人の思っている事。 

2005年08月03日(水) 15時20分
自分の思っている事と他人が思っていることは違うことが沢山あります。考え方や物の捕らえ方、今まで見てきた環境などが違うので同じ事はないのです。そしてその違いは個性となって一人ひとりを形作っているのです。同じ考えであると、まるでロボットのように一つの方向性しか見なくなり他の可能性を見つけることが出来なくなるでしょう。人から見られている自分の事は、自分が思っている事とかなりの違いがあることでしょう。そして人によっては直ぐに他人の事を理解できる人、数年かかって理解できる人、何十年かかって理解できる人、死んでから理解できる人、永遠に理解できない人も居るでしょう。それは人々の個性であるのです。もしくは人間に与えられた定めかもしれません。

山火事 

2005年08月02日(火) 14時43分
最近、近くで山火事があってかなり広い範囲が焼けてしまいました。いまだに焼けたにおいはするしどこかで火が残っていそうな雰囲気です。火は地球上にあるあらゆるものを燃やしてしまうすごい力です。そして人間はその火を自由に操ることの出来る生物ということをあらためて感じました。火を熾すことから遠ざかっているのでありがたさや恐ろしさを忘れてしまっているようです。

電車 

2005年08月01日(月) 14時49分
電車の運賃は大人、子供、お年寄りなどで区分されていて金額が違うのです。同じ区分の中でも家族割引や、会社割引、友達割引などがあればもっと電車を利用する人が多くなると思います。そうすれば電車を利用するときに多くの人を誘いやすくなるのではないかなと思ってみたりしました。

渋滞2 

2005年07月31日(日) 16時00分
車の運転では怒らないようにしています。時間に余裕をもって急がないように事前に計画をしておくのです。怒ると冷静になれなくなり正しい判断が出来なくなります。競技の世界でも冷静でないとミスを起こしやすくなったり先の事を考えることが出来なくなってしまうのです。
どんな時でも冷静でいる事が最善と思っている今日この頃です。

渋滞 

2005年07月30日(土) 14時17分
毎日の通勤は何時も渋滞なのですが、これだけ多くの人が同じ方向に向かっていると思うとすごいエネルギーだなと思いました。みんなひとりひとりの考えは違うけど進む方向は同じであるということなんですね。

ブログスタート 

2005年07月29日(金) 14時47分
今日からブログを初めました。
マイペースで書いていくので気長に見てくださいませ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くみこ
» 人の思っている事。 (2005年08月11日)
アイコン画像ねこまゆげ
» ブログスタート (2005年07月30日)
アイコン画像ネコの寝言のくみこです
» ブログスタート (2005年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonomayuge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる