そうかも・・・ 

February 16 [Fri], 2007, 11:16
今夜はバイト先の歓送迎会
でも、私は夜勤シフトなので、
ちょこっと顔を出したら、仕事に入らないと・・・

残念がるのが本当かもしれないけれど、
正直なところ、ほっとしてます〜
だって、苦手な上司が一緒なんだもん。

勘違いで怒鳴ってきたり、
忙しいと当たってきたり、
いっぱいヒドイことをしてくるから・・・
向こうは、覚えてもいないかもしれないけれど。

主人に言いつけたら、
上司にとって、私は「排水溝」みたいなものだって。

なんだか・・・納得しちゃうなぁ

でも、たまには、「排水溝」も手入れをしないと、
逆流するんだからね!

ぴったり! 

February 14 [Wed], 2007, 8:37
最近、バイト先の事情で夜勤ばかり。
ちょっと、くたびれちゃいますが・・・
夜勤明けには、車のラジオで音楽を聴いて、
一息つきます。

昨日は・・・
「ワルキューレの騎行」
空には、マグリットが描くみたいな雲が浮かんでいて、
言うことなし!です。

今朝は・・・
「マイ・ファニー・バレンタイン」
朝からの雨空だったけれど、
これも、ぴったりの1曲でした。

きっと、天候も考慮して選曲してるから、
ラジオの音楽も、なかなか良いものです

朝日が・・・ 

February 11 [Sun], 2007, 10:21
今日も朝帰りしてしまいました。
3週連続・・・日曜日は朝帰り。

でも、3回とも、健全な朝帰りです。(残念ながら)
先週は、1月の公演の打ち上げだし
27日と今日は、事務所の先輩、Tさんのお家で朝までコース!!
毎回、Tさんお手製のご馳走に舌鼓を打ちつつ、
好きなお酒を自由に飲むという、まことに素晴らしい企画。

先輩や同期と交流を深められるのは、とても嬉しい
「他人を蹴落としてでもっ!って、気持ちが大事」
という意見もあるけれど・・・
私が勝たないといけない相手は「昨日の自分」
良い意味でのライバル心は失わないけれど。

それにしてもTさんの手料理はプロなみ!
お嫁さんに欲しいです。

がっかり・・・ 

February 06 [Tue], 2007, 21:01
事務所の先輩、Kさんから、
1月の公演のDVDをいただきました。
Kさんは、面倒見が良くて、姉御肌。
後輩から「姉さん」って呼ばれてる。
私は「お母さん」みたい・・・って言われることはあっても、
「ねえさん」とは呼ばれないもん。
この差は大きい

家に帰ってDVDを見てみました。

・・・なに、これ?
まったく、ダメダメでした
思った以上に、お寒い状態でした
周りの役者が良いだけに、余計、目立ってました。
もう少し、マシかと思ってたのに・・・
あ〜!!そんな自分が1番恥ずかしい〜
穴を掘って、もぐらになってしまいたい!
お空の彼方に飛んで行きたい

昔の役者は良かったかも。
確か、芥川龍之介も
「記録に残らない役者の仕事が羨ましい」
って、書いていたし。

隕石級の衝撃に落ちこむ夜

ひたすら・・・ 

February 04 [Sun], 2007, 23:08
昨日は、1月の舞台の反省会と打ち上げでした

周りの役者さんたちは、自分に厳しいというか、
きちんと自分を冷静に分析されていて尊敬です
私は、まだまだ自分に甘いなぁ

ひたすら反省・・・の後は、すべてを忘れる為に(嘘です)
いざ打ち上げ会場へ・・・
Hさんが体調不良で不参加なのが残念。

打ち上げは、楽しすぎて、飲みすぎて、
なんと、先輩たちと始発までカラオケでした。

今日、テープオーディションの時、
「声の調子、悪い?」って聞かれて冷や汗
さすが、Mマネージャー様

昨日に引き続き、ひたすら反省です。

あ・・・ 

January 29 [Mon], 2007, 22:35
事務所の勉強会のあと、新宿でSちゃんと合流。

目的は「クイズ・マジック・アカデミー4」
まだ、限定のお店にしか置いていないとかで、
歌舞伎町のコマ近くのお店へ・・・

ありました!
ちょっとだけ並んで待ったら、すぐに空きました。
1人4ゲーム(¥400)まで・・・って決まっているみたい。
なんだか、微笑ましいです

相変わらず、博学なSちゃん。
Sちゃんとやる「マジアカ」は、本当に楽しい
また、クイズのイベントにも一緒に行きたいなぁ・・・

1つ、心から、ごめんなさい!だったのは、
お誕生日をすっかり忘れちゃってたこと。
しかも、ゲームに生年月日を入力してるのを見て、
はた、と気付くなんて・・・
ひどいと思う・・・本当に。

お久しぶり 

January 26 [Fri], 2007, 21:48
アテレコ新年会なるものに行ってきました
場所は都内某ホテルのバンケットルーム。

錚々たる大先輩が大勢いらっしゃる中で、
新人は前に出てご挨拶です。
持ち時間は、たった10秒でしたが、
すごく緊張しました〜

挨拶を終えて、段上をおりると、
私の名前を呼ぶ人が・・・
なんと、そこには、養成所の同期生が!!
実に13年ぶりの再会でした

お互いに結婚してることに、月日の流れを感じたけれど、
相変わらずの熱血漢で、頑張ってる彼に会えて嬉しかった!
いつか現場で会えると良いなぁ

ふむふむ 

January 20 [Sat], 2007, 23:19
お友だちのYさんに誘われて、
お笑いのライブに行ってきました

出演は・・・
「ハリセンボン」「サンドイッチマン」
「タイムマシーン3号」「ハマカーン」
「カラテカ」「瞬間メタル」「東京ダイナマイト」

テレビで見てると、あまり分からないけれど、
本物には、ちゃんとオーラがあるというか・・・
ここにいるのは、勝ち残った人たちなんだって、納得

Yさんは「タイムマシーン3号」が、お気に入り。
「異性としてじゃなくて、好き
って強調してましたが・・・

小休止 

January 17 [Wed], 2007, 22:00
今日は主人と一緒
久しぶりに贅沢しちゃいました。
中華の食べ放題に行った後、
ホテルの高層ラウンジでお茶しました。
あいにくの曇り空だったけれど、夕暮れの街は優しくて、
心が洗われる午後のひと時でした。

でも、夜はスタジオ実習のリハーサルとバイト・・・

人生、甘くないです

事務所のお友達のHさんが体調を崩していて心配・・・
私と違って、繊細な人なのです

ふぅ・・・ 

January 15 [Mon], 2007, 17:44
昨日で無事に千秋楽を迎えました
やっぱり、あれです。
稽古期間中、家族より長い時間を過ごした人たちと離れるのは
寂しいです

皆と別れて、1人電車に揺られていた時、
寂しさがこみ上げてきました。
渦中にいる時は
「何でこんなに大変なことを
って思うけど、終わると、またやりたいなって思います。
またNさんと共演したいなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonoko
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像木登り猫
» がっかり・・・ (2007年02月11日)
アイコン画像
» がっかり・・・ (2007年02月10日)
アイコン画像
» がっかり・・・ (2007年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる