観ましたよ

May 22 [Tue], 2012, 0:42
早起きして日食観察。
欠け始めからよく観えました。

自分が観ていた某所には
結構人が集まっていましたよ。


途中雲が多くなってきて、一番いいところで見えなくなってしまうかも!!
と心配になったけど、大丈夫でした!
日食観察グラス買っておいて良かった〜

こういうのはやっぱり生で見ないとですね。
周りの雰囲気も含めて楽しめますよね。

よくもジーンを!!

April 29 [Sun], 2012, 20:42
朝のラジオで

お豆腐が紹介されてまして・・・

インタビューを受けている発売元の
女性社員が
「ウチの社長は
昔からのガ ■ ダム好きでして・・・苦笑」
みたいな内容でして

気にはなっていたので

遅ればせながら

お豆腐を買いました。



ムフフな入れ物ですね。


やっぱりお皿にポコンと・・・


この辺のディテールもムフフ




お味の方は・・・

枝豆風味で・・・

普通に美味いと思います。






満開

April 10 [Tue], 2012, 0:41
桜が満開です



中野通りの桜祭りはタイミングバッチリ



パレードがあったりして
すごい人出でしたよ

お花見

March 23 [Fri], 2012, 18:54
一足お先に有楽町でお花見



全国47都道府県の桜をタイミング合わせて
咲かせたそうです。

復興支援のイベントです。

こんなに沢山一度に見たのは初めてです。
いろんな種類があるのですね。



ゆっくり桜を見たあとは

お茶



やっぱり、

花より団子かな

ワンコイン

March 09 [Fri], 2012, 22:40
引っ越してすぐ、通った道に
やってるのかどうか分からないような
トンカツ屋らしき店がありました。

次にたまたまお昼時に通りかかったら
いっぱいお客さんが入っていたので
気になっていたんです。

そして先日、行ってみました。


ロースカツ定食 ¥500

うまい!

おじいさんとおばあさんが
こじんまりとやってます。

生パン粉をたっぷりつけて
注文ごとに揚げるトンカツ。
手切りのキャベツとポテトサラダ、
豚汁
自家製ぬか漬け
大盛りご飯。

お会計は自己申告!
(店主全然覚えていません)


素晴らしいっ!!



来週も行こうっと


今夜は13年前のライブ映像観ながら
お茶


スクリーン来たんだけど
映画以外は壁です。

次はスピーカー欲しいなぁ

引っ越しました

February 29 [Wed], 2012, 22:40
引越し翌日にまさかの雪

この後さらに降って、街は大混乱です。
昨日のうちに運び込みが終わっていて
良かった〜

猫達が早く慣れてくれるか心配だったけど、
あったかい床が気に入ったらしく
さっそくリラックスモード

実はこの横で、
奥さんもリラックスモード。

そして、
今までラップトップパソコンを
覗き込むように観ていたDVD鑑賞も、
80インチのスクリーンにビックチェンジ

結局、プロジェクターにしました。

でもまだスクリーンが届いていないので
壁でミュージックビデオ観てるのですが
「これで充分じゃない!?」
って感じです。

いやいや、そんなことないよね。


仮暮らしの・・・

February 19 [Sun], 2012, 21:46
引っ越し準備を始めました。

ときめきの新居にするべく、
「片付けの魔法」を実践しつつ
段ボール箱にまみれて暮らしています。

先日区役所も行ってきました。

うーん楽しみです。


春はまだ?

February 10 [Fri], 2012, 23:13
相変わらず寒いですね。
でも、いっときよりは和らいで来たような
・・・・そうでもないような

久しぶりにお気に入りの屋上庭園へ
行ってみたけど、何だかさみしい感じ。

でも、夕焼けは綺麗でした。

富士山のシルエットが面白いです。

泣けるぜ

January 25 [Wed], 2012, 23:24
買い物に出かけたら、
店の前でおさるが働いていた。

お兄さんの巧みな話術に感心しつつ、
けなげに働くおさるにウルウル

最近益々動物ものに弱いです。

小さな警察犬のニュースでもウルウル

先日「やさしい嘘と贈り物」という映画観ました。ある老夫婦の物語です。
記憶を無くしてしまった旦那さんと新たに関係を築こうとする奥さんとその家族のお話。

ウルウルです

あ〜やっぱりもうちょっと大きい画面で観たいなぁ・・・
今は MacBook なので・・・

引越しを機会にモニター買おうかなぁ・・・

新しい iMac とかすっごい綺麗だもんなぁ・・・

テレビを買う気は全く無いのね・・・by ヨメ

あ〜

無いですっ

雪です

January 23 [Mon], 2012, 23:51
寒いです。
雨が雪に変わりました。

明日の朝、電車大丈夫かな〜
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像
» 泣けるぜ (2012年01月30日)
アイコン画像ねこおやじ
» 今年も楽しく (2012年01月13日)
アイコン画像くまゆう
» 今年も楽しく (2012年01月13日)
アイコン画像ねこおやじ
» 忘れない (2011年03月19日)
アイコン画像くまゆう
» 忘れない (2011年03月18日)
アイコン画像ねこおやじ
» あ〜そうか (2010年01月30日)
アイコン画像
» あ〜そうか (2010年01月29日)
アイコン画像ねこおやじ
» いつもの朝・・・の、はずが!? (2009年12月04日)
アイコン画像くまゆう
» いつもの朝・・・の、はずが!? (2009年12月03日)
アイコン画像ねこおやじ
» そのうちね (2009年07月31日)