溶ける、または眠れる温度 

2008年02月08日(金) 13時23分
こんにちは〜。
これから学校に行ってきます。なんか、卒論についての話しらしいです。でも今更話すことないよなぁ…だって内容忘れかけてるんだもんww


さて、先日かづいさんは友人のお芝居を見に行ってきました〜。
いつ見てもいつ聞いても惚れ惚れするんですよね〜。これが卒業公演だなんて、とてももったいないです。
年なのか、お芝居が始まって間もないときにすでに涙腺にきました。そこにいる人達全ての想いを自然と感じられたからかなぁ…と思ったりします。


2月6日は、ディズニーシーへ行きました。
そうです。雪の日です。
念願のタワーオブテラーに並んでいるときは、寒くて寒くて、命の危険を感じました。タワーオブテラーはすごく楽しかった!!センターより楽しかった!!まあかづいさんのお気に入りはインディージョーンズなのですがw
雪も降ったり止んだりでしたが、とにかく寒くって…雪か鼻水かという感じでした。
しかも、悪天候だったからか、閉園が8時でした…。
シーで夕飯が食べられなくてしょんぼりでした。お酒も飲みたかったのに…(;´Д`)
でも、帰り道に寄ったアリオ亀有店で、沖縄料理を食べたので満足です(笑)

次の日は、これまた念願の「KIDS」を見に行きました!乙一氏原作だし主演は小池君と玉置だし、すごく見たかったんですよね〜。
まぁでも、「原作は越えられない」っていうファイナルアンサーでした。
原作がすごく好きで、とても泣けるお話なのですが、残念なことに映画では泣けなかったw泣きどころはばっちりわかってたんですが、泣かなかったよww
まぁあの…主人公が子供だったからこそのお話なわけでね。でも小池君カワユだったし玉置いけめんだったし栗山ちあき美人だったよ!!この際、玉置のクセのある喋り方とか気にしないよw






…九段下に着きましたので、今日はこのへんで。

ディズニーシーのバレンタインチョコがすごく美味しかったですよ〜。

冷たい女王 

2008年02月03日(日) 16時30分
こんにちは〜。
今日は久しぶりに芝居を見に行きます。
雪降ってるけど電車が止まってなくてよかった。



ところで、かづいさんは先々週、相棒が通っている某T京大学に潜入してきましたw
相棒が1限と4限にテストがあるとのことで、まあいい機会なのでついていきました。
私が通っている某N松大学といろいろ比較してみました。(比べようがないだろっていう突っ込みは無しで。)

まずね。学校が、N松の7倍くらいの規模ありました。相棒ですら迷子になるそうです。要は、学校デカすぎ、です。まあ生徒数が違うっていうこともありますしね。
T京大学は、校内に本屋さんとコンビニのサンクスがまるまる一件ありました。正直に言ってめちゃくちゃうらやましいと思いました。
学食が二階建てで、N松の柏校舎の図書館そのまま学食になっちゃったよっという感じです。しかし、1限が始まってから開くとのことで中に入れなくて、学生には優しくなかったです(笑)
なので私はずっと図書館で待機していました。図書館もこれまたすごい。N松の九段下校舎の図書館の軽く5倍はあって、パソコンルームや学習ルームも兼ねていて、席に座ると外を眺められる感じになってるんです。軽くスカイラウンジです。
部外者のくせに私はそこで寝ましたw寝たり相棒の課題をやったりしてのんびり過ごしました。

お昼は学食です。
N松とはシステムが違いました。T京は、はなまるうどんのようなシステムでした。私はハヤシオムライスとかいうハイカラな食べ物を注文しました。相棒は焼き肉プレートを注文していました。お前は食べ盛りか、と突っ込みたくなりました。
調子に乗ってハイカラな食べ物を頼んだので、3分の1残してしまいました。チキンライスにしておけばよかったです。

T京大学は山の中にあって、聖蹟桜ヶ丘駅からバスで約15分ほどかかりました。

私が思うところ5、N松とT京の一番の違いは、学生の雰囲気です。

T京の学生は、華やかさがありました。華やかさというよりも……派手でしたw私からしたら男子がみんなチャラ男にしか見えなかったのですww
私はきっと、この学校では暮らしていけないことでしょう(言い過ぎw)
私には、N松のこじんまりした感じが心地よいのです。


暇つぶしに、図書館で相棒と窓の外を行き交う学生を見ながら、その中に混じっている‘ラグビー部員さがし’をしたのが面白かったですw

流動食も無理!! 

2008年01月28日(月) 20時22分
こんばんは〜。
ところで、みなさんには、早めの親知らず治療をおすすめします。

はっきり言って、二日酔いよりもつらいですよ。

しかも何も食べられないんだから。
おやつも食べられないよ!!!!


これがまたもう一回治療しなきゃいけないなんて…(私は今回は左側の上下の歯を治療した)



なのでみなさん、

気をつけろっっ!!!!










ちなみにかづいさんは最近、ほんの少しですが、Jazzが好きです。
オススメがあったら教えて下さい〜(・ω・)!!

私が腐らない方法 

2008年01月15日(火) 18時38分
こんばんは〜。

そういえば、先日(2日)の、初売り戦線の勝敗なのですが、

CECIL McBEEの福袋
ダズリンの福袋

の二点を買いました!
セシルに一時間は並んだ気がしました。
ダズリンは30秒で買えましたw

で、セシル福袋に入っていたアウター(ダウンみたいなやつ)とアンサンブルがとても嬉しいです。ダウンみたいなやつはとってもあったかい!!!!
ダズリンの福袋はこれまた最高でしたよ!!だって、ウールコートにツイードショーパンにニットワンピ(半袖)にトップス(春に着れる)が入ってたんですよ!!!!去年の福袋よりも断然満足ですよ!!
セシルのほうがいっぱい入ってたけど、ぶっちゃけダズリンのほうが満足ですw

結局ニット帽はゲットしませんでした。




買い物繋がりで、本日は渋谷〜原宿に行ってまいりました。
お誕生日にベッツィーの腕時計とダズリンの春物をいただきました(*´∀`)
ダズリンのは、雑誌で見て気になっていたものです。店員さんに話したら、もう完売まじかだそうな…。
今日来てよかった〜!!!!!!
暖かくなったらすぐ着たいです(*・ω・)


行きたかったディキシーダイナーにも行けたし、今日は満足な1日でした(´∀`)

灯のともる日 

2008年01月12日(土) 0時08分
こんばんは〜。

かづいさん、ついに先日
22歳になりました〜!
22歳か〜。

その日は、お台場に猫とふれあいに行きました(*・ω・)
かわゆかった〜〜〜(´∀`)!!!!
猫は可愛いに決まってるよ。
おやつをあげたりしました。

で、アイス食べたりジョイポリスに行ったりしました。
ジョイポリスには、なんとあの24でおなじみのじゃっくばうあーがいましたw面倒くさいミッションを一発でクリアできました(笑)
といっても私達は、一度たりとも24見たことなかったですけどねぇww


あ、そうだ。3日の日に、初詣に靖国神社へ行きましたよ。甘酒を無料でいただきました(´∀`)
で、何故かその後秋葉原へ。人多かった!!!!みんなアホなんじゃないかと思いました。





眠い。
昨日夜中に「墓場鬼太郎」見ちゃったからねぇ…。なんか陰険な鬼太郎だったwノイタミ枠だからか、背景とかが若干モノノ怪の匂いがしました。


明日は家族で初詣!!

おはようございます。 

2008年01月02日(水) 11時12分
あけましておめでとうございます。
1日遅れましたが。

去年の暮れはたくさん食べた気がしました。
美味しい思い出が出来た!

30・31日とバイト三昧でした。
働かないとね…。貯金とカード払い分を稼がないとw


そんなこんなで、去年もこれまた各方面の皆様、とりわけゼミ関係のみんなにはご迷惑&お世話をかけてすみませんでした…m(_ _)m
めっちゃ楽しく過ごせました!!いろんな意味でww
ありがとうございました☆



揺るぎの無い落ち着いた一年にしたかった、決意したはずなんですが、揺れない船など無いのですね。

私はもう少し大人になりたいです。




で、今年もきっと私はご迷惑おかけするかと思いますが、こんな私ですが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
去年よりもめっちゃ楽しい年にしたいぜ。

そして、今年はあまり自分で自分自身の感情を逆立てないような落ち着いた年にしたいです。
はい、去年と同じじゃんとか突っ込まない。


というわけで、皆様と私にとって良い年になることを心から願います。









お腹空いたぜ…




実はこれ、初売り戦線@柏に参戦した帰りですw
6時起きの9時半到着ってどんだけww
行列に並んだり人混みをかき分けたりした勝敗の行方は、後ほど〜(・ω・)/

偉大、なおかつ異常気象的存在。 

2007年12月24日(月) 16時08分
こんにちは、かづいさんです〜。

まずは、先日はゼミのクリスマスパーティーにて、皆さんにご迷惑をおかけしてすいませんでした…(*_*)

かづいさんは飲み方がへったくそです。

無事に帰宅できたから良かったものの…。

次の日はね。もうひどかった………


で、クリスマスにはピザとモスチキンとオークウッドのケーキを食べました(*・ω・)美味しかったけど、確実に太りましたw翌日のお昼はマックで、マックフルーリー食べました。確実に太りましたww


23日は恐怖のバイト。
11時〜22時でした。

え?働きすぎだって??
良くあることだよ(^∀^)☆


して、今日です。

これからおかんと
LUNA SEAのライブに行って来ます!!!!!!

あんまり予習できてないけど、楽しみです!!









M―1見ました。

トータルテンボス惜しかったなぁぁぁ(´Д`)!!!!

綺麗な苦い水 

2007年12月15日(土) 1時20分
こんばんは〜。

今回は、ちょっとした買い物日記です。


本日かづいさんは、原宿へ行ってまいりました!!

原宿でかづいさん、と言えば…もうおわかりですね?

ソラーレとDazzliN'

に行ってまいりました〜(´∀`)

ワンピ目当てで行ったら、現品限りだった…




買うっきゃないよね(・∀・)

あと、バッグもお買い得でした!!


DazzliNのあとは、気になってたLDSやらLOVE BOATが一緒に入ってるビルに行ってみました。LDSのニット帽が気になって。ポンポンニット帽にブローチ(飾り)が着いてるんですよ〜。
でも今日は見るだけ。

気がついた時には、まだ12時回って少ししか経ってなかったので、ソラーレへ行きました。
本当は行く予定なかったんだけど、気がついたら足が竹下通りに向かってたw
五穀ご飯のオムカレープレートを食べました(´∀`)♪

その後竹下を歩いてたら、
「あれ、確かANAPあるんじゃね…??」
と思って行ってみたら、
あったw
ANAP、今度ゆっくりみたいですな。パーカーが可愛かったぜ。ポンポンニット帽は無かったけど。

で、その後は、おかんに
「原宿でしか買えないもの(お土産)買ってきてよ〜♪」
と言われていたので、表参道ヒルズのトラヤカフェのクッキーを購入。クッキーがあんぱんの次にお値段が安かったのさw
表参道ヒルズはクリスマスのイルミネーションが綺麗でしたよっ!

そいえば、テレ朝でやってた「オモサン」って番組(もえちゃんが出てた)、面白かったな〜…と思いながら歩いてたら、表参道ヒルズの裏にある新潟のアンテナショップに、雪だるまがいた!!


締めに、念願のロクシタンへ。
練り香水とクリームを買って帰宅しました〜〜。








…………疲れた……。





帰って夕飯食べた後におとんを駅まで車で送ったら余計に疲れた……!!!!



タモリ倶楽部がマニアックすぎてうけたので寝ます〜(´∀`)

仏の顔もきかぬ 

2007年12月12日(水) 16時35分

清水さんの門に、乗用車が追突して、門が大破したそうな。

ふざけんな!!

なんて罰当たりな……

私が行くまでに直っていて欲しいです。


京都へ行ったら、戯言めぐりをしたいと密かに企んでいるかづいさんです。

偉大で残酷な書物 

2007年12月08日(土) 1時16分

こんばんは。
寒いですね。


ということで、
乙一氏のジョジョ本読み終わりました。
乙一作品をとても愛している私だからか、やはりいつの間にか‘乙一作品’として読んでいました。そっち側で読み終えて、改めてこの本が‘ジョジョのノベライズ’であることを確認しても、やはり乙一くささが目立つ作品でした。
いえ、だから、乙一ファンの私としては最高でした!!
戦闘シーンなんかもハラハラさせられたし、物語の構成で、ものすごく鳥肌が立った箇所がありました。ネタバレになるんであまり語れませんが!
逆に、ジョジョをとても愛している人側だったら、セリフの言い回しや乙一氏の文章の書き方(漢字とひらがなの使い方)、なによりも作品全体(特に物語後半からクライマックスにかけての)の‘暗さ’に目かつくかもしれません。

でもまぁ、それほど問題ないですよ。


そういえば、乙一作品史上稀な長編ですよね。
5年(?)ほどかけたらしいですからね。

乙一氏にはこれからも自由に好きなように作品を書いてもらいたいですよね。


というわけで、かづいさんはまた読む本が無くなりました…!!
そういえば、つい昨日一昨日と、ジャンプSQやジョジョの作者さんの短編集を買ってしまったとかは、内緒です。
*綴り手*
   ☆一惟@かづい☆
★埼玉県民で、割と大きい学生。
★1月9日生まれ、つまり山羊座のB型。
しかし、飽きっぽい月射手。
詳しく

★聴くのは主に、ビズアル系。
■愛■
deadman・Fatima
■好■
ジュリィー・人格ラジオ・12012
Dir en gray などなど…
★宇多田ヒカル、一青窈などなども好き。

■愛漫画■
Dグレ・リボーン・銀魂・ムヒョロジ などなど
ほぼジャンプ系。
しかし、幅広く手をつけている。
最近はやや熱が落ち着き気味。

★乙一崇拝者、読書好き傾向。
★西尾維新・特に、戯言シリーズを愛でている。
★JDCシリーズに手を出し始める。
★そして、オタクで腐女子。
★いろいろなフィルターを隠し持っている。

★星座・血液型マニア。師匠は G氏。
★つねに、ネガティブ 兼 暗黒系
★別称、「曖昧矛盾」「酔闇」。
*沈[シン]@ブログペット*
*最新コメント
アイコン画像BlogPetの沈
» 溶ける、または眠れる温度 (2008年02月13日)
アイコン画像BlogPetの沈
» 冷たい女王 (2008年02月05日)
アイコン画像BlogPetの沈
» 流動食も無理!! (2008年01月29日)
アイコン画像BlogPetの沈
» 私が腐らない方法 (2008年01月22日)
アイコン画像BlogPetの沈
» 灯のともる日 (2008年01月14日)
アイコン画像BlogPetの沈
» おはようございます。 (2008年01月04日)
アイコン画像BlogPetの沈
» 偉大、なおかつ異常気象的存在。 (2007年12月28日)
アイコン画像BlogPetの沈
» 綺麗な苦い水 (2007年12月21日)
アイコン画像BlogPetの沈
» 仏の顔もきかぬ (2007年12月14日)
アイコン画像BlogPetの沈
» (無題) (2007年12月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonotabi-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる