女性向けサイト 

December 13 [Thu], 2007, 10:31
ブログとはまた一味変わったサイト
ソーシャルノートブック B-note


まずアクセスしてみました。
ピンクで可愛いデザインで、”女性向け”だわ!
て言うのが第一印象
サイト選びも見た目が大事でしょ
ゴチャゴチャ細かいツールもなく、投稿されてる記事が見やすい。
”おすすめ” ”新着” ”人気” はじめまして!”
それぞれからお好みのノートを探して見るのも楽しい



例えば育児についてのノートを自分で作って、
自分限定・会員限定・完全公開と公開レベルを設定し、
共通の話題を求めてる人はコメントを残してくれます
また、あノート書いた事忘れてたぁ〜
と、久々にノートを開くと・・・
色んな方が自分の記事についてコメントのやり取りがされてあって、
知らない間にノートには沢山の情報が寄せられてる事もあります

逆に自分が他の人のノートにお邪魔してコメントを残したり、
1冊のノートを作るお手伝いも出来ます

ブログの様に画像の貼り付けも出来るし、
携帯からも投稿・閲覧可能です

2007年12月よりB-noteの会員に向けて、スタートアップキャンペーンを開始
「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」を募集
大賞は5万円のギフト券、その他テーマ賞は1万円のギフト券

共通の友達や毎日楽しめるサイトをお探しの方は
是非ソーシャルノートブック B-noteを覗いてみてね

今年送る年賀状は・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 11:26
んとねぇ〜今年作る年賀状は・・・
ちびみぷが七五三したので
その時に撮った画像をプリントして送ります

毎年決まった人にしか送らないので
ワンパターンにならない様に工夫するのが悩みどころ
時々『子供の写真入り年賀って、貰って嬉しいのかなぁ』
って、ふと思いますが・・・
まぁ〜遠くに引っ越しちゃった友達や
親戚関係などには一番イイんだけど
結構身近で時々会う友達にはどうなんだろってね。

送る人はほとんどがアタシの友達なんだけど
年賀状だけの付き合いの人って居るよねwww
普段、電話もメールもしないのに
年賀状は欠かさず送る友達
大抵、高校時の友達だな・・・。
その友達の子供が大きくなってたり、
一人家族が増えてたりすると
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 聞いてないぞ
って、驚く!
逆に『アンタが小学生のママしてる事が信じられません
と、言われますが・・不向きか
ちゃんとお正月に年賀状が届けば
離婚せずに何とか頑張ってるんだなぁ〜って近況も知れて
安心する事もありますね

普段、連絡方法と言えばメールオンリーだから
年賀状の時は異常に緊張してしまう
字が下手くそになってたり、漢字のド忘れなど・・・
日頃、機械に頼りすぎるのも問題だな

と、言いますか年賀状・・・めんどうだよ
カメラ屋さんの前を通過した時
『今年は頼もうかなぁ〜』って考えてしまう。
申込みすれば後はお店の人が全部やってくれるし、
仕上がればポストに投函するだけ!


カメラ専門店のキタムラグループサイトでは
早割価格があって、それが今日までだぁ〜
ネット限定のオリジナルデザインもあります!
もちろん定番のフジカラーポストのキャラクターも申込み出来るし、
お店に行くのが面倒な方はwebからもう仕込み
割引は今日までなのでチェック

インプラント治療 

December 07 [Fri], 2007, 9:35
美容整形が”普通”になってる今、
歯に関する美容も注目されてますね

歯列矯正や美白など笑顔を見せた時の印象って
全然違うと思います
アタシは歯並びが悪くて、どちらかと言うと笑顔好きじゃないし、
八重歯があるので”可愛いねぇ”と言われても
あんまり嬉しくないかなぁ・・・

歯並びが悪いと噛み合わせも悪いし、
顎の歪みから顔も歪んでしまう
歯並びが悪い人ほど一般の人より肩凝りがひどかったり、
姿勢の悪さなど、歯だけで全身に何らかの影響を及ぼします

今の歯科医では普通の虫歯治療から美容まで、
色々な治療を行ってるようですね
この数年前ほどから”インプラント治療”が多いそうで
インプラント=人工歯根
虫歯になって、銀歯をかぶせる事になって、
でも笑うと光るのが嫌な人が多く、
このインプラントを希望されるそうです
昔ほどインプラント治療に抵抗感がなく、
安心して受けられるんじゃないでしょうか
今の様にインプラントが”普通”じゃなかった時代は
衛生面などで不安がる人が多かったり、
インプラント費用って高いってイメージがありましたよね。

何らかの事故や怪我で欠損してしまった場合
その箇所が口を開けると目立つ所だと治療に悩みません
インプラントにしなくても、保険適用のプラスチックでいいよ
って思う人が多いと思いますが、
一時的な”仮”なら大丈夫でしょうが・・・
インプラントに比べて着色がひどかったり、
硬い物を安心して噛めない
歯肉との隙間が目立ってきたりで、
結局、何回もやり直す事になります

永久歯が生えそろってない子供には保険適用でも問題ないけど
大人にはやはりインプラントの方がオススメですよね
まぁ〜アタシもインプラント治療をしなければならない
歯があるので、歯科医に行ってはゆっくり相談しております

インプラント費用も昔ほど高くもないし、
金利なしでローンが組める歯科医も多いので、
インプラント治療に悩んでる方は歯科医選びも重要な一つになりますね

インプラントに関する情報は
『アーティスティックデンタルクリニック』

プロパンガス 

November 30 [Fri], 2007, 10:00
プロパンガス・都市ガスみなさんのお家はどっち

うちはプロパンガスなんですけど、
ここに引っ越して来るまでは都市ガスだったので
”プロパンガス”に少し戸惑いがありました
何故なら都市ガスが当り前と思ってたので、
プロパンガスってどうなの
料金やメンテナンスなど大丈夫なの
って感じで・・・。

ガス料金も今までなら2ヶ月に1回の支払いだったのが
毎月請求が届いたのもビックリしました
そして都市ガスに比べると少々料金が高目・・・。
「こんなものなのかなぁ〜・・・」と疑問に思い、
同じマンションの方に話を聞いたら
「その金額ならまだ安い方やでぇ〜」と言われホッとしましたが

最初、プロパンガス価格
プロパンガス料金も全くの無知識だったので、
ガス会社から頂いた料金表を見ながら節約・節約
プロパンガスを利用していても、どうゆうものなのか
契約している会社の保安体制など、知らない人が多いと思います。
現にアタシもガス会社がどこまでの保証や緊急時の対応など
どの程度動いてくれるの解りません
マンションだから他のプロパンガス会社に変える事も出来ないし、
もっと自分が契約している会社についても知っておかないと・・・。

話は戻りますが、ガスの節約ってどうしてます

アタシのとこは、お風呂の時みんな用事がなければ
全員で入浴して無駄なガスと水道は使わないようにして、
料理の時は、お湯を沸かすだけでもそこそこガス使うと思うんですね、
なので先にポットで沸かしてお茶を作ったりお味噌汁を作ったり・・・
沸かす時間の事を考えれば電気代の方が安いかなぁ〜と。
野菜なども電子レンジで蒸したり、調理時間を短く済ます
必ず使うものだから、どう節約するか凄い興味

現在、プロパンガスを使っているご家庭の方
もっとLPガスの良さや使い方など知識を持たれた方が
いいかも知れませんねぇ

ニキビケア 

November 28 [Wed], 2007, 15:59
肌の悩みで一番嫌なのが”ニキビ”ですよねぇ
鏡を見てニキビを発見すると、つい!潰してしまいたくなります
高校生の頃ニキビに悩んだ時期がありました・・・
母親がアクネ用の化粧品を購入してくれたり、
スキンケアは皮膚表面だけじゃなく、内面からも綺麗にしないと
治らないのも事実ですよね
その頃はそんな知識もなかったものですから、
ニキビを”隠そう”とばかり考えて、ファンデーションを厚く塗ったりして
余計に悪化したこともありました

ニキビ・肌荒れには正しい洗顔が大事で、
手のひらでこすりすぎない泡で汚れを落とす

そもそも肌荒れはいろんな原因があると思いますが。
ストレスや食生活・・様々です。
毛穴の汚れが綺麗に落ちてない場合も肌トラブルの原因です。

ニキビが出来てしまったら・・・
・触らない
・潰さない
・化粧で隠さない

タバコを吸う人は、ビタミンCを必ず摂ることをオススメします
アタシは吸う人なのでサプリメントのビタミンCだけは
テーブルの上に置いてあって、
後、夜9時以降の食事をしない・深夜0時までには就寝
これだけは必ず守っております
ニキビだけじゃなく、毛穴の広がりの原因にもつながりそうなので・・・。
洗顔前に蒸しタオルで毛穴を広げてから洗顔するのも効果的

正しい化粧品選びも大事ですね
肌がカサカサしてるからと言って、
水分不足だと勘違いし、本当は油分不足の場合もあります
お近くの化粧品店などで肌の状態をチェックしてみるのもいいかも

人それぞれ肌質や食生活など根本的なことを知る事で
スキンケアをし、肌トラブル防止になるんだろうなぁ〜って思いますね

年賀状作成 

November 28 [Wed], 2007, 12:00
今年もやってまいりましたコノ時期
年賀状


ついつい面倒で12月の中旬頃になると
慌てて作業に取り掛かるアタシなんですが・・・
未だに年賀状すら購入しておりません
「年賀はがき発売中」の、紙を見ても
あ〜また今度でいいやてな具合で通り過ぎてしまうんです。
少し今、焦ってますけどね・・・


もちろんパソコンで作成するので
やり始めるとすぐ終わるんだけど、
いつもデザイン選びから悩みます
ありきたりなのはつまんないし、地味でも派手でも何かね
大抵は子供の写真を添えてデザイン選びますが、
そのデザインをどこから見付けるのかが問題


去年は本屋さんに行って色々物色し、作成しましたが
今年はネットから探してみました


日本最大級のお正月ポータルサイト
おめでた満タン 2008


何と言ってもデザインが豊富
逆に選べないですねアレもいい!コレもいい!
目移りしまくりで決めれない・・・
古典的なデザインからクリエイター別に検索出来たり
探し方は色々
日本最大急なだけありますね


もちろん年賀状作成のためのはがき・住所録作成ソフトまで、
すべてのコンテンツをダウンロードで簡単に手に入れることが出来ます
無料で使える年賀素材も多数あるし、
フォトフレームやフォントも充実
決めるのにアタシは1日かかりそうです


ありきたりの年賀状ではなく、
個性見溢れた年賀状作成を
おめでた満タン 2008』で体験してみてください




おせち 

November 07 [Wed], 2007, 9:39
今日のテーマは・・・

”おせち”


結婚してから毎年手作りで頑張っております
しかし人数が3人しか居ないので絶対余るし、
作るのも中途半端な量・・・
なので、豆類などは実家の母と共同作業でわけわけします


まぁ〜本格的には作らないけど、入れなくちゃいけない決まった物や
子供でも食べれるように【洋】も一緒に入れています


年末に近づくと材料がやけに値上がりしてたり
少し痛んだ物が目につくので
なるべく早目に買って、保存しておくんですが
冷蔵庫に瓶詰めの栗
これ・・誘惑に負けて食べたくなるんです
『正月まで待てないよ〜


小さい頃、2番目のお兄ちゃんと
冷蔵庫の前で見張り番状態
この兄ちゃんもこの栗が大好きで・・・
二人で何回も冷蔵庫を開けてはジーッと見つめて、
フタをもし開けてしまったら鬼の様に母上に怒られるし
エサを与えられた犬が”おあずけ”と飼い主に言われ
よだれを垂れてる・・そんな感じ


子供の頃から”おせち”にまつわる思い出って沢山あるなぁ
今も毎年家族早起きしてパパの一言から1年が始まります
その後、順にアタシも子供も一言言わされますが・・・。


みなさんは”おせち”作る派買う派
買うおせちは凄い豪華ですよねぇ〜写真見てビックリです
まぁ〜その写真も参考に作る事もありますが・・
おせち料理の予約は大きな百貨店に行かなくても、ご近所のスーパーでも
取り扱ってるし、作る手間隙を考えれば
買った方が安くつくかも知れませんね


お店で直接予約するのも良し、ネットで色々見ながら決めるのも良し
ダイエーグループのおせち料理の予約を見て見ましたが
かなりそそられました
どれも美味しそうで、来年は買ってみようかと・・・
まだお悩みの方ごらんになってはいかがでしょうか

ハウスクリーニング 

October 24 [Wed], 2007, 6:39
アタシは主婦です
毎日の炊事洗濯が仕事ですが、こまめに掃除しないので
時々、旦那に怒られる

子供が産まれるまでは神経質の掃除好きだったのですが
産まれてからは、”汚される” ”散らかされる”
この事に慣れてしまってついついおろそかになってしまいました

自分でも解ってるんですけどね・・・
「あ〜ココ綺麗にしなきゃ」「水回りが汚いなぁ」などなど
心の中でボソッっと呟いて
毎日掃除機をかけてても、翌日にはまたホコリが溜まってたり
子供のお菓子の食べかすなど嫌になります

毎日隅々まで掃除はしないけど、
毎週月曜日は【大掃除】と決めてやっております。
TVや雑誌などで仕入れた掃除のマメ知識ってなやつを試してみたり、
通販などで見かける洗剤が欲しくなったり

後、キッチンの掃除にはかなりの気合が必要ですよね
夜の片付けの後にひと拭きすればすぐに落ちる汚れも
時間がたてばこびりついて・・・
でも、夜って面倒くさくなる・・なので放置・・・みたいな。

◆2日に1度は隅々まで掃除機
◆トイレはみんなが出勤・登校したら掃除
◆週に1度、冷蔵庫内の整理
◆家電製品回りのホコリは毎日掃除

これぐらいかなぁ〜きちんと出来てるのは

半年に1回ぐらいハウスクリーニングを頼んで
キッチンだけでもピカピカにして欲しい・・・
と、たまに思います。

webでも色々掃除に関するページを探します
今日見付けたのが
【ハウスクリーニングNET】
掃除のマメ知識載ってます
水回りの掃除のコツ・トイレ掃除のコツ・こびりついた汚れの落とし方
などなど・・・知りたい事がたくさん書かれてましたねぇ〜
これはお金をかけずに掃除するテクニックなんですが、
プロに任せた時にかかる費用や掃除してもらう場所で値段が違う・・・
など、主婦として一番気になる金額が知る事が出来ました
主婦だけじゃなく、独身の方や単身赴任で独り住まいをされてる方など
利用される人は多いみたいですね。
ココをどうやっても綺麗にならない!
と、1箇所だけ依頼されるのも普通のようです。

毎日ちゃんとしてればそれで済むんだろうけど
それが出来ないのも現状

このマメ知識、プロに関する情報
ぜひ、ご参考にして下さい

「ハウスクリーニングNET」


1ヶ月以上か・・・ 

October 18 [Thu], 2007, 8:18
            キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

更新しなきゃ・・・と思いつつ
前回の記事から1ヶ月過ぎてしまいました


この1ヶ月、何かありましたかなぁ〜

仕事はボチボチやってますし・・・
結構になるから辞めれないんですww
けど、チビが2年生になったら外勤の予定
(予定は未定


ブログも更新する気が全くなかったので
も1週間に1回受信www
とんでもない数の
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


見ただけで疲れた・・・・

そしてココまで書いてもう指が動きません
( ´艸`)ムププ


てなわけで・・・
次回をお楽しみに

マタネー o(*V∇V)ノ▽””フリフリ

Beautiful World/Kiss & Cry 

September 01 [Sat], 2007, 6:07
2007,8,29にリリース
宇多田ヒカル”Beautiful World/Kiss & Cry”
(映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲)
(日清カップヌードルのTVCM/FREEDOMシリーズの新テーマソング)


初めて宇多田ヒカルを見た時の衝撃を未だに覚えています・・・
その時代の音楽界にはなかった日本人離れした曲のセンス
そして、独特なヴォイス。
あっと言う間にブレイク新曲を出せば全てがヒット
カラオケで上手く歌いたくて練習した人も多いはず
そこそこの歌唱力がなければ難しいね

先日リリースされたこの新曲はのPVを観ていただければ解りますが、
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の映像が
全編にわたり使われています。
不思議な事に今まで宇多田ヒカルがテーマソングを歌う
映画やアニメって、PVを観ただけですぐに感情移入してしまいます。
あの声に引き込まれてしまうんでしょうね
ヱヴァンゲリヲンを見た事ない人でも
このPVを観たらきっと映画を観たくなるはずです
現にアタシもヱヴァンゲリヲンをちゃんと見た事がなくて
一時期すごいブームになった時に知って、
ヱヴァ好きの友達にビデオを借りて軽く見たぐらいです
その時は何かチンプンカンプンで、ん〜〜どうだろ
って、ハマる事がなくヱヴァンゲリヲンが過去になってしまった。
だが今回宇多田ヒカルの楽曲に合わせた映像を見て、
あッこれは観たいって思ったのよ

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は本日9月1日公開

そして、Kiss & CryはTVCMで流れてるので
聴いた事あると思います
昨夜の音楽番組でも歌われてましたね
今回の曲もFREEDOMの新テーマソングで、
数ヶ月前にCATVで前編FREEDOMを見ました。
続きはいつ放送されるのか解らない・・・早く見たい
こちらも楽曲とアニメがバッチリ合っててオススメの作品です。



是非、この2曲のPVをご覧下さい
きっと宇多田ワールドに入るはず・・・。


現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール
http:/yaplog.jp/nekomipu/
名前:みぷ
愛すもの:音楽&猫
家族:旦那×1&子供×1女
アフィリエイト ブログでブームはブロモーション [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!