近況報告(リアルなほう)

September 16 [Thu], 2010, 13:57
サンマ( ゚Д゚)ウマー
プーです。


珍明さんが前回の日記にコメントくれてたので、触発されて更新してみたり。


ほぼ9ヶ月ぶりの更新(゚Д゚;)
そりゃ休止中だから仕方ない( ´ー`)


と、いうわけで、第二子の出産・育児のためただ今絶賛休止中です^−、^
第二子は珍明さんがコメントくれた前日に出産しましたw
奇跡的な偶然にちょっと吹いてしまったw


一緒に遊んでくれてたメンバーも今はほとんどやってる人がいなそうですね(´・ω・`)
新章にアップグレードする気力も時間もないので、私は当面復帰することはなさそうです。


帰参者キャンペーンでもやってくれれば覗くかもしれないですけど( ^∀^)


またまた緊急業務連絡ダヨー

December 17 [Thu], 2009, 18:00

http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/ichimon/



『信長の野望 Online』では、プレイを中断されていた方を対象とした、
「帰参者キャンペーン2009」を2009年12月23日(水)より開催いたします。
本キャンペーン同日に実施される大型アップデート「一門の刻」では、2010年3月24日(水)
にサービスインを予定している最新拡張パック「新星の章」の一部要素が先行導入されます。
本キャンペーンは、そうした最新の『信長の野望 Online』を体験できるまたとない機会です。
帰参対象者の皆様、是非とも本キャンペーンをご利用ください。


2009年12月23日(水) メンテナンス終了後(13:30予定) 〜
2010年2月10日(水) メンテナンス開始前(10:30予定)


2009年8月31日(月)以前に有効期限が切れ、12月20日(日) 23:59
までに「プレイチケット」を適用していない製品版アカウント







みんな戻ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

寝ても寝ても眠いよね

November 12 [Thu], 2009, 14:29
もうあと1ヶ月ちょっとで今年が終わっちゃいます(゚Д゚;)
プーです。


ちょこっと進んだのでc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...



侵略型ダンジョン系
プー・・・終了
もも・・・終了
みい・・・空2天翼龍
みゆ・・・終了
ゆず・・・終了
さや・・・終了
ろあ・・・終了
りな・・・終了





九州系
プー・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀1済み
     龍造寺沖田畷・今山済み

もも・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀攻め1〜
     大友今山3まで済み
     龍造寺沖田畷済み

みい・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀攻め1〜
     龍造寺沖田畷済み

みゆ・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀3済み
     大友今山・耳川済み、佐賀3済み、鹿児島攻め1〜
     龍造寺沖田畷・今山済み、鹿児島4済み、府内4済み

ゆず・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀2済み
     龍造寺沖田畷済み

さや・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀攻め1〜
     龍造寺沖田畷・今山済み

ろあ・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀攻め1〜
     大友今山4まで済み
     龍造寺沖田畷済み、今山3まで済み、鹿児島2まで済み

りな・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀4済み
     龍造寺沖田畷・今山済み



侵略型ダンジョンは武芸を残して全員クリアしますた。

武芸も迦楼羅は終わってるので、行こうと思えば行けるのですが、
如何せん天翼龍の反撃+魔の瘴気なんかがきた日には即死が目に見えてるので、
反撃封じのある槍で戦おうかな〜と思ってまだ挑戦してません^^;;;


攻撃170↑の槍に腕力+50付与と生命上昇5の宝玉でもつければいけるかなぁ(゚Д゚;)


その装備を整えるのにもまずお金稼ぎからです^^;;;


先日雫ギャンブルで獲得した腕力+29の付与石が高値で売れればうちの家計も救われそうなんですけどね(*´д`*)




あとは、九州系でいうと、知人さんにお手伝いしてもらって密教の龍造寺今山をクリアしてきました^−、^
ついでに達磨も入手できたので、知力装備と魅力装備と属性装備を作っちゃいました(´∀`*)ウフフ



ちなみに、各勢力によってもらえる帯の属性が違うのですが、土属性の帯をくれるのが龍造寺です。
なので、プーさんも龍造寺の今山クリアさせちゃいました^−^
府内4ノックに行ければ友好もあっという間にたまるので、なんとかがんばって友好を10001↑までためたいと思います(((;-д- )=3ハァハァ



今まで放置してた能楽の島津府内1〜攻略も3まで終わらせ、持ちキャラ全員佐賀開通しますた。



最上級の腕貫が買えるようになるには友好が(1箇所につき)42001↑( ゚д゚)ホスィ…わけですががが
もう既に心理的に無理^−、^

c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

October 13 [Tue], 2009, 11:42
このブログも、もはや記憶しておくのがめんどくさいもののメモ帳になってます。
プーです。


ちと新しく動きがあったのでメモ更新 



侵略型ダンジョン系
プー・・・空2国〜
もも・・・終了
みい・・・空2国〜
みゆ・・・終了
ゆず・・・空2国〜
さや・・・終了
ろあ・・・終了
りな・・・終了





九州系
プー・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀1済み
     龍造寺沖田畷済み

もも・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀攻め1〜
     大友今山3まで済み
     龍造寺沖田畷済み

みい・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀攻め1〜
     龍造寺沖田畷済み

みゆ・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀3済み
     大友今山・耳川済み、佐賀3済み、鹿児島攻め1〜
     龍造寺沖田畷・今山済み、鹿児島4済み、府内4済み

ゆず・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀2済み
     龍造寺沖田畷済み

さや・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み
     龍造寺沖田畷済み

ろあ・・・島津耳川・沖田畷済み
     大友今山4まで済み
     龍造寺沖田畷済み、今山3まで済み、鹿児島2まで済み

りな・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀4済み
     龍造寺沖田畷・今山済み




侵略型ダンジョンはアタッカーと古神以外は全員天翼龍までクリアしますた。
まだクリアしてないキャラも、10月14日に行われるアップデートでこの侵略型ダンジョンのボスが号外かわら版にくるらしいので、その時にちゃちゃっとクリアできればなぁと思ってます^−、^



あとは、ずっと鎧みゆのお下がりを使ってた武士道りなの装備を新調し、知人さんに九州攻略に連れてってもらいました。
レベル60の今現在で生命5900 防御915 魅力415(赤帯)まで一応成長したので、あとはレベルと潜在を上げればみんなに迷惑かけないくらいの動きはできるようになるかなぁ、と。



それと、相変わらず龍造寺の府内4ノックが熱いので、一応全キャラ行ける様にしたいなぁと思い、龍造寺の野戦1まではクリアさせました^−、^


あとは今山をクリアして、友好を10000まで貯めれば念願の府内です(´∀`*)ウフフ



こんだけキャラがいる割りに、現時点で府内行ける条件クリアしてるのが鎧しかいないという・・・(゚Д゚;)
友好貯まれば武士道もいけるようになりますが、どっちかって言うと盾職よりもアタッカー職のほうが神秘石ほしいww



理想どおりにはいかないもんですね( ´ー`)フゥー...

お月見団子

September 22 [Tue], 2009, 16:52
秋になったので攻略の進捗状況




侵略型ダンジョン系
プー・・・空2国〜
もも・・・終了
みい・・・空2国〜
みゆ・・・終了
ゆず・・・空2国〜
さや・・・終了
ろあ・・・空2国〜
りな・・・空2迦楼羅〜





九州系
プー・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀1済み
     龍造寺沖田畷4まで済み
もも・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀攻め1〜
     大友今山3まで済み
     龍造寺沖田畷済み
みい・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀攻め1〜
     龍造寺沖田畷3まで済み
みゆ・・・島津耳川・沖田畷済み、府内4済み、佐賀1済み
     大友今山・耳川済み、佐賀3済み、鹿児島攻め1〜
     龍造寺沖田畷・今山済み、鹿児島4済み、府内4済み
ゆず・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み、佐賀2済み
     龍造寺沖田畷済み
さや・・・島津耳川・沖田畷済み、府内3済み
     龍造寺沖田畷済み
ろあ・・・島津耳川・沖田畷済み
     大友今山4まで済み
     龍造寺沖田畷済み、今山3まで済み、鹿児島2まで済み
りな・・・島津耳川済み
     龍造寺沖田畷4まで済み



九州系はほんとにメモしておかないと誰がどこまで進んでるのかとかすぐ忘れちゃいますw
昔、魔王の戦陣があった際に、全キャラとも龍造寺の沖田畷はある程度進めるようにしたのですが、それ以降は特に何も着手してませんでした^^^



一応、全員上級6を入手し、半分以上のメンバーは皆伝済みとなりました^−^


その上級6の絡みで、回復組みが魅力装備を整えなければならず、また耳5ノックか沖5ノックに行かないといけなくなりました・・・(;´Д`)ウウッ…



あとは、鎧みゆが凶イザの黒雷を突破したことくらいですかね。
凶黒・伏はお陰さまで道を把握できました^^^


どんだけマラソンしたんだって話ですけどね^^^



凶伏の反則的な準備なし全体術はもうしばらくご遠慮願いたい系の経験でした^^^

近況まとめ

September 12 [Sat], 2009, 1:04
流行り物が大好きなプーです。

おかげさまでインフルエンザまで拾ってきました^^^

しんどい〜(゚Д゚;)




さて、いよいよ上級6の断片集めも終盤です。


とりあえず現在の断片状況

プー・・・入手済み
もも・・・入手済み(皆伝)
みい・・・入手済み
みゆ・・・入手済み(皆伝)
ゆず・・・入手済み
さや・・・入手済み(皆伝)
ろあ・・・入手済み(皆伝)
りな・・・1枚



残すところは武士道のみとなりました。
とりあえず知人の協力もあり、何とか1キャラにつき4丹以内で入手することができてます^−^


まぁ、武士道に関しては、次回のアップデートでぬこを飼うための云々がTD関連であるらしく、ついでに常世の紙片ももらいやすくなるとのことなので、それまで待ってみようかと思います^^^



話は変わりますが、新たに2キャラが空2をクリアしました〜!
医術ももと密教さやです。


ダブル回復で連れてってもらい、いとも簡単にクリアしちゃいました^−^
恐るべし、新技能・・・(゚Д゚;)


あとは、他キャラを大幅に引き抜いて鎧みゆがレベル62になったってとこですかね。
凶イザ狩りに参加してみたら恐ろしい経験値が入ってきました^^^
少なくとも1丹6000万ってとこですかね。
お金は400〜500貫と、そんなに多いわけではないですが、覚醒値が他ダンジョンに比べると多いです。


九州の城ノックでは経験と潜在、凶イザ狩りでは覚醒値、という感じに振り分けられてる印象ですた。


とりあえずそんな感じです^−、^

メモしないと忘れちゃうんだよ

August 31 [Mon], 2009, 14:06
もう秋です(゚Д゚;)
プーです。



暇があればTDと瓦に通う日々です。

運がいいと1丹3枚とかもらえます^^^

ただ、常世の紙片をスクラッチしても雲龍紙断片が出ない、いわゆるハズレがあるって聞いたんですが、本当でしょうか?(゚Д゚;)


もしそれに当たったらマジ泣くわ^^;;;;;;


断片状況更新→→→

プー・・・0枚
もも・・・入手済み(皆伝)
みい・・・1枚
みゆ・・・入手済み
ゆず・・・2枚
さや・・・入手済み
ろあ・・・入手済み(皆伝)
りな・・・1枚


陰陽道に上級6は特になくても十分やっていけそうなのでとりあえず後回しです。
鬼道凶禍よりも千紫万紅のほうが強いらしいですし。


ほんとは古神も後回しでいいかと思ったのですが、引きが強くて2枚きちゃいましたw



次は武士道・武芸の侍コンビあたりを中心に通ってみようかなあ。
どっちも一意専心は欲しいようだし・・・。



薬師の治癒はまだそんなに実験してないですが、僧の蓮華は恐ろしい回復量ですねw
智拳印+験気の謡で単体に約2000前後回復しますw
しかも修羅装備なので、魅力装備に特化したらどうなることやら(゚Д゚;)


ただ、回復・四とかに比べて気合消費量が大きいので、場面に応じてといったところでしょうか。



回復量が心配で回復に回りづらかった密教もなんとかボスとかでもやっていけそうな気がします^^^

新目録を取りにいくんさー!

August 24 [Mon], 2009, 11:48
ああ そう?
プーです。



8月の大型アップデート『出陣の刻』に伴い、新目録(上級目録6)が導入されたました。


TDでドロップする断片5枚集めて目録にするってものなのですが、導入前後からPCの調子があまりよくなくて修理に出したりしてたので、ものすごく出遅れてしまいました(ノД`)シクシク



自動TDだと後衛職が余るって聞いてたので、先駆けて回復組メインで取りにいきました^^^


僧の『蓮華』と薬師の『治癒』で回復量がかなり違うって聞いてましたし^^;;;



多い時だと1丹11枚でしたかね。
少ない時は0枚とか余裕であるそうです(゚Д゚;)ヒイイイイ


うちが参加した徒党ではみなさん親切で、断片を回してくれたので一人1枚は必ず回る感じですた。



ガチ取り合いだとロット負けで全く取れないって話もチラホラ聞こえてきます(;´∀`)・・・



とりあえず現在の断片状況

プー・・・0枚
もも・・・入手済み(2丹で入手)
みい・・・0枚
みゆ・・・1枚
ゆず・・・0枚
さや・・・入手済み(3丹で入手)
ろあ・・・2枚
りな・・・0枚



次は盾職あたりかなあ(((;-д- )=3
一意専心も鎧の至りも欲しいし・・・。


こんなに苦労して取る目録なら、せめて技能のグラフィックも新しいのにしてほしかった〜!ヽ(`Д´)ノ

身分を上げちゃうんだよ

July 07 [Tue], 2009, 16:10
冷奴が( ゚Д゚)ウマー
プーです。



リアルで王子にパソコンのキーボードの一部を破戒され、凹んでましたが、直って一安心です^−^



そんなこんなで、プーさん以外のキャラの生産を放置してたわけですが、さすがに飛龍目録すら終わってないのはやばいかなぁと思い、とりあえずまだ官位をもってないキャラをメインに納入がてら生産することにしてみました。



まずは医術ももから。



前に重曹先輩に「血を吐くほど三匁弾作ってお守り作れるようにした」的なことを言ってたのを思い出し、堺で大鉛玉を買い込んで生産( ;´・ω・`)


九州目録もだいぶ進みましたが、九光丹までの道のりはまだまだ長いなぅ(ノД`)シクシク


んで、三匁弾を納入してたら中老試験発生→上杉vs武田@三増峠のゲリラに参加し、秋山撃破してあっさり突破。


ちょっと前に密教さやの中老試験のために同じ三増峠の合戦でゲリラに参加してた時は、何回も漏れたりNに絡まれたりして数回失敗してたので、拍子抜けしました^^;;;
なんとか自軍中中だかの奪還ゲリラにうまくもぐりこめて達成できましたけど^^;;;




もどってきてからも調子に乗ってさらに納入してたらあっという間に家老試験が発生しました^^;;;
んで、ももはとりあえずそのへんで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


次に、まさかの目付で身分が止まっていた古神ゆずに着手。


なんとか銀細工の首当は作れるようになってたので、納入がてら生産修得をいそいそと行いました。


ほんの10分くらいで奉行試験が発生してしまったので、本気でめんどくさい神職の奉行試験を決行。


武芸みいを引きつれ、2垢で突破。
レベル61にもなると武芸の反撃であっさり終わってしまうものですね^^^


んで、またまた調子に乗って生産&納入を繰り返してたらまたもや中老試験発生(゚Д゚;)

今期3回目の中老試験を達成すべく朝の三増峠に出陣。

小幡撃破で難なく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



1週間で3キャラも中老に昇進したのでした^^^



次は侍組だなぅ|-`)

いろいろφ(`д´)カキカキ

June 10 [Wed], 2009, 7:12
梅雨のジメッとした季節がどうにもこうにも( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
プーです。



いよいよ今日から東西戦ですね!
メンテに6時間半もかけるコーエーの意気込みやいかに、ってとこですかね。



メンテが朝7時からってどうよwww
ごばs



そんなこんなでちょっと金策してきもちゆとりが出たので、装備の新調などをしてみました^−^


ようやく乙武芸の攻撃力が900台に(*´д`*)


相変わらず付与石は高いのでユニクロ装備しか配給できないのが悲しいとこですがw
もっと金策がんばって本気装備を入手しようと思います・・・(;´Д`)ウウッ…



他の進捗状況といえば・・・

・りながイザ本体をクリアして持ちキャラ全員凶イザ開通した
 →ただし凶イザは怖くていけない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・みゆが空2クリア

・さやが水密教→火密教に転向
 →水耐性に振った潜在が非常に悔やまれる

・ろあの龍造寺沖田畷5の島津家久の撃破数が20を超える
 →家久さん いつもありがとう

・ぷさん、もも、ゆずがそれぞれ空2開通

・もも、ゆず、さやが龍造寺沖田畷の戦いクリア


まぁ そんなとこですかね。

ゆずとさやのダルマを取りにいくぞおお(`・ω・´)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像珍明
» 近況報告(リアルなほう) (2011年07月29日)
アイコン画像ねこぷ
» 近況報告(リアルなほう) (2011年06月11日)
アイコン画像珍な人
» 近況報告(リアルなほう) (2011年03月21日)
アイコン画像ねこぷ
» 近況報告(リアルなほう) (2010年10月01日)
アイコン画像珍の方
» 近況報告(リアルなほう) (2010年09月26日)
アイコン画像
» またまた緊急業務連絡ダヨー (2010年08月21日)
アイコン画像ねこぷ
» またまた緊急業務連絡ダヨー (2010年02月02日)
アイコン画像珍な人
» またまた緊急業務連絡ダヨー (2010年01月30日)
アイコン画像ねこぷ
» またまた緊急業務連絡ダヨー (2010年01月11日)
アイコン画像ねこぷ
» またまた緊急業務連絡ダヨー (2009年12月30日)
■おことわり■
■代替テキスト■
■『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効アカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekonekohouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
☆ 1st Character ☆
■代替テキスト■
◎猫乃プー【ねこの・ぷー】
・ Lv62 山城出身
・ 上杉家所属 中老
・ 官位 : 正八位下
・ 職業 : 陰陽師
・ 特化 : 陰陽道
・ 名前の由来 : 姓名とも管理人が育てた猫から。きまぐれまたたび大好きニャンコ。
・ 一応不動のメインキャラ。特化5で千紫万紅を覚えてから一気に稼働率が上がりました(´∀`*) 昔は絶対無理だと思っていたイザナミ本体も遂に突破。空1もクリアし、遂に空2開通です^−^ 幸アレ頭巾所属
☆ 2nd Character ☆
■代替テキスト■
◎灯乃もも【とうの・もも】
・ Lv61 越後出身
・ 上杉家所属 中老
・ 官位 : 正八位下
・ 職業 : 薬師
・ 特化 : 高等医術
・ 名前の由来 : 名はプーの娘猫から。姓はかわいいイメージの漢字を・・・と思ってつけたもの。
・新しいダンジョンとかには先発として送り込まれるが、すぐ突破しちゃうのでその後あまり構ってもらえないかわいそうな子。先発部隊として活躍するも、最近ではみゆにその役割をとられてますw 最近は逆に毎日クエ専用キャラに落ち着いてます。
☆ 3rd Character ☆
■代替テキスト■
◎神乃みい【かみの・みい】
・ Lv62 越後出身
・ 上杉家所属 中老
・ 職業 : 侍
・ 特化 : 武芸伝
・ 名前の由来 : 名はプーの母猫から。姓はその猫が神的な猫だったことから。
・ 初期振りで器用10にしたため、ちょっとは使えるようになりました(;´Д`) 空2開通したものの、次なる目標がイマイチ見出せずにグダグダしてます・・・
☆ 4th Character ☆
■代替テキスト■
◎雪乃みゆ【ゆきの・みゆ】
・ Lv62 近江出身
・ 上杉家所属 中老
・ 官位 : 正八位下
・ 職業 : 鍛冶屋
・ 特化 : 鎧之取扱
・ 名前の由来 : 姓は雪月花の「雪」から。名はなんとなく・・・(;´Д`)
・魅力に振ってないため、敵が釣れない乙鎧。それでも、一応イザナミ本体クリア済み&空2クリア済み。九州はこの子が一番進んでて、各勢力の城攻め2までいけるようになりました。次なる目標は凶イザの3雷です^^^ 戦闘中、色々考えずにできるので最近よく使ってますw
☆ 5th Character ☆
■代替テキスト■
◎月乃ゆず【つきの・ゆず】
・ Lv61 美濃出身
・ 上杉家所属 中老
・ 官位 : 正八位下
・ 職業 : 巫女
・ 特化 : 古神典
・ 名前の由来 : 姓は雪月花の「月」から。名は2ndももと果物つながり。
・特化変更してから一気に成長し、今も進化を続ける巫女。毎日クエのおかげで一気に空2開通しましたw 最近だと地勢を操作できる能楽に稼動率を奪われて毎日クエ専用キャラになっちゃってます(゚Д゚;)
☆ 6th Character ☆
■代替テキスト■
◎花乃さや【はなの・さや】
・ Lv61 
・ 上杉家所属 中老
・ 官位 : 正八位下
・ 職業 : 僧
・ 特化 : 密教秘術
・ 名前の由来 : 姓は雪月花の「花」から。名は某漫画のキャラから。
・ 特化5を修得し終えて、修羅密教として修行中。ただ、装備が追いつかないため、どうも放置され気味な哀れな子。島津耳川はかろうじてクリアできたものの、ノックにはなかなか恵まれないため心が折れそうです・・・(;´Д`)
☆ 7th Character ☆
■代替テキスト■
◎桜乃ろあ【おうの・ろあ】
・ Lv62 
・ 上杉家所属 中老
・ 官位 : 正八位下
・ 職業 : 傾奇者
・ 特化 : 能楽之美
・ 名前の由来 : 姓はさやと一緒に作ったのでなんとなく。名は響きで何も思わず決定^−^。
・後から作ったキャラなのに、第1世代を簡単に抜いて成長しました。旧イザナミ&空2クリア済み。乱射徒党のために作った割りにあんまり乱射狩り行かないというこの矛盾w
☆ 8th Character ☆
■代替テキスト■
◎葵乃りな【あおの・りな】
・ Lv61 越後出身
・ 上杉家所属 中老
・ 官位 : 正八位下
・ 職業 : 侍
・ 特化 : 武士道
・ 名前の由来 : 姓は漢字の形がいいから。名はかわいい響きのものだからw
・ 仲間内で盾侍が不足してたため誕生しました。みゆの装備がそのまま流して使えるとか、不純な動機があったりなかったり。誕生後わずか2週間で空2開通した恐ろしい子(゚Д゚;)