6月7日 

2005年06月07日(火) 9時51分
久々の更新。

これが中にいた人です。アイーン。
最近笑うようになりました。
「このでぶちんがっ」と罵ってあげると「あぎゃぐくげ♪」と喜びます。

2月28日 

2005年02月28日(月) 21時15分
晴れ。
今日で2月終わり。とうとう明日から3月。
5日から里帰り。出産に備えます。まだ買い物とか終わってない。まだこまごまと買わなくてはいけないものがあるので買い物に連れて行ってもらわなくては。
【朝】コロッケパン
【昼】昨日のハンバーグで目玉焼きなしのロコモコ
【おやつ】アイス、ラザニアまん
【夜】キノコ炊き込みごはん、とうふ、ひじき煮

アマゾンから武田百合子の書籍届く。早いな。河出書房のやつは相当読み応えあり。買ってよかった。富士日記はゆっくり読もうっと。

夜はあっさりと和食

2月27日 

2005年02月27日(日) 22時33分
晴れ。布団干す。
【朝食】ドーナツ、牛乳寒
ウキオが珍しく外食したいと言い出す。午後から南町田へ。クイーンアリスにてランチ。パン食べ放題。だけどお腹いっぱいになってそんなに食べられない。
【昼食】ウキオ;牛肉のソテー,私;鶏肉にきのこのクリームソースがかかったの
フランフランをチラ見し、スタバにてラテ購入。飲みながらとっとと帰宅。
徒歩の範囲においしいランチが出来るお店があるというのはいいなぁ。

それにしてもここんとこ美味しいものばっかり食べている。
ベトナム料理でしょ、寿司でしょ・・・。

帰宅後、武田百合子の「日々雑記」読みながら昼寝。一度読んだのだがもう一度細かく読み直している。アマゾンで「富士日記(中)」と「KAWADAムック」購入。届くのが楽しみ。
【夕食】ハンバーグ、豆腐とわかめとエノキの味噌汁
ウキオがめずらしくおかわりする。よっぽど腹ペコだったのか。

2月26日 

2005年02月26日(土) 19時05分
曇り。すごくさむい。
【朝食】
私;昨日のチャーハン、紅茶
ウキオ;ベーコンエッグ、トースト、カフェラテ
【昼食】
スパゲティミートソース、おとついの残りの肉じゃが(味がしみてて激旨)
【間食】
ドーナツ、ババロアなどなど
【夕食】
湯豆腐

朝、洗濯機2回まわす。外は寒すぎるので家の中に干す。家中洗濯物だらけ。なんか気持ちがすさむな。その後、銀行でお引き出し。クリエイトにてシャンプーやら食料品もろもろをバカ買い。夕方には新鮮市場にてバカ買い。お肉とかもまとめて購入したので当分買い物行かなくても大丈夫・・・かな。
お腹大きすぎて、マタニティズボンがキツくて苦しい。
牛乳寒天を作成中なのだが、さっき見たらなぜか分離していた。牛乳部分が固まらない。どうなってんの?

富士日記(上)読了。
もっかいはじめから読んでみる。

2月25日 

2005年02月25日(金) 19時01分
雪・・・・。
さむい。
外に出ない。
【夕食】
チャーハン(キャベツ、ベーコン)
わかめとたけのこのお吸い物

買い物に行っていないので食料ない。

2月24日 

2005年02月24日(木) 8時31分
検診日。もう3000gあるそう。でか…。
体重・・・大変なことに・・・・。出産後痩せれるのだろうか。

茅ヶ崎の成城石井で丹波の黒豆とかんてんぱぱのヨーグルトババロア購入。
文芸春秋もらう。芥川賞の「グランドフィナーレ」読了。中途半端でよく分からない。

またも付録のMarcポーチにつられてSPRING購入。いざ手にすると、そこはやっぱり付録。おたんこなすな代物なんだな。

ボブカットの可愛い人を見ると髪を切りたくなってしまう。
でもボブカットはマメなカットが必要だからな。
産後、美容室いけるかな。
それよりもまず痩せないと。

2月23日 

2005年02月23日(水) 21時22分
天気すごくいい。暖かい。もう春・・・なの?
ウキオ有休。初青葉台詣で。東急がかなり立派で無印もあって、可愛い雑貨屋もあって、本屋もあって、しかも人が少なくて「こんないいスポットが近くに???」と目から鱗。これから私の出没スポットになるであろう。
焼肉かお鮨か迷って結局お鮨食べた。BIGな穴子が旨すぎ。お鮨にして正解。
その後、ランバフラペチーノとともにカラオケへ。ウキオの「あわやのりこ」の真似が面白すぎて破水しそうになる。例のごとくアニソンなどをうたう。例のごとくそれほど盛り上がらることもなく2時間。
それにしても最近の歌、しらなすぎ。カラオケは25歳で時が止まっちゃってると実感。歌うのミスチルとかドリカム。・・・・なんかおばさん・・・?

帰りは南町田にて途中下車。いい陽気なのでグレープフルーツジュース飲みながら(なぜか無性に飲みたかった)歩いてかえる。いい運動だ。途中のウキオお気に入りの川で鯉を観察。

最近、夜中にハッと目が覚める。なぜか大量の寝汗をかいている。なぜだろう。
昨日のおべんと。
給料前なので残り物大会。

2月22日 

2005年02月22日(火) 21時40分
にゃんにゃんにゃん。
猫の日・・・。

母よりお誘いの電話。南町田にて弟君のお嫁さんとともにランチ。
一度行ってみたかった、ヴェトナム・アリス。2500円のコース。
@パパイヤのサラダ
@生春巻きなどの盛り合わせ
@フォー
盛り付け素敵だったので写真撮ればよかったな。
なんとなく恥ずかしくて。

旨いけどボリュームありすぎ!最後のフォーまでたどり着けず・・・。でも雰囲気も味も申し分ないでしょう。生春巻き美味しかった。日本向きにかなりアレンジされているのでウキオでも大丈夫かな・・・と思う。

その後、コムサでケーキ買い、歩いて我が家へ。
弟嫁ちゃんも妊婦で、しかもムチュメらしいので「楽しみだね」と話す。
父がトイザラスでリカチャン人形を買おうとしたらしい。お・・・おそろしい。とゆうかまだ早いわ。なんか皆楽しみにしているんだね。ありがてーな、と思うとともに「元気な子を産まなくては」と幸せなプレッシャー。

無事に健康な子が産まれてきますように(オンナノコなので可愛ければなお良し)。←この辺に煩悩入ってるのよね。ばちあたりが!
とにかく元気であればいいのです。

2月15日 

2005年02月15日(火) 9時29分
天気がよい。洗濯しなくては。

玉川高島屋にドーナツプラントがオープンするらしい。
オープン記念の限定トートバッグ。ドーナツが4つ入っているんだって。
トート好き(もちろんドーナツも好きだ)としては激しく欲しい!
しかしオープンは3月中旬。出産間近。今か今かとドキドキしている頃だろうな。
さすがに行けないよなー。
産まれたら産まれたで当分外出できねーだろうし。
憧れのドーナツプラント・・・口にできるのはいつになるのだろうか。

そういえば、今日からコーヒーゼリーフラペチーノやってるはず(INスタバ)。
飲みに行かなきゃ。
でも明日は検診だからー、自重しなくてはいけない(体重・・・(泣))。
早く飲みたいよう。

最近べんとう手抜き気味。
ネタ切れ。

2月10日 

2005年02月10日(木) 17時23分
以前から気になっていたケーキ屋さんへ。
とても小さいお店。
かわいい女の子パティシエ2人でひっそりとやってるみたい。
決して種類は多くないのだが、どれもこれもおいしそう。
ちょこっとだがパンも置いてる。
モンブランとイギリスパン、パン・オ・レザン購入。
モンブランは注文してからクリームを絞ってくれる。

写真はモンブラン。
激ウマです。
土台はメレンゲなのです。そして中の生クリームを包み込むようにマロンペーストが・・・。
この生クリームがなんというか・・・・。なんと表現してよいのか分かりません。
とにかくサクッとろりーんと旨いのだ。

そしてそして先ほど、我慢しきれずにパンオレザンも食う。
これ、ほんとーに旨すぎ!!!。
気絶・・・ですわ。
超甘ですが、こんなに旨いのは初めてです。
オレンジ?檸檬?味が少し利いていて、砂糖がじゃりじゃり。
半分のつもりが一個たべちゃった。
もう一個あるので、イギリスパンとともに明日のお楽しみ。

こんなお店が近所にあるなんてシヤワセです。
誰にも教えたくない。
また行く。

そ・そ・そ・そうして、先日購入してしまった、当分着れないであろう、まだ見ぬ我が子のお洋服が届いた。ギャー!!!阿鼻叫喚。もんどりうっちゃうほどのカワイさ。どーしてくれよう。
わたしから見れば十分ちいせーよ!でもコレより小さいんだよね、赤チンは。
だんなに見つかったら怒られそう・・・。
だから大事に隠しとこ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekomomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる