和雑貨の店「いろは」

2005年06月20日(月) 14時41分
POSCAさんのところでも紹介されていた
いろはさんに行ってきました。
そこで一目ぼれしてしまったが・・・



「百万回生きた猫」の主役の猫を
モチーフにして作ってあるそうです。
お店の方に「一点ものですか?」と聞いたら
そうではないけど大きいほうはもう売れてしまったとのこと
それをきっかけにいろいろとお話させていただきました
「マジョマジョマーケット」さんがやっているお店とのことで
昔、ボーニの近くのビルにマジョマジョがあって店の奥に
小さな喫茶コーナーがありそこのパフェがおいしかったこと
あのころおさむちゃんグッズはそこでしか買えなかったこと
函館の雑貨屋さんでも一番好きだったことなど

だから、こちらでも是非お茶できるスペースが
あるといいですね〜なんて勝手に自分の考えを
話したら真剣に聞いてくれて、意見として
考えてみますね〜っと。言って下さいました。
このお店の雰囲気からしておそばやさんと
間違えてこられる人もいるそうです。
甘味処は近くにあるからベトナム風にして
和のティストを加えてとか二人で
メニューの考案なんかまでしちゃって
そんな話をしていた時にちょうどドラゴン君から
があり店を後にしましたが・・・

きっとそのうちあの猫は我が家の一員になることでしょう・・
それまでなくならないでね
  • URL:http://yaplog.jp/nekoniya/archive/192
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» とりあえずおしまい (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» とりあえずおしまい (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» とりあえずおしまい (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» とりあえずおしまい (2008年09月25日)
アイコン画像Bobi
» バル街 (2008年06月22日)
アイコン画像John
» 初夏の夜市 (2008年06月22日)
アイコン画像Peter
» 初夏の夜市 (2008年06月22日)
アイコン画像Michael
» バル街 (2008年06月18日)
アイコン画像Jak
» 初夏の夜市 (2008年06月18日)
アイコン画像huykin
» バル街 (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekoniya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる