雑音をすべて消して、きみの声しか聞こえないように。

August 19 [Sat], 2017, 21:05
今日は819の日!
スガエルー!あかーしーー!!いわちゃーーーん!!!(無意味に叫ぶ)
特に何もしませんよー!仕事持って帰ってきてるから仕事するよー(°∀°)
くっそ忙しい故に残業し過ぎて既に制限くらいましたが何か。
ていうか申請してくれたら残業時間のびるしさ。
初期規定分が危ないだけやのにドケチめ。
時間が足りない‥勉強もしなあかん‥くそめんどいよーーー



で、先日宗美さまのとこに行って来ましたよ!(唐突に始まる)
ちゃんと一人で行けた‥!←
いつも駅待合わせでランチしてから伺ってうえにお喋りに夢中でご自宅までの道のりを全く覚えてなかったので、前回ご説明いただいた道のりを必至に思い出しつつ無事辿り着けてよかった‥これでいつでも突撃お宅訪問できるね!(しないで)

ご子息くん、前よりぷにっとしててめちゃ可愛かった‥天使がおるで‥
今のマイブームはぷにっとした顎なので、ひたすらぷにぷに触ってたら両手でわたしの手をぎゅっと握ってくれて悶絶。
触りすぎて嫌がられてたんやろけど可愛すぎる君が悪い(典型的な責任転嫁)
おくちの中もさ、きれいで可愛くて暇さえあれば覗いてました。口の中まで可愛い。
ベロちっちゃい‥可愛い‥ほっぺは勿論肘とか足とかぜーーーんぶ可愛いからひたすら触らせていただきました<(_ _)>ほんとありがとうございます<(_ _)>

そうそう、抱っこさせて貰ってるときに気付いたら腕の中で寝てくれてて余りの天使の寝顔に叫ぶかと思った‥ぐうう可愛すぎか!
あと寝返りフィーバーで首をぐーんと上げつつ、力尽きてパタっと顔がお布団につくその着き方が、横向いて着くからほっぺたがむにっとなっててホンマ可愛すぎて、パタっと力尽きる直前に手のひらをサッと差し入れ、わたしの手のひらの上に落ちて貰うっていう遊びをしてました。
何て役得。こんなステキな遊びあったんや(開眼)


そしてそして今回は宗美さまの手料理をご馳走になってきました!
ひょーー!美人の手料理‥!
作っていただいてる時ご子息と遊んでたんですが、料理を作ってくれるリズミカルな包丁の音を聞きながら、可愛い息子と遊ぶ父の気持ちになってしまって幸せな家庭ってこういうことやんな、と幸せを噛み締めてました。わたしきもい。

サッと作ってくださったミートパスタの美味しいこと!お野菜の味もしっかり出てるし食べ応えもあってめっちゃ美味しかったです。
当然やけど家庭によって味違うので我が家とは全然違う味付けやったけどほんと美味しかった!
真似したいぐらい!
また是非手料理食べさせてください(*´▽`*)

そしてお忙しいのは重々承知でまた遊んでね‥!
宗美さまとご子息に癒され隊。

そうだ!ご子息のお祝い返しにツモリのタオルセットいただいてめっちゃ可愛くて嬉しかったです(∩´∀`∩)いいもの頂いてしまった‥ありがとうございます!
しかも宗美さまとオソロと知って尚嬉しい!
うへへ大切に使わせていただきますね!



という感じで終わり。
819中に慌てて投稿するぜ!

ぎしぎしと軋む僕のこころを、どこか遠いところで見ている気がする。

August 12 [Sat], 2017, 11:09
暑い‥お盆ももれなく仕事だぜ‥いや土日祝は休みやけど。
毎日眠いよーーてか今電車で両サイドのオネーサンがサボンの紙袋抱えてんやけど何かあったの?セール?


こないだPJメンバーでお寿司行って来ました。
前によこさんと行ったとこ。
あそこ美味しかったので良かったです。
やぱ美味しい。前行ったお店も良かったけど感じが違うのでどっちも捨てがたく良い。
でも食べやすい大きさなのは2回目のお店だなー。
何話したかあんま覚えてないけどとりあえず食べた。PJメンバーの時にお喋りである必要はないと思ってるので聞くに徹するよー
でもそれなりに楽しかったです。
次のお店も決まってるらしいので楽しみ!

そういやPJでお寿司行く話をのんちゃんにしたら、
ハマ(敵視してくる後輩女)さんも来るんですか?普通にお話できますか?

って聞かれて吹いた。
心配してくれてありがとう‥わたしも和やかな会話は無理やと思ってたけど、部長報告の時に顔合わせたら案外普通に喋れたよ‥いつの間にか大人になってたみたい。笑

この話ものんちゃんにしたら尊敬の眼差しで見られたけど複雑。
大人って色々腹の中に溜め込んでかないといかんし大変だよね‥いや大人に限らんか。
生きてくって大変。



話変えまーす。
ってあんまりない‥あり得なかったご飯会はほんとあり得なさすぎてまた今度気が向いたらにしますね。
ここ最近1番のネタではあるけど書くと多分面白くない。

うーん。ご飯会もちょこちょこあったけど愚痴しかないしな‥
とりあえずわたしは結婚不適合者やと思う(いきなり)
一人で生きていくためには仕事辞めれんがもう面倒い


って落ちてないですよ、テンション低いだけ←

これから美容院行ってモチベーション上げてから宗美さまのとこ伺います!はいきゅ持って!
あ!ハイキューで思い出した一ネタあった!

はいきゅ27巻の表紙がスガエルやから歓喜の舞を舞いながらDVD版買って開けたら限定版の表紙で泣くかと思った。つーか泣いたし騒いだ←

で、宗美さま用の27巻買いに行くついでに自分用のスガエル表紙27巻の計2冊持ってレジ行ったらレジのオネーサンに

同じ巻が2冊ですが本当によろしいですか?

って疑惑の眼差しで確認されて軽く落ち込んだのに、家帰ったら母に

あんた‥スガさん表紙欲しいからって自分用に2冊買ったやろ

って言われて震えた
何故わかる母よ‥!
一応否定したけど未だに疑われてるからもうバレてるんやと思う。何故バレたし。

でも最終的に好きなら買えばいいと思うって言われて、なら暴こうとしないで欲しいと思ったよ。

娘は何の躊躇いもなく2冊買いましたとも。
こういう無駄遣いするために働いてるんだ(不純)


こんなもんかなー
ポケモン仲間が増えたのもまた今度書きまーす

天秤が傾く先を知っていた。

August 02 [Wed], 2017, 22:11
8月ー
こないだ一生懸命書いたブログが消えていた‥悲しすぎる(°°)


もうほぼ忘れた(はやい)
えーと‥あ、そうそう幼馴染み(まーちゃん)のお家に出産祝い持って行って来ました。
旦那さんはおフランス人なのでハーフの息子くん。
生まれたての写真はジャパニーズブラッドが強すぎて
うん、まーちゃんの子ネ!
って感じやったのに、こないだ行ったら完全にハーフやった‥寧ろおフランスの血か強すぎて
まーちゃんの血どこいったの?!
ってなったよ。
びっくりするぐらい可愛い。
目でっか!髪フッサフサ!つーかデカくね?!
あんよも大きくてこりゃ背伸びるねー。つーかデカいわ(2回目)
まーちゃんも病院の一ヶ月検診で既に体重計からはみ出てたっていうてたよ。
でっかい。重い。
しっかし可愛いんだ‥ニコニコ愛想よしで抱っこしても嫌がらずじーーっと顔見てくれるの。
くうう可愛いか!可愛すぎか!
明日腕筋肉痛で死ぬでって幾度となく忠告受けたけど、本望だわ!とか言いながら抱っこしてたらその日の夜、ビールジョッキをもつ腕が既にぷるぷる震えておりました。
6キロパワー‥でも可愛かったからいいの!

途中で高校の友達も来て3人で変なテンションであやしてたんやけど、 母親ら(わたしら)の方が盛り上がりすぎて奇声を発して寝た子を起こしてしまうという愚行を繰り返してました。
あと子守唄を踊りながらの合唱。
息子くん全然寝えへん(そりゃそうだ)
この変な状況のせいで夜魘されたらどうしようと心配してましたが息子くんも気疲れしたみたいで爆睡やったそうです。
よかったよかった。(よくない)

またお邪魔させてね!筋肉痛になってもいいから抱っこしたい(必死)


んで幼馴染みの家を出て次は地元男子会に行って来ました。
ナカが煩いんだ。断り続けるのも疲れてヤスと3人ならと条件のもと行って来ました。
行けばそれなりに楽しいけど面倒くさいが勝つ←

まーちゃんとこで癒された後やったからか普段より優しく接してたらしく、ドン引くぐらい褒めてくれました。
うん、そういうところがウザいんやってば。(自分の普段の冷たさは棚上げ)
ナカが席外した隙にヤスと2人でナカんとこの夫婦関係ヤバいんかなとか色々話したけど答え出ず‥
つかこないだ3人目生まれたとこやろが。

最終的に
お前には俺より稼ぎもあってイイ男と結婚して欲しい
とか言われて普通に引いたわ。ソレ言われて正解の反応どれよ。

また遊びに行く約束こぎ着けられて嫌そうな顔してたらしいんやけど(無意識)、ヤスに宥められてとりあえず行きます‥
ヤスも既婚者やのにごめんよ。でも君が来てくれないなら行かない。

という感じで飲み会は終わり。


あとは金曜日ドタキャンされたタイミングでよこさんに
お寿司食べに行こう!
って言われて行って来たよー。お寿司うま!
会社の人御用達のお店なんですが、程々に安くて美味しくて良かったです。
シャリとネタの大きさのバランスが良いの。
そしてうまい。
結構食べたけど良い具合の値段やったしリピートだな。予約せず入れるところも嬉しい。笑

そういやよこさんと2人でご飯行くの初やったけど楽しかったです。
ひたすら愚痴。文句ばっか!
聞かれてたら仕事行かれヘんくなりそうなレベルの愚痴を寿司をあてにツラツラ語り合ってきました。
うう、仕事しんどいよーー
でも辞めるのは負けた感じするから辞めない。
寧ろあいつらが異動すればいいんだ!とか
ババアめ!とか言いたい放題。楽しかった。
さとさんとは仕事の難易度が違うので気を遣うところがあるんですが、よこさんとは一緒なので気兼ねせず話せてスッキリしました。
また愚痴大会したい。


という感じー

あとは別枠のお寿司とかあり得なかったご飯会とか‥を次回書きますよー(多分)



てゆか今御上たん夫婦にあった。タイムリー!笑

悲しみだけがただ、罠のように鮮やかで。

July 26 [Wed], 2017, 20:38
暑い。とける。
とりあえず顔面と脳みそ溶けてる気がする。


こないだ中さんと飲みに行ってしましたよー!
また前日に先約のキャンセル入って誘われました。
そう、わたしは都合いい女。

美味しいご飯に楽しい会話付で断る理由なんぞない。実際暇やしー
で、今回はお魚メインのお店やったんですが美味しかった‥!
泳ぎ烏賊のお造りとかマジうま。食感とか舌触りとか全然違うよね。ホンマ普通の烏賊のお造り食べれんくなる〜いや食べるけど。
んで中さんに岩牡蠣すき?って聞かれて好きでーす!って返したらご自身牡蠣好きじゃないのに頼んでくれた。優しい‥
めっっちゃでっかいの運ばれてきてテンションだだ上がり。おおお美味しーい!
生牡蠣ってホンマ美味しいよね‥
その他にも色々頼んでいただきマジあざます!
幸せ(∩´∀`∩)

そういや飲んでるとき、PJ絡みで無駄+謎にわたしのこと嫌ってるってか敵視してる後輩女子がおるんやけど、敵視の理由がとけました。
まさかのそこ‥!中さん絡みでしたよ。
いやー盲点やった。でもそれが理由と分かれば負けてられないんで受けて立つよ。

あと古巣のいざこざ情報ももらってこれは普通に面白かった。ぷぷ。

そういや前に中さんがわたしの同期2人と計3人で食べに行って一万いかんかったと言われて軽く震えたよね。
おぅふ‥2人で余裕で一万超してますよね、毎回‥
プルプルしながら ふ、2人は飲まないですからね!って言うたけど飲むわ食べるわのわたし最低じゃね?ってなって自爆。
でも毎回誘ってくれるから嫌われてはないはずー
とポジティブにいきます。

いやー今回もありがとうごさいました!またよろしくお願いいたします!

そうそう、いつもご馳走になってるのでお返しがてら
お中元です!
ってうすはりグラス差し上げたら思いの外喜んでもらえてよかった。
洗うこと何も考えず渡したけど嫌がらせではない。
うすはりやと口当たりが円やかで美味しいらしいの!(どこいこ情報)
でも自分用なら絶対買わない。だって割る。

ふふふ‥これで暫く安泰かしら‥(セコイ)



楽しかった話の後に書くのもどうかと思うけど、
わたし強いストレス感じるとすぐ生理になると最近気付いた。
ホルモンバランス崩れるから不順になるなーとか思ってたけど不順どころの話じゃないわ。
即くるわ。
あーもーさーーー。いやもういいわ。よくないけど。
思ってなかったところからの攻撃には弱いと痛感した。
会社って面倒だな。

あとPJまじどうにかして。これイジメだわ。
悔しいー最近ちょこちょこ泣いてる気がする。
歳のせい?でも必死に涙こらえてる時周り(のんちゃんやさとさん)が先走って泣いてくれるの有り難いけどやめて‥我慢が無になるからー

まぶしすぎたんだ、すべてが。

July 13 [Thu], 2017, 20:25
らんららーー!
先日宗美さまのお家にお伺いしてきましたよー!


ご無沙汰しております!3ヶ月くらいお会いしてないけどこんなに期間あいたの久々だったり。
宗美さまに恋い焦がれておりましたよ!(キモイ)

久々にお会いした宗美さまは変わらずふつくしかったです。そして胸元で眠るご息子。
可愛すぎか!!
ホンマ可愛いよね‥何でこんな可愛いの…
ちょっとご機嫌さんでニコニコしてくれたら

あれ?天使さんかなー?

って思うほど。言っちゃうほど!
ぐぅかわ。
そしてお祝いで持ってきましたよートトロリュック!とスタイ!
俯せになったご息子の背中に添えたらトトロと大きさ変わらんくて悶絶。可愛いか!

わたしがただただ見たいという理由だけで選んだお祝いやけど間違いなく可愛かった。いい仕事した。
画像はトトロとプリティほっぺを。うう‥ぷにぷにしたい‥

ついでにご息子のお洋服かニット帽に縫い付けさせて欲しいと頼むために動物ぽんぽんも持参したよー
ご息子の周りに並べてあまりの可愛さにずっと悶絶。
かーわーいーいー!!
バシャバシャ写真とりました。
もっと作れる動物増やそ…付け替えて遊んでもらえるようにしよ…んで写真撮らせてもらお(魂胆)

お忙しいのにお邪魔してごめんね、宗美さま…
でも次8月会えるの楽しみにしております!!
腐女子便が参りますよー\(^o^)/



あ。お祝い購入までの余談ですけど、意気揚々とお祝いゲットしに●クア行ったらまさかの品切れてた(ついでに入荷未定って言われた)んですが、どうしても諦めきれず別の店員さんにも頼んで調べてもらったら、○番街の店舗に1点残ってます!って言われて大喜びしたはいいものの、ここ(●クア)から○番街ってどういくの?の壁(生まれも育ちも大阪)
ガクブルしながら店員さんに最短ルートという言い訳のもと道のり聞いたらまさかの2人ともわかってない匂いが…
ざっくり説明してもらったけど、最終的に
難しいです
って切られてしゅーりょーー

まぁ何とかなるやろと震えながら誰のアドバイスも信じず←本能の赴くまま歩いたらまさかの着いた。
き、キターー(・∀・)ーー!!

溢れ出る喜びを必死に隠して店員さんに声掛けたら(取り置きの電話してもらってたので)

ちよさま!無事辿りつかれたんですね!!

って大きい声で歓迎を受けて死んだ。

おぅふ…確かに●クアで取り置きの話出たとき、辿り着けない可能性を懸念して取り置き期間は本日のみって言うたけど…!辿りつく云々のくだりまで忠実に言わんでいいから!

白目で歓迎を受けつつ無事ゲット。何はともあれ良かった…
帰り道、JS寄りたいけど道わからんしもう止めとこ〜と駅に向かって歩いてたらまさかのヨ●バ●着いた。

き、キターー(・∀・)ーー!!2回目ーー!!

半狂乱でJS行ったら微笑むあかーしのタオルが…
しかも3500円て高っ!足元見すぎやろ!
ほ、微笑むあかーしなんてあかーしじゃないんだから!!
とワナワナ震えながらタオル握り締めてレジへゴー。結局買う。
ついでにこれまでの道のりで変なテンションになってたので何入ってるかわからん(ラバストとかの)を2種一箱ずつ握り締めてお会計。
店員さんに
赤葦くんのタオルとー
って商品確認されたとき不思議な気持ちになったよ。赤葦くん…そういや日常で君付けで呼ぶことないから新鮮かつ何故かわたしが照れた。
君付けいいかもしれない(何の発見)

んで家帰って箱開けたら、普段この形式であかーし引けたことないのにあかーし入ってて全力のガッツポーズしたよね。
なんなの?!今日良い日?!梅田ダンジョンクリアできて挙げ句あかーしゲットとか…
このツケがどどんと来そうで怖い…!でもだいぶこの日がラッキーやったから諦めるわ!(いい笑顔)


という感じ。宗美さまに報告したら笑いながらほめてくれたよ!あざーす!笑


長くなったので終わりーまた中さんと飲みに行った話も書かんと忘れそうだわ‥


僕ら遠回りし過ぎたんだ。

July 03 [Mon], 2017, 21:29
昨日(の正午)は1年の折り返しの日らしいですよ!
もう半年終わったとか震えるしかない。
早すぎるから…もっとゆっくりでいいから…


こないだよこさんさとさんとサントリーのお店行ってきました!
ちょこちょこ行ってるけど美味しくて好き。
ただうるっさいけど!
なんであんなガヤついてんやろ…構造上響くのかな?
まぁまぁ声張らな聞こえへんので翌日軽く声嗄れてるからね。それさえなけりゃもっと良いんだが…

んで木曜に行ったんですけど、その理由がその日期限の割引券あるから!ってハズやったのに、前日(水曜)によこさんが

私とさとさんの明後日(金曜)の予定無くなったから、飲みに行くの金曜日にしない?

って言い出して、ついでにさとさんまで

金曜日の方がゆっくり飲めるし!

とか言うから目が点になっちゃうよね。

思わず素のトーンで

構わないですけど、割引券って木曜までじゃなかったですか?

って聞いたら2人して「あ゙。」って言いながら去って行かれて吹いたわ。

2人とも忘れてるとか笑けるからやめて。
忘れるぐらいやしそんな大した割引と違うんかと思ってたら6000円引きとかめちゃ大きいやん!使用期限切れてたとか切なすぎるから!
わたしだけでも覚えててよかった…これからもしっかりしてよう…

お店は相変わらず美味しかったです。
サントリーなのでひたすらハイボール。うまーい。昔は苦手な時期もあったのにな…普通に美味しいわ。
最近…でもないけど、飲めるお酒の種類が無敵化してきて自分にげんなりです。
いや一番はビールですけどね。不動の1位ですけどね。何でも美味しくて困るわ。
また行きましょー。
画像は毎回〆で頼むカツサンド。これ美味しいからオススメ。



んで最近、巷ではプレミアムフライデーと呼ばれてる日がうちの室ではノー残業デーに設定されてるので定時で帰れるんですけどね。
ヨドバシの橋が開通したしいっちょ行ってこよう!と嬉々と仕事こなしてたらみほさんに終わる時間を聞かれ、ぬん…と思いながら定時には帰れます〜って答えたら

じゃあ先行って待ってるわ

って颯爽と帰られ、ヨドバシ計画はあっさり幕を閉じました。
いや、うん、パンケーキ誘われてたけどさ。
珍しくみほさんの終わる時間が遅かったからやろね…
いいの、ヨドバシなんていつでも行ける!(遠い目)

パンケーキ美味しかったよ〜!会社の近くに出来たのです。
個人的には一人一皿(3枚)いけるけど、みほさんはダメらしく半分こしてきました。
ふわふわで美味し〜!
ただここのお店、どの店舗でもバイトさんが頼りなさすぎて毎回苦言を呈してしまうのでそろそろ行くのやめようかなとも思う。
どこの店舗でもってある意味凄いよな。
でもパンケーキは美味しいので悩みどころーー

そしてみほさんと愚痴言い合ってたら真後ろに古巣の同僚ズが座って吹いた。
まぁわたし全く気付かずみほさんに教えてもらったんですが。
因みに向こうも気付いておらず。
やぱ会社の近くは危険ね…と愚痴やめてのほほんとした話に変更。
で、満腹になって帰り際にみほさんが同僚ズに声をかけるという鬼対応。めちゃびびってたわ。
そりゃそうよねーわたしも古巣の時みほさんめちゃ怖かった←
わたしも久々の再会を果たし、もっと早く声掛けてよ!と文句言われながら去ってきましたけど、みほさん置いといて会話するなんて畏れ多い←←


そんな感じー
基本終わる時間違うからあんまりお茶する機会ないけどまたよろしくお願いいたします!



で、ついさっき信じてた総括G長に裏切られて傷心なうです。
ついでによこさんにも裏切られてもう辛。
お酒の席の事だからねー
で終わらされました。信じてたのに…信じてたのにぃぃぃ(´pωq`)

手に掴めないモノが多すぎて、僕は君を見失う。

June 30 [Fri], 2017, 23:51
久々更新…6月終わってまうがな。

嫁の誕生日終わった途端に更新ペース下がるけど嫁への愛が強すぎるだけですので←


前に予告してたお寿司の話〜

PJメンバーでお寿司食べに行ってきました。
めっっちゃ美味しかった!ネタが大きい!!画像参照!
シャリもちょい大きいけど全然気にならんしマジうま。そして安い…!
8人でお腹いっぱい食べて飲んで3万いかんてヤバない?
先に立て替えてくれた後輩男子が
お金足りない…!
って慌てたから、どんなにかかったのかとヒヤヒヤしてたけど単に彼のお財布が寒かっただけでした。
いや入れてこいよ。てか言えば先出したるのに。
そしてカードという無敵アイテムは。
って後輩のお財布事情はどうでもいいか。

あのお寿司屋はまた行きたい…!
人気店やから3週間前くらいには予約しといた方がいいですよ!って教えてもらったので万全を期して行きたいと思います。


そういやそのお寿司行く前後輩女子ちゃんとちょっと喋ってたんですが、まぁまぁ病んでた。
大丈夫かいな。
そんなに親しくないわたしにそこまで言うて大丈夫?なぐらい。
聞いてくれる人おらんのか、ただ言いまくりたいだけなのか…後者ならいいんやけどね。
皆色々抱えてるんよね…って思ってたんですが、内容や概要は伏せてさとさんに言うたら全然違う情報が入ってきて普通に怖い。
さとさんのソースは後輩女子ちゃんと同じ所属(グループは違う)の方ですが、何かもうよくわからんくて怖いけど変なことは言わんようにしようと心に誓いました。
何が変なことに値するかもわからんので基本だんまり派になるぜ!
お寿司会の時は静かに出来たので今後も出来ると信じてる。
これ以上面倒くさいとかいやすぎるゲフンゲフン。


んでPJの流れで、個別に呼び出された打ち合わせのために古巣に行ってた時、まぁ古巣ですしわたしもベテラン寄りですしで知り合い多いから、すれ違う人皆に手を振ってもらったり声掛けてもらったりしてたんですが、それを見てた総合職の女の子(年齢でいくと1〜2コ下)が

皆手を振っていく…知り合い多いんですね…

と吃驚してたんですが、こっちとしてはわたしがここ出身って知らんかったことに吃驚してました。
そっかー、異動してからそんなたったか…いや感覚的にはもっと経ってるけどでも何だかんだ知り合いばっかやしそんな経ってないと思ってたよ。
けど言われてみれば知らない新人さんも増えてるし、自分の感覚がズレてんだろうね。
時の流れは早い。もう半年終わるし震えるわ。


しっかしPJどうにかならんか…
結構微妙な内容で軽く反対受けてるのに押し切るって…そんな仕事やりたくない(白目)

大丈夫だよって笑って。

June 13 [Tue], 2017, 20:02
今日はー

嫁のーー

お誕生日ですよーーー!

スガエルおめでとーーーー!!


もう嫁が可愛すぎて辛くて幸せ。何でこんな可愛いの?ほんとに男子高校生?あーチャンスがあれば養わせてほしい。(こわい)
理想は寮母さんとか食堂のおばちゃんになりたい。ご飯よそってあげたい。お掃除させてほしい。
って文字にしたらまぁまぁの狂気なのでもうやめます。(ストップが遅い)



こないだ焼肉行ってきましたよー
4月異動の女の子(しゅーちゃん)を囲む会。
さとさん、よこさん、ソルト、しゅーちゃんと総括G長の6人。
変なメンバーですがソルトチョイスです。
総括G長と飲むの初やったけど面白かったよ。

てか6人やから3:3のテーブルやってとりあえず女子4人はグッパで2:2にして待機しといて、男子がどう座るか試したんですが(何してるの)
女子のチームがまずわたしとよこさん、さとさんとしゅーちゃんという小煩い組と大人しい組に分かれてしまったので、
さぁどう座りますか?!
って聞いた瞬間

これは迷わずこっちでしょ!

って総括G長にわたしら側に座られ激しく気を遣われた感満載。
でも押さえるべき所は押さえる、流石G長です←

色々裏取引できたのでこっち側に座って貰えてラッキーでした。うふふ…言質はとったし証人もおるし気持ち安泰になったはず!
そう考えるととっても有意義なお肉会だった…お肉めちゃ美味しかったし。

あの焼き肉屋結構好きなのよね〜
また行きたい!


んでまたもや中さんに急に誘われ行ってきました。
今回は串カツー
お任せコースにするとストップかかるまで延々と出てくるの。なんてステキな!
モリモリいただきました。遠慮の欠片もない(自分で言う)

揚げたての串カツがちょこちょこ出てるくのホンマ良いよね…ペースも選べるし好き嫌いも勿論聞いてくれるし。
ソースも5種類くらいあって、おすすめのソースの前に串を置いてくれるからわかりやすい。
そしてホンマ美味しかった。また食べたい。

いつも席外した隙にお会計してくださってるのでいくらご馳走になってるのかわからんのですが、コースやと調べられるかもーと思ってググッたら結構いい値段やった…いつもさーせん…ゴチになります…
でも食べる量減らせば自分でも行けるし一人串カツ行くかな(←)

そういや中さん椎茸嫌いて言うたのに出てきたからそっとわたしの蛤とかえてあげた。わたし優しい(自分で言うパート2)好き嫌いあると大変ね。


中さんに誘われると先約がある以外断らないのですが(当然)、自分のとこの室長には塩対応なのご存知なのでたまに「迷惑なら迷惑そうな雰囲気出してな」って言われるんですがあんなにご馳走になってて迷惑なわけがない!

素直にそう言うと安心した旨の返事きますがあのご飯食べてる時のわたしのテンションと普段の室の飲み会のテンション見比べて欲しい。どえらい差ですから。
美味しいもの食べれると笑顔が増えるしねー中さんと飲むの楽しいし!

たまに あれ?わたし口説かれてる?
って思うときもあるけど自意識過剰と自己完結してのほほんとよばれてます。

いやーほんまいつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!


PJメンバーでお寿司行った話はまた次にしますね。
これもネタすっっごい大きいし美味しいし安いしで最高でした!(ほぼ全容)

花を孵して、君とふたりで。

June 10 [Sat], 2017, 20:51
みんなー!今日はキングオブ男前岩ちゃんのお誕生日ですよー!

おっめでとうございまーーす!岩ちゃん男前!結婚して!←

ついでにうちの母の誕生日でもある。岩ちゃんと誕生日オソロとか羨ましい。

何か昔は沼から脱出したときの事考えて嫁達に貢ぐのに軽くブレーキかけてたけど、ここまできたら多分沼から出れることないし寧ろ連載終わってしまってグッズ等々の補給出来なくなる懸念を考慮したら今注ぎ込むしかない!って思うよね(末期)


って終わってる思考は置いといてー
こないだ沿線会行ってきました!同じ路線(少ユーザー)で帰りを気にせず飲もう会。
元々あった会ですが、仲間入れてくださいよーって言いまくって入れて貰いました。
あざまーす!
何気に飲みに行くの初メンバーのところに割り込んでったんですがめちゃ楽しかったです。
そして最寄り沿線なのでゆっくり飲んでも帰りがはやくて素敵。
何の話したかあんま覚えてないけど一回り以上うえの先輩のお一人リア充っぷりが凄かった。
まさかの山ガールで登山お誘いいただけたのでご一緒したいと思ったけど、色んな意味でシャレオツすぎてわたしには無理だと思いました。
山ガール、すげぇ…でも見習わないといけないですよね…勉強なります。
ホンマ楽しかったのでまた是非開催していただきたい。



こないだ電車の中でぼーーっとしてたら、目の前で週刊誌読んでるオニーサンの手元をたまたまチラ見したらあかーしが写ってて普通にニヤけた。
まじかよこれって運命じゃね?(違います)


ってところで短いけど更新。だって3日後更新するしさ(嫁誕)

貫いたのは君の為の未来。

June 02 [Fri], 2017, 23:02
とりあえず生き延びれた。でもギリギリ。
体重増えないよー肌荒れてくよー皮膚科行かなきゃ。


もーさ、会社って言うたもん勝ちよね。
うちのとこ一応大手やし下手打たれへんのか知らんけど普通に頑張って仕事してるこっちにしわ寄せくるんやもんなぁ。
40過ぎた女子の我の強さ恐い。うちの会社に限るのかもしれんけど…

これはもういいや。

あとは勉強…そもそも仕事に使わん勉強をする意味とは。
誰や受けるって言うたやつ!(わたし)
さとさんや他室の同じ試験受けるメンバーでひたすら

何で受けるって言ったんやろう…

って後悔の嵐。
皆はまだいいやん、今月末の終わったら終わりでしょ?わたしなんてよこさんに丸め込まれて今年いっぱい試験尽くしなんやから!
もうやだ!なんで申し込んでしまったんだぁぁぁ(´;ω;`)
でもばっくれてよこさんにバレたらこわい。
受けない理由を聞かれて答えられないんだよぉぉ
いやわかってる、受かれば給料上がるし受けない理由はないんですよ。ただ試験勉強が辛いんだよぉぉわたし学生時代試験勉強ほっっとんどしたことないし(いつでも実力テスト)大学だって試験が嫌でAOやったし(論文はいける)
入社したての時はあの手この手で最低限必須の試験だけで逃げてきたのにこの歳になって辛い。
何で受かりそうな気がしたんやろ…わたしやで?!(パニック)

とりあえず皆で「受けることに意義がある」を合言葉に震えてます。
(あと「この努力だけは認めてください」を連呼)
GW返上でテキストはみたんやけどな…お出掛けも衣替えもせず。お陰でクローゼットまだ真冬です。
Tシャツだけは出っぱなしなのでとりあえず日常は過ごせてますがシャレオツな服ないどうしよう。まぁ会社しか行かんからいいか(女子力とは)
やむなく髪型だけ凝ってます。ってこれも美容院行けてないからが本音(終わってる)

とりあえず淡々と熟していこう…それしか道がない(白目)



今更やけど土日引きこもってるとか言いながら一番くじは引きに行ったよ。これだけは!欠かせない!
で、何かストレス溜まってたみたいで普通に諭吉とばしてきました。
いやー、毎回何だかんだ言いつつそんなせんねんけどなー
まぁいいや。嫁ゲットしたし。本命のあかーしぼっとさんセットは引けんかったけど、それ以外のあかーしとスガエルはほぼ引けた。ミラクル。
毎回スガエルの1/13に震えるんですが毎回引ける奇跡。嫁だからですよね!
ついでにたまたま見かけて引いた別の本屋でスガエル一発ゲットできて叫んだ(勿論家で)
まじかよ…え、スガエルに貢ぎまくってるから御慈悲きた?あかーしにも貢いでるねんけどな!
って思ってたら毎回引けない1/9が引けて歓喜。正しく御慈悲ですね嬉しいありがとうございます。あかーしもスガエルも可愛い。

そうそう、ほんで今回のトール率。
前回は岩ちゃんばっかで喜んでたんやけど満を持してのトール。
あれ?これトールほぼ引けたよね…キミより岩ちゃんとかあかーしとかスガエルげふんげふん。まぁいいか。
とりあえず全部写メろうと思ったら大変なことになるのでピックアップ。
いやー底無し沼えぐいわーでもこのまま死にたい。死なんけど。


そんな感じで投稿。6月なってもたし生存報告兼ねてー
焼肉行った話はまた今度にします。
他も何かあったけど…あ、そうだ沿線会行ったんだわ。それも次にしまーす。
次岩ちゃんの誕生日も祝わなアカンしそのあとすぐ本嫁スガエルの誕生日くるから忙しい←

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みんなのオコトバ。
P R
月別アーカイブ