グループワークの必要性

July 08 [Sat], 2017, 16:56
グループワーク・・・
大学に入ってから本当に多い
複数人で作業しなきゃいけないタイプの課題とか、
みんなで集まって何かをやらなきゃいけないみたいなものが。。。

そのたびに
嫌だなと思ってしまう

個人のやる気、スケジュール、能力、それぞれ違って、
大抵の場合は、やってくれそうな子、真面目そうな子、に丸投げになって終わる

なんの意味があるんだろうって思う

確かに、いろんな人と意見交換ができたりするのはいいことなのかもしれない
だけど正直、話し合って、その発想はなかった!みたいなことってそんなにない

一生懸命やる人の負担が毎回毎回増えるだけ
やらない人はやらない
やる人がいつもやっている

つかれる

だったら始めから一人で全部やればいい

協調性が大事じゃないとは思わない
むしろすごく大切なことだと思う

だけど大学におけるグループワークで、協調性が培われるとは正直思えない

結局自分がやることになる

みんな軽く ありがとーってなって
毎回それでおしまい

グループワークなんて本当に無駄。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずは
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nekonomekara/index1_0.rdf