F1観戦(決勝) 

2005年10月11日(火) 18時06分

昨日とは打って変わって晴天
そしてとにかくものすごい人の数
ディズニーランドより混んでるよ……。

写真は席から撮ったのもです
ラッキーなことに、ブロックの1番前の席なので見晴らしは最高
まだ本戦が始まっていないので指定席の人はまばらですが、自由席はびっしり人人人……。
昨日と違い、Sスタンドの方まで見えます。なんと、海も見えました

そうそう、ツアーの添乗員さん曰く、屋根付き・ガラス張りの観戦席(V席)はオークションで15万円だそうです

決勝が始まる前にもインテグラのレースなどがありました。
ドライバー達がクラシックカーでコースを一周するプログラムもあり、テレビでは味わえない体験ができました。

私の家族はホンダ好き(というか父が勤めていた)なので応援するのはもちろんBARHondaです。
佐藤琢磨もこのレースでBARHondaは最後。がんばってほしいと思いきや、最終的には記録取り消しとなってしまいましたね。残念

レースはとにかくすごい音!!
レースが終わってもしばらく耳鳴りのような感覚が続きました。
しかしレースが終わっても残ったものはそれだけではありません。
それは……。


F1観戦(予選) 

2005年10月11日(火) 17時41分
7日の夜に有楽町から夜行バスに乗り鈴鹿へ。
目的はF1日本グランプリの観戦です。

父が自動車会社に勤めていたせいか、兄は車好き。
何年か前にも家族でインディを見に行きましたが、毎年「F1が見たい」とゴネていた兄がついに行動に移しました。
急遽家族4人分のチケットを取り(旅行会社に勤務している兄の友人に頼んだそうです)念願の観戦を果たしました。

長時間のバスの移動はきつかったです
眠ることができましたが、首が痛い〜


あいにく三重県鈴鹿の天気は悪く、かっぱを着ての観戦となりました
席は最終コーナーのあたりです。4席分の連番を抑えてくれた兄の友達に感謝

インディと違ってF1のエンジン音は高い!!
車体はもっとゴツイのかと思いましたが、実際は鶏がらのようでした。

予選ではシューマッハがクラッシュするハプニングもあり、本場の雰囲気が楽しめました。

京都 

2005年09月27日(火) 17時32分
2日目は京都観光です。
銀閣寺、清水寺へ行きました。
抹茶ソフトクリームを食べてご機嫌
写真は銀閣寺です。朝早く行ったので空いていました。

結婚式 

2005年09月27日(火) 17時20分
24日、京都にていとこの結婚式がありました。
仏滅でしたが、職業柄そんなに休めない仕事をしているので仕方ないですよね。
埼玉県から親戚24名で京都へ移動
中にはオーストラリア人と結婚した従姉妹もいるのですが、その子どもがかわいい
しかし自由奔放、暴れん坊
親戚中の注目の的でした。

さて、式場は伊東美咲が風船で飛んでいく梅酒のCMで使われたチャペルで式を挙げました従兄弟が結婚とは……。なんとも不思議な気持ちでした。

彼は司法試験に合格して検事の仕事をしています。そんな従兄弟のイメージというと、お正月に親戚同士で集まっても「勉強があるから……」と席をはずす感じの人。
しかし久々に会ってみると小奇麗なお兄さん!
勉強から開放されてさっぱりした感じでした(実際、仕事は山ほどあるので司法試験に挑戦している時よりも大変だと思いますが)。
小さい頃から“Kちゃん、Kちゃん”と呼んでいましたが、今ではそんなかわいい呼び方は失礼なぐらいさっぱりした男前になっていました。

お相手の方もおっとりしてるように見えるけど、真の強そうな感じです。
ふたりが並んでいると「Kちゃんも恋愛するのか〜」と不思議な気持ちになりました。

式と披露宴をあわせて4時間近くに及びましたが、盛りだくさんの内容であっという間に終わりました。

私もこの日のために買ったドレスが着られて満足




申し込み完了 

2005年09月17日(土) 21時09分
グレイプバインのライヴチケットが取れました
10月20日 SHIBUYA-AXです。
なかなか回線がつながらなくて、危うくバイトに遅刻するところでした

今更NEWアルバムを買いましたが、ツボです。
興味がないという方も騙されたと思って聴いてください。

首都高ドライブ 

2005年09月16日(金) 20時42分
16日
首都高バトル……ならぬ、首都高ドライブへ行きました。
アメリカの空港で買った着色料使いまくりの原色のお菓子を持って家族で行きました(しかし母は留守番なのでスタメンから外れましたが)。

東京って赤いな、と思いました。ビルやマンションの屋上についているライトを遠くから見たからでしょう。建物が集合すると、その上空は赤い色で覆われていました。

東京はアメリカのお菓子と似ています。明るい色で、毎日食べると体に悪そうなところです。
私は現在東京寄りの埼玉県に住んでいますが、来年から浜松町付近で仕事をします。この原色の光に耐えられるでしょうかね。

社会人になって「去年の9月頃って何していたっけ?」と振り返るときに、家族で見た夜景が思い出せればいいな、と思います。

続き2 

2005年09月15日(木) 14時29分
10日(現地では9日) アニマルキングダム
この日も開園の1時間前に入れる日でしたが、仕度に時間がかかってしまい通常の開園時間より少し早く入園できたぐらいでした。

アトラクション
ダイナソー
マハラジャ・ジャングル・トレック
カリ・リバー・ラピット
キリマンジャロ・サファリ

まずはダイナソーから。
これはなめてかかると泣きを見ます。実際、私がそうでした。
「乗り物に乗ってつくりものの恐竜が襲ってくるんでしょう〜?USJのアレと同じでしょ〜?」
と言った具合に考えていたわたしが間違っていました。
マジ泣き寸前です。
恐竜がリアルで大きくて近くて……。いつこっちを向いて襲ってくるのかとドキドキ
ラストの恐竜が襲ってくるシーンでは恐怖のあまり手で顔を覆ってしまいました。そこで写真が撮られているとも知らずに……。

興奮が覚めやらぬまま向かったのはカリ・リバー・ラピッド。しかしまだアトラクションが開始されていないとのこと。キャストさんが
「待っている間にマハラジャ・ジャングル・トレックへ行ったらどう?」
と勧めてくれたので行ってみました。
ここは歩いて動物を見るアトラクション。まずはコモドドラゴンがお出迎え。のっしのっしと歩いていました。他にはのバク(灰色のバクしか見たことがないのでわずかに感動)、大きなコウモリ、トラなどが見られました。


続き 

2005年09月13日(火) 18時47分
9日(現地では8日)マジックキングダム
アトラクション
ピーターパン空の旅
プーさんの冒険
スティッチのグレイトエスケープ!
スペースマウンテン
カリブの海賊
ホーンテッドマンション
スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
オールスターリゾートというディズニー直営のホテルに宿泊したので開園の1時間前に入園できました。入園直後、ミニーちゃんと一緒にハイ、チーズうれしいぃぃ
だいたいTDLを同じアトラクションでしたが、気持ち悪いくらいに人がいません。待ち時間10分と表示されてても実際は乗り場まで歩くのに時間がかかる程度。乗り放題!という感じでした。
スティッチのグレイトエスケープ!は日本にはなく、五感で楽しむアトラクションです。空いていたので乗ってみましたが予想以上に楽しめました。
スペースマウンテンはTDLにもありますが、乗り物に1列になって乗るところが違います。暗闇の中を滑っているようでした。
スプラッシュマウンテンはとにかく濡れました。体ごと洗濯機に入ったみたいに。一緒に乗っている外国人のおじさんに笑われてしまいました〜。乾くまで寒かったです。
ビッグサンダーマウンテンはTDLのほうがスリルがあって楽しいかも?というのが素直の感想です。
そしてホーンテッドマンション!!これが大好きなんです。
入り口にいるキャストはとにかく不気味。じーっとこちらを見てきます(演出の一部として)。造りはTDLと変わりありませんが、本場のホンテに乗れて感激
ホンテのコスチュームを着たミニーちゃんのぬいぐるみを発見買ってしまいました。

その後、お買い物をしてMGMスタジオへ移動。
移動のバスを探していたら、係のおじさんが行き方を教えていただきました。どうやらバスではなくて船で移動のあとバスに乗り継ぐとのこと。
おじさん、ありがとうございました

カナダ&アメリカ旅行 

2005年09月13日(火) 13時45分
9月7日〜12日 カナダ(ナイアガラの滝)&アメリカ(WDW)の旅
7日 15:10成田発 NW航空 −日付変更線通過−
    13:40デトロイト着 NW航空
    15:35デトロイト発 NW航空
    17:05トロント着
空港から日本人係員さんがホテルまで案内してくれました。ホテルから徒歩10分でナイアガラの滝!ホテルの周りはテーマパークのように楽しい雰囲気でした
本当は次の日がナイアガラの滝の観光でしたが、まだ明るかったのでホテルに着く前にナイアガラの滝の前をドライブしていただきました
結局ホテルには現地時間の19:30に着きました。
ホテル周辺の治安は日本と同じくらいです。荷物を降ろし、おみやげを買ったりご飯を食べに行きました。
お金が2セント足りなくて困っていたらレジのお兄さんが自分のポケットから2セントを出してお会計をしてくれました!ありがとう、お兄さん

8日(現地では7日)
ナイアガラの滝を観光。ナイアガラの滝は、アメリカ滝とカナダ滝のふたつがあります。よくTVなどで紹介されるのはカナダ滝です。カナダ滝は水しぶきが滝より高く上がり、迫力があります。
朝一で観光船“霧の乙女号”に乗り、いざナイアガラの滝へ!!観光シーズンのピークは過ぎているものの、たくさんの観光客が船に乗ります。
2階の前がオススメ!とのことで、配られたかっぱを着て2階の一番前へ。
初めはアメリカ滝へ。不思議なことに、離れて見た方が大きく感じました(それでも充分な大きさでしたけど)。ちなみに写真はアメリカ滝です。
突然雲行きが怪しくなり、遠くで雷の音が聞こえました



ディズニーシー 

2005年09月05日(月) 14時42分
9月1日に行ってきました
これでもかってぐらいに遊んで食べて大満足

アトラクション
レイジングスピリッツ 3回
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン 2回
ヴェネツィアン・ゴンドラ 1回
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 2回
ストームライダー 1回
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 2回
マジックランプシアター 1回
センター・オブ・ジ・アース 2回


食べたもの
チーズケーキ・チミチャンガ
スモークチキンレッグ
アプリコットメープルシロップパイ
うきわまん
海鮮チャーメン
マンゴードリンク
ストロベリーポップコーン
ギョウザドック
ゼリードリンク?


ショー
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
セイル・アウェイ
ブラヴィッシーモ!


一日があっという間に終わりました。
いつかホテルミラコスタに泊まりたいです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひよこ
» おなかいっぱい! (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonikoban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる