(無題) 

2009年12月27日(日) 23時03分
クリスマスにミートローフ作ってみたよ。
オーブンの温度が上がらずすんごい時間かかったよ。
やっぱり新しいのを買ってもらおう!
さてさて今年も残りわずかになりました。
振り替えるとなかなかいい一年でした。
来年は大きく生活が変わるだろうな。家族も増えてにぎやかになります。

皆様にも健康でよき一年になりますように。

男子ごはんでうまうま 

2009年11月03日(火) 12時22分
7ヶ月には入ってお腹がすんごい大きくなってきたよー
寒いし あんまりお出かけさせてもらえません

ということで 
  ケンタロウと太一の男子ごはんより キャベツいりジューシーメンチカツ作ってみたよー
だんなっちとの合作です

 キャベツ入りだから ヘルシーで美味しかった。
  我が家の定番入りにしちゃおう
   

スコーンってお腹ふくれるねー 

2009年11月03日(火) 12時16分
栗原はるみさんのレシピで
スコーン作ってみました。 
フードプロセッサーでガーってやったのであっという間に出来ちゃった。

ヨーグルトソースでヘルシー

香川のお菓子 

2009年10月05日(月) 22時16分
またまた食べ物のお話。
本当に食いしん坊で困ります。今日の検診で体重が急に増えてしまいカロリー制限するように先生に言われてしまいました!
ショック!確かに食べ過ぎてたけど。

で義妹からお祝いにいただいた三谷製糖の鶴亀の和三盆。優しい甘さで何だかほっとします。ありがとうね。

あと高松の超有名な和菓子屋さんのいちぢく大福。ここの和菓子は本当に美味しい。和菓子は苦手やった私をとりこにしました。

いついっても大行列。この日は昼過ぎにいったけど整理券がもう600人を超えて買うのに30分かかったよ。驚異的!

季節限定いちご大福は食べたら気絶しちゃうよ

安産祈願に行ってきました 

2009年09月27日(日) 23時43分
26日の戌の日に琴崎八幡宮へ安産祈願に行ってきました。
祈祷中は神聖な気持ちになります。どうか無事に元気に産まれてきてね。

もう5ヶ月になると胎動も感じてきます
どうやら男の子みたいです。

パン大好き 

2009年08月31日(月) 20時16分
お盆休みにお友達から頂いた米粉パン。
米粉パンってあんまり食べたことなかったけど、これはホントにもちもちして美味しい。
最近なかった感動のうまさ!旦那さんもうまい連発。
私こんな素朴なパン大好きなんだぁー。
なんかふっくらテンピュールの枕みたいよ。あ〓幸せ。

KENJI 

2009年08月30日(日) 23時42分
まるごと桃を使ったケーキ。
中にカスタードクリームが入ってケーキの台にシロップを含んだカステラを使っています。
ケーキ食べている感じがしないんだけど見た目にノックアウトやね。

グリーンピースのポタージュ 

2009年06月05日(金) 20時15分
 


ずっと欲しかったクイジナートのフードプロセッサーを最近GET!
母が家庭菜園で育てたグリーンピースをポタージュに。
うちの母が育てた野菜は新鮮でどれも美味しい。
実家に帰ると 前は冷蔵庫を覗いて なんかちょうだい(学生か!!)って言ってたけど
最近は庭を物色。 

旦那さんが 生クリームが笑ってるみたいだと言った。
きわめて明朗な人。

お弁当 

2009年06月05日(金) 20時05分
 



久しぶりの更新!!

結婚生活も早2年。
お弁当作りも手馴れてきたな。
毎日何を入れようかとっても悩む・・・
お弁当箱が大きすぎて おかずがなんぼでも入るんよ。
でも美味しかったよーって言ってくれると それだけで明日の糧になる単純な私。

秋吉台サファリパーク!! 

2009年05月24日(日) 17時43分
秋吉台サファリパークにカナダから来た留学生を連れていきました。

子供の頃両親に連れて行ってもらったらしいんですが 全然覚えてない・・・

きっと寂れてお客さんも少ない?かと思いきや 駐車場いっぱいやん・・
なんで?

 お昼に着いたのに夕方までのバスが満席で 旦那さんの大事な愛車で公園内へ 

 最初は 暑いのでとってもだらしないバッファローとか 鹿とかが ほんと転がってます

 なんて無防備・・・・
  たぶん 暑い・・・暇・・・・しんど・・・・って思ってるね



音声案内に連れられて アフリカ ケニア カナダ いろんなゾーンに進みます。
流れてくる音楽が探検隊っぽくて ちょっとわくわくする

ゾウ、しまうま、チーター、ライオン 

虎も おねむやね

昔でっかい虎のぬいぐるみ よう売っとったけど そんなんが いっぱいおった

か、かわいい なんて愛くるしい  


ガオーじゃなっくて ミヤー かい?


 
 カナディアンベアー が車に突進!!してくるかと思った!!
 
くまさんも 暇なんね あそんでよーって?


 とにかく サファリパーク 結構楽しめたよ

    
 

 


 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこじろう
読者になる
 お暇なときにでも遊びにきてね
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまこ
» 男子ごはんでうまうま (2009年11月17日)
アイコン画像ねこしし
» 男子ごはんでうまうま (2009年11月15日)
アイコン画像ねこしし
» スコーンってお腹ふくれるねー (2009年11月15日)
アイコン画像やまこ
» 男子ごはんでうまうま (2009年11月15日)
アイコン画像やまこ
» スコーンってお腹ふくれるねー (2009年11月15日)
アイコン画像ねこしし
» 安産祈願に行ってきました (2009年10月07日)
アイコン画像ねこしし
» 香川のお菓子 (2009年10月07日)
アイコン画像やまこ
» 香川のお菓子 (2009年10月06日)
アイコン画像やまこ
» 安産祈願に行ってきました (2009年10月06日)
アイコン画像ねこしし
» 安産祈願に行ってきました (2009年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる