STICK SWEETS FACTORY 

June 23 [Mon], 2008, 0:18
スティックケーキのお店STICK SWEETS FACTORY。
ずっと気になっていて、本日初めてチーズケーキと苺のショートケーキをお試し買いしてみました
が、なんかディスプレイされてたのと全然違うものが・・・。

上の苺は、同じなのですが、真ん中の苺がディスプレイされてたのは全体に4つぐらい挟まっていたのに、買ったのはど真ん中に1つだけのしょぼーんな物でした・・・(´・ω・`)

裏なんか見れたものじゃ・・・。

ちなみにオフィシャルでは、↓な素敵写真で紹介されてました・・・。

上のいちごも全然違うよ〜(;O;)
味は、チーズケーキはまぁまぁだけど、ピアードパパの方が安くて美味しかったです。
ショートケーキは・・・、まぁ苺があれなので察してください。。

今更ですが 

January 12 [Sat], 2008, 19:51

お正月に撮影した写真をUP。
昨年お迎えしたPF・ヨコちゃんです。
名前を散々迷って考えて、「ちいか」「りんご」「雛菊」の3つから決められずにいたのですが、小さいのでちいちゃんと呼びがちなので、「ちいか」に決めました。
アゾンの萌えっ娘ドールと同じなのはちょっと気が引けたんですが、決めちゃいました。
「雛菊」にして雛ちゃんと呼ぶのも捨てがたかったのですが、素敵サイト様で雛ちゃんと付けているのを目にして諦めました
ネーミングセンスが似ているみたいで、前にも良いなと思っていた名前を幼SDにつけていて、そのドールもとってもかわゆくて、見ているだけでちょっと幸せ〜なカンジなのです。

お着物ははアイドールだったかな?の戦利品でした。
胡兎屋様のものです。
いまひとつ上手く着せてあげられなくて、不甲斐ないオーナーです。

ちなみにドルパで幼SD用の着物も買ってきたのですが、おはしょりが縫われていない本格派な物だったのでさらにうまく着せられず写真撮影すら出来ませんでした・・・orz
そんな訳で、今年はちいのお着物写真からスタートです。

ケータイ 

December 21 [Fri], 2007, 8:26
持ってる人でも精々2台ぐらいだと思っていたのですが、さっき電車で隣に座った女子校生がケータイとWILLCOMのアドエス?の2つを持って、一生懸命ミクシに書き込みしていて、突然ポケットに手を入れたかと思えば、もう1台ケータイが出てきたではありませんか!
3台?
朝から驚きました。

Dollybird 

September 15 [Sat], 2007, 21:55
別のメール便配達のついでか、未発送のはずの楽天ブックスから「Dollybird vol.9」が届きました
わ〜い、ありがとうクロネコヤマト。

今回もとっても凝った装丁で、アンティーク風に汚れなんかがわざと描かれていて、はじめは汚れているのかと思ってしまいました。
こんなところで頑張らなくていいので、お値段押さえてもらえる方がありがたいなぁとか思ってしまいましたが、内容はとっても好みでした。
ブライスとかユノスとか持っていないお人形も魅力的で、眼福でした
骨董市も行ってみたいなぁ〜。

楽天ブックス 

September 15 [Sat], 2007, 13:25
近所の本屋で「Dollybird」を扱っていなかったので、仕方なく楽天ブックスで注文したのですが、メール便発送になったので失敗したなぁと後悔。。
Amazonにしておけばよかった・・・。

前回たまたま普通のクロネコ便だったから注文の翌日に到着したので、うっかりしていましたが、楽天ブックスには今までも嫌な目に合ってるんですよね。
メール便自体がちゃんと到着しない事が多いので(昔の住人のメール便は家のポストに入ってるのに、私宛のメール便は不着率がすごく高いのです)最初に頼んだ商品は届きませんでした。
ポストに名前が書いてないと届かないと言いますが、最近は防犯?のためか書いてない人多いですよね?
家は書いてありますが、「書いてなくても届くよ~」と言う話も聞きました。
営業所の方針とか、配達する人の匙加減一つなんですかね?
メール便ってどうでもいいものとか、到着まで時間がかかっても良いって思える物なら安くて便利だと思うけど、受け取り側ではあんまり利用したくないサービスです。

ファミマ受け取りも便利かと思ったら、到着まで5日ぐらいかかった上に、ファミマ側は仕事が増えて嫌々やってますっていうのが伝わってくる店員で、イラっとさせられました。
まぁ、これはコンビニの店員によるとは思いますが・・・。

とりあえず、これを教訓に「今後は絶対に楽天ブックスで注文はしません」
↑書かないと忘れそうだから(笑)

届いた〜♪ 

September 05 [Wed], 2007, 23:38


今朝何の前触れも無く、待望のアノ子が届きました
発送連絡とか一切来なかったので、海外だし1週間ぐらいはかかるだろうなと気長に待つつもりで、お迎え用品とかネットでちらほら探してはいたのですが、なーんにも買ってはいなかったので焦りました(>_< ;)
ベーシックちゃんなので、ウィッグもありません。
箱を開けて中身を確認してから、とりあえずボークスへ。

迷ったものの、単価が安いのでとりあえず当初予定していたウイッグを2種類購入。
次におもちゃ屋さんへ。
シルバニア服を見たら、1種類しかおいていないじゃないですか!
シルバニアって着せ替えしないのかなぁ??
仕方ないので、りかちゃんの妹とジェニーの妹も見て、ジェニー妹の服を買ってみました。

そんなこんなで、なんとか一通り揃いました。
アイとか変えたいなぁと思いつつ、続きはまた今度。

FF 

September 04 [Tue], 2007, 23:27
DSの新しいのをちょこっとプレイしてみました。
う〜ん、知人がRPGだと思ったのに違ったから即売ったという気持ちがちょっとわかりました・・・。
アクションRPGなのでFFよりもゼルダに近いかも。
少なくてもFF3より、DSのゼルダに近いと思いました。
DSなのに難しくなってるんですよ!
見捨てられた街で早速詰まったので、攻略サイトを見たらボスが出てくるとあったのでもうやらないかも・・・。

PF 

August 30 [Thu], 2007, 23:59
気が付けば8月が終わります。。
今月はお出かけが多くて、いつも以上に散財しているのですが、ついにさっきポケットフェアリーのヨコちゃんをポチってしまいました(>_<)
この前のIDOLLで、小さいお人形って色々種類があってお値段も色々・・・と知ってPFは無理でも他のドールならいいかも?と思ったのがちょっとした罠でした。
もろもろ踏まえて好みのコはどこのどんなコか突き詰めたら、PFのヨコちゃんだったんですよ
しかも、ヨコは通常販売が終了して「もう買えなくなる」とか、「もう売ってないよ」とか言われるととりあえず今買わないと!と思っちゃうんですよね・・・。
ともあれ、ポチってしまったから、楽しみに待ちたいと思います
あとは、決済時が円高であることを祈るばかりです(~人~)

咲かせてちびロボ 

July 27 [Fri], 2007, 22:25
どうやっても1日目が上手く行かなかったのですが、この前何故かセーブデータが消えてしまったので、やり直したら上手く行きました。
コツをつかんだのかも
クロ退治が上手く行かなくてやり直したりしているので、またちょっと詰まってますが結構ハマってます。
どうぶつの森が好きな人は、好きなゲームになるんじゃないかと思います。

最近物欲がオタク的な物ばかりになっているような気が・・・。
セールに行っても、洋服で欲しいのないし、お化粧品も心惹かれる物が無いしなぁ。
それに比べると、ゲームとかドールとか・・・、妄想は尽きないですよ。
SDは眠楓をお迎えしたところでお迎え熱は引いたのに、今度は小さい子(PF)に心惹かれていて・・・。
SDより割高なので、絶対お迎えすることは無いって思っていたのに、最近欲しいなぁとか思っちゃうあたりキケンですよ〜。

DSのゲーム 

July 25 [Wed], 2007, 20:08
最近できた友人が結構ゲーム好きと言うことで、私もDS熱が復活。
ゼルダは疲れるので、お休みの日にチマチマと進めていて、この前やっと勇気の神殿?をクリアしました〜(>_<)
一人でクリア出来たから、私もだいぶ上手くなってきたのかも!
相変わらず、ボスの倒し方はよく分かりませんが、なんとかなるものです。

それとは別に、ずっとCMが気になっていた「咲かせて!ちびロボ!」をプレイし始めました。
イマイチ遊び方とか分からないのですが、ちびロボ可愛い
ちょこちょこ遊ぶのに良さそうです
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30