G 多分3回目?

January 24 [Tue], 2012, 22:27
随分ご無沙汰しておりました。
今日はGにうつって多分3回目。
内容は少しずつ変わってきました。
今日は
@いろんなパンの絵が一枚、そしてその中の一つのパンが切り抜かれて当てはめる
⇒ 小さいパンや似たようなパンで戸惑っていた部分もあったけどなかなか調子よく当てはめていた

A小さい窓から絵をスライドし、小さい情報からその絵を想像する
⇒ 小さい枠なので見辛いけど「ハンバーグ」とか「車」とか、スライドしているものをちゃんと目で追っていた

B迷路
⇒ 迷路は得意!なんの問題もなくクリア

C指をいろんな形にして真似をする
⇒ 意外だったのが1・2・3・4・5と指は折れるけど5・4・3・2・1と逆にすると4→3にするのが大変そうだった。キツネやめがねなどはよく見ながら真似しようとしていた

Dひも通し(色の積み木を通して同じ順番に)
⇒ 紐の片側が結んであって取れないようになってるので片側から入れるんだけど、最初は反対の積み木から入れようとして、自分で考えて改めて入れなおしてた


E乗り物と食べ物と動物の分類分け
⇒ マグネットで貼り付けるんだけど、どれも間違えずに15枚貼る。バッチリ

そんな感じでした。

Gに通いだした2ヶ月位前はちょっとドモリがあって気になっていたけど、先月くらいには全くドモらなくなっていた。
次に行くステップだったのかな?
良かった(笑)

発音のことも先生が言語聴覚士に相談してくれて、年齢的には年長さんくらいにならないと判別できないらしい。
でも普段出来ることとして、シャボン玉とか笛とかストローで何かを吹いて動かしたり、そういう運動が
有効かもということ。
シャボン玉も好きなんだけどあっくんはふぅぅぅぅぅ!!!!と一気に空気を吐き出すけど細く長〜くが
いいのかもしれない。
そういう練習がいいのかな?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekoneko2010
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねこ
» A 早いもので10ヶ月 (2011年05月24日)
アイコン画像kahokaho
» A 早いもので10ヶ月 (2011年05月23日)
アイコン画像ねこ
» A 療育と診断結果 (2011年02月03日)
アイコン画像kahokaho
» A 療育と診断結果 (2011年02月02日)
アイコン画像ねこ
» K 12回目 音楽 (2011年01月16日)
アイコン画像kahokaho
» K 12回目 音楽 (2011年01月14日)
アイコン画像ねこ
» A 半年に一度の検査 (2010年12月20日)
アイコン画像kahokaho
» A 半年に一度の検査 (2010年12月16日)
アイコン画像ねこ
» A 5回目 (2010年12月01日)
アイコン画像kahokaho
» A 5回目 (2010年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる