−−−−−−−−−− 再開 ?−−−−−−−−−−−? 

2009年10月09日(金) 1時18分
すんごい昔に書いてたブログ・・・。

まだあるんだねー。
また書いてみようかな??

とりあえず、今日はテストテスト

ある日の夕飯 

2006年05月15日(月) 22時15分
最近あんまり載せてませんが、お料理はしてます
って事で
この日は、お昼がカレーバイキングだったため、とってもヘルシーメニュー
・小松菜と油揚げの煮物
・かぼちゃと鳥団子の煮物
・イタリアンサラダ
・・・そして奥に写っちゃったのが、期限切れのトウフヨウ
知ってます?
楊枝でちょとずつ食べる・・・っていうか味見?するものらしい。
興味本位で味見してみました。
すごいアルコール?お酒?泡盛?の味。
それでも、からだにはいいらしい。
結局、トウフヨウはちょっと削られただけで、捨てられちゃいました
こんなに小さいのに、全部はムリな感じなんです。
・・・一体、口の中に一気に入れたらどんな味がすんだろう
ちょっとした罰ゲームだな、きっと。

一年の行事 

2006年05月03日(水) 1時08分
みなさん、500円玉貯金してますか?
そして、してるとしたら、いつ開封してますか?
・・・旅行の時?
・・・何気なく貯まったと思う時?
・・・何かあった時のために、なかなか開けられない?
・・・あける気はない?
わたしは!!それを自分の誕生日に決めました
もうかれこれ、これを始めたのは4〜5年前だったので、知ってる方もいるかと思いますが。
出てきたお金で、自分の欲しいものを遠慮やためらいなしで買う!これって良くない?
人に買ってもらうと、高額なものは気が引ける。
自分のお給料の中から買うと、もったいない気がする。


なので、何気ない生活の中で貯めたお金で、自分にご褒美
たとえば、何気なくお財布をのぞいた時に、500円が入っていたら。
または、100円玉。
または、旅行に行った帰りには、必ず入れる。
旅行って、多めに持っていったりするでしょ?
そこで帰ってきてすぐ投入する・・・その時はえいや!って、千円札なんかもねじこむ。
と、あんまりなくなった気がしないもんなのよ。
普段の何気ないお金。

そしてここで、重要なのは、50円・10円・1円は、いれない事
10円なんて、100枚貯めても1,000円ですからね!

しかもね、これをね、銀行に持っていってお札に変えなきゃいけない作業もありますからね。
本当10円なんて重いだけ。

で。
で。今年は9万3千100円でしたっ

これね、不思議と年々、多くなっていくのよ。
最初は2万位だった気がする。

さぁ、何を買おうかな

是非是非、おすすめです。
みなさんも、やってみてください

ザ・営業(ウー)マン! 

2006年05月02日(火) 22時54分
先日、こんな本を買ってしまいました…ズバリ
『必ず買わせる営業心理学』!!
いや
面白いんだって、これ。
この本は
「お客様に深い信頼を感じていただき、短時間で営業を成功させるための本です。」
買いたくないものを、無理に買わせるための本ではありませんよ。あしからず。
人間の心理ですな。

物が溢れている時代ですから、
ワインなんて何も私から買わなくてもいいわけですよ。
そこを
どうしたら買っていただけるか。
実は
「お客様は営業マンに対して、4分後には今後商談を続けるか否かを決めているというデータもあるのです。」

…とまぁ、こんな内容の事やら書かれてるのですが
営業職の人
面白いと思いますよ♪


今月から正社員になったので、ちょっと気合い入れ!?

しかし
明日から5連休だぁ
\(^-^)/わぁい♪

さすがに、休み前だからかやる事が多くて今日はおうちに11時すぎの帰宅です☆
おなかすいたぁ
(;_;)

ハピ バースディ 

2006年04月30日(日) 20時18分
昨日、4月29日は私の誕生日
おぼえててくれてメールくれた方、どうもありがとう。
この歳になると
「おぼえててくれる」「メールくれる」
って行為で感激します

28歳。
ここまでHIROKOを支えて下さった多くの方々に本当に感謝です。
最近、誕生日を迎えて思うことは、「みんんがあっての自分」だという事。
28年間、多くの方々がわたしに、
思いやりや刺激や時にはお叱りしていただき
そして
「今の自分」がいるという事。

そして、産んでくれて、ここまで育ててくれた親に感謝。
そこでママに「今まで育ててくれてありがとう」
と言ってみました・・・
れ?
まるで結婚するときの挨拶みたいじゃない(笑)?

当日は、彼にお祝いしてもらいました。
これは、レストランのデザートと


彼が用意してくれた生まれ年(1978年)のワイン(モンローズ)

そうそう、今ね
前にも紹介して、リンクにも載せている
HABUさんの写真展やってます。
5月7日まで。
青山ベルコモンズの10Fです。
是非是非行って見てください

クマプー 

2006年04月24日(月) 22時47分
弟がね
誕生日プレゼントを買ってくれました
まぁ、こないだ彼女とTDLに行ったお土産っちゃあ、お土産なんですけどね。
でも、嬉しかったです。
私がクマプー好きで本好きだからって
やっぱね、「姉」という立場上。弟に「してあげる」って方が多かったもんで
「してもらう」と嬉しいんですよね。
そこで
このブックカバーを使いたくなったので、最近本読んでないし、本読まなきゃーって帰り際に本屋に行っちゃいました。

そう。
今週土曜。4月29日(祝)が私の28回目のお誕生日でございます。
さぁ、どんな28歳が待ち受けているのかなっ\(^・^*)/
毎年、誕生日は大好きな私なんだけど、28歳だって嬉しいもんは嬉しい。
どんな歳になるのかな?
27歳もいろいろいろいろあったけど、
なんだか、今年は激動の年になるかもしんない。
電撃結婚もアリかもよ!?

祝卒業 

2006年04月22日(土) 22時30分
今日は私の研修(本当は今月末ですが、とりあえずノルマ達成したんでv)卒業祝いで会社の先輩がい〜いワインとお料理を作ってくれました♪
ワイン…
・ランシュバージュブランの03
・パビヨンブランの87
・フィジャックの60

本当に、どれも感動的な美味しさでした♪
特にパビヨンブランは前から飲んでみたいと思っていて…香りいいし、
フィジャックは60年であんまり良くない年にかかわらず香りも味も複雑さがあって美味しかったですよ♪
それにしても
先輩の作った料理がほんっとうに
(>_<)
おいしくって
自分の料理に自信をなくした私でした☆
ん〜
料理の腕みがくぞ
(^-^)q

転職して早半年…
いい先輩と仲間に恵まれてると本当に思うこの頃デス!


今日は直帰 

2006年04月20日(木) 21時30分
今日は、久しぶりに8時台にに着いて、嬉しいわー。
吉祥寺アポ行くと直帰できるから、いいのよね。
うちの事務所は基本的に、直帰は許されないんだけど、吉祥寺に行く場合は、
会社から遠いからね。
まぁ、月に1〜2回しか行けないし、行った時は結構、張り切ります
今日も8軒まわってきたよー
わたし頑張ったよ・・・もういいや、って感じで帰ってきました。
でもね
あたたかいし、週末近いし、体調いいし、元気な私です。
しかし、吉祥寺はいいとこだね。
オシャレなカフェや雑貨屋も多いし、かと思ったら、立ち飲みみたいな焼き鳥屋(これが美味しそうなんだな)があったり、雰囲気いい飲み屋さんやバーも多いしね。
井の頭公園もあってお散歩には気持ちいいし、
仕事でなく平日にブラブラしたいような気持ちになっちゃったよ。

あー。あと一日。明日行けばお休みだー
最近ね、日曜の4時からの福山さんのラジオきいてるんだ
新曲ミルクティーいいですねー
私、今までの中でかなりのレベル(?)で好きかも。
シンプルなんだけどね。それが、いいよね。
発売日5月24日・・・結構、先なのよね

久しぶりの更新ですー 

2006年04月15日(土) 11時06分
いやいや、いつの間にか4月15日
4月も半分終わってるじゃないですかー
こないだの更新からちょうど2週間 もたってました。
いつの間にか・・・
そうそう、こないだのお弁当は、喜んでくれましたよ
2年前にもやっぱり3段重ね作ったんだけど、今回も楽しみにししててくれたみたいで。
作った甲斐ってもんがありましたよ。(*^0^)v
やっぱり、私は喜んでくれる人がいるのが前提で、料理作るのが好きなんですよね。
・・・たぶん、一人暮らしとかやったら、夕飯 ポテチとビール
とかフツーにやってそうな気もするもん。
なもんで、だんなさんも出来るだけ、好き嫌いのない人がいい。
「これ食べられない」「これ、嫌い」
って言われたら、いやだもんね。
自分が、まったくないんで。

さてさて、仕事はいよいよ後2週間で、6ヶ月。
研修期間終了
となるわけです。

しかし、最近何だか不調気味で。
なかなかね、歯がゆい毎日を送ってましたわ。

と思って、今週のキャンペーンも、売り上げ達成なんて出来ないよねー
と土曜も出勤して、働く気でいたら、昨日。
ギリギリ2千円越えで、達成しまして
今日はお休み
思っていたのに、誤ってアポ入れてしまっていて。
30分やそこら話すために、せっかくの休日にスーツ着て飯田橋かよ
ってショックでした。

そうそう、
melody アルバム出しましたね
今聴いてまーす。やっぱりいいわー

お花見っ! 

2006年04月01日(土) 10時08分
今日は絶好のお花見日和…
って事で、友達4人でお花見です♪

朝6時に起きて、4人分のお弁当を作っちゃいました〜!!
今年も力作
(^-^)q

・ひろこ流とりの唐揚げ
・だしまき玉子
・こんにゃくのピリ辛煮
・しゃけのピカタ風
・アスパラハム巻き
・ジャガいもとベーコンの炒めもの
おにぎりは…
・菜の花のおにぎり
・たらこのおにぎり

こだわりは
『彩り』
桜のピンクと緑を意識して作ってます!

みんな喜んでくれるかな
(>∨<)ドキドキ
行ってきます!!
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こころ
» ある日の夕飯 (2006年06月11日)
アイコン画像HIROKO
» ある日の夕飯 (2006年05月22日)
アイコン画像ますみちゃん
» ある日の夕飯 (2006年05月18日)
アイコン画像HIROKO
» クマプー (2006年04月30日)
アイコン画像にっしー
» クマプー (2006年04月26日)
アイコン画像HIROKO
» お花見っ! (2006年04月15日)
アイコン画像ぺー
» お花見っ! (2006年04月02日)
アイコン画像HIROKO
» すごいのよー (2006年03月15日)
アイコン画像ますみ
» すごいのよー (2006年03月13日)
アイコン画像HIROKO
» 体調回復! (2006年02月11日)
http://yaplog.jp/nekonomii/index1_0.rdf
HIROKO プロフィール
名前★Hiroko
趣味★読書・料理全般(作る事・運ぶ事・食べる事・食べている人を見る事など、とにかく食べ物の近くにいる事(^Q^))
家族構成★パパ・ママ・弟・みー・たま
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonomii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる