体型体質改善企画! 

2004年11月05日(金) 0時44分
突然ですが勝手に企画をたてることにしました自慢じゃないですが私は昔からお腹だけポッコリと出ており難民の子どものような体型をしていまして、それが最近ますます風船のように急激に大きくなってきて、本当にヤバい状態なのです顔も童顔なのに体も幼児体型ではもうどうしようもありません。そして今年の冬こそはすべての悪のもとである冷え症を改善すべく、やっとこさ立ち上がってみました。3日前ほどから腹筋30回と、ラサール石井が良いと言っていたもも上げ(腹筋よりも効果的らしい?!)60回を行っています。3日坊主にならないためにここで公言したわけですが、5年間吸っていたタバコもやめて1年経ったし何かをし始めるにはちょうどいい頃と思い始めたのでした。お風呂をまず半身浴にして冷え症を改善するつもりで、その後腹筋を30回もすれば汗が出てきて代謝が活発になってきている感があります最近仕事も残業続きですがなんとかがんばって続けたいと思います。とりあえず半月ごとにお腹のサイズをはかりたいと思います。そのときはまた報告します。

美しすぎる花嫁 

2004年10月23日(土) 11時20分
今日は恭子ちゃんの結婚式でしたもともと人並みはずれた美人、そしてそれを全く自覚していない性格のよさで欠点が全くないと友人達が口をそろえる彼女の花嫁姿は女優さんでもかなわんよ・・・と思うくらい本当にキレイすぎてやばいくらい息ばかり出てきました。
だんなさんは24歳年上の社長さんですがとても若くて優しそうで恭子ちゃんをとても大切にしている感じがあふれていました。こんなに美人でかわいくていい子にはシンデレラストーリーも起きるのね・・・と思いました。
しかし、一番の幸せ者はこんな極上の花嫁を手に入れただんなさんの方ですが。友人のダンディーな方々もうっとりしていました。
ぜひ近いうちに東京の自宅に遊びに来てくださいとだんなさんぜひぜひ幸せにあやかりに行かなければ

コスモス 

2004年10月17日(日) 0時36分
諫早の白木峰にコスモスを見に行きました。満開で人も露店もたくさんいました。天気もすごく良くて暑くもなく寒くもなく気持ちよかったです。偶然職場の後輩にあったり知り合いにあったりと、みんな休日に考えることは一緒なんだなーと実感しました。その後ともちゃんを車で迎えにいきミスターマックスへ。私はハチのために「ニャンとも清潔トイレ」を飼ったりともちゃんはサンタの餌や砂を飼ったりしました。その後は「そば幸」で食事をして帰宅。帰宅後はヤフーオークションでデジカメの選定をしたりとなかなかいろんなことした1日でした。

穴場居酒屋 

2004年10月17日(日) 0時30分
今日はついついたくさんお買い物をしてしまい気分が良くなった後、最近いつも行く居酒屋に行きました。そこの居酒屋はまだオープンして間もないみたいなのですが、場所がビルの2Fにあり少しわかりにくいためお客さんもまだ少なめ。しかも店内もかなり狭いんですが、味はかなりおいしい。和食から洋食までいろんなメニューがあって、特にたらこのパスタやペペロンチーノは絶品。麺も他のお店とはちょっと違って細めで歯ごたえあり。その他にも卵ぞうすいとかはタバのお気に入りで胃にやさしい感じの味でいつも注文してしまいます。お客さんがまだ少ないのでゆったりまったりできるし、本音はあまりたくさんの人には知られたくない、隠れ家的なお店なのでした。

ネコの草 

2004年10月14日(木) 22時03分
ハチのために、猫の草を育てました。エルパナリに猫の草のもと、というものがあって土と種と鉢植えが入っていてすぐに育てられるようになっています。1週間
くらいでこのくらい。あっという間に草がのびました。今ではハチにむしゃむしゃ食べられています。

スポーツの秋、読書の秋 

2004年10月13日(水) 20時39分
会社のみんなで毎週1回、すぐ近くの市民会館でスポーツをすることになりました。日頃の運動不足の解消のためです。第1回は卓球。あまりにも意外に盛り上がり「あごだしラーメン」を賭けて勝負。卓球とボーリングだけは得意な私はトーナメント戦でみごと優勝しラーメンをおごってもらいました。みんな楽しかったのかまた今週の金曜日に今度はバトミントン。のりっぺとひろくんと行ったバトミントンを思い出し、また勝負してきます。

楽ちゃん來崎! 

2004年10月11日(月) 0時51分
昨夜の飲み会からそのままオシャレカフェに宿泊朝から結婚式へ行く草っぺにメイクを施し、帰宅爆睡
夕方から帰省中の楽ちゃんとにのっぺとカフェを貸切状態でご飯してお土産まで頂きました。

飲み会 

2004年10月10日(日) 1時03分
今日は短大時代のアルバイトの飲み会がありました。皆とても仲が良く半年に1回のペースで集っているのですが、今は京都や久留米に散っている為、ここまで大集合は久々。とても楽しみで休みまでとった始末ホント楽しかったのだがあえてこの画像を。

おくんち 

2004年10月07日(木) 19時51分
しばらく日記も何もない状態にしておいてすみませんでした。
ページをブログに変えてみました。

さて、長崎ではおくんちがありました。
おくんちばかな私は仕事を早退し諏訪神社の長坂に座り
コッコデショを目の前で見てきました。
もう担ぎ手の人がかっこよくてかっこよくてたまりませんでしたがやっぱりコッコデショを上げたときのサマはなんとも言えないほど感動的でした。会社のみんなもコッコデショ好きが多く、おかげでみんなで追っかけをしたりしてとても楽しかったです
最新コメント
アイコン画像よっこ
» 美しすぎる花嫁 (2004年10月24日)
アイコン画像ぶひぶひ
» ネコの草 (2004年10月14日)
アイコン画像yokko
» おくんち (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekopasta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる