ミニアレンジ 

2006年04月27日(木) 9時34分
         余ったお花で作ったミニアレンジメントを載せてみた


普通のお弁当(笑) 

2006年04月20日(木) 8時31分
ネギ入り卵焼き
きのこのソテー
焼き茄子
もやしのナムル
デザートはグレープフルーツ
色付けに福神漬けを入れてみた



凄くシンプルだけど
蓋を開けてガァ−と食べれらるので、
良しとしよう

鰻弁当 

2006年04月14日(金) 17時22分
今の職場は昼食の時間もゆっくりとれない位忙しいらしく
お弁当も蓋を開けてがぁーっと食べられるのが良いと言うので
新しく食べやすそうなお弁当箱を購入




今日は『鰻弁当』

・鰻を一口大にカットしご飯に乗せて
・海苔巻卵焼き
・ポトス風の煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・マカロニサラダ
・いちご
・レトルトのお味噌汁

休憩時間くらい、ゆっくりできるといいのに・・・

花束アレンジ 

2006年04月11日(火) 22時11分
花束を横に寝かせたような感じに作るアレンジ
上から見たほうが解りやすかったような気もするけれど。



う〜ん。なんかいまいちなんだよね
このアレンジ・・・

撮り方もわるいかな
でも載せちゃえ

ポトス食べるの? 

2006年04月10日(月) 23時47分
我が家の旦那さんはしっかりしているように見られるのだが
実の所、コレが結構面白いキャラなのです

真面目な顔で
「ポトスが食べたい」と言ってみたり
牛タン定食に付いていたお茶をタレと間違い
お肉をしゃぶしゃぶしてしまったり
笑える事は数限りない

ってな事で、
 『マイダ~リンの『面白日記(借りタイトル)』
開設検討中でぇ〜す

お弁当初日 

2006年04月08日(土) 22時49分
4月から2年振りに旦那さんの弁当作りが始まりました
今回の移動は、少しだけ偉くなっておめでたかったので
この日はチラシ寿司にしました
とは言うものの、永谷園のなんだけど・・・


おかずは、
上からピーマンと高菜のごま油炒め
キンピラごぼう
里芋の煮物
頂きもののイナゴの佃煮
野菜入り卵焼き
少し焦げて硬くなったシャケ

左端の小さいのは新玉ねぎの和え物と野菜サラダです


チンするものと冷蔵庫で保管するのもので容器を分けています






レトルトのお味噌も持たせたのですが、お味噌に気が付かなくて
具だけお湯で溶いて飲んだそうです。
「どおりで薄いと思った」・・・って普通気づくよ

ヘアカットpart・2 

2006年04月07日(金) 11時14分
昨日は旦那さんが私の髪をカットしてくれました

初めての事なのでとても緊張
しかもカットし始めた途端に口うるさい私。

「切りすぎてない?」
「そこ痛いってばぁ〜」
「左右が揃ってないし〜!」


そんなドタバタとした時間も過ぎ
終ってしまえば何の事は無い。
初めて自分以外の髪をカットした割には
まぁまぁって感じ

旦那さんもかなりその気になって
「俺ってカリスマ美容師になれるかも?!」
アホな事言いながら
色々な方向から私を撮り捲り。

えぇ・・・勿論私の髪型だけをね。

ヘアカット 

2006年04月03日(月) 16時51分
昨日から、旦那さんが新しい職場に移動になった事もあって
伸びていた髪の毛をカットしてあげました
美容師の資格も持っていないのに
結婚以来私がカットしています
過去にりかちゃん人形の髪の毛を
カットした事はあるけど、人の髪の毛をカットするのは
実は美容師さんの見様見真似

けど、10年もカットし続けていると
流石に意外と上手くなった気がするのよね
今回は一箇所切り過ぎちゃったけど
後ろの方だし、見えないし、許してね

一枚の葉から・・・。 

2006年04月02日(日) 23時55分
お気に入りのディズニーのプランターに挿し木したパキラです

去年だったかな何かの拍子で新芽がポキっと折れてしまい
捨てるのは可愛そうなので挿し木にしたものです

なかなか根付かなかったのだけど、なんとかここまで大きく育ちました


濡れているのは乾燥を防ぐための霧吹きをした後のためです。

もっと大きくなぁ〜れ

バランスが。。。 

2006年03月30日(木) 17時47分
今月は左からマトリカリア・バンダナス・グラジオラス・
ラベンダーデルファニウム・レモンリーフ・スプレー菊・
フリージア・ピンポン菊・ラナンキュラス。


届いた時にはこんな感じです。花も殆ど咲いていません。
バンダナスは裂いたり折ったり丸めたり色々と工夫ができるので
使い方によって斬新なデザインができると思います

5日後です。お部屋の中が暖かいのであっという間に咲きました
そして。。。を撮ろうと移動した際に見事に崩れてしまいました
差し直したけど、バランスが悪くなってしまいました。
載せるの恥ずかしいっ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ねこのこ
» ミニアレンジ (2006年04月27日)
アイコン画像みつばち
» ミニアレンジ (2006年04月27日)
アイコン画像ねこのこ
» 普通のお弁当(笑) (2006年04月25日)
アイコン画像みつばち
» 普通のお弁当(笑) (2006年04月20日)
アイコン画像ねこのこ
» 鰻弁当 (2006年04月20日)
アイコン画像みつばち
» 鰻弁当 (2006年04月14日)
アイコン画像ねこのこ
» 花束アレンジ (2006年04月13日)
アイコン画像みつばち
» 花束アレンジ (2006年04月12日)
アイコン画像ねこのこ
» ポトス食べるの? (2006年04月11日)
アイコン画像みつばち
» ポトス食べるの? (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる