ちゅーしゃ 

2005年11月05日(土) 15時40分
今日はねこたちの予防接種の日でした。
あーちゃんは暴れるんで洗濯ネットに入れての病院でした。
往復1時間抱っこしてるとさすがに疲れたかも〜(^^;
リルちゃんは勘が働いたらしく逃げてるし(笑)

あーちゃんはちょっと太ったかな?と思ってたら体重は変わらず。
でも、なんか丸くなったような気がしてたんだよね(^^;
体重計合ってる?…とか失礼なことを考えてみるわたし(笑)
車の助手席でずっとあーちゃんを抱いてたんだけど、ずっと暴れているあーちゃん。
後ろでずっと鳴いているリルちゃん。
やっぱり病院はかなりキライみたい(^^;
わたしも子供の頃は注射キライだったもんなぁ。

で、外で久々にソフトクリームを食べました
すっごい美味しかった〜アイスもいいけど、ソフトも美味しいよね。
たこ焼きとかソフトってたまに食べるとすっごく美味しい。
それと大阪名物のイカ焼きも大好き!
これって大阪以外では見かけないんですよね〜。

いいかんじ 

2005年11月03日(木) 14時35分
最近は寒くなってきましたね〜。
うちも電気ストーブをだしました。
まだファンヒーターは早いかな…と思って。
早速ねこたちが陣取ってます(笑)
特にあーちゃんは寒がりなんでストーブ大好きです
わたしも部屋でもカーディガンをはおってます。
けっこー温かいんですよね

で…ちょっと喘息の発作が出てます。
風邪気味だったからそれで出ちゃったのかなぁ…とか思いつつ吸入してます〜。
でも吸入でおさまるくらいで良かった
点滴とか面倒だもんね〜(― ―;

新しいPCが届いていいカンジです!
ん〜最初に調子が悪くなってから2ヶ月か〜長かったな。
でも特に不具合もなく順調だよ〜。
(不具合がないのが普通だろう(笑))
でもなんかスピーカーが欲しいとかお金もないのに言ってみる(何)
今のもあるんだけどもっといいスピーカーが欲しい〜。

で、新しいPCのいいところ。
それはDVDが見られるコトです!
DVDプレイヤー持ってないんで(もちろんPS2も)今まではDVDが見られなかったんです(;;)
早速大好きなメジロドーベルのDVDを見ました。
レースのシーンはテレビ中継よりいいアングルなんで、すっごい見やすい☆
やっぱり「勝つ」ってわかってるレースでも感動して鳥肌がたっちゃった。
すごい!すごいよドーベル!!

なんとなく不安定 

2005年10月03日(月) 15時20分
なんかログインできるようになりました。
入れなかったり入れたり…う〜ん安定しないなぁ(^^;

最近はPCの不調が続いていて困ってます。
仮復旧中のPCも壊れちゃったし…このPCも大丈夫かなぁ、と少し不安。
なんか新しいPCを信用できないのって困りものかも。今度は安定することを願ってます〜

ちょっと涼しくなってきたんで、うちのねこ達もあんまし長くないです。
暑いとびろ〜んってカンジですよね(笑)
でもまだやっぱり少し暑いらしく、涼しそうなトコにいます。
あ、あーちゃんはなぜか誰もいない部屋で真ん中でごろんと寝るのが好きです。広々としたトコが好きなのかな??
でも箱とか袋とか見たら入りたがります。
お気に入りはレーザープリンタの上らしく、ちょ〜っと困ってます(^^;



りるりる☆リルちゃん

ふっきゅう 

2005年09月09日(金) 14時32分
久々の日記です。
実はPCの調子が悪くて買い換えてました(^^;
納品がかな〜り遅かったんですが、その後不具合発生;
とゆーことでまだ本格的(?)に復旧してるわけじゃなかったりします。
ん〜環境が整うのはいつになるんだろう。
(たぶんあと1週間くらいかかるかも)

最近はおうどんに嵌ってます☆
ホントは鍋焼きうどんが一番好きなんですが、最近は暑いんで普通のおうどんにしてます。
でもざるより普通のが好きなんですよね(^^;
はずせないのはおあげさん。
甘辛く煮付けた大きいおあげさんはポイント高いですvv
でもなぜかカップ麺では「紺のきつねそば」が好きだったり。
これ、最近見かけないな〜。

夏を美味しく 

2005年08月09日(火) 11時47分
最近はよくかき氷を食べてます〜。
ホントに暑い時期ってアイスよりかき氷の方が喉を通るんですよね(^^;
あとはそうめんとかも好きです。そうめんはちょっと太めが好きなんで半田のが好きかも。
ひやむぎも美味しい

あ、冷やし中華も好きなんですよぅ
セットのを買ってきて自分でゆでて、色々と具を添えて…錦糸たまごときゅうり、あとは薄い豚肉かえび。
それにごまだれかけて食べてると幸せ〜(*^o^*)
冷しゃぶもいいですよね☆

本格的に夏 

2005年07月28日(木) 10時56分
最近はすっごく暑いですね〜。
ねこ達も微妙に涼しいところでごろごろしてます。
「微妙」って言うのは風があたったり涼しすぎるところは避けてるってコトです。
エアコンや扇風機の風が直接あたらないところが好きみたい。
なんか賢いなぁ(^^;

そんなリルちゃんをつかまえて、自分の鼻先をリルちゃんの鼻に軽くこすって「友情の証〜」とかってやってます。
あーちゃんはコレやらせてくれないんですよね(^^;
仕方ないので肉球をふにふにしてます。お腹もふにふにします。すっごくいいにおいがします(*^-^*)


きょとん、とリルちゃん。

暑くなりましたね 

2005年07月05日(火) 14時16分
久しぶりのブログになりました(^^;
なんか重かったりページが開かなかったりするんで、CGIの日記にしようかな…とも思ったんだけど、やっぱりこっちの方が手軽なんですよね;
CGIだと画像のアップロード機能がないものが多いから。
やっぱりちまちまでもねこの写真も載せたいんで

うちのねこ達ですが…少し前にあーちゃんが風邪をひいて、今はリルちゃんがひいています。
目薬とかもさしてたんだけど、あーちゃんは力の限りに抵抗するんで、いっぱいひっかき傷が出来てしまいました。
「わたしに」だけどね(^^;
しみるのかな?とは思ったんだけど、しみるタイプの点眼薬じゃないし。
単にイヤだっただけなのかも。

写真もこの間アップしました〜。
夏っぽいリルちゃんとあーちゃんです☆
暑いとねこって長くなりますよね(笑)


夏のリルちゃん

ぱすた 

2005年05月23日(月) 12時17分
最近はパスタにはまってます☆
味は和風が多いかもです。明太子とか和風きのことか。
ミートソースとかも好きなんですけど、カルボナーラだけは苦手かも(^^;
以前ローソンのを食べたら美味しくなかったんで…ひょっとしてきちんとしたお店で食べたら美味しいのかな?

ペンネにビーフシチューをかけたのも好きかも。
オムライスにビーフシチューも美味しいですよね☆
シチュー大好きなんです
ロールキャベツを入れても美味しいです。これはホワイトシチューの方がいいかも。
ただ市販のロールキャベツだとそれ自体に味がついてるんで、味が濃くなってしまうのに注意したほうがいいかも。

かぜぎみ 

2005年05月22日(日) 11時38分
無事だったあーちゃんですが、なんか風邪をひいてるっぽい。
リルちゃんもちょっと風邪っぽい…と言うことで、また病院に行って来ました。今度は二匹で。
一匹ずつキャリーバッグに入れて車に乗せて、とことこと行ってきました〜。
コレに入れられて車に乗ったら、行くところはわかっているので二匹ともにゃぁにゃぁと鳴きます(^^;
でも風邪は早いうちに治さなくちゃね。

そして…病院に着き、いざ診察。
先生と戦うのがあーちゃん。
わたしにすがりついてくるのがリルちゃん。

あーちゃんはがんばって押さえつけようとしても、ちょっとした隙で噛んだりひっかいたりするんですよ;
わたしにじゃなく先生に。
せっかく診て下さってる先生に悪いのなんの(― ―;
リルちゃんはわたしが抱っこしたまま注射、とかで済ませられました☆

とりあえず…
帰ってきてねこ達も元気そうで良かったです(*^-^*)

ごめんなさい 

2005年05月20日(金) 12時54分
今日はなんだか大変な日でした。
実は…わたしは色々と持病がありまして、数種類の薬を飲んでいるのですが、その中の一つを飲む際に落としてしまったらしく、それをあーちゃんが飲んでしまったみたいだったんです;
一瞬だったんで本当に飲んだのかは実際のところわからなかったんですが、「飲んだもの」と仮定して、2人がかりで逆さにしてぽんぽん叩いてみたりしたんですが、吐き出さない;
飲んだのが夜明けだったんで、朝になって速攻病院に連れて行きました。

一番困ったのは「何の薬を飲んだのか」がわからなかったことです。(複数の薬を飲んでいるので)
錠剤の形で3つにまで絞れたんですが、循環器系の薬だったらどうしよう…とかなり不安でした。

でも、病院に行ってみるとそれよりも消炎鎮痛剤だった場合の方がよくないらしく、その場合を仮定して処置してもらいました。
でも何とか無事みたいです。
普通にご飯食べて遊んでます。本当によかった(><;
もし何かあったらどうしよう…と思ったらかなり不安でした。

これからは何があっても薬の管理はきっちりしようと思います。
ごめんね、アゼルちゃん。
二度とこんな事にならないように。


あーちゃんとリルちゃん。
無事でよかった。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekopara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる