やる気のチャックは今日も全開☆

January 15 [Tue], 2008, 21:54
タイトルのフレーズが、もう一週間も頭から離れません。どうにかして。

さてさて、一月はルンタルンタと楽しげなステップを踏みながら過ぎていくわけですが、十二月の狂信的な労働が功を奏してお財布はまだ頼もしい状態です。

同窓会行ったり、草津行ったり、お台場行ったり、お洋服買ったり、美容院行ったり、してもまだ、ディズニーシーに行ったりする余裕すらあるのです!

月末には遠くに越した友達が連泊しにきます。そして迫り来る誕生日!

盛りだくさんすぎて、完全に浮き足立ってます。テスト気分じゃありません。

勉強を始めて20分もしないうちに「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえつコンビニの店員のものまねの練習をしてしまう始末です。

遅ればせながら、2008年の目標は『育む』です!
なんとなく必死な感じでものごとに取り組もうと今は思ってます。ふぁいとー。

あけまして

January 01 [Tue], 2008, 21:24
おめでとうございますー。ねずみどしー。

初夢に期待…

大晦日

December 31 [Mon], 2007, 22:46
だらだら東京にいます。

今日はお店が15時閉店だったので、そのあとみんなで年越しそばを食べました。
最近めっきり調理場の人です。
お客さんの目に触れることが殆どないのをいいことに、身なりがどんどん適当になり、
もう毎日すっぴんです。
サービスの子達がまぶしい…若者の輪に入れません…。

実家には3日に帰る予定。
明日もー…
6時からバイト☆

しんじゃう☆

今年は苦しいなーってことがいっぱいあったけど、まぁそんなもんかー。
でも、苦しいなーってことのおかげで色々頑張れたし、それなりにプラスの部分もあったから、よかったのかもね。

…いただきものの日本酒がおいしくて、もう少し…と飲んでいたら、もう眠くて仕方がありません。

年越しを待たずに…就寝!

飛ぶ羽

December 29 [Sat], 2007, 22:34
換気扇を掃除したら、ハネの部分がうまくはまらなくなり、回しているうちに『ガコンッッ!!』と発進するようになってしまいました。戦闘用かっ!

今日は高校の時の友達と三人で集まる予定でしたが、鍋の材料を買った後にN野という筋肉がうっかりバイトを22時まで入れちゃったとか言ってきたので結局二人ぼっちで鍋をつつきつつTVを観るというゆるい会でしたー。

卒論提出間近のとこ、お笑いとか散々道連れにしてしまい、なんかすいませんー。

しまったー

December 21 [Fri], 2007, 20:42
明日から3日間、サンタガールで接客しなくちゃいけません…という悪夢の宣告が。ミスったー…そんなこと忘れてたー。

やだよー。やだよー。

あぁーあぁー。

クリスマスは突然やぁってくるぅ〜♪

早くM1見たいよぅ。

提出!

December 19 [Wed], 2007, 20:45
卒業制作+副論文 提出しました!

けっこう寂しいなぁ。

卒制のタイトルは「棘」で副論は「十七の小品」です。
あー。
製本会社にだして、製本したいなぁ。

帰りに友達とバーミヤンでさんざんダラダラしました。
友達が彼氏との結婚とか考えてて、私はすっかり「お一人様」気分が高まりました。

いったん家に帰ってから、図書館へ行って穂村弘の『現実入門』を借りて読みました。
人生の経験値が極端に低い著者が今までにしたことのないことをやってみる、という体験エッセイなんだけど最後、結婚してて「あのホムラさんまで!?」と、非常に取り残されたような気持ちになり、9時くらいに就寝しました…

大学生活もとうとう終わるなぁー。

マッコリ

December 18 [Tue], 2007, 14:31
昨日はクリスマス会とは名ばかり、プレゼント交換を一瞬やっただけの飲み会でした。
「辛い屋」という店で、ひたすらホルモン・マッコリ・ホルモン・マッコリ・レバ刺し・マッコリ…
「マッコリ」というお酒、初めて飲んだけど甘さ控えめの甘酒に酸味を加えたような味でした。わりと飲みやすかった。
その後は「HUB」という薄暗い店でさらにカクテルを飲みました。
Tちゃんは「クリスマスなんかしないの〜?」という質問に対し「黒いリボンで包装してください」と意味不明な発言をするくらい飛んでました。
漫喫でデートにちょっとした憧れが生まれました。
Tちゃん最高だよ!ラブ!

口元ゆるみっぱなしの素敵面子なんで、また遊びたいなぁ。

惰眠

December 15 [Sat], 2007, 16:04
住宅販売のバイト中です。気付いたら寝てました。
冷えきった。

卒論やろうとパソコン持ってきたのに、今日に限って机が無いんだもん。

今やりたいことを書きます。
夏の遠浅の海で、目の下辺りに鏡を持って、空を映しながらザブザブ歩いてみたい。たぶん、空の中を分け入って歩いてるような感覚に陥るはず。昨日思いついてから試したくてしょうがない。
鏡歩行は家の中でやっても、結構面白いよね。散らかしたり、痛い思いをしたりするかもだけど。

早くおうち帰りたいなー。

ビジュアル系

December 02 [Sun], 2007, 17:30
住宅販売の社員さん(31)の車に乗って現地から帰宅。

来年の三月に生まれる子供の話をしてくれる。
奥さん(21)の話をしてくれる。
恋がしてぇ〜、16歳くらいのこと運命的な恋に落ちてみてぇ〜!という話をしてくれる。

同じ口で言うか〜。

帰りの車のBGMは、社員さんがビジュアル系バンドをやっていた時代のCDだ。

BUMP聴かせろーい!

失態

December 02 [Sun], 2007, 1:37
ホットカーペットをつけると、できるだけ体の広範囲を密着させようとするので、気付いたら腹ばいになっていて、気付いたら午前2時とかになっています。

ここまで5戦5敗。

少し知恵がつきました。

寒さで硬くなった身体は、ドライヤーでガーッとあっためてから布団で寝直すとよいです。

おやすみ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:やす
読者になる
ブログ名は「おたまじゃくし」って意味です。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» やる気のチャックは今日も全開☆ (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる