新木場サンセット2012

August 09 [Thu], 2012, 20:09
8/8(水) フェス参加してきました。 
去年は、参戦場所が ホールの前方の中央で・・・
揉まれまくり自分の意志では身動きをとれず、ぐったり
酸素不足の金魚鉢の金魚になった気分でした・・・・ので
今回は後ろの下がり バルコニーにて参戦しました。
体が楽だったせいもあるでしょう・・・・
もう、そりゃ〜ぁ驚異的に楽しかったのですよ〜

そして、心配だった ねえやんよかったです。
あの魅惑の歌声での スピッツのカバー  (うめぼし)
感激でした。   ねえやんの単独ライブでがっかりした件は
もう帳消しです! よかった、よかった。

フラカンのアコースティックもよかったでぅ〜 ダイナミック音もいいけど
アコースティックバーションも ぐっときましたグッジョブ

しょっぱなのクリープハイプも よかった〜 (オレンジ) すきだわぁ〜
最近、家事をして時やに乗ってる時
この曲が頭の中でループしてることが多かったので
生で見れて感激でした。

そして、言うまでもなく、スピッツ最高です。
バルコニーにての参戦と言う事もあって、ライブハウスの中の様子が良く見え
スピッツの演奏が始まった瞬間から
ホール内の空気感というか、雰囲気が ぎゅっ、って締まり一体感
跳ねまくりましたぁ〜〜 たのし〜ぃぃぃ たのし〜ぃぃぃぃ
一曲目から もの凄い盛り上がりでした。

あ〜〜今日も・・・・いまこの時間盛り上がっているんだろうなぁ〜
いいなぁ〜
しかし・・・2日連続は、体力的にきつい
楽しみは来年にとって置きましょう。
来年は、どんなアーティストと出会えるでしょうか・・・
楽しみ楽しみ。

夏フェス 新木場サンセット2012

July 11 [Wed], 2012, 21:28
すんごい放置してしまった。知らないうちに、ブログが広告の嵐に・・・・
なので、ちょっと更新。

今年も、スピッツ主催の夏フェス 参加します
8日(水)です。
安藤裕子 ね〜やん。・・・・・・参加ですが・・・大丈夫でしょうか?
ねーやん、大好きなんですよ。 あの、魅惑の声色

でも、ね。・・・・・2度もガッカリさせられると・・・どうなんでしょう?
妊婦さんの時の公演は仕方ないにしても・・・・
復帰後の 東京国際フォーラム・・・あれは・・・どうなんでしょうか?
最後まで やりきってほしかったです。
誘って一緒に行った、初参戦の友人に 本当に申し訳なかった。
なのに、特別に謝罪のコメントも・・・・
まぁ〜・・・いいや・・・・グチグチ言っても・・・・・
また、あの声色が聞きたくなっちゃうんだから しょうがないや・・・・

しか=し!!スピッツの夏フェスをダメにしたら・・・承知しないぞ〜
楽しみにしているからね。

倒れないように 体力作りに励みます。

とげまリーナ 2日目

July 04 [Mon], 2011, 20:29
毎日 暑いですね〜  お久しぶりで〜す。
の調子も悪い・・・暑い・・・お仕事・・・などなど・・・色々、理由をつけ
更新をサボっておりました。 エヘ

昨日、3日は スピッツ とげまリーナ さいたまスーパーアリーナにてライブでした。
で行くので 駐車場確保のため 1時過ぎに会場へ行きました。
もちろんツアーグッズの為でもあります。
今回、グッズはアリーナ限定の ガチャガチャが1回 500円!!15種。
これは・・・・ほしい・・・と思い勇んで・・・・・・
1時過ぎと言うのに・・・もう・・・並んで・・・いたのですね。
少々・・・イヤ だいぶ考えが甘かったようです。
ガチャガチャする前に完売になってしまうのでは??と、ハラハラしましたが
無事、ガチャガチャできました。1人10回までとなってましたが・・・
リッチでない私は 6回ガチャガチャです。
欲しかったミニタオルがゲットできず、缶バッチがダブってしまったので
その場で声を上げ 缶バッチとミニタオルを交換してくれる方いますかぁ〜
と叫んだら 即、交換してくれる優しい方がいて なんとか心残りなく済みました。
ありがとうございました〜

また後ほど、画像UPできたらしますね。

今回はツアーグッズのマフラータオルも購入。
これ!凄く物がいい! なんと今治タオル! 
おおおぉぉぉ〜なんて素晴らしいチョイスなんでしょう。感心感心。
厚みといい、吸収性といい 素晴らしいです。

そして、そして・・・ネタバレしませんが
と〜っても と〜っても ライブよかったです。
なんど、たのしいぃぃぃぃ〜と叫んでいたか・・・分からないほど
席も アリーナ席のA
もう〜 超〜〜〜近い、近い、 楽しくって、楽しくって、踊り、跳ねまくりました〜
跳ねまくっていたので、足がツルのでは?と、思いましたが
通勤でエスカレーターを使わず 階段を上り下りしている成果で
最後まで乗り切れました〜
いや〜本当に、楽しかった。
このまま夏フェスまで持ち込みたい。
どうか・・・・チケットの神様宜しくお願いします。

そうそう、ライブ、撮影が入ってました。
見、体験したライブが また永遠の映像に
楽しみだなぁ〜 何時ごろ商品になり手元に届くのかしら???

倒れる!!!?

March 28 [Mon], 2011, 19:48
スピッツの 草野マサムネさんが!!! 急性ストレス障害で 倒れる!?

もう・・・ビックリ ショックですぅ。

連日の自然災害のニュースで 心が折れてしまったようです。
確かに、私も起きている間は ほぼ災害のニュース漬けで あまりの惨状に
涙や震えが とまりませんでしたが・・・・

とても繊細なマサムネさん 耐えられなくなってしまったのですね。

オフィシャルコメントに
自分が被災したわけでもないのに"やるべきこと"が出来ないのですから、
何を言われても返す言葉もありません。

と・・・ありましたが・・・・そんな事 思わないでください。
気持を穏やかに、自分を責めることがありませんように。


被災地の事は 本当に心配でなりませんが・・・
どうか、情報を遮断して 心安らかに ファンがスピッツの音楽を心待ちしている事だけを
思い 過ごしてほしい
被災地の方々もスピッツの音楽で 心が救われる方もいると思います。
どうか、どうか 一日も早い回復をお祈りしています。

そして、元気になって 4月13日 NHKホールで お会いしたいです。

和製スイーツパン

February 25 [Fri], 2011, 20:51
などで放送され 話題になっている スイーツパン広島県の八天堂
今まで 関東に常設店がなく 催事店ばかりで お目にかかることがなかったケド
この度、秋葉原駅中に常設店が
これは、食べてみたい
購入しに行きました〜
なんでも、幻の生あんぱんも 50個限定で発売ということなので
手に入れるべく時間に行って見ました。 行列が出来てました。

無事購入です。

はやる気持を抑えて・・・・に到着。

帰りがけの電車の中20代のお兄ちゃん
八天堂の袋をかかえ・・・袋を除き込み・・・ニンマリして
我慢できなくなったのか・・・? ついにパクパクと食べ 満足顔をしていた。
その表情をみて 
美味しいのだな!よっしゃと心でガッツポーズをした私だった。

で・・・・まずは一番人気といわれている カスタードを食してみました。
と〜っても やわらか〜い パン生地に ふっわ、ふっわのクリームが詰まってました。
甘ったるくないので 1個と言わずに食べれそうです。
はい。美味しいです。
美味しい、おいしいの・・・ですが・・・・
どうでしょう、 昨今 美味しいパン屋さんが沢山ある
1個 200円  どうでしょう? お高くない???
うぅぅぅ〜ん。 また買いに行くか?と聞かれると・・・・
わざわざは・・・・いかな・・・い・・・・カナ??
用事があったり、催事店にであったら 購入してもいいかも。
ってな感じです。 私の感想は

でも素材など こだわって作って やさしいお味で美味しいです。

ネット販売も 行っているようですが・・・何ヶ月か待ちのようですので
直ぐに食してみたい!!と言う人は 秋葉原常設店 うれしいですね。

カスタート以外は まだ食べてませ〜ん。
明日の朝食と・・・・昼と・・・・うぅぅ〜ん。 どうしようか〜〜〜〜

にゃん にゃん にゃん の日

February 22 [Tue], 2011, 13:24


昨日、HEY!HEY!HEY!の動画コーナーを見て 一人で死ぬ程 笑ってしまった
猫ちゃんの動画です。 
どうした〜〜〜って感じです。
猫の日なのでUPしてみました。

チケット争奪戦。

January 29 [Sat], 2011, 20:20
本日、スピッツ とげまるツアー チケット一般販売。
ベルゲン、 オンラインメンバー 、モバイル すべての先行予約に惨敗した私・・・・
一般発売に勝負を賭ける
昨日はずーとコンビニ端末か・・・・ぴあ店頭か・・・・ 悩みまくって
ぴあ店頭に行くことに。

早朝、ダーリンをたたき起こし 最寄のぴあ店頭まで送っていただき・・・
よ〜し一番乗り て・・・ワケにはいかず・・・2番乗りでしたが
2番でも コンビニ端末の自分の操作よりは・・・ぴあのお姉さんに望みをかけ
寒い、寒い、 極寒の中 待ち続け、ついに10時

お姉さん、私のチケットはあなたの腕にかかっているがんばれ!

第一希望として 三郷文化会館を記載していたけど・・・
やはり・・・・三郷はとれませんでした。(当たり前と言えば当たり前。
でも〜〜〜〜〜第二希望のNHKホール チケットゲットですぅ〜
2階席だけど〜 もうツアーに参加できるだけでありがたい
1番目に並ばれた方は 一階良席をゲットしてました。
私も、三郷をすてて、始めからNHKにすればよかったなぁ〜
検索を2回入れた分だけ 
席が・・・・・・ 
いや・・・・いや・・・・いいのよ。取れたんだから、ね。
楽しみ〜 これで 4月までこの楽しみを目的に頑張れる〜ぅ
る〜ららぁ〜

でもねぇ〜 ちょっと・・・・ファンクラブに・・・・
3ツもファンクラブに入会してるのに・・・・もうちょっとチケットまわしてほしいなぁ〜
毎回、一般で頑張ってる気がするよぉ〜
まぁ〜くじ運ないだけと、言われてしまえばそれまでなんだけどね。


そして、次は・・・・・アリーナよ とげまリーナ
ベルゲンの先行予約もエントリーしたし   当選できるように祈って
日々精進いたします。はい。
芸能の神様にお願いしてくるかなぁ〜

あま酒作り

January 21 [Fri], 2011, 14:27
作ってみました〜。 自然の甘味 無添加甘酒

スーパーで、 麹を購入。
お米1合に対して 麹 200gが基本なのですが・・・・
1合に対して 100gで挑戦してみます。

麹をポロポロにほぐしておきます。

ミクキークイーンのお米をおかゆにしました。1合に対して 水600ccでやってみます。


つやつやのおかゆさんが出来ました。



お粥さんを 60℃まで温度を下げ  ほぐしておいた麹をまぜまぜ

簡単
後は ヨーグルティアに 温度60℃ タイマー10時間 にセットして完了

・・・・・・・・・・・・・・・10時間後
じゃじゃ〜ん


出来ております! 一口お味見  凄い!! 甘い。これが自然の甘味なんて〜
びっくり  えらい!麹菌  これで 甘酒ライフも順調に続けられそう〜

今朝は まだ 酒粕から作った甘酒が残っていたので 半々にして低脂肪乳で割り
いただきました〜

待っていました。到着!

January 20 [Thu], 2011, 11:38
この寒さで ず〜っと食べていたカスピ海ヨーブルトをダメにしました。
と、言っても スーパーでカスピ海ヨーグルトを買ってきて それを種菌にして
また作ればいいのですが・・・
なかなかどうして冬は安定していいヨーグルトが出来ません。
そこで・・・ヨーグルトメーカーを使えばいいのだけど・・・・
しか〜し 低温で発酵する カスピ海ヨーグルトは普通のヨーグルトメーカーでは
温度が高すぎる。 
温度調節の出来る ヨーグルトメーカー 発見です。

タニカの ヨーグルティア 
温度調節が 25℃〜65℃ まで調節でき
タイマーが 1〜48時間 までとなんとも出来た子なんですよぉ〜
この子で 60℃を10時間キープしなきゃいけない あま酒も出来てしまう
もう〜酒粕で甘酒ではなく 麹とお米で無添加のあま〜い甘酒が作れます。
うれしいぃ〜
甘酒メーカーもないものか・・・と探していた
私には、とっても欠かせない子になりそうです。

とりあえず・・・
ヨーグルトから試してみました。
とは言っても、カスピ海ヨーグルトの買い置きがなかったので
ラクトフェリンヨーグルトでやってみました。
ヨーグルト1P に 牛乳1L  まぜまぜ


タイマーを 7時間にセットしました。

うぅぅ〜ん ちょっと5時間半位で覗いて 一口食べてみた。
きちんと固まっているし 酸味も丁度いい感じなので 終了させました。
とっても良いお味に出来ました。
とってもお徳感〜 1Pで1Lのヨーグルトが出来ちゃった。

今日の朝食に バナナとコラーゲンレーズンをかけて いただきました。
おいちぃ

こうなると・・・色々なヨーグルト試してみたくなるなぁ〜
スーパーで一番よく見かけるのは・・・LG21 
でも・・・LG21菌は 増えないらしいんだよね〜
それじゃぁ〜 つまらないねぇ〜
カスピ海ヨーグルト買ってこなきゃ

つぎ〜つぎは 甘酒 やってみま〜す!
明日UP できるかな?
甘い 甘酒ができるか・・・・乞うご期待

鏡開き

January 11 [Tue], 2011, 16:55
今日は、鏡開きですね。 朝、洗濯物をベランダで干していたら・・・
ご近所さんから 小豆を煮る いい香りが漂ってきて気づきました。
お豆さんの香りをかいでいたら、無性に おしるこが食べたくなり
洗濯物を干し終え すぐさま お友達のお母様が作ってくれた鏡餅を砕き
 おしるこを作りました。
小豆は缶で 手抜きしました〜 突如思い立ったから しょうがないよね
お豆の買い置きも無かった。

でも、おいしく出来ました。



ダーリンには 帰宅後 食べさせますぅ〜
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねこゆき→まさちゃん
» とげまリーナ 2日目 (2011年07月09日)
アイコン画像まさ
» とげまリーナ 2日目 (2011年07月07日)
アイコン画像ねこゆき→まさちゃん
» 倒れる!!!? (2011年04月01日)
アイコン画像まさ
» 倒れる!!!? (2011年03月30日)
アイコン画像ねこゆき→まさちゃん
» 和製スイーツパン (2011年03月05日)
アイコン画像まさ
» 和製スイーツパン (2011年03月04日)
アイコン画像ねこゆき→わんにゃん母さま〜
» 和製スイーツパン (2011年02月28日)
アイコン画像わんにゃんはは
» 和製スイーツパン (2011年02月26日)
アイコン画像ねこゆき→わんにゃん母さま〜
» にゃん にゃん にゃん の日 (2011年02月24日)
アイコン画像わんにゃんはは
» にゃん にゃん にゃん の日 (2011年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonoyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる