肉がおむすびみたいでびっくりした。

お酒抜けないまま朝バイト行ったらものすごいダルさが。。。まぶた重。。。

ランチ

January 28 [Sun], 2007, 16:25
久々のランチバイト。いつも朝ばっかりだから。
なぜか卒業式前の気分になった。
日差しと匂いのせいだと思うんだけど。最近春っぽい日がよくある気がする。

夜に人が集まるのでご飯の支度。

うかうか

January 27 [Sat], 2007, 23:47
うかうか歩いていたら、すっぽり穴に落ちまして、しばらくその中を熊みたいにうろうろしていたんですが、気づいたらまた元の場所に戻っていました。

少し得たり、少し失ったりした。
弱い部分や強い部分を見た。

この短い期間に、普段気づかないたくさんの手が、思いもよらない暖かさで頭を撫でてくれたりした。

手当て手当て手当てされて、立って歩くことを思い出しました。

素敵なお誕生日。21歳最初の日。

らいぶの夜

January 27 [Sat], 2007, 11:17
バイトの先輩のライブに行ってきました。
一緒にいったメンバーの中に、一人も「つっこみ」がいなかったため、話は現実からどんどん脱線し、あらぬ方向へ。
夕飯の際も注文が30分くらい決まらず。。。
すごい。3人の想像力が相乗効果によって当社比3割り増しに。
気持ちよく話せすぎて、いっそ自分が気持ち悪かったです。

いつも思うけど、自分の日常にいる人が歌つくったり、歌ったり、楽器演奏してるのってすごい。
微妙に湧いてくるからっぽ感もなかなか味のあるもので、なんだか癖になってしまいます。
また聴きにいこうっと!


内P見たりとか

January 22 [Mon], 2007, 21:57
今日は、ネットで内Pをずーーーーーーっと見て、ゲラゲラ笑って過ごしました。
内臓全般が調子悪く、シクシク痛んだため、朝バイトの後はもう密室コース。
胃腸らへんにホッカイロつけて寝たらかゆくなった。かゆかゆ//
シクシクするのはおさまったけど…

この時間になっても一日が終わる気がしないなぁ…

週末の誕生日、なんとなくストスト予定が入って楽しみ☆
ふふ〜☆
寂しくないのはいいね。

四角く切り取られたやつじゃない、広い空と速く流れる雲が見たいなー。

恋人

January 22 [Mon], 2007, 9:52
森三中の大島と付き合っている夢を見ました。

お笑いをやっていて多忙な彼女はなかなか会うことができず、悲しくて悲しくて、ボロボロ泣きながら目が覚めた。

あの本気の好きはどこから湧いて出たのだろう????う〜〜〜ん?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:やす
読者になる
ブログ名は「おたまじゃくし」って意味です。
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる