分りにくいから… 

2005年09月27日(火) 21時30分
きょうもまた、ESLネタです、はいっ。
先週受けた、テストの結果が出た。
私のレベルでは、今のクラスも危ういほどの状態。
なのに、結果では、今のクラスに残る事になった。
先生が言うには、今の状況なら頑張ってこのクラスに残りなさい、、、
みたいな事いってた。
↑定かじゃないじゃん、わたしの英語力での解釈は。
ま、なんにしてもやるしかないし。
最近、よく喋ってくれる友ができた。
ひとりは、グアテマラ、もう1人は、メキシコ、も1人は、コリアン。
こんな風に私のESL生活も慣れてきたっちゅうことですわ。

朝 夕寒い 

2005年09月13日(火) 21時10分
今日は、最高気温が24度程度しかなく
まるで秋のようでした。
朝なんて学校に行くのに寒いからヒーターをつけて行きました。
なのにさ、
ESLクラスは、クーラーがガンガン。
マジで、冷房病になるわ。
授業が終わって外に出たら暖かくて気持ちよかった。
なんなんだろう、これは。
そういや夫の会社も娘の学校も同じらしい。
この国の人は、温度が分らないのか
肌が鈍感なのか。
ま、いずれにせよ、明日はひざ掛け持参としましょうか。

ESLネタ 

2005年09月12日(月) 21時40分
久しく、こっちに書かなかったので書いてみました。
本館は、毎日では、ないけど更新してるから ま、いいかって、、なもんで。

今日からESLが始まりました(正式に)
うーん、難しいのぉ。
今のクラス。
けどさ、32人中 日本人は、私だけ。
これは、かなーり、ツイテルっていう事です。
特にウザイ日本人駐妻たちがいないのが何より幸せ。
この話を本館で書けないのは、駐妻の人にももしかしたら
読まれてる可能性もあるから、怖いじゃん.実際。
ここLAに住んでたら否応無しに日本人に遭遇する。
それは、それでいいんだけど
うちら家族は、駐在員ではないので
好き勝手に暮らしてる駐在員家族がウザイ。
特にガキと嫁ら。

あー今日も毒舌になってもうた。

さ、さ 明日もガンバロ。



去るもの追わず 

2005年08月10日(水) 16時52分
ムカ、ムカっ、、、来ました。
えーまた、胃が悪いの?って。
そうじゃなく。

頼んだわけじゃないのに、相手からテキストやら何やらくれておいて
私が急にじゃねぇけど、
カレッジの卒業は、考えてねぇからって言った途端
態度を変えた相手。
しらねぇよ。
おまへの気持なんか。
おまへにいつ、頼んだ?
勝手に夢を膨らませて(相手が)勝手に楽しんで
でもってアタシが相手の気持に添えないって態度したら
“そっちでYさんに相談して楽しく生活してよー”って。
うるせー。
言われなくてもそうするさ。


だからエリートは嫌いだ。
ある種、頭おかしいんでないの?

ひさびさ 

2005年08月09日(火) 18時20分
ここへ書くことがない=ボヤキのない穏やかな日々って思ってくださいな。
それは、ともかく
いやー、つかれました。
ここ数日プレイスメントテストの勉強をしているからです。
何、それ?って?
それは、カレッジのレベル分けみたいなもんです。
英語と数学が出る訳。
この世の中で数学ほど嫌いな科目は、ありません。
大人になって数学のない生活を送っていただけに
もう、パニックでござんす。
あーあと2週間。
嫌だよー。
ってでもどんなに叫んでも、やるしかないし、
毎日ト.ホ.ホ.状態です。

寒いからー 

2005年08月01日(月) 21時33分
ここの気温って凄い変化あり。
朝晩は、寒い。
毎晩のウォーキングも何か一枚羽織らないと寒くて歩けぬ。
よって今も、寒い。
日中も、30度行くか行かないぐらいの間。
日本より、悪いけど住みやすいわー。
乾燥してるって皆さん思うでしょうけど
ここは、海に近いせいか、それほど乾燥もしてない。
ま、こんな所です。
今日は、ネタが尽きたので、気候を書いたまでです。

ネコ同士 

2005年07月31日(日) 22時26分
午後7時ごろ (まだこっちは、明るい)今日
やっとこさ、車を洗いました。
今の季節8時まで余裕で明るい。
8時半になってようやく薄暗くなるので
なんだか得した気分です。
車を洗い終わった頃、Yちゃんがネコをつれて
散歩がてら、うちに寄った。
Yちゃんちの飼い猫は、うちのハナのお気に入りのネコ。
うちのハナは、アメネコが好みなので
近頃、ネコがサカリなので、ハナも落ち着かない毎日。
夜中にうちの窓際でニャ-ニャ-言ってる。
オイ、お前らうるさいわー。
うちの箱入ハナは、諦めてくれぃ。
他を探してくれー。
って、怒鳴りたいさ、日本語が通じれば。
この今のサカリが終わると秋生まれのネコが増えるわけだ。
うちの周りには、ノラがワンサカ住んでいる。
しかも、うちのガレージに不法滞在しているネコもいるらしい。
このままじゃ、ネコに乗っ取られるわ、この街も。

疲れたわぁ 

2005年07月30日(土) 21時18分
本館にも書いたんだけど
半年振りにHPの手直しをしていました。
アタシって凝ると、飯も食わず作らずで←オイ、こら。
サイトの模様替えに張り切るのです。
偶然にも夫が、午後から仕事に行き、晩飯いらないって
言うからさ、それをいいことに嵌ってました。
ほんとはさ、夕方からうちの庭で車を洗う予定だったのに
そんなん、すっかり忘れて、、、
明日は、出掛けるからダメじゃん。
月曜日以降に洗うとするか。

やる気が起きず 

2005年07月29日(金) 17時11分
昨日まで、忙しかった。
今日から急に暇になった。
定年退職した会社員みたいなもので暇になった今日
何もやる気が起きず...
買い物すら行く気が起きない。
アタシには、どうも自分を追い込まないと出来ない性分。
いっぱい、いっぱいの方が、妙に心地 良いのだわ。

書く時は、書きまっせ〜 

2005年07月28日(木) 22時02分
さっきさ、初の英語での電話をした。
相手は.ガテマラ出身の女の子。
ESLでよく隣あわせになって練習したりして
仲良くなったテレサって子。
今日E-mailアドレスを聞いたのだけど
ちっとも送れやしないから、さっき電話で再度聞いたって訳よ〜。
やっぱり、書いてくれたのが微妙に間違ってた。
ま、よくある事じゃん、そんなん。
そんでもって、早速 英語でメールしましたよ。
超 短い文章のヤツをね。
アタシなんかは、自慢じゃないけど
2つあるアドレスの両方とも暗記してないから
急に聞かれたら、困る。
実際、聞かれた事ないからいいんだけど。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くみこ
» 書く時は、書きまっせ〜 (2005年07月30日)
アイコン画像ねこのまゆげ
» 書く時は、書きまっせ〜 (2005年07月29日)
アイコン画像ねこのまゆげ
» 書く時は、書きまっせ〜 (2005年07月29日)
アイコン画像琉璃
» きょうから... (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekononegoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる