全国うまいもの味くらべ(天満屋岡山店)

January 22 [Sun], 2012, 10:19
物産展大好き〜^^

という訳で行ってまいりました

程よい混み具合の中

特に目的もなくフラフラして目に止まったのが…



「富士宮焼きそば」

今日のランチはコレだな

購入後…なんともいい香りがしてくる…



「叙々苑」だぁあああああああ

芸能人のお弁当でコレが出るとテンションが上がるという

噂のお弁当



た…高けぇ

お店の前で悩む事数分…



か…買ってもぅた



「特製焼肉弁当 1680円」

なんか…ごめんなさい。

そして、ちょっと気持ちが大きくなり



こんなのや(ホッケ830円…鮭1切れおまけキタ━(゚∀゚)━!)



こんなのや(およげたいやきくんオフィシャルタイ焼き(168円)ですって)

「天使のチョコリング 550円?」などを購入するという

暴挙に出てしまい

買いすぎ…やりすぎた感(笑)

たまにだから…いいよね???



こちらの物産展2012.1.23(月)までの開催です

気になる物がある方はお早めに〜^^



ポチっとしてくれると頑張れます(笑)
    

人気ブログランキングへ

岡山市北区のお店

January 13 [Fri], 2012, 17:28
こちらは岡山市北区のお店情報になります


           


 「高架下ホルモン」  ジャンル〜鉄板焼き、居酒屋、テイクアウト

高架下ホルモン

January 13 [Fri], 2012, 16:54
新年会シーズン…旦那様が飲み会で

夜ご飯を作らなくていい〜♫なんて時は

こんなのはいかがでしょうか??



「高架下ホルモン」 @大元駅高架下

良く通る道なのだけど、なかなかチャンスがなくてね…。

という訳で、暖簾をくぐってお店の中へ…。

夕方、6時すぎだったかな?

週末という事もあって、なかなかの賑わい^^

あぁ…車じゃなかったらここで食べたい誘惑にかられながら

あのお弁当を注文。



「特製高架下弁当 1000円」

うーんリッチなお弁当(笑)

いやしかし…すごいボリューム

だが結局の所全部食べるんですけどね(笑)




ご飯+お肉+ご飯+お肉、ベーコン、玉ねぎ、カクテキという構造。

お肉は霜降りのとろけるようなお肉で

玉ねぎの甘味とカクテキのアクセントで

バランスが良い^^

付属にタレもついてて、たっぷりかけていただきました〜

子ども達は「タレかけご飯」が大好きなので

美味しい〜美味しい〜って食べてくれました

欲を言えば…ベーコンでなくて「ホルモン」だと

満点あげちゃう(笑)

是非ご検討を…なんて(笑)




お店&子連れ情報

焼肉店とはちょっと違う

鉄板焼きのお店です^^

大元駅から近いので、フラッと立ち寄れる

大衆食堂?のような雰囲気

お店は行けないけど、テイクアウトなら…って時なんかに

時間と混み具合にもよるけど

注文から10〜15分くらいかかるので

電話で注文しておくのがベスト

お店の横に駐車場もありますよ^^





人気ブログランキングへ

岡山市中区のお店

January 07 [Sat], 2012, 18:45
こちらは岡山市中区のお店の情報になります。


          


 「こっく」 ジャンル〜創作料理、洋食




こっく

January 07 [Sat], 2012, 17:42
記念すべき更新第一回目…。

何の記事がよいかと、悩む事数分。

やはりココは「旬」なものがいいと

本日行ってまいりました。ここに決定



「こっく」  @中区国富
 
以前「創作料理 こっく」という名のお店だったんですが

創作料理をしていらっしゃる息子さんが修行に出られて

「ぐりる こっく」となり2年程?営業。

そのまた息子さんが戻られたので

年明け4日から、あの創作料理が戻って来たんです!!




本日のメニューは…



ほうほうお肉かお魚か選べるようです^^

味噌クリームソースが気になったので

本日はお肉でまいります^^



「シェフの気まぐれランチ 1100円」

ザクザクっとアップでご紹介^^



「五目野菜のカレーポテトサラダ」

うんこの…ピンクのソースが春っぽくていいね

「ゴボウと春雨の春巻き揚げ」

春巻きアレンジはもはや定番?毎回中身に驚かされます^^

「茄子ときのこの和え物」

タイトル不明につき私が命名(笑)

梅のさっぱりとした風味…おいちい



「豚肉と大根のロール煮」

この出汁がたまらん…。



「チキンカツ 味噌クリームソース」

チキンカツの下には子どもたちも大好きな

あのパスタがチラっ

山盛りの玄米もいつの間にか完食(笑)

そしてさらに…



ドリンク(コーヒーor紅茶)とデザートもついて…ですから

満腹、満腹

もー夜ご飯いらないです(笑)



お店&子連れ情報

ランチは基本的に今回ご紹介した

「シェフの気まぐれランチ」のみとなっていますが

ママさんに確認した所…チャーハン、カレー、オムライス

パスタ?焼きそば?…辺りなら可能だそうです^^

ちょっと記憶が曖昧なので、お店に確認くださいね^^

子ども用の椅子1台確認。

子ども用の食器(メラミン食器、スプーン、フォーク)あり^^

創作料理だけじゃないみたいなので

子ども連れてでも行けるね

デザートは3種類から選べます。

あの「ふわふわわらび餅」も健在でしたよ〜^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫村杏子
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
今日も子どもと一緒にフラフラしてます
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる