グラデに挑戦 

2005年05月05日(木) 12時31分
何度か失敗しつつもやっと完成。
写真では反射してちょっと判りづらいと思うけど、一応グラデーションになってます。



爪の長さが人差し指だけ違うのは、やすりでついつい削りすぎてしまったからです。
加減が未だにわかりません。

さて、お風呂に入ってから鈍った身体をちょっと動かしてきまーす。

例文 

2005年05月05日(木) 11時27分
GWはほとんど何処にも出かけずでした。
出たのは初日のみ。前半、天気があまり良くなかったのと遊びに行くあてがなかったため、引篭もってしまいました…。

それで何をやっていたかというと、
部屋にキノコが生えたあの人とヤフメセのチェスで対戦したり、みんなでMSNお絵かきチャットをして楽しんだり、Tちゃんと通信ソフトを使ってお話したり、ネット麻雀したり…
引篭もりとして恥ずかしくない日々を過ごしました。
人として、いち社会人としてはちょっと恥ずかしいです。

その他にも、一日ぶっ通しで1巻から11巻まである文庫版の漫画を読んだり、Tちゃんに薦められてスターウォーズ4、5と見たり、またまたマニキュアを塗りたくったりしましたが、ほんと大したことをしてない。誰かさんの日記の書き出しのように、罪悪感を感じるくらいに何もしてません。
でもここで後悔をしてはいけないのです…。

さて、後悔しないことに決めた私は、先ほどパジャマ姿のままピザを食べつつテレビを見るというダメ人間っぷりを当然のように発揮していたのですが、何気なくかえたチャンネルでやっていたテレビショッピングでは電子辞書の紹介をしていました。
説明している人のうしろには大きなモニター。
そこに映される、その電子辞書を使っての変換例文。
思わず突っ込みたくなるような内容だったので一部載せます。
(一瞬だったためうろ覚えなんですが、大体こんな感じ)

「魑魅魍魎が暗躍する4年1組。
先生は私たちにニューカマーを紹介してくれました。」


4年1組っていうことは、小学校なのでしょうが、一体どんな学級なんでしょう。
怖くて入れません。
しかも、「ニューカマー」って言葉を小学生が普通使うでしょうか?
前後の文章をしっかり思い出せなくて書けなかったのですが、その他にも「カタルシス」とか到底小学生が使いそうにない単語が幾つも出てきてました。
例文考えた人、一体どの層を対象に売ろうとしているのかさっぱり判りません。
これくらいラクラク変換できますよ!ってことをアピールしたいだけなのか、笑いをとろうとしているのか…
私には後者にしかみえませんでした。

GW1日目〜其のニ 

2005年04月29日(金) 23時59分
ブックオフで思う存分自律神経を活性化させたあと、予約していた英国式リフレクソロジー・サロンQueenswayに向かうが、
まだ席が空くまで時間がかかるということで、Prontに入って時間を潰す。しかしお互いに買った漫画を読み出すという我が儘っぷり。楽しい。

それから数十分後、再度サロンへ。
足裏マッサージは、25分のオイル・リフレコースを選択。
基本料金3000円、プラス500円でアロマオイルを使用して貰えるんだけど、何でこんなに高いんだろう?って思う。高くない?
しかも今レシートを見たら、アロマを選ぶ時に「疲労回復」に効き目のあるものをお願いしたはずなのに「胃腸回復」になってた。
その後のカラオケの最中、実は腹痛と闘っていたんですけど…!
まさかこの所為ではなかろうか。疑心暗鬼。
ただお腹が冷えただけなんだろうけど。

全てが終了したあとに、担当して頂いたお姉さんに「腰が疲れてるようですね」「肩もこっていらっしゃる」「目が疲れてますね」と、まあ割と現代人にはどれも当てはまりそうな3セットを言われた。Tちゃんは違うことを言われていたし、決まったセリフではないみたいだ。
それに、確かにそれらは当たってる。本当に足裏で判るものなのね、と感心。

しかし気持ちよくやって貰って、半分寝かかってる最中に子供の泣き声が…

うわぁぁああん!!!ママなんかっ、キライッ!

大変微笑ましかった。

GW1日目〜其の一 

2005年04月29日(金) 23時55分
記事をふたつしか書いていなかったのに、もはや書くことを忘れそうだった。3日坊主どころじゃない、あぶない。

今日は友人Tと街へ繰り出した。
「街へ」という言い方をすると、まるで今住んでるところが余程の過疎地だと思われるんじゃないかといつも要らぬ心配をするのだけど、家から30分くらいで行ける。

さっぽろ〜大通間でテキトーにお店を見て回って、服を数着購入
キャミが欲しかったのでそれを中心に見て回ってたのだけど、札幌はまだこんなに寒いのに頭はもう既に夏気分だってのが辛い。

Tちゃんにブログを始めましたっていう話をすると、彼女も時を同じくして始めていたようで。
いずれはリンクしたいと思ってますけど、ホントお互い包み隠さず好きなことを書けたら良いね。でも私にはそんな勇気はまだないよ。

あと今日は、ブックオフで懐かしの漫画に突っ込みいれて爆笑したり、うちの猫ちゃんの為にねこじゃらしを買ってあげたり、本日メイン?の足裏マッサージにいったりした。

ブックオフでは何故かTちゃんが、その昔りぼんで連載されていた「ねこねこ幻想曲(ファンタジア)」を読んで、「あははは、だってこれおかしいよ、お月様ぁーとかいって人間に変身してるんだよぉ!」と大はしゃぎだった。
なぜ?あれは泣ける話なのに!

困ったり傷ついた人間を救うために必死に駆け回ったり、
自分たち(猫)の長老のために、住んでいたお屋敷を総力尽くして守ろうとしたり、
人間の女の子に恋をした猫が、人間になって古臭い手で女の子の大好きな先輩と別れさせようとしたり…。よくよく考えると怖い話です。
そんな漫画を読んで感動して昔大泣きしてました。っていうか数ヶ月前にも読んで泣きそうになってました。何がツボだったんだろう。

なんかまた無駄に長くなってしまったので、記事をふたつに分けます。

初フレンチ 

2005年04月23日(土) 19時47分
初フレンチ記念。
市販のシールを使ってやってみたんだけど、(カーブになったシールを色の分け目に貼って塗れば簡単に出来るってやつね)いきなり失敗。
シールが思った場所より少しズレたので剥がそうとしたら、先に塗っていたベース色が一緒に剥げた

難しい気はしてた。
人の完成されたものを見ると、とても上品で美しいのに…
近くにいた母親に失敗を告げると、まるで子供に聞かせるかのように、判りきったやり方を説明し「わかった?」と念を押してきた。
判ってる、判ってるんだけど失敗したんだよ。身体がついていかないんだよ。
ベースがヌーディすぎて、素の爪に先っちょだけパール色塗ってる様に見える彼女にだけは、言われたくなかった。

なんとか気を取り直して丁寧にひとつずつ塗っていく。左手がぷるぷるする。
右手を塗るのは苦手。
これもみんなどうしてるの?ぷるぷるしてる?気になる。
ここまで書いて思ったけど、塗っている途中の画像とかもアップできたらわかり易いんだろうな。
でもまだ必死で塗っている私にそんな余裕があるわけもなく、お料理番組で既に用意してあった完成品のように、完成画像のみを載せます。



見て頂けば判るように、境目にネイルシールを貼って、汚くなった部分をうまく(?)誤魔化しています。
しかもシールも既にこういう形になったものだから何の苦労もしてないよ。便利な世の中だね。
この爪で会う人には、微塵も苦労していない顔で優雅に会ってやろうと思ってます。

次はグラデーションネイルに挑戦したいな。

初ブログ 

2005年04月23日(土) 19時10分
前々からやろうとは思っていたけど、飽きっぽい自分のことだから長くは続くまいと思っていたブログをとうとう初めてしまった。何を書くかは全然考え無しなので、思いついたこと、書きたいことをダラダラ綴っています。

タイトルは「dry-as-dust」、無味乾燥ってこと。
そうならない様にしたい気持ちと、「面白くしよう!」とか、そんなに気負いたくない気持ちでいっぱいなのですが、どうかお付き合いください。

今日はネイルアートに挑戦してみました。
始めたキッカケというか理由は、やっている仕事が結構残業の多いものなので、「アフターファイブ」なんて心躍るような言葉は存在しないわけなのです。むしろ5時過ぎからが戦いの時間。
仕事のあとにショッピングとか、飲み会とかデートとか合コンとかそんな言葉を聞くのは本当に羨ましい限りで、それに比べて帰ってご飯食べてダラダラしてお風呂はいって寝るだけだよ!!って言うのはちょっと寂しすぎ。
だから、どこかでそんな気持ちを発散しようと思った。
あとは楽しそうだし今なら自分でも簡単に出来そうな便利なものがあるからってことで。

あと、理由がもうふたつ。
ネイリストを目指している友達がいて、単純に「あ、いいな」って思ったから。
それから、帰る際どのお店も閉まっているなか、ドラッグストアなら夜遅くまで開いてるのね。
これなら、必要なもの(マニキュアとか)が気軽に買える。
明るい空間で美を追求する女の子たちが物色している姿は、まぶしく輝いて見えます。。
洋服と違って好きにダラダラ見られるし、居心地良い。
調子に乗って長居して色々買いすぎたこともあった。(後悔はしてないけど)

ネイルアートに挑戦、って言っても別に今日が初めてって訳ではなく、せっかくブログを始めるんだったら写真をアップしていこうと思って、新たな気持ちでやってみました。

記事が長くなって読みにくいので、詳細は新記事としてアップします。
プロフィール
主にnekonotechoっていうIDでネット上に現れてるよ。 名前の通り猫が好き。 ハッピーっていう名前の愛猫を飼ってます。
最新コメント
アイコン画像aiko
» グラデに挑戦 (2005年07月30日)
アイコン画像エリザベス池田
» グラデに挑戦 (2005年06月01日)
アイコン画像nekonotecho
» 例文 (2005年05月06日)
アイコン画像アイコ
» 例文 (2005年05月06日)
アイコン画像nekonotecho
» グラデに挑戦 (2005年05月05日)
アイコン画像tada
» グラデに挑戦 (2005年05月05日)
アイコン画像nekonotecho
» GW1日目〜其のニ (2005年05月01日)
アイコン画像あや
» GW1日目〜其のニ (2005年05月01日)
アイコン画像nekonotecho
» GW1日目〜其のニ (2005年05月01日)
アイコン画像アイコ
» GW1日目〜其のニ (2005年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonotecho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる