とりあえずおしまい 

2006年09月17日(日) 15時16分
今までパソコンがない環境の中でのらりくらりと
更新してきたお気楽ブログです。
ノートパソコンはゲットしたし、やっとBフレッツも
使える環境になったけど未だ諸事情で申し込めずにいました
そんなんでひとまずこのブログを終了したいと思います
超早いBフレッツが使える環境になったら
すぐにでもなんらかの形ではじめようとは思いますが・・・
それまでみなさん元気でね〜


キグレサーカス 

2006年09月09日(土) 15時25分
今月に入ってから珍しくドラゴン君が土日休みなんて
奇跡的なことが3週続けて起こってくれました
先々週は八雲のケンタッキーと噴火パノラマパークまで
ドライブに行ってきたし、
先週は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
を劇場に観に行ったし、前作のDVDも観て1週間
ジョニーデップと海賊気分に浸りましたよ
そして今週も土日休みのはずが日曜に急に仕事がはいっちゃって
結局土曜日だけ休みでした
そこでドラゴン君が「サーカスでも行くか」ってことで
港町埠頭でやっているキグレサーカスへ

24時間チャリティ募金&フリーマーケット 

2006年08月27日(日) 15時04分
みごとに晴れわたった青空の下
24時間チャリティ募金&フリーマーケットが
始まりました 



去年みたいに24時間ぶっとおしはなしにして午前8時から
午後5時まで募金お願いしま〜すと叫びまくりましたよ
募金とともに今年もリングプルの回収もしました


24 時間の準備 

2006年08月25日(金) 14時54分

24時間フリマをやると聞いて今年は全く準備段階で
手伝ができずたまたま平日休みがあったので
ボスに声かけました
土曜日は手伝えないから今日やることあったら言って
の問いかけにやることいっぱいあるからで指示もらって
あれこれと動きました


ランチは打ち合わせも兼ねて一心亭の500円ランチへ
初めて食べたけど女性にはちょうどよい量でなかなかでした
これで本当に儲けあるの?って心配になるくらい

世界に一冊だけの本・展 

2006年08月21日(月) 22時39分
去年にひきつづき第二回開催です
素敵な作品が勢ぞろいしていたので今年も
かなりレベルの高い作品が集まりそうで楽しみ
そういう私もどういったものにしようかなと思案中
みなさんの作品を見て刺激を受けたので
去年のよりはもう少しレベルアップしたものを
作れたらいいな〜
詳しい内容はこちらでどーぞ

http://www8.plala.or.jp/leaves/frameset2.html

夜市 

2006年08月20日(日) 22時10分
タイカレーやるよ!の一言で食べに行かなくっちゃ
ハルジョン・ヒメジョン夜市へ


開始時間を間違えたら限定デザートはすでに売り切れ
でもタイカレーには間に合った〜お持ち帰りすることに
オーナーさんにカレーを盛り付けていただきました
2階の雑貨屋さんにも一階の夜市にもお客さんで
あふれていましたね〜

札幌から 

2006年08月19日(土) 21時56分
去年もバイクでお盆休みを利用して函館に立ち寄った
札幌の友達のA美さんがまたしてもバイクで来函
湯の川の花火大会の日に合わせてきたかのようで
今年も一緒に行く事に
電車で湯の川に着くとド〜ンと音が、始まりました
歩きながら花火見ながらどこにしようかと場所を探していたところ
数年前にみた某ホテルの庭が開放されていたのでそこにしました
目の前で上がる花火は首を上げっぱなしで見ないといけないくらい
真上に上がってものすごい迫力




A恵さんは丸瀬布の花火がお気に入りで毎年見に行っているとか
港祭りの花火とはまた一味違う湯の川の花火が夏の終わりを
告げているようでした。

ハルジョン・ヒメジョン 

2006年08月18日(金) 21時38分
4月に一足早く退職した元同僚と食事に
先日満席で入れなかったハルジオン・ヒメジョンに行きたい
の私の申し出に二つ返事でGO
彼女が仕事を辞めてから久々に会うのでその後の職場の状況や
残った同僚達の話題で盛り上がりましたね



エドワース 

2006年08月17日(木) 21時26分
仕事で昼間は会えないけど仕事終わった後に空港まで
見送りに駆け付けてくれた共通の友人と食事に
ハルジョン・ヒメジョンに行ったけどまたまた満席で
あきらめました、残念です、申し訳ございませんとお店の方
いやいや繁盛しているようでなによりです
ランチに、お茶に、ディナーにと本当に最近いつ行っても
混んでいて大人気のカフェですね

じゃあ、以前その友人と行った時にやっぱり入れなかった
エドワースへリベンジもかねて行くことに
今日は大丈夫でした
まずは冷たいジュースだね
彼女はパッションフルーツで私はマンゴーに
どっちがどっちだかわかります
左がマンゴーで右がパッションフルーツです
店員さん間違えなくてエライね なんてひやかしたりして

大切な友達 

2006年08月17日(木) 21時17分
平日休みです 関東方面に先月仕事で行ってしまった
友達が盆休みで戻ってきていて今日帰るとのことで
一日予定をあけておいたのさっ

ランチに何食べたい?寿司 で函太郎へ
この日も観光客?ボックス席目当てなのかなり待っているお客さんが
いましたが私達はカウンターだったのですぐに座れました
帰ったらしばらく食べられないよ〜どんどんいけ〜で
うに、ほたて、まぐろ、えんがわ etc
そんでもって友達のゴチになっちゃったからますます美味しかった

あまりにもよい天気の夏空の下で語りました


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» とりあえずおしまい (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» とりあえずおしまい (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» とりあえずおしまい (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» とりあえずおしまい (2008年09月25日)
アイコン画像Bobi
» バル街 (2008年06月22日)
アイコン画像John
» 初夏の夜市 (2008年06月22日)
アイコン画像Peter
» 初夏の夜市 (2008年06月22日)
アイコン画像Michael
» バル街 (2008年06月18日)
アイコン画像Jak
» 初夏の夜市 (2008年06月18日)
アイコン画像huykin
» バル街 (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekoniya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる