もしどなたか見てくださってる方がいれば…

June 22 [Mon], 2015, 11:31
これからはこちらで書くことにしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/ruitonekoto

久しぶりに漫画を描きました

August 11 [Mon], 2014, 20:22



新しいパソコンを買って、ようやくお絵かきできるようになりました。

でも仕事を始めたから以前ほどはパソコンに向かえませんが・・・



なんかもっと面白い漫画描きたいなぁ。。。

漫画は下の手書きブログからヽ(・∀・)ノ↓

http://tegaki.pipa.jp/196816/

パソコンが壊れました↓↓↓

May 14 [Wed], 2014, 19:04
パソコンが壊れてお絵描きができませんo(T□T)o

お金もないからしばらくは何も出来なそうです

そう言えば絵の家庭教師みたいなものをやりました。
今日は2日目。







そんなに本格的なものではなく、

アドバイスをちょろちょろして欲しいという感じのご依頼で…

初めは私なんかでいいの

思っていたのですが、

お嬢様がこれまた素直な良い子で(^_^)

楽しんでやってますo(^o^)o


あー パソコンどうにかしなくちゃ

漫画を考えるって難しい(。-_-。)

April 26 [Sat], 2014, 17:58


手書きぶろぐにて、第2弾の漫画を描いてみました。。。

初めて描いた漫画がヘボすぎて泣けたので

2回目は設定を細かく決めてから描いたのですが・・・


話を考えるって大変(当たり前ですけど


手書きぶろぐのコメント欄を使って描いているので

コマ割りを考える必要はないのですが。






でも2回目の漫画『神とピーチ』では

今までで1番、閲覧される人数が多かったです

しかも圧倒的に

これはすごく嬉しい

また、お気に入りしてくださった方々もたくさんいて

私の漫画を読んで楽しいって思ってくれたのかなと考え

純粋に幸せです

もう終わり方も決めているのですが

そこにたどり着くまでには、まだ先が長いな(ーー;)

頑張ろう

江ノ島に行ってきましたぁ〜(^-^)

April 21 [Mon], 2014, 14:44
夫婦で江ノ島に行ってきました



天気はあいにくの曇り空
しかも肌寒い



海に出ると とても気持ち良かったけど・・・



風がビューっと吹くと



寒い寒い(笑


だだっ広い海を眺めてると

ほんと人間てちっぽけだなぁとしみじみ思う。


しばらく岩場をお散歩。気持ちいいですよ



江ノ島には猫がたくさんいます

しかも、みんな大きくて毛並みが良い

良い物食べてるんだね(^O^)


そして美味しい海鮮丼食べて、お腹も大満足

江ノ島では『生しらす』が有名ですが、

私は以前食べた事もあり、普通の釜揚げしらすのほうが美味しかった為、

まぐろ・ネギトロ・しらすの海鮮丼にしました



今度は晴れてる日にきたいなぁ(>_<)

絵のお仕事2つめ☆

April 19 [Sat], 2014, 14:26



このブログに最初に書いた、エステの資料作りのお仕事を

依頼してくださったエステのオーナー様が

新しいお仕事を紹介してくれました


しかもそのお仕事がなんと

絵を人に教える仕事なのです


内容としましては、

オーナー様のお知り合いのお子様が(中学生)

とても絵が好き、上手で(賞もたくさん獲ってる)もっと絵の才能を伸ばしてほしいので、その手助けをしてほしいとの事でした。


最初はすぐにお断りのような返事をしました(ーー;)

「人に教えるようなスキルを持っていないし、

しかもお金をいただいてまで教える高い技術もない」と。


確かに私は、高校・専門と絵を専門とするクラスに通いましたが、

今でさえ自分の描く事で精一杯なのに・・・人に教えるなんて自信がありません


とりあえず、お子様とその子のお母さんと会って話をしてみてという事だったので、

先日お会いし、2時間程お話をしました。


そして やってみる事にしました(爆!!


主人も母もびっくりしてました(笑) やるの!?みたいな(´д`)


5月からの1ヶ月間、まずはお試し期間ということで

週1回行うことになりました。


上手くいくか分かりません。

私も勿論先方も手探り状態のスタートなので。


でもせっかくの絵に携われるお仕事なので、やるだけやってみようと思いました。

今から不安でドキドキです

やはり相手の方に満足してほしいという気持ちがあるので・・・


とりあえず、頑張ろう自分。


↓愛猫 ルイたん お昼寝中

餃子作った(´・ω・`)

April 17 [Thu], 2014, 14:11
主人に「明日何食べたい?」と聞いたら

「手作り餃子」と言われたので作っただー。



まずはお野菜みじん切り。

主人がにんにく大好きだからにんにく多めに入れて。。。

ごま油、醤油、酒、片栗粉入れてー



具を包む・・・

これ!めっちゃくちゃ苦手

私はもの凄く不器用なんです ええ。 玉どめとか出来ないですから(ーー;)

時間かかるー。



全部で20個かな?

次の日も餃子じゃ( *`ω´)




私、餃子なんて冷凍か外食でしか食べた事なかったから

主人に作り方教わってびっくりしました(苦笑)

え、餃子って家庭で作るもんなんだ?みたいな(。-_-。)

私は結婚するまでほとんど料理してこなくて

そもそも料理自体下手くそで、毎日献立と主人のお弁当考えるので四苦八苦です。

ちなみに主人は料理上手

明日のお弁当どうしようかなー あー。。。

春ドラマ〜(*゚▽゚*)

April 15 [Tue], 2014, 20:29
始まりました!!

『MOZU〜百舌の叫ぶ夜』!!


面白かった〜

随所に散りばめられた伏線の数々。

あれはこうかな?これはああかな?

などなど考えながらあっという間の2時間を過ごしました


またキャストが私たち夫婦にはたまらなく嬉しい役者さんばかりでっ!

どうしてかというと・・・

『ストロベリーナイト』



『ダブルフェイス』


の役者さんでほとんど構成されているからです(´Д` )


ストロベリもダブルもハマって見ていて、事ストロベリーナイトに関しては

映画も観に行って、さらには新刊『ブルーマーダー』も
ハードカバーで購入してしまったくらいハマっていました。


くー   毎週楽しみだぁ

懐かしの古巣=お絵かき掲示板

March 31 [Mon], 2014, 17:23


昨日、某お絵かき掲示板にイラストを投稿しました(BBSではなく)


約6〜7年前に、毎晩のようにイラストを投稿していた所です。

今はほとんど投稿する方もいないようで、過疎っていました


私が投稿していた時は、大体15人程の絵師様が

私同様毎晩のようにイラストを投稿していてお祭りのようでした(笑)



コメントも皆それぞれしていたので、自分のイラストへのコメントが

時には20人くらいの方がしてくださっていて すごーく楽しかったです



そして、皆して毎晩のようにイラストを描いていたので

そのうち、自分のHPを作り出し一時期HPブームでした(๑≧౪≦)


より他の絵師様と交流が深くなり、合作などもしました・・・懐かしい。


おそらくその輪の中から1番先に抜けてしまったのは自分だったように思います。


正社員として働きはじめ、残業残業の日々。

イラストを描くことも、HPを更新するのもしんどくなってしまったんですよね。


今思えば、HPだけは残しておくべきだったと深く後悔しています。


あの時交流していた絵師様とは誰一人として交流ができなくなってしまったからです。


今、皆さんは何をしていらっしゃるのでしょうか・・・(´;ω;`)



本当にあの掲示板での交流は、私の中でとてもとても大切な思い出です


皆さんが今も元気でいらっしゃるといいな・・・と

またどこかでお目にかかれたらいいな・・・と思っています。

サイト改装〜☆

March 30 [Sun], 2014, 15:55



イラストサイトを開設して約1年半

初めてサイトを改装しました
(あまり変わり映えはしないですけどね


とはいっても訪問される方がいるかいないか分からないぐらいのサイトですけど(^_^;)



昨日は天気もよく、お散歩してきました

ちらほら桜も咲いていて なんか歩いていて気持ち良かったなぁ〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこのゆう
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラストを描くこと-仕事にできたら良いなぁと思ってます
    ・映画-時計じかけのオレンジが好き
読者になる
はじめまして(´・_・`)ねこのゆうです。

主婦してます。
小さい頃から絵を描く事が大好きでした。
しかし、趣味の域を出るところまではなかなかいきませんでした。
いつかこの好きなことでお仕事ができたら良いなぁとこの年まで夢みてきました。
先日イラストのお仕事のお話を頂き、夢を掴むか否か!!というところです。
好きにイラストを描かせてくれる主人に感謝しながら、日々奮闘中です
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ねこのゆう
» 懐かしの古巣=お絵かき掲示板 (2014年04月09日)
アイコン画像煎子
» 懐かしの古巣=お絵かき掲示板 (2014年04月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nekonoyou/index1_0.rdf