国内文通・海外文通。とにかく手紙を書くこと読むこと、そしてレターセットやシールが大好きです。 ペンパル募集サイトで当サイトに掲載した画像を無断転載している非常識な人間がいます。 無断転載は法律で禁止されています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユチン
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
手紙・イラスト・音楽雑貨などが大好きです。
詳しいプロフはカテゴリの自己紹介を御覧下さい。
リンクして下さる方はご報告をお願い致します。
リンクを貼らせて下さる手紙が関係しているHP・ブログ様募集。
【手紙・文通好きに66の質問】
こんなのも作っています。

ランキング参加中
気に入って下されば投票お願いします。


オークション★

外出が嫌いなのでオークションでもレターセット・シールなどを購入しています。
勿論洋服も☆

ペンパルのプレゼントへ!!

Cuteなアクセサリーが殆ど300円!!
Yapme!一覧
すみません / 2007年07月15日(日)
手紙の写真も一部撮ったりしているのですが忙しくて追いつかずすみません。
少しお休みしたいと思います。
 
   
Posted at 11:04 / ひとりごと / この記事のURL
本当に嫌になります / 2007年06月27日(水)
本当に嫌になります
私の日記を見た方いるかも知れませんが、当blogに掲載した画像がペンパル募集サイトで募集をしている日本人に無断転載されました。
その画像はすぐ削除されましたが、相手からは謝罪の言葉すらありません。
本当に呆れますね。
画像が削除されたので私の忠告の日記も削除しましたが、もし万が一また掲載されたら再び日記を掲載します。
自分の顔写真などをを載せて募集をする所なのに、わざわざ他のサイトから勝手に持ち出した画像を使うなんて考えられません。
もしかするとblogを辞めることになるかも知れません。


手紙を送って来ないペンパルとは連絡を切る方向にしようと思います。本当に考えられないです。連絡をしないのに急かされて気分が悪いです。
他にも便箋何枚もロングレターを書いたのに返信が短すぎる人や、否定的な言い方をしているのに行動にうつす人も「本当に手紙読んでるの??」と思えるので悩みます。
一生懸命書いてる自分が馬鹿に見えて来ます。

お互い楽しんでやり取りしないのはつまらないです。
 
   
Posted at 12:51 / ひとりごと / この記事のURL
鉛筆みたいなシャーペン / 2007年06月25日(月)
ヒェジンさんへ

この前のレタセのお礼にSWIMMERのシャーペンを送りました。
ヒェジンさんの大好きなイチゴ柄で
あまりにも可愛くて自分まで欲しくなってしまう柄です。
でも彼女は夏休み期間ヨーロッパ旅行へ行くのでこの手紙が届いたと連絡を貰うのは大分あとになるかも知れないですね。
送料がいくらなのか、厚みがあるので定形で発送出来るのか心配でしたが定形で送れ送料は通常の90円でした。

最近手紙の返事のペースが遅いです。
1人の手紙を書くのに時間が掛かってしまうことがあります。
もうとっくの話ですがウェブハクシュ作りました。
何かメッセージ等ありましたら気軽に送ってください。
 
   
Posted at 11:43 / 送った手紙 / この記事のURL
18日 / 2007年06月25日(月)
大変遅くなりましたが、18日に届いた手紙達です。

ヒェジンさんから

韓国のキャラクターのレターセットでとても可愛いです〜
韓国にもかき氷があり、あずき味があるそうです。
私は日本の物かと思っていました。

Yejiさんから

Yejiさんは相変わらず自分から話題を出さないような手紙ですが、ちゃんと質問には答えてくれています。

ギリシャのMariさんから

まだ手紙を翻訳している時間がありません;
沢山のメモを送ってくれました。
MariさんもBABY JAMと言うキャラクターを知っているそうで好きだそうです。
メモも入れてくれました。
実はBABY JAMのメモは持っていないので見れて嬉しかったです。
 
   
Posted at 11:40 / 届いた手紙 / この記事のURL
小包郵送 / 2007年06月11日(月)
ソヨンちゃんへ
最後のほうは何書いて良いか解らなくなって来ました;;
私は韓国の子達に日本の悪い所を沢山教えています・・・。
最近恐ろしい事件が多すぎて、こんな日本の現状も知って欲しいと思うからです。
日本で起こった学生の起こした事件のことなども書いてみました。


JiEunさんへ
早速ジウンさんに小包を送りました。
送料は1番安い方法で、と局員の人に伝えて780円でした。
因みにジウンちゃんが知らんぷりされたと言う航空小型包装に関して聞いてみたら、この郵便局でも出来るとおっしゃり、専用の記入する用紙もチラっと見せてくれました。
今度時間に余裕が出たら利用してみようかなと思います。
あまりにも沢山送って来て驚いたので2日で用意しました。
鋲のブレスはサン宝石で購入した物です。
自分でも欲しいぐらいだけど彼女にあげたいと思い買いました。
韓国では骸骨の文房具があまりないようなので、前回使用したレターセットがまだ売っていたので購入。メモと一緒にプレゼント。
同じく骸骨のネックレスも
シャーペンの芯はケースが可愛い。
ハートの髪飾りはどう考えてもあたしの趣味です爆
沢山お菓子を贈ってくれたけど2個にしました。
あまり買って口に合わなくて残してもあれだし、自分の特に好きなお菓子を厳選しました。
それよりも残る良い物をあげたくてね
レターセットもドクロです。
小包を封する時もドクロのテープを使いました。


他にも今日は
・大阪のSさん
・市内のAちゃんにも送りました。
 
   
Posted at 14:35 / 送った手紙 / この記事のURL
EMS / 2007年06月11日(月)
10日届いた分です。
韓国のJiEunさんからEMSが届きました。
私はEMSを貰うのは二回目です。前は普通の手紙をEMSで貰ったことがありましたが小包は初めてです。
実は、安く送れる方法をイタンーネットで調べて「小型包装」なら安く送れると知り郵便局へ行くと、そんな物は知らないと言われ、「日本へ送る場合はEMSを使わなければならない」と言われ勝手にEMSで処理されてしまったようです;
お金が大分掛かってしまいショックを受け、お金が足りず一緒に来てくれた友達からお金を借りたそうです。
中身の五倍以上の価格だそうです・・。
本当にEMSは安全だけど高いですね。
何とひどい局員なのでしょう。

韓国のボールペンセット。漫画が描いてあり可愛いです。

私の大好きなコーン味とコーラ味のお菓子も入ってて嬉しい
チーズかまぼこはチーズの味が少し濃くて凄くおいしかったあ。

これはまだ食べていないのですがどんな味がするんでしょう?
この丸いキャラクターの顔がみんな死んでますよ
凄くすっぱいのでしょうか???因みにチューインキャンディは凄くすっぱかったです。
日本のシゲキックスには及ばないけど笑。

何とも嬉しかったのはこの手紙!!
大きい黒い画用紙に白いペンで自分でデザインして描いています。
本当に凄いです。私の好きな物でデザインをしてくれたようで、猫の絵とか本当に上手です。
ただ上手だけなんじゃなくてセンスが光っているから本当に凄いと思います。
裏にも可愛いウサギの絵がありました。
私は他にも韓国のペンパルが沢山いるから、他人とは違ったように書きたかったそうです。
凄く嬉しい心使いだね
 
   
Posted at 14:24 / 届いた手紙 / この記事のURL
イケメン / 2007年06月11日(月)
9日に届いた分です。


チュヒさんから初レターです。
メールの返事が最近来ないと思っていたら手紙でメールの返事が来たと言う感じですね。
韓国では評価などが厳しいようです。
この韓国の便箋はとてもクオリティが高いですね。
値段も高そう。
木の実がスパンコール?のような物が付いているのです。
作るのに手間暇掛かっているのだろうと思いました。



ソヨンちゃんから
もう三回目の手紙ですね。いつも速いペースで返事を書いてくれます。
今回の便箋も凄く可愛いです。
韓国の学校の制服のポストカードセットを送ってくれました。
モデルの学生の男の子達は皆イケメン揃い笑。
女の子もとても可愛い。
日本のイケメンは格好良いと思わないけど、韓国の少年達は純粋そうで良いですね。
手紙に「私もしょうゆラーメンが好きです。まいゆ^^」と書いてあり驚きました。
これはやっぱり「まいう〜」のことなのでしょうか?笑
何処で覚えて来たのだか笑。
 
   
Posted at 14:17 / 届いた手紙 / この記事のURL
体調不良です / 2007年06月05日(火)
体調不良が続いていますが出来るだけ更新をするようにしています。
コメントを下さった皆さん本当に有難う御座いました。
レスはこのブログの続きにさせて頂きますね。
少し寂しいですが、少しコメント記入欄をお休みしようと思います。
私の体調が悪くコメントのお返事が遅れることと、中々ブログが重くてコメント欄が開かないのでその開く間に苛々してしまうと言うこと・・・;;
パソコンの前に長いこといると疲れて来てしまいますね。
コメントがお休みの間はWeb拍手を設置しようとも考えております。

お気に入り通販サイトのリンクも貼って見ました。
私は外出嫌いなので通販が大好きです。
今日貼らせて頂いたのはもう何度も買い物させて頂いた「パリス・キッズ」さんです。
私の大好きな番組、アド街っく天国でも取り上げられていました。
アクセサリーが何と、殆ど300円で購入することが出来ます。
私は赤いハートのアクセサリーが大好きなのでハートの物ばかり買います。
とても安価で可愛い物が手に入るので、ペンパルや文通相手の方への贈り物としても最適ですよ。
女の子にはとても喜ばれます。
この画像のピンクのハートのネックレスと同じ商品は、去年誕生日に頂きました。
私はこれの赤を持っていたのですがピンクも可愛くてとてもお気に入りです。
因みに楽天市場のサイトなので、買えば買う程ポイントが溜まります。
私はこの店では溜まったポイントを使って買うことが多いですね笑。

もう一つ、通販HPではありませんが、私が中毒になっているモバオクです。
レターセットとかシールも此処でいっぱい買っています笑゛
私の住んでいるような田舎には売っていない物が手に入ることが多いです。
ヤフオクもしますがレターセット・シールを買うならモバオクです。


画像はパリスキッズで購入した指輪です。今は販売されていません。
 
 続きを読む…  
Posted at 02:10 / 自己紹介 / この記事のURL
かっぱ寿司 / 2007年06月04日(月)
Yejiさんへ

お昼に韓国ドラマ「火の鳥」が始まったのでそれを見ながら書いていました。
ハングルを書くのは疲れます。
また大量に間違ってしまった・・。
日本の写真が見たいと言っていたのだけど、よい物がないから取り合えず日本の回転寿司のチラシを同封してみることにします。

マウムちゃんへ

日本語の手紙なのでスラスラ書けました。
シールのお礼の言葉は沢山書きました笑。
お礼は自分用に予備として買っておいたシールを。
もう送る物がないですねー。買い物へ行く時間もない・・。
 
   
Posted at 23:47 / 送った手紙 / この記事のURL
ファニーホラー / 2007年06月04日(月)
韓国のマウムちゃんから初めての返事が来ました。
まだ中学生なのに日本語はすごく上手だし字も上手で可愛い!!
テストの話などを書いてくれました。
楽しく手紙交換の出来そうな感じです。
メールよりも手紙のほうが自然な日本語のような気がします。
メールは翻訳機を使用しているのだろうかー。

可愛いシールをくれました。
あけてみてビックリ!!
このシール、別のパルのソヨンちゃんが使っていた物と同じ物です!
ソヨンちゃんも一部くれたものです!!
私の大好きなコウモリ、ドクロなどがモチーフの可愛いシールです。
日本でもこんなシールは中々見ないですよね。
 
   
Posted at 23:37 / 届いた手紙 / この記事のURL
P R
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!