OceanLab/Sirens of the sea 

May 15 [Thu], 2008, 16:31
曲調がもうすでに泣きのTRANCEなんだけど
さらに私の涙腺が決壊寸前になったのがB面の

Cosmic Gate Vocal Mix



4:10あたりからもろ私のストライクゾーンっていうかど真ん中・・・orz
バックトラックが映画のサントラで使われてるようなメロディラインで
ここ最近耳にした音の中では抜群に美しい旋律です。
いやー、すごい世界観だわ。。。
ここまで美しいと他に言葉が出ないです( ´Д`)=3

http://jp.youtube.com/watch?v=aBet-ZFws0g

Only Time/Enya 

April 09 [Wed], 2008, 2:20
Who can say where the road goes,
Where the day flows?
Only time...

And who can say if your love grows,
As your heart chose?
Only time...

Who can say why your heart sighs,
As your love flies?
Only time...

And who can say why your heart cries,
When your love dies?
Only time...

その道がどこへ行くのか
その日がどこへ向かっているのか
時間だけが知っている

あなたが望むように
愛が育つのかどうか知ってるのは
時間だけ

恋人がいなくなって
ため息が出る理由も
時間だけが知っている

恋人が亡くなったとき
なぜ泣いてしまうのか知ってるのも
時間だけ


http://jp.youtube.com/watch?v=qcQ2Ttd3i_Q

元気Rockets/Breeze 

December 19 [Wed], 2007, 16:52
前作Heavenly Starが気に入ったので
今作も迷わず購入。



前作の批評が
「Kaskade好きにはたまらない!」
だったんですけどなんと今回は
Kaskade Remixを収録!
ええ、ほんとたまらんかったです(笑)
爽快感の中に見え隠れするせつない感じがすごくヨロシw
ジャケもセンスいいなあって思ったし
何より驚いたのはレコード盤。
縁が何気にツルツルでした。
仕上がりが綺麗なのはいいけど
ツルツルすぎて落っことしてしまいそう・・・
てか、私ってばへんなトコ気にしすぎ??

http://www.youtube.com/watch?v=VL5zcvQCAz8

R&B Luv Vol.14 

December 04 [Tue], 2007, 16:36
初アナログ化された作品や
オリジナルに忠実な良質カヴァーを収録する
人気シリーズの新しい新譜です。



このラインナップの中で1番狙いは意外にも
故AALIYAHのデビュー曲Back N Forthのカヴァーだったんですよね〜
オリジナルは持ってないんで欲しいけど
超有名曲なんでいつかは手に入るでしょう。
でもこれはこれで使いやすい。
かなり忠実なんであんまし違和感なし。
しかしまー、このシリーズってホントお得感あるなあ
どれも使える5曲入りで約1600円、安い!

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/015/item398399.html

DJ Sly/天空の城 ラピュタ Remixes 

November 29 [Thu], 2007, 17:08
だめなんですよねー、ワタシ。
やっぱジブリシリーズに弱いんですw

魔女の宅急便
となりのトトロ
天空の城ラピュタ


この一連のトランスシリーズ、全て持ってます。
風の谷のナウシカにも食指が動きましたが
全然良いと思えなかったのでそれはパスしました。
この中で特にお気に入りはトトロですね。
「あー、やっぱいいメロディーだーー」って素直に思えて
幼い頃に還るような懐かしい感じまでします。

そしてこちらのDJ Sly/天空の城 ラピュタ Remixesですが



トランスのシリーズとはガラリと変わって
オッシャレー。な感じの曲に仕上がってます。
この曲、使う時ってあるのかしらん。。と思いつつ
それでも買っちゃったワタシ。
友達からも「ほんっと、好きねえ・・・」と言われてしまいましたが(汗
それでもいいもん!!

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/112/item367659.html

Paul Van Dyk/In Between(Vandit盤) 

November 22 [Thu], 2007, 16:56
先日入手したPaul Van Dyk/In BetweenのCDですが
やっぱど〜〜してもアナログが欲しくなって
えいっ!!と買ってしまいました・・・
2種類出てたうちのVandit盤の方です。
こっちのが安かったしPositiva盤と違うその1曲が気に入らなかったのだ。



2枚組みとはいえ好きな曲が何曲か入ってないけど
まあ、仕方ない。Tiestoのもそうだったし。
しかし同じのをCDで持ってるとアナログって聴かないなあ。
でも最終的に選ぶのはアナログなのよね。
基本、CDJ使わないからだろうなあ。。

CHRIS LAKE/CARRY ME AWAY 

November 06 [Tue], 2007, 23:30
先日入手したCHRIS LAKEの12inchつながりで
夏頃流行った曲を再聴して「いいな♪」と
やっぱし思ったのでオクにてゲット。



このテのヴォーカルって、やっぱ好きだあ。。。
TiestoのJust beを歌ってる人も似た感じで好きw
曲の感じはむかーし買った
RAPTURE(TASTE SO SWEET)になんとなく似てる?
なぜか両方とも出だしの部分で
白鳥の湖を思い出すのよねん・・(汗
RAPTUREはそうじゃねーか!?って思ってるけど
どうだろ?(笑)

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/042/item297699.html

Underworld/Crocodile 

November 05 [Mon], 2007, 0:55
Underworld五年ぶりの新作アルバムからのファースト・カットです。



肩の力が抜けてるようで
実は気合入りまくり!って感じかな。
すごいドラマティックな展開の曲です。
きっとこれも定番になるんだろうな・・・
いつも思うけど、こういう曲のインスピレーションって
頭の中にどうやって沸いてくるんだろう?
音楽というジャンルに関らず
作品を生み出す人達の才能ってやっぱ凄い!

http://jp.youtube.com/watch?v=SGe5f5CbXcU&mode=related&search=

ドロップ 

October 31 [Wed], 2007, 3:59
ぶらぶらと 夜になる
ぶらぶらと 夜をゆく

じりじりと 夜になる
じりじりと 夜をゆく

嗚呼、神の手は にじむピンク

ぶらぶらと 夜になる
ぶらぶらと 夜をゆく

嗚呼、舐めつくした ドロップの気持ち

http://www.youtube.com/watch?v=0NORgyoUdg4

Everything But The Girl/MISSING 

October 28 [Sun], 2007, 17:31
これもEverything But The Girl好きな
友人が持ってきたものです。
聴きたい曲がアナログでしか手に入らない場合
ターンテーブルなんて持っていない人は
本当に大変なんでしょうね・・・



94年ですからもう10年以上前の曲ですね。
すごいなあ・・・
個人的にはこのヴォーカルが別グループで歌った
Protectionが1番好きです。
この声は激しい曲よりも穏やかな曲調が似合います。
実はこのグループ、アコースティックアルバムを
1枚出してるんですけど、意外にそれがいいんですよね。
気を緩めると睡魔が襲ってきますが
それ程心地いいという事で・・(笑)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/192479
P R
about me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-DJ
読者になる
三度の飯より音が好き♪
化粧品買う位ならレコード買う♪
流行りの服を纏っている人よりもカッコいい音を身に纏っている見えないセンスを持っている人が好き♪

購入した音源と好きな音楽について語ってます。基本はR&B、SOULですが最近はTRANCEにも傾倒気味。メロディが気に入ればROCKもOK。てか、ストライクゾーン広いかも。。。
最新コメント
http://yaplog.jp/nekonokikuoto/index1_0.rdf