Summer Sonic 2012.08.18.Tokyo

August 21 [Tue], 2012, 7:56
行って来ましたサマソニ!
11時からのワンオクに間に合うように行ったのにまさかの豪雨!
雷ごろごろ雨ざーざー!
一緒に行ったおーいけも私も、そんな豪雨の中で見るほどワンオクに愛着がなかった為、諦めました。
今思えば惜しいことをしました…。
海浜幕張の駅でLeeを探すおーいけは変な人でした。
ぱみゅぱみゅも諦めMan withも諦めのんびり。
マウンテンステージで14時前にやっと音楽を聞きました(笑)
マリンステージに行ってロスプロ!
かっこいい〜!
めっちゃ暑くて死ぬかと思ったけど、途中で雨。

また止んで、曇り空の中で吉井和哉。

まさかのSPARKで始まり!
一気に前に押されて行きました。
MCを挟んで2曲目からはゆったりした曲を中心に。
Call Meは何度聞いても良い歌。
そんでどんどん雨が降ってくる中まさかまさかのLove Love Show!!
興奮!始めて生で聞けたよ〜!
イエモンを好きになったきっかけはこのLove Love Showなんです。
ミーハーでもいいんです、小学生には意味が分からなくても、覚えやすいあのメロディが好きなんです。
雨がひどかったけど、余計テンション上がりました。
端にいたはずなのに真ん中にいた。みんなすごかった。もみくちゃ半端ない!近くにいた女の子、辛そうだったけど大丈夫だったかな?
こんな時意外に平気な自分は、サークルのライブで気付いたら男の子だらけのなかでもみくちゃになってた経験が活かされてるんだと思いました。
しかも虹!虹が出たんだよ、すごいよ吉井さん。なんてドラマチックな展開なんでしょう。
ビルマニアでまたまたテンション上がり、新曲を挟み、ついにラスト。
なにが来るのかと思ってたら、1番有名で1番幸せ(平和?)を願う曲みたいなこと言ってて、まさかのドラムのイントロ。
タタタ タタタ タタタ タン

JAM!!!
感動です。
もう涙です。
嗚咽です。

吉井和哉、最高です。
吉井和哉の名前で、イエモンの曲で終わるってことには、少なからず葛藤があると思う。
だけど、それでもあえてJAMで終わったことは前向きな決断なんじゃないかと思った。
よく分からないけど!
終わるころには雨がやんでました。
タオルもシャツもびしょ濡れです。

吉井さんの感動もそのままに、続いてはFranz Ferdinand!
これもすっごく良かった〜。
あっという間に時間が過ぎて行った。
最後はドラムをメンバー全員で叩くパフォーマンスで締めくくり、ステージの前でみんなで手をつないでお辞儀をしてくれました。
爽やかです。
さすが英国紳士の国!

この頃には会場に人がいっぱいでした。Green dayはまぁいっかと思い、軽くごはんを買っておーいけの待つマウンテンステージへ。
締めはシガーロス。
生歌を聞きながら座って目を閉じる。
なんて贅沢!
後ろ足をひかれながらも遠いので早めに会場を後にしました。
でぐにゃんにリストバンドあげてバイバイ。

大雨だったけど、楽しかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる