お知らせ・・・ 

2007年06月27日(水) 2時52分
今までしょうもないblogに遊びに来てくれた皆さま・・・

(ω≦p[Thank you]q≧ω)

アクセスも『7000』を超えていました


で・・・今年の初めくらいからmixiを始めて…blogとmixi両方やっていましたが。。。

色々考えて、日記もmixi一本でやる事にしました。。。

blogはこのまま残して置いてたまに気紛れでこっちも更新するかもだけど…メインはmixiと言う事に・・・

mixiやってないお友達はこれを機にどうですかぁ

いつでも紹介しますので遠慮なくぅぅぅ


ではでは…今までどうもありがとぅ(*o′∀`)ノ`:*;...;*:☆

またねぇ

めがね…めがね…。 

2007年06月18日(月) 17時51分
リョコタンの眼鏡です

そぅです。。。実は目が悪いんです

ビックリする事に…前回『0.4』だったリョコタンの視力(p汗q'Д'i)


今回『0.1』でした(笑)
店員さん…『よくこの視力で日常生活してらっしゃいましたねぇ…』

えぇえぇ…えぇえぇ…『慣れ』ですゎ(〃∀〃照)(照〃ω〃)

なので普通は眼鏡かけて1.0くらいに合わせるらしいんですが…

見えない事に慣れてしまったリョコタンには1.0だとキツイらしく…

0.8に合わせてもらいました

てかてか…見える

遠くの信号が見える

看板の字も見える

のゴミが見える・・・((o(*≧д≦)o))プププッ


見えるって素晴らしいゎ〜
で…なんで急にかけてもいなかった眼鏡を買ったかと言いますと・・・

来週免許の更新があるんです・・・
ただそれだけぇ。。。

ぃゃっでも今回家ではかけるようにしよ〜っと☆pq′∀`)*;,. .,;☆

◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*

んで・・・眼鏡の帰りにゴハンを食べに行きました

いつもはドンキゃビクトリアだけど昨日は三人で居酒屋行ってきたょ

*〇≧н≦) "

『つくね盛り合わせ』

(つくねの上にキムチ・ねぎ塩・マヨチーズetcがのった盛り合わせ)

『まるごとキャベツのかぶりつきサラダ』

(キャベツ・紫キャベツをちぎりながら…5種類のタレにつけて頂きましたゴマ・柚・マヨ味噌・チリ味噌・コチュジャン)

てかてか盛り付けも可愛いぃ〜
参考にさせて頂きますっ(*≧∇)ゞoO

そして店員さんも感じ良くて元気だし
職業柄…料理はもちろん接客対応を見てしまうリョコタンでした(笑)

Σ(゜д゜iiiガーン
画像を間違えて削除してしまったぁ

いじけてやるぅ・・・
   |
   |
   |
  (-_-) …
  (∩∩)―――
 /



なので…なんとなぁく想像してくださぃ(*/ー\*)(笑)

ユィちんの…♪ 

2007年06月16日(土) 21時56分
ヽ(ゝ∀・*)☆

なんか今は子供服にもネック着いたのが流行ってるのかな可愛くてご購入

もぅ一つは…ユィちん初の色(*≧∀<) 彡
デザインが気に入って私の一存でご購入

*:.. o◯☆◯o ..:* .. o◯☆◯o ..:* *:.. o◯☆◯o ..:* .. o◯☆◯o ..:*

(*≧ヮ≦*)ッ!!

ユィちん自分で選んだょボーダーTとバル〜ンジャンスカのset

最近になって本当自分でも好みが出てきたユィさん。。。
やっぱりリョコタンの子フリフリ服は選びません(笑)o(≧∇o(≧▽≦)o∇≦)o

リョコタンの・・・ 

2007年06月16日(土) 21時42分
(*≧ヮ≦*)

大好きしま〇らでTシャツGet

ジャスコでサマーニットGet最近…グリーンが気になる32才

◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*◯o +..:*


*〇≧н≦) "

ボーダーキャミ丈が長めなのが気に入ってご購入

安さにつられてご購入のTシャツ

参観日…? 

2007年06月16日(土) 16時01分
6月15日(金)はユィちんの参観日でお休みも取っていました

が・・・(/;`ロ´\)
しか〜し『ママ〜別に来なくてもいぃゎ〜』と言われましたゎ(笑)

なぜなぜに


いじけてやるぅ・・・

   |
   |
   |
  (-_-) …
  (∩∩)―――
 /



ちゅ〜訳で同じく参観日で休みもらってたYちゃんにメール

これまた同じくお断りされたらしく・・・
二人でぉ買い物行く事に決定

実はオメデタのYちゃん出産は8年振り・・・
一緒にマタニティ服見に行ってきましたっ

つるつる♪ 

2007年06月13日(水) 22時07分
暑い・・・


北海道なのに・・・


6月なのに・・・


なぜなぜなんだぁ


・・・っちゅう訳で夜は『冷やしうどん』

ユィちん大好き『納豆入り』

きゅうりの浅づけしゃぶしゃぶサラダ付きぃぃぃヽ(ゝ∀・*)*ぅまっ☆


やっぱり暑い日には冷たい麺だねっ


ちなみに…皆さんは冷たいうどんに何入れますかぁ

☆78本☆゛ 

2007年06月08日(金) 22時15分



何が78本かと言いますと・・・

ポカリ・ステビア(懐かしぃこれ大好き)・コーヒー・オロナミンC・お茶etc…

合計78本ですっヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪


今日のトモ君のお土産ですっ

肉屋のトモ君ですが…ぉ肉以外にもお客さんゃ知り合いから本当に色々なものを頂いてきます。。。

まったく得な性格だぁε(#/ω\#)


はてはて何日もつかな『78本』(笑)

え〜ぇもれなくリョコタンちに取りに来れるそこのアナタ

そぅアナタの為に先着1名様にお裾分けしちゃいますょ〜*〇≧н≦) "♪

ハィ遠方なアナタは飛行機の予約してくださぁい(笑)


ハィそこのhiroさん…すぐにmomo寝かせてさぁ出発ですょ〜

☆pq′∀`)*;,. .,;☆

バトン♪ 

2007年06月07日(木) 0時07分

mixiのマイミクHiroから回ってきたバトンですっ

まずはいってみよっ(*>ω<)嬉☆゛


堂本兄弟に出演したと思って 一問一答うけちゃいなバトン

1問目「それでは [リョコタン] さんに質問です。
    あだ名を教えてください。」

『リョコタン』

2問目「貴方の自慢を一つ挙げてください。」

『美味しそうに盛付けする事』ぁくまで盛付けですょ(笑)
 
3問目「今内緒にしていることを一つ白状してください。」

『トモ君にバイトの飲み会と学校のお母さん達との飲み会が連チャンである事…』ぅゎっリアルぅΣ( ̄ロ ̄lll)

4問目「今いちばん自慢したいことは何ですか?」

『特になし』淋しっ

5問目「それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?」

『全く覚えてません』可もなく不可もなく・・・です(笑)

6問目「さて初めて買ったCDは何ですか?」
『プリプリ』分かるかしら〜(≧艸≦*)…ぷぷ

7問目「おかんの変なとこを一つ教えて下さい。」

『飲みに行くと同じ話しを何度もしだす…』それをトモ君は…あくまでも初耳かのように聞いてます(笑)

8問目「それでは毎日絶対することは何ですか?」

『ウンティ』ちなみに…毎朝です(笑)

9問目「では自分の性格を一言で言うと何ですか?」

『心配性』しかもかなりの…結構やっかいな(笑)

10問目「この1年、夜眠って見た夢でどうしても気になって仕方ない夢を一つ教えて下さい。」

『中学の時に好きだった人と再会した夢を3日連続で見たけど3日とも結果が出なかった事…』

11問目「よく出没する所はどこですか?」

『ホカ弁』働いてますからぁ(笑)

12問目「尊敬する人は?」

『小林かつょ』『ケンタロウ』『グッチ裕三』この方達の料理本は分かりやすくて大好きさっ

13問目「やってみたいアルバイトは?」

『水商売』もう無理…年齢がっっっ

14問目「ある時地震が!!何を持って家を飛び出す?」

『モンタ』

15問目「肌身離さず持っているものは?」

『トモ君にもらったネックレス』
 
「 [リョコタン]さんありがとうございました。

ぃえぃえどう致しまして

ランチ♪ 

2007年06月06日(水) 23時04分
今日はトモ君と一緒のお休みDay

この所…ちょっとバタバタ続きで二人でゆっくりお出かけが出来なかったから今日は久しぶりに二人でランチ行きましたぁ(*o′∀`) `:*;...;*:☆

新しくopenした韓国居酒屋・・・

『韓国村』

何日か前にバイトのおばちゃんにチラシを見せられ・・・次回の飲み会の場所にどうかと
何故だかぃつしか幹事のリョコタン…(〃゜ω^〃ゞ
下見も兼ねて行ってきました

ランチだし安い880円でお腹もいっぱぃ

10種類あるランチからリョコタン選んだのがコチラ☆pq′∀`)*;,. .,;☆

プルコギ丼&韓国ネギ丼弁当
スープ&ドリンク付きでこのお値段

そして…チラシで気になっていた『スンドゥブ』と言う豆腐チゲこちらもいただきましたぁ辛くてうまかった

てか10種類もあって迷う迷う・・・
ちなみにトモ君も同じランチ(笑)

せっかく種類あるんだし二人で同じの食べなくても・・・
と思う人もいるでしょう(≧艸≦*)…ぷぷ

A型の私達は冒険をあまりしないので…(あれっぅちらだけかな(笑))
コレと思ったらたとえ一緒でもお互い変えないのでぁ〜る(〃∀〃照)(照〃ω〃)

だから近いぅちまたランチ行こ〜っと



運動会♪ 

2007年06月04日(月) 2時10分
今日はで一週間延びたユィちん5回目の運動会でした

待った甲斐がありメチャいぃお天気での運動会

昨日の夕方仲良しYちゃんちと一緒に席取り行きました☆pq′∀`)*;,. .,;☆ぅちら的にオキニの場所があって今年も無事にGET

『どんだけぇ〜』ってぐらいの場所を取ったつもりが今日実際座ったら…もぅ少し広くても良かったかと・・・(笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さてさて…5年生のユィちん
徒競走は…100mです((o((*≧з≦)o))

ドキドキしながら見てましたが無事『1位』になりました(*>ω<)嬉☆゛

騎馬戦体重の軽いユィちん…最初は上に乗るはずでしたがジャンケンで負けて下になっちゃった
でも3基を倒し健闘しましたっ

ヨサコイソーラン5.6年生合同で踊ります(*o′∀`) `:*;...;*:☆
ぅちでも沢山練習してたしリョコタンも楽しみにしてましたっ(*/ー\*)

どれも本当に頑張りまちた

さて・・・お待ち兼ねのお昼はYちゃんちと一緒にっヒデちゃんやぉ姉とみんなでモグモグ。
((☆′∇`)从(∇`★))

今年も楽しい運動会でしたぁ





2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» お知らせ・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お知らせ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お知らせ・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像クック
» めがね…めがね…。 (2007年06月21日)
アイコン画像NORI
» めがね…めがね…。 (2007年06月21日)
アイコン画像Hiro
» めがね…めがね…。 (2007年06月19日)
アイコン画像リョコタン
» つるつる♪ (2007年06月18日)
アイコン画像リョコタン
» 参観日…? (2007年06月18日)
アイコン画像リョコタン
» リョコタンの・・・ (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる