大友ジュン&斉藤慶 インストアライブ (11/6)

November 19 [Sat], 2016, 23:07
いい加減放置プレイも甚だしいネ(^^;)

いろいろあって、ブログ書くような気になれずにいました。
しかし、そろそろ記事書かないと・・・
ブログ用に撮りためている写真のファイル容量が崩壊しそうなのでw

そして、またまたライブ記録(爆)


11/6は、大友ジュンさんと斉藤慶さんのインストアライブでした。







斉藤慶さんは、ここでも何度か取り上げさせてもらっているミュージシャンですネ!
この日も、小柄な身体ながら熱いパワフルなライブを魅せてくださいました♪

チョット、ブログアップするまで期間が開いてしまったので
ステージ上でのMCとか、おもしろかったところとか、細かな内容までは憶えていないまでも・・・
日ごろTwitterなどで見ている情報からもそうですけど、ステージを何度見ても思うのですが、
この方のライブパフォーマンスは観ていて安心できる安定感があるのです。

というか・・・もっと言うと、どんどん上へのぼり詰めていきそうな勢いを感じる。





我が子たちも、慶さんの音楽はとっても大好き。
みんなで「ユアピース」でピースサイン出したりして、
この日のステージも、相当に楽しかった(*´ω`*)♪





そろそろ、インストアライブ以外も観に行かなければ!と思ってたので
この日はついに!





年明け早々に開催される彼のレコ発ワンマンのチケット入手までしてまいりました☆

楽しみはインストアライブで完結しない。続くんだよ☆



さてさて。
もうお一方・・・大友さんはと言いますと、なんと拝見するのお初です!

最近、熱烈応援中♡(笑)の市原マサヒロさんが、以前イベントなどで共演されていらっしゃったそうで。
たまたま直近で、そのイベントライブの動画記録を観たりしてたのですが・・・
その中で
「(ステージ上でかみかみになってしまうのは)横で仁王立ちされてる大友さんのせいということで(笑)」
と仰る市原さんの姿があったのネ( *´艸`)笑

この“大友さん”こそ、今回初めて拝見させていただいた大友ジュンさんなのでありましたー。

どんなお方なのだろうか?
ポスターやステージ上の看板のお写真拝見する限りでは、イケメンさんなのですけど・・・
実際ご本人を拝見しても、やっぱり超イケメンでした( *´艸`)

しかも、濃いっ!(爆)
北村一輝さんぐらい濃いイケメン☆





肝心の音楽のほうはと言いますと、
アコギ構えるシンガーソングライターさんなのですが、
オケ流しながらのライブで、曲のイメージとしてはかなりロック寄り。
カッコイイ音です!

この日聴いた曲で言えば「白黒」「黒の栄光」「だから今がある」の辺りはストライクゾーン( *´艸`)

しかし個人的には歌い方が・・・失礼ながらあんまり好みのタイプではなかったのだけど(^^;)
どんな感じか?言葉で表すなら、河村隆一さんのような印象で、
ハイトーンボイスと絶妙なファルセットを使いこなすという感じ。

歌い方が苦手だったけど、とにかく披露してくださった中にカッコイイ曲があったので
あとでじっくり聴いてみようかな〜?と思って、アルバム1枚購入してまいりましたよ♪





サイン・握手していただく際に、初めましての大友さんともお話しました。

お人柄は実直そう。
そしてなんと、私とは○○○○が同じでまたもやビックリ!!

・・・どこにこんなイケメンが眠っていたというのだ!w

そして、お互いに
「ええ!?・・・お若いですよね〜!」
と言い合ってしまいましたw
(私に至っては、かなり恐縮極まりないお褒めの言葉でございます・・・(*ノωノ))

ご本人目の前にして、思わず
「超イケメンですよね〜!」とか
「目ヂカラがスゴイ!!」とか
思ったまんまをお伝えしてきた失礼な人です(爆)

ホンット端正なお顔立ちで、間近で見るととにかく目の大きさが際立っていて!
あまりの濃さに、もしやメイクでも施されていたりするのかしら?と観察してしまったけど
ノーメイクで、おめめクリンクリンっ✨まつ毛クルンクルンっ✨

・・・うらやましい限り(*ノωノ)

ついでに、いろんなミュージシャンのライブ観るのだけど
最近は市原さんを聴いたり観たりが多いことをお伝えして
共演などは今後もあったりするのか?などとお訊きしてみたところ・・・
“市原さん”と名前を出すごとに
「・・・マサヒロくん?」
と聞き返されてしまい、
未だに下のお名前で市原さんをお呼びできない私は赤面でしたネ(*ノωノ)♡(←赤面するとこ違うw)

最近では共演予定はないと仰ってましたけど、
Twitterでもつながってるし〜とのことで、もしかしたら今後もどこかで拝見する機会があるのかも!?


観させていただいたステージのセットリストは、
それぞれの公式Twitter、公式スタッフTwitterより引っ張ってきました。


斉藤慶 インストアライブ @ニットーモール熊谷 (11/6)

(1st)

1.スマイルパン
2.やさしさに包まれたなら(cover)
3.きれいごと
4.会いたいよ
5.ユアピース


(2nd)

1.借りっ放しの命でも生きていくことで返せるさ
2.365日(cover)
3.Birthday Cake
4.Marry me.
5.ユアピース



斉藤 慶 1st single「味方だ」








大友ジュン インストアライブ @ニットーモール熊谷 (11/6)

(2nd)

1.だから今がある
2.風の中のメロディ
3.白黒
4.黒の栄光
5.色彩crossroad


大友ジュン 2nd mini Album『だから今がある』全曲試聴用動画







つっちょ ミニワンマンライブ〜アイラブ小山〜

November 04 [Fri], 2016, 22:51
本編入る前に・・・前回記事で書き漏れたこと。

市原マサヒロさんは・・・
「ふたご座、A型、身長は174cmぐらいあります!」
って、インストアライブ時に自己紹介されてたのを思い出した( *´艸`)
あと「白米が好き。最近ミスドが好き」とも仰ってた〜(笑)

身長、見た目的に高いのはわかってたけど、どれぐらいなのかなー?って気になってたの。
なんてタイムリー♪・・・で、また一つ新しくわかったこと( *´艸`)☆


さて、その10/30のインストアライブのあと。

今度は、小山市内の別の会場にてつっちょさんのミニワンマンライブ開催です!
初の栃木ライブらしい!

そしてそこに、昼間もご一緒されていた市原マサヒロさんがゲスト出演されるというのだから、
こんなお近くにいらっしゃって観に行かないワケがないでしょ?

って思って・・・ホントはしばらく迷って(汗)
迷っているうちに市原さんの販売持ち分の前売りチケットが完売しちゃって・・・
つっちょさんのほうから購入すればいいかな?と思っているうちに
当日券が出るとかいう話もあるし、市原さんもご相談くださいって仰るし・・・
思いきって、あるインストアライブを観に行ったときに、市原さんにご相談したのですよネ。

そしたら、前売りキャンセル待ちという形で、市原さんからチケット購入することが可能となりました♪

・・・あとで後悔したくないの。

過去に、隣町にMOON CHILDがライブツアーでやってきたことがあったのに
知ってたのに・・・観に行かず、ずっと後悔してたから。

チャンスは、可能な限り無駄にしない!(笑)
(今回、夫からもライブ行きを許可してもらえたので、ホント感謝☆)




(インストアライブのショッピングモールから移動する頃には、もうこんな空模様。)


会場となる場所は、ライブハウスやライブカフェ、ライブバーといった類ではなく・・・
なんと、美術工芸品を取り扱うギャラリー・・・!

こんなスペースでライブ観覧だなんて、今まで体験したことないし不思議な感じ。
でも、ガラス工芸が光に照らされ、キラキラ輝いていて・・・チョット素敵な空間でした(*´ω`*)


開場したら、グレーのTシャツに黒のパンツという
どこかで見たことがあるラフコーデの市原さんは、サウンドチェック中(もしくはちょうど終わったぐらい?)。

ステージ辺り(といっても段差はナイ)にいらっしゃったけど・・・座席からめっちゃ近いっ!!!

「そこで歌われるのですか!?」
って、思わず訊ねちゃったけど、んもう触れられるぐらいの距離感です(*ノωノ)♡


私は2番目ぐらいに入場。
どセンターで観るのは恥ずかしすぎるので、いつもの定位置・端っこのほうを目指してたのですが
市原さんには
「はいはい、こっちこっち・・・ハイそこでストップ!」
と誘導され・・・その位置はどこかと申しますと、最前どセンターw

「やだっ!」
と言って、逃げました💦(爆)

だって、そこじゃお顔上げて観られないもん・・・(*ノωノ)

それでも、端っこ行っても超近いんですよ。
すっごいレアライブだ〜これはっ!!!


市原さんはゲスト、すなわちOAなので
この会場を使用することとなったきっかけや、注意事項アナウンスの直後から歌い出しスタート。

セットリストのメモをしてないので(それが憚られるほどの距離感で観てた)
正式なものを記載できない(^^;)
思い起こす限りでは、この日の昼間や、普段インストアライブ等で歌われている定番曲が歌われました。

よく覚えているのが、
「本当はラストに歌おうと思っていたのですが・・・
セットリストは一応決めるけど、その日の気分や会場の様子に合わせて臨機応変に変動する」
と仰って、「手をつなごう」を2曲目に歌われていらっしゃったこと。

では、その代わりにラスト曲が何になったのか?というと・・・
私が、今までに一番心揺さぶられたといっても過言ではないあの曲。
「小さな願い」でした〜(/ω\)

え?
もしかして・・・そういうメッセージなの・・・??(←どういう??)

ラストに至るまでの間、昼間同様、またまた爽やかな「CRAZY LOVE」が聴けたり・・・と
これは大事件だ〜♪です(何が?爆)


持ち時間30分?歌いあげて
「ではつっちょさんの登場まで・・・雑談っ!」
と、市原さんの掛け声があったのに・・・観客席の後方のつっちょさんから
「アニキ(=市原さんのこと)・・・もう1曲歌ってよ〜。みんな、アニキの歌聴きたいですよね?」
って・・・つっちょさぁーん( ;∀;)✨

満場一致で、アニキ・・・いや、市原さんホントのラスト曲!
なんと、「アゲハ蝶」!!!

キャーッ!!!ヾ(≧▽≦)ノ♡

はぁ〜もう・・・大満足です♡大好きです(*ノωノ)♡(←「アゲハ蝶」が。笑)

と余韻に浸る間もなく
「撤収っ!雑談っ!・・・展開っ!!」
って市原さんが仰るものだから、内心ドリフかよっ!ってツッコミましたw
(もちろん展開のあの曲が脳内で・・・w)


メインのつっちょさん。

実は、本当に申し訳ないことに・・・有料ライブで拝見するのはこの日が初めてです。
これまでインストアライブは(うちの子どもたちが好きなので)幾度となく観させていただいてるのですけどネ。

登場されたつっちょさんは・・・え?何?ネコ柄シャツー??
か、かわいいー(≧▽≦)☆

「このシャツ、この前アニキと熊谷に歌いに行ったとき(観に行ったインストアライブだ・・・)
お店にあるのを見て(アニキが)「これ、つっちょさん(が着るの)ぽくないですか?」って言うんですよね」
「それで、その後アニキと別れて・・・1時間ぐらい悩んで、買いました(笑)」
っていうレアなエピソード( *´艸`)笑

爆笑の渦巻いてたけど、つっちょさんネコ好きだし、シャツかわいいし・・・いいと思う♪
けど、その発端が市原さんだったのか〜(笑)

知ってる曲も、知らない曲も・・・しっとりした歌も、ノリのよい歌も、満載で。
この前鷲宮で初めて聴いて、衝撃的だった「キリンだ」も聴いたし、
うちの子どもたちがメッチャ好きな「隣の部屋の佐藤さん」も・・・
大人ばかりでも、♪となりのへやの〜さとーさん♪(手拍子×2)!!・・・って、やりましたよ( *´艸`)笑


途中、何かが屋外で「どすんっ!!」と響いて・・・
こんな時期だが雷でも鳴ってるのかな?(;´・ω・)コワイ💦と思ったら・・・
近くの白鴎大学で学園祭らしく、そこで打ち上げられた花火である、と!

会場を手配くださったつっちょさんのファンの方(すごくお優しい感じのお姉さま)が
「つっちょさんを歓迎してくれてる〜♪」
とうれしそうに仰っていて、かなり和んだ(*´ω`*)

外の様子を偵察して花火を発見したという市原さんは・・・
挙手して「見つけたのっ!」って、どや顔!?笑
そういうところが、ホントかわいいデス( *´艸`)♡


つっちょさんのMCがときに自虐モードに入っちゃうのが、なんとも言えず( *´艸`)
ああ、これがインストアライブとワンマン(有料)ライブの差かなー?って思った。

楽しかった、いっぱい笑ったし!(爆)


一番最後には、つっちょさんの「幸せに暮らそう」でセッション☆
わーい、また市原さんっ♪

ギター2本、オフマイク、アンプラグドで・・・!

ステージと客席の垣根があるようでないから、歌い出し直前の打ち合わせしてる話が
まるで丸聴こえ(苦笑)。
でも、それがネ・・・またイイのですよ〜( *´艸`)♡

市原さんはご自身の持ち歌ではないから、たぶんコード進行に心配な箇所があったのかな?
それを打ち合わせていて・・・でも最後に「大丈夫、ついていきます!」って仰った一言がカッコよくて♪

コーラスも、つっちょさんの歌う表情を読み取りながら丁寧にあてていて
わ〜こんな一面も観られるの、キュンだわキュンーっ(≧▽≦)♪・・・でしたぁ♡

市原さんは「I love U,you love me」の中で
♪音を楽しむと書いて音楽〜♪って歌っていらっしゃるけど、
今、目の前に映っているそれが、まさに!って思う瞬間でしたネ(*´ω`*)♪


歌い終えたところで、会場側からお二方にプレゼントが贈呈されました。

ここから写真撮影も解禁!?
思いがけずうれしい配慮をいただきました〜☆







(何かに驚くつっちょさん・・・?)




(小山市の有名な神社「須賀神社」でご祈祷をされたっておっしゃってた千歳飴までも・・・!
うれしそうなつっちょさん。ネコ柄シャツにもご注目☆笑)





(つっちょさん、市原さん、おつかれさまでした(*´ω`*)☆)


かなりの小規模ライブでしたが、
終始和やかで・・・生涯記憶に残るライブの一つとなりそうです。楽しかった☆



(追記へ。)



市原マサヒロ&つっちょ インストアライブ(10/30)

November 01 [Tue], 2016, 23:24
早11月・・・(^^;)
もう10月はライブしか行ってないみたいなブログになっちゃったじゃないかっ!(笑)

・・・てか、他のことをアップする気にならなかっただけで。
他のこともいろいろあったはずだけど、
やっぱり考えてみたらライブ行って・・・その他は風邪ひいたり、ぐらいしかなかったかも(爆)。


さてさて。

10/30には、またしても市原マサヒロさんとつっちょさんのインストアライブがありましたー(*´ω`*)♪
10月はホンット、市原さんばっかり!!
(というわけで、当ブログも「市原マサヒロ」カテゴリーを準備しました!笑)


先発つっちょさんだったのですが、私は少し遅刻しまして
市原さん1回目前のSC辺りから会場入りです。




(つっちょさんは、親しみを込めて「みわっちー」って呼んでくださいます(笑)
この日は2回目ステージだけ拝見しました♪)



到着するや否や、客席にいらっしゃるつっちょさんを発見してしまい(市原さんはステージ上でSC中)
この日はハロウィン企画の仮装ライブだそうなので、ご挨拶しながらチョットそんなお話を( *´艸`)

つっちょさん曰く
「ぼくはチョット(装飾を)付けた程度だけど、彼(市原さん)は期待してください!(^^)」
ということだったので、
とりあえず、ベスト&ネクタイ姿(キャー!!(≧▽≦)♡)の市原さんの変化を期待(笑)




(キラキラのベストスーツ&ネクタイ♡この日は髪までキラキラ、キメッキメでした(*ノωノ)♡)


SC中も真剣に観ちゃうんだけど・・・なんか聴き覚えのある歌を歌っていらっしゃるな〜と思ったら。

こ、これは、つっちょさんの持ち歌「幸せに暮らそう」ではないかっ!
この時点で、実は、夜のミニワンマン時のセッション曲なのではないか?との予感が(^^;)

他にも、尾崎豊さんのあの有名曲「I LOVE YOU」もチョロッと歌っていらっしゃったけど
途中の歌詞が「にゃにゃにゃ♪」になってしまってた( *´艸`)爆




(こんなにカッコイイのに・・・)


・・・歌詞を忘れるとネコさんになってしまうみたいwかわいいっ♡(笑)

2回目前のSCでも「雪の華」がにゃにゃにゃ♪ってました、そういえば(爆)
萌えるじゃないですかっ(*ノωノ)♡






(2回目SC時。やばっ・・・この写真超ドキッとするんだけど(*ノωノ)💦←いろいろ妄想中?w)


そして、ステージ始まりますが、え?衣装はそのまま・・・?(いや、いいんだけど。笑)

「最初の登場のときに仮装で出ましたけど、また最後に・・・」
ってことらしい(笑)

今回はカバー曲抑えめで(笑)
みんなでコール&レスポンスが楽しい、
初めて聞いても入り込みやすい「I love U,you love me」や
今イチオシの曲(12/3ワンマンライブタイトルにもなっている)「手をつなごう」、
他に「CRAZY LOVE」が聴けたの、よかった☆

あと、私は初めて聴いた「LOVE SONG」という歌は・・・ローフレ曲なのだろうか?(無知)
三拍子のかわいい曲です、って紹介されて、後2拍を手拍子するのです〜♪


MCはわりとシンプルめで、このインストアライブ後に、同市内別会場で開催される
つっちょさんのミニワンマンライブ(市原さんはゲスト出演)の当日券出ます!を始め、
告知が主だったかなー?


2回のステージを終えたところで、
予告された通り、ハロウィン仮装のお二人が再びステージ上へと登場。

つっちょさんは「じゃ、ぼくタスキかけまーす☆」ってことでタスキ1本(笑)
対し市原さんは・・・めっちゃやる気マンマンじゃないかっ!( *´艸`)笑




(仮装してみたかった!って仰ってましたもんネ。
ちなみに仮装セットはご自身でそろえたらしいです。)



・・・いつか一緒にお写真撮っていただきたいな〜って思いつつ、
なんか並んで撮影だなんて、恥ずかしいワ!(*ノωノ)と思ってたのですが
これなら大丈夫♪

ゆるキャラ感覚(笑)で、2ショット撮影していただいちゃった(*´ω`*)♡



市原マサヒロ 10/30 インストアライブ@イオンモール小山 セットリスト

(1stステージ)
 
1.歩いて帰ろう(斉藤和義さんのカバー)
2.I love U,you love me
3.手をつなごう
4.LOVE SONG


(2ndステージ)

1.優しさに包まれたなら(荒井由実さんのカバー)
2.I love U,you love me
3.手をつなごう
4.CRAZY LOVE




(追記に続く。)


市原マサヒロ&つっちょ インストアライブ

October 24 [Mon], 2016, 9:35
まず初めに・・・
先日、ササキオサムくんのレコ発ワンマンBDライブがあった関係かと思いますが
一時的に急にアクセス数が上がっててビックリしてます。

今回、私はそのライブレポ(感想文)は、残念ながら書けません。
・・・ゴメンナサイ、ライブ観に行ってないのですよ(ノД`)・゜・。

行きたい気持ちは山々で、私も当然行くものだと思ってたのですが、
夫が仕事、その後は職場関係の飲み会(飲みニケーション)だったので、子どもたちを託す宛がなく。
子ども放置しては行けないですもんね💧

残念でした、ホントに。

・・・と思う反面で、やや気持ちがまた離れつつあるのかなって思ってしまっていて
自分自身の気持ちなのに、正直、心中複雑です。。

今までいた場所に、果たして戻れるのだろうか・・・



さて。

そんなわけでその10/22は、子ども連れでも行動できる場所、ということで
ちょうど、この前観たばかりではあるのですが、
近辺でまた、つっちょさんと市原さんがインストアライブするというので、観てまいりました♪
(・・・心中複雑になってしまったのは、もしかしたらこのライブを観に行ってしまったせいかなぁ)







出順は交互、市原さん2ステージ、つっちょさん1ステージを観てタイムリミット。

私は市原さんがいいのですが、子どもたちはとにかくつっちょさん推しなので、
お二人いらっしゃるのは、それぞれにちょうど良いです( *´艸`)


つっちょさん、前回鷲宮で拝見した際には、
前日までの関西ライブ疲れが多少残っていらっしゃったのか、元気半減な印象でしたが
昨日はお元気そうでよかったです(*´ω`*)

SC時に「カメと浅井くん」という奇抜なタイトル曲をチラッと歌ってまして
もう、それを聴きつけ、うちの子どもたちは大興奮でした!(←どうやら好きらしいw)




(SC時にはグリーンの薄手ニットというシンプルアイテム、
それすらスタイリッシュに着こなしていらっしゃいました〜)



ステージ転換中には、わが子たちに優しくお声がけくださって。
何度も観に行ってるので、名前も憶えてくださっていて
子どもたちも慣れ親しんでいるんだけど、どこかしら恥ずかしがったり(笑)

いつもいつもつっちょさんは、うちの子どもたちをかわいい、かわいい♪って言ってくださるの( *´艸`)
私に似てるってサ。本当にありがとうございます☆(笑)

本編では、しんみり心に浸透する内容の歌中心でしたネ。
終演後、物販に若い男性がCDを求めていらっしゃってた姿が、なんか印象的でした。



そして、市原さん。

SC時にはグレーのTシャツ黒のパンツ姿で、ラフめな恰好だったのだけど
この日もまた・・・ステージに現れた市原さんはベストにネクタイ姿っ!(*ノωノ)キャーッ!!






(ラフからの変化(へんげ)っ!にんにんっ!)


ステキで思わずドキドキしちゃうよネ(*ノωノ)♡

この前のライブ後に、Twitterで「ベスト&ネクタイ!」って仕切りに書き込んでたのも
市原さん、ちゃんとチェックしてくださってたの(笑)
この日言われたよ、「ベストネクタイ!ベストネクタイ!って(照笑)」ってw

わーん♪私のための衣装コーディネートですか??(*ノωノ)(←違w)


冗談はさておき・・・ホントにステキですよ☆

その証拠に、ベスト&ネクタイの市原さんが、照明の当たるステージ上に現れたとたん
会場の皆さんが一斉に写真撮り始めましたからネっ!(私もネ!w)


「2分前に出ちゃいましたが、この後2分後からライブ始まります!」
っていう登場の仕方は、鷲宮以降ネタ化したの??( *´艸`)笑


2ステージとも、手拍子必要な曲は会場からもしっかり手拍子をもらい
コール&レスポンスも、大成功!

「I love U,you love me」は、やっぱり楽しかったです♪

爽やかな「CRAZY LOVE」も、好き。
“これは大事件だ〜♪”っていう歌詞が、なんか好きなの!
そこに含まれる主人公の感情とか、ああ、わかるわかるっ!!!って( *´艸`)笑




(ここぞとばかりに・・・ベスト&ネクタイ♡笑)


2回目ステージでは、本編終了と同時にものすごい拍手が沸き起こり、
そのままなんとアンコールへ突入・・・!!!

チョット鳥肌立つような感覚を覚えました・・・;つД`)

市原さん、スゴイ。
観客の心を動かしたんだネっ!!!

そして
「まさかアンコールあるとは思わなくて・・・何を歌うかな?(^^;)」
と言いながら、決定されたのは「小さな願い」

歌ってくれるんだぁ(ノД`)・゜・。
・・・コレは大事件だ!まさにそんな感じ(笑)

市原さんのお父さまが元自衛官で、
「そんな環境で育ったので、いつも戦争というものを身近に感じていました。」
と、仰っていた。
そこで、市原さんなりに考えた世界平和を願う歌が「小さな願い」なのだそうです。

そういう背景まで一度に知ることができて、私はもう感無量。

子どもの手前、涙が流れてしまいそうなのはグッとこらえましたが
こんなに真っ直ぐ一生懸命に活動されている市原さんを直視して、この歌を聴いたら
絶対泣いてしまっただろうな。

・・・俯きながらでしたけど、しっかりと聴き留めましたよ。




(普段は似てないのに(暴)なんでこの写真、チョットだけ福山に似てるんだろ?( *´艸`))


最後まで、静かに聴き入る会場のみなさん。
歌い終えて、オフマイクで「ありがとうございましたっ!!」ってお辞儀をされる市原さんもイイ♪

潔よさ?
20歳までサッカーに打ち込んでいらっしゃったという体育会系な一面もお持ちですが
体育会系ご出身らしく爽やかで、清々しくて、カッコイイ。

ホントに、この人はスゴイと思うよ。
少なくとも私は、そう思ってる。

今日もまた、しっかり心つかまれちゃったな(^^;)っていう気持ちで、すべてを観終えました。




(2Fのお客さんに温かい視線を向ける市原さん。)


並べられた会場の椅子に座る観客以外にも、近くにに立って観ていた小さい子どもたちや、
介護士さん?に付き添われていらしていた心身障害と思われる方(歌に合わせて楽しそう♪)にも
平等に、微笑みながら優しい目線を送られてる一面を目にして
市原さんはホントにお人柄がステキだな〜って、あらためて。


そういえば、本編にはなかったのだけど、SC時やステージはけるときに
口ずさむかのように(SC時はしっかりとマイク通して!)「アゲハ蝶」を歌ってくださってた☆

この歌も好きです〜。
歌ってくれたの、チョットときめいたっ!(笑)


市原マサヒロ インストアライブ @熊谷ニットーモール(10/22) セットリスト

1st.ステージ

1.糸(中島みゆきさんカバー)
2.やさしさに包まれたなら(荒井由実さんカバー)
3.I love U,you love me
4.手をつなごう


2nd.ステージ

1.ひまわりの約束(秦基博さんカバー)
2.歩いて帰ろう(斉藤和義さんカバー)
3.I love U,you love me
4.手をつなごう
5.CRAZY LOVE

En.小さな願い




(追記へ続く!)

つっちょ&市原マサヒロ インストアライブ

October 20 [Thu], 2016, 13:28
いいタイミングで!
市原さんのインストアライブ!!

実は今月、別唄から続いて、すごい頻度で市原さんにお会いできるのですー♪

・・・それでいて収くんのライブには都合で行けないとか、ヤバい( ̄▽ ̄;)大丈夫かな私!?


今回のインストアライブは、なんとド平日開催(10/18)(^^;)





ウチからたぶん最寄り大型モールで、ときどき、主に平日インストアライブを開催していて
結構、観たいミュージシャンがいらっしゃったりするのですよ(*´ω`*)

市原さんの元相方(笑)斉藤慶さんも、このモールで初めてお見掛けしたし、
最近ではSIOさんもいらしてくださってましたネ☆(見に行けなかったのですけどね・・・💦)

つっちょさんは何度目かの、市原さんはなんとお初!の会場だそう。

私は行きなれたテリトリー内で、周囲の様子を知っている場所なので
市原さんに「ビックリするぐらい田舎ですよー」って、Twitterリプライ(返信)しておいた(笑)。


平日午後スタートということで、どうしても子どもたちの帰宅時刻を気にしなければならず
市原さんの1回目のステージ、続いてつっちょさんの1回目は時間の許す限り、途中まで。
でも、それぞれ5曲、4曲と聴くことができたので、観に行ってよかった(*´ω`*)♪

つっちょさんは、もう何度も観に行かせていただいてるけど
ここにきて初聴きの歌も2曲ぐらい?
聴けた4曲中のコレなので、ラッキーでしたネ。

「ぼくはキリンだ〜♪」
っていう歌が・・・衝撃的で(;'∀')
でも、なぜかこの先・・・何かを待ち望んでいるそのタイミングに、
ふと思い出してしまいそうな歌詞でした。




(いつも書くけどつっちょさんはスラッと長身で、ホントモデルさんみたい!)


つっちょさんは、この前日まで確か姫路?方面でライブやってたんですよね。
きっとおつかれだと思うのに・・・いつもと変わらぬ・・・いや、むしろ拝見するごとに歌唱力も上げていて、
この日も穏やか和やかなステージを見せてくださいました。

途中で離席しなければならぬ心苦しさもあって、事前につっちょさんにお断りを入れたぐらい。
是非また、お近くの会場に歌いにいらしてくださいネ。


今回は、市原さんメインで観たくて出向いたので、レポートも市原さん寄りになってしまいます。
悪しからず!


ライブ前の会場に、市原さんがすでにいらっしゃったので
今後のライブのこととか、少し(どころか、実はほぼ独占状態でw)お話させていただきたく
お声がけしたところ・・・
なんと、また「おおーっ!」って、手を差し伸べられてしまい困惑するおばさん・・・(=私ネ💦笑)

「あ、握手スタートなんですね?(^^;)」
ということで、握手しましたけど、たぶんご挨拶感覚なのでしょうかねぇ?

それはそうと。
今、ものっすごく興味があるかたなので、いっぱい喋りたいんですよ(爆)

たぶん、先方にとっては迷惑極まりないと思うのだけど・・・でも、笑顔で応じてくれた( *´艸`)
(そのときはライブ前で、あんまり人いなかったしw)




(ライブ前ステージの様子。そこに市原さんのギターが待ってました。笑)


Twitterでも、ときどきスケッチブックが写り込む写真投下されたりしてるので
「いつもスケッチブック持って歩くのですか?」
って伺ったら
4冊持ってる(!)、最近絵を描いている、風景が好きなんですよ(*´ω`*)って答えてくださった。

ふざけて「画伯なんですネ!( *´艸`)」なんて言っちゃったけど💦

マルチなアーティスト目指しているのですか?とか、
絵をCDジャケットにしたりもいいですよネ〜(*´ω`*)とか話していたら、なんと・・・

「ぼく、絵がヘタなんですよ〜(笑)」
と仰いながら、実際に描かれた絵を見せてくださった・・・!!!(←見せて!って頼んでないよっ!笑)

な、なんてコメントしたらいいかな!??( ̄▽ ̄;)
って思ったけど、なんかかわいいタッチの風景画だったので
「いいじゃないですか〜“いずれ”CDジャケットに!」って伝えておいた( *´艸`)爆

こういうところ、ゆるキャラ的でカワイイんですよネっ( *´艸`)

それと、話してるときは気にしてなかったのだけど、
ライブスタートして、ステージに上がる市原さんを見たら・・・






(超ヤバイっ!ベストにネクタイっ!!!(*ノωノ)キャーッ!!)


しかも前髪上げてビシッとキメてきてるじゃないか・・・!!!
すっごい好みなんだけど!(*ノωノ)♡(←スタイルだけネ!爆)

これまで観たインストアライブの、ラフスタイルのイメージでいたので
このカッチリかっこいいスタイルに、思わずふらふら〜(*ノωノ)


登場した時刻が、実はスタート予定の2分前で(笑)

「初めての会場で、ぼくも時計も早まっちゃいました!(笑)あと2分後に会いましょ〜う!」
ということで、会場には笑いが起こりまして( *´艸`)笑

初めての場所って、わずかながらも緊張したりするんじゃないかな?と思うんだけど、
おかげで空気穏やかにスタートできて、いい感じだったのではないでしょうかネ。


カバー3曲歌い終えたところで、本来あと1曲だったようなのですが
オリジナル曲を全然歌ってないことに気づかれて(これが“思いつきセットリスト”なのかな!?)
「あと2曲!いっちゃっていいですか??」ということで大盤振る舞い(≧▽≦)♪

ツイキャスとYouTubeでしか聴いたことなかった「I love U,you love me」!
ツイキャスでコール&レスポンスの練習をしているし、
「ここを覚えてね〜♪」も予習済なので、すんなりと入り込めました(*´ω`*)♪

とにかく、楽しかった!
ステージ上の市原さんも、とてもいい表情されてて、ホントに楽しそうでした☆





そういう楽しそうに歌うミュージシャンのお顔を観るのが、
もしかしたら私は好きなのかもなぁ(*^^*)

とても清々しい気分になりました。


ラストの「手をつなごう」
別唄のときのように、大きいステージでも、スポットライト浴びるでもなかったけど
それでも聞かせてくれましたねぇ。

・・・この方の表現力なのでしょうか?
それとも、感性が合っただけのことなのかな??




(ネクタイ好き過ぎるあまり、ここぞとばかりに写真アップしますw)


メジャーじゃなくても、多くの人に知ってもらえるといいよねぇ。
どうすれば知ってもらえるかなぁ?って考えたら・・・SNSとか、こういう媒体を使うこと!?

私のブログ程度じゃどのぐらい効果があるのか(ほとんど皆無かもしれない💧)わからないけど
書かないよりは、書いたほうが宣材にはなるのかな?(検索で引っかかったりするかな?)

って気持ちで、今綴ってます(笑)




(少し折れちゃったけど、フライヤー裸足バージョン(笑)いただいてきた!)



昨夜は、市原さんの定期ツイキャス配信でした。

「小さな願い」や「手をつなごう」は、しっとりしんみり系ですが
ファンキーでノリノリな曲もたくさん歌ってくれるので、ツイキャスと言えどもチョットしたライブ(*´ω`*)♪

ほとんど毎週配信してくださるので、気になる方は観てみてくださいネ〜。


市原マサヒロの水10!(※2016.10.19配信分の録画(パート2=途中からラストまで)にリンクします♪)
毎週水曜・夜10時、無料定期配信です☆


市原マサヒロ インストアライブ セットリスト @アリオ鷲宮(10/18) 1st.ステージ

1.歩いて帰ろう(斉藤和義さんカバー)
2.糸(中島みゆきさんカバー)
3.優しさにつつまれたなら(荒井由美さんカバー)
4.I love U,you love me
5.手をつなごう



(あまりに長文すぎるので、一部は追記へ記載ありです。)



P R
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みわっち
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-佐々木収くん(=ソロ名義ササキオサム。ex.MOON CHILD,SCRIPT,Ricken's)が中心♪
    ・スポーツ-スノーボードとスキー。最近インラインスケート始めました!
読者になる
日常生活のこと、好きな音楽のこと。 好きなものや好きな人のこと・・・!? たーくさんあふれる「大好き」を主に書いています。