TKショック 

2008年11月04日(火) 23時43分
あぁ・・・私の青春が・・・・

先日、中・高時代使用していた
英和辞典に(電子辞書世代ではないのですよ)
PIKORI UTSUNOMIYA
とか書いてあってびっくりしたぴこりです。

えぇ、思いっきりTM世代ですとも。
宇都宮隆氏と結婚できると信じて疑わない
痛い子でしたとも。

あるヒトはあるだけ使っちゃうのかなぁ。
私、多分5億あっても使い切れないと思う。

家買って、車買いかえて
待望のわんこを2匹飼って
両親と旅行に行って
友達とバカ騒ぎをし
夫が欲しがってた車と時計を買ってあげて
イタリアに1年留学させていただき
国内外の行きたかった研修に全部行ったところで
半分も使えない。

バナナダイエット 

2008年10月03日(金) 19時14分
バナナダイエットがブームらしく
スーパーの棚からバナナが消えている

とは聞いていたけど、本当にない。

かなり迷惑。

てゆーか
そんなに痩せたいなら
必要以上に食うな と言いたい。


以下超辛口。かつ独り言。

キムタクが15冠だってさ 

2008年09月24日(水) 12時06分
すごいねぇ。
恒例、ananのランキング

どこに驚くかというと
好みのバラつきってそんなにナイものなの
ってとこ。

だって私、この15年で
好きなタレントさん、けっこう変わってる気がするよ

みんな一途なんだなぁと思ったり
そんだけ好みが集中してたら
友達と同じ人好きになっちゃうなんていうトラブルが
日常では頻繁に起こちゃったりするんじゃないの

昔、「タデ食う虫も好き好き」ってことで
人の好みはそれぞれだからこそ
子孫が途絶えないんだって話を聞いたことを思い出してみるに
キムタク15冠の話題は
価値観や好みが画一化されちゃったことによって
少子化だったり結婚しない人が増えてたりなんか
したりして。

考えすぎか(笑)

キムタクが時代のニーズに応えて
変化し続けている人ってことなのかもしれないしね。
そう考えるとやっぱプロのアイドルなんだねぇ。
すごいな。

お酒の飲み方 

2008年09月24日(水) 3時32分
久々にお友達と飲みに行ってハメを外したらしい旦那様。

彼には二日酔いという言葉はなく
飲みすぎて記憶が飛んだという体験もなく
酒量がわからないということも理解できないので

飲みすぎてはよく

なんでそんなに飲むわけ
酔っぱらうほど飲むな

とよくキレられました。
超理性的なんです。

飲んでも自分を崩さないうちの旦那サマが

キモチワルイ、キモチワルイ
ノミスギター

と言いながら、お風呂に入る余裕もなく
倒れこんだ姿のかわいいこと

「そんな春パン好きだなぁ〜」と言ったら
「ドSだ

と言われました。

そんなことないもん。
●ルマック買ってあげたじゃん。
ドSなら、さらに無理矢理飲ますと思うよ

アルコールとかアルコールとかアルコールとか

カリメロ 

2008年09月19日(金) 18時05分
本当に
女子的に限界だろってくらいもっさもさだった髪。

久々に美容院に行ってきた。
最近私の中では前髪パッツンがお気に入り。
まぁ、デコ出しの方が似合ってるんだろうなってのは
わかっちゃいるのだけど。

夫は、前髪パッツンの私を「カリメロ」とよぶ。

出張中の夫に「カリメロにしてきた」
と報告したところ

もぉーなんなの
毎回毎回、似合いもしないのに
カリメロって


と、若干ヒステリック。

悪夢にうなされる毎日 

2008年09月19日(金) 17時57分
なんだか最近悪夢続き

こないだ、夫のお葬式の夢をみた
夢占い辞典によると、
夫の仕事関係に大きな変化が起こる予感。
たとえば転勤や事業でのトラブルなど
ありがたくない変化の可能性が。
ただし、夢で見たように
相手が死んでしまう心配はなさそうです。

とのことで、一安心。
転勤は場所にもよるけど私にとっては割と楽しみだし。
事業でのトラブルがあったとしても、もしそれが原因で
彼の会社が倒産したり、彼が転職をしなくちゃいけないような
状況になったとしても、全然大丈夫。
まぁ大変だろうけど、なんとかなるかな、と。

洗濯が嫌いなの 

2008年09月03日(水) 21時36分
家事の中で一番キライなのは、食器洗いだと思ってた
特に、深い鍋を洗うときの、腕の角度がキライ
・・・って言ったら、夫に鍋を寝かせて洗えばいいと言われたけど
多分どうやったって、あの腕を突っ込む感じがキライなのだ

でも、それよりキライなことがあることに気づいてしまった・・・・

そう、ダントツに私は洗濯が嫌い

洗濯物がたまるのがイヤなので、割とせっせとやっつけてたし
オトナ2人の生活なんて、毎日洗濯しなくちゃいけないようなことにはならない。
それに、基本的に洗濯機がやってくれるから、嫌いじゃない

・・・なーんて思っていたけど、きっとどうかしていたのだ

洗い分けはそんなに面倒ではないし
ここだけの話(って全世界に発信してるけど)
大して細かくわけちゃいないし、それで支障はない。

問題は、その後だ

久々に試写会 

2008年06月26日(木) 18時25分
久々に試写会のチケットが当たったので
女子2人で観に行ってきた近距離恋愛

予想以上に、とっても私好みの映画で大満足でした

オトナのジョークがほどよく効いてて
(旦那様から教えてもらったお下劣Englishがとても役に立ちました
音楽も素敵だし(音楽の使い方がうまいんだ、これが)
とにかく主人公のミシェル・モナハン、超カワイイ
好みのタイプです誰目線だよって突っ込まれたけど
ファッションも私の好みの感じだったし
行ったことのある街が写るとなんだか親近感

DVD出たら確実に買います

一緒に行った女子に
「ぴこちゃん、あの手のアメリカ映画が好きなんでしょう」とか
「あの手のラブストーリーが好きなんでしょう」と言われて

私はフレンチもしくはフレンチっぽい映画が好きだし、
断じてラブストーリーには興味がない
、と猛反発したのですが

よくよく考えてみると、基本的にラブコメディーというか
好きな映画のチョイスが、基本ラブストーリーです

6月25日にまとめてアップしております 

2008年06月25日(水) 23時50分
超ブレブレ

実は0時を回って26日になっているのですが
ようやく25日の分までアップできました


*豚肉の黒酢焼き(キャベツ添え)
*サラダ(水菜・トマト:ゴマドレッシング)
*なすのなんちゃって漬物
*味噌汁(玉ねぎ:合わせ味噌)
*ご飯(白米)

これは、旦那の分。
私は、なんだか朝からなぜか食べられないモードだったんですが
(ヨーグルトとフルーツを食べましたが)
どうしてもシュークリームが食べたい!と思って
近くの洋菓子屋さんが休みだったので
コンビニでシュークリームを購入したついでに購入した
きなこもちを夜ご飯として食べたのですが
甘すぎて完食できず・・・・

6月25日にまとめてアップしております 

2008年06月24日(火) 19時22分

*ぶり(みそ焼き)
*ニラたま
*キャベツのサラダ
*大根の皮を柚子こしょうであえたもの
*大根と油あげの味噌汁(麦味噌)
*大根の葉っぱのごはん

エコなの