仕事を探すのは大変ですね〜猫画像あり〜

August 15 [Wed], 2012, 17:46
現在、私は失業中です。

長くホテルや旅館に勤めていましたが、5月から派遣で靴屋さんに行っていました。

そこで、「長期」という話だったのですが、第1回目の2ヶ月の更新さえもしてもらえませんでした・・・。

派遣会社は派遣先と話し合ってくれたのですが、「言った言わない」の口げんかっぽくなっていたので、私から折れ、残り半月を気持ちよく働かせて欲しいとお願いし、1ヵ月半でお仕事終了となりました。

就職活動は、年齢的に難しいとは思っていましたが、たった一人の募集に、二桁の応募があると・・・まぁ先の短い私なんて、面接にもいけないのはわかってるんだよね・・・。

それでも負けずに、黙々と活動中。

23歳から働き始めて、初めて失業手当ももらうことにもなり、「早く仕事を見つけなくては!」と焦るばかり。

失業して1ヶ月近くになっても仕事が決まらないので、主人が心配し、結婚して初めて扶養に入りました。

これって・・・私的にはとても屈辱的です。

なんとかして早く仕事を決めたい!

でも焦って、短時間短期間の仕事には就きたくない!!

難しいよね・・・・

でも明日、2社面接に行きます!

負けてなるもんか!!

子供のために頑張ります!


では、今日の「猫画像」です



にゃーにゃー♂・・年齢不明です。

一昨年、突然我が家の庭に現れました。

そのときには青い首輪をしていたのですが、しばらく姿を消したら、ガリガリに痩せて現れました。





上が現在。下が一昨年のにゃーにゃーです。

ほっぺが違うでしょ?

毛並みも違います。

我が家では、猫を拾ってくるのはもっぱら私ですが、拾うときには一応、主人に相談します。

でもこの子は・・・・事後承諾。

相談する前に、歩くのもおぼつかない姿に、考えなしにご飯をあげました。

もう大人になっている猫を家に入れる危険はわかってはいましたが、2ヶ月目にあった時と、その時に姿の違いにショックを受けてしまったんです。

『今、うちにいる子達だって、こんな風になっていたかもしれないのに・・・』

そう考えると、もうたまらなかったんです。

我が家に入れて、約1ヶ月間は2階で一人暮らしをしてもらいました。

その後、去勢手術を終え、ねこにゃんずの仲間入り〜。

ず〜っと前からうちにいるような顔をして寝てますね。



とっても頭の良い、おりこうさんです〜!

上の画像と目が違うでしょ!

今はキラキラ

脱走しても、半日くらいすると泣きながら帰ってくる、ヘタレなのか甘えっこなのか怖がりなのか不明な子。

にゃーにゃーのためにも、仕事決めるぜっ!


ランキング参加中です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でし子
  • アイコン画像 誕生日:2月28日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-14匹の猫にゃんずと暮らしています。
    ・映画-自他共に認めるSF・海外ドラマ好き!
    ・マンガ-マンガの重さで床が抜けそうらしい・・
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nekonyanzu/index1_0.rdf