あっ居たっ!

April 09 [Sat], 2011, 3:30
久しぶりに更新です^^;

雨の日はやっぱり頭痛になりやすいんでしょうか・・・・
偏頭痛の前兆が怖いです;;;

さて、猫日記ですw
一ヶ月?ほど外猫と会うことが出来ずに新年度を迎えました。
先日、裏に畑があるんですが、自転車で出かける際にシマ子が歩いてるのを見ました。
凄い久しぶりなので覚えてるか分かりませんでしたが口笛吹いてじっとしてたら来ました^^





お腹がぽっちゃりしてますが無事元気でした。
ここには桜?がありますが咲いてるのは初めて見ました。

寒い日が続いてましたがやっぱりもう春なんですね・・・・

この辺のボスらしき猫も来ましたが、覚えているのか逃げないですね。
意外と人の顔とか覚えてるもんなんですねー^^;



家では飼えない環境なので一人暮らししたら是非つれていきたいですねw
それまで頑張りますよー!

夕方は曇り

December 14 [Tue], 2010, 7:12
最近、夕方や深夜の時間帯に雨がよく降ります・・・・・
夜行性なので寒いし空気が湿っぽいです。

2010年12月7日、16:27:34



このくらいの時間になるとカメラの感度が悪くなります^^;
ブレまくりです・・・・;;;

最近、過去のシマ子さまの写真を見ましたが、
出会って数ヶ月くらいのシマ子さまは痩せてました。

初めて猫と触れたので全然気づきませんでしたが、現在のこの写真より痩せております。
今はお腹もポチャっとしてきたので、このくらいが丁度良いかもしれませんね。

雨だった昨日は、シマ子をバックの中に入れてドラックストアへキャットフード買いに行きました。
外に居るとあとついてくるので、雨なので冷たいし・・・バックに入れるしか方法がなかったです・・・・
「ニャァオォ〜ン」と、困った声出してました;;;
それにしても猫って持ち方によってほんと重いですね^^;

この日は無事フードを買えたので、早速外の小屋の中に入れておきました。

シマ子を遠くへ連れて行ったり出来るように模索したいですね。もっと良いバックがあればな・・・
散歩用のリードとか・・・でも人がきたら思いっきり逃げそうだし・・・・・うーん難しいです;;;

よくウサンポとか言いますが、にゃんこにもそんな感じで散歩できればいいですね。

いつか試してみます・・・!

快晴のシマ子さん

December 10 [Fri], 2010, 1:19
木曜の翌日ですが、今週の一枚です^^

「ある晴れた日の午前」

2010年12月8日



川原ですが、ある木陰からもれた光を利用して撮影しました。
光の挿した一部の日向以外は全部日陰な場所です^^;分かりにくくてすいません;;;

日によって撮れる写真の映りが全然違いますが、この日は青空が綺麗に撮影出来ました^^

「今日は気持ち良い日だにゃー」



シマ子さん、激しく手に吸い付いてきました。
首輪は撮影のときのみです^^;

雨や曇りの最近は中々外に出れませんが・・・・;;;
週末は、お家のプチリフォームも終わったので廃材をゆっくりと片付けられそうです^^

最近は寒いので家猫さんは大活躍ですね。うらやましい〜

まったり更新

December 08 [Wed], 2010, 2:15
こんばんは、深夜雨が降っております・・・

先月分のシマ子さま(´・ω・)ノ

2010年11月29日




かなり更新が不定期なので、撮影した写真の紹介を1週間に2回と決めたいと思います。
出来れば木曜日に写真を公開という形にしたいと思います。

毎週撮影した中で、これと思う写真を1枚あるいは数枚紹介。
無計画に撮影したり紹介すると頭の中がゴチャゴチャになるんで、撮影データも最近半端ないので枚数を抑えたいと思います^^;

その日の天候に合わせて計画的に撮影出来ればと思います。

思いますばかりですいませんが・・・・^^;

自分に苦が無いように猫との距離も保ちつつ撮影します。

更新も無理に更新せずにのんびりゆっくりとさせていただきます。
 

今月の猫

December 05 [Sun], 2010, 4:09
家のプチリフォーム作業に疲れた最近です・・・・
あれもこれもしなきゃならないと疲れますが・・・・唯一の癒しのにゃんこです。

先月は良い感じに秋っぽい1枚を撮影することが出来ました^^

2010年11月28日



2010年12月03日



12月に入ってから天候がかなり悪く感じます・・・・・
一昨日は夏のような暑さにゲリラ的な大雨・・・・どうなってるんだろう(´・ω・)

裏の畑もおっさんが折角機械で耕したのに雨で土が固くなっちゃいました。
その畑に猫の足跡がいつも付いてます^^;

シマ子、ダッシュするとあっという間に数メートルまで行くので最近部屋で飼う自信が・・・・・orz
夕方になると変にテンションがおかしいのですが・・・何も無いところに飛びついたり跳ねたりします。
・・・・・猫って皆そうなのかな?家で飼ったら夜に大運動会になりそうです。


今年はもう今月で終わりですね〜
色々とやり残したことが沢山ありますが・・・・・まあ、焦らずゆっくり頑張りたいと思います^^;

では、 頑張りましょう☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるく
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-再放送^^;
    ・音楽-洋楽聴いてます
    ・絵-たまに描いてます
読者になる
-猫-
シマ子・メス
2010年06月21日/夕方に初対面
最初は三匹と出会いましたがシマ子だけずっと通ってます^^

外猫なので警戒心が強いです;;
ブログには毎週撮影した写真を紹介しようと思います。
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いします^^
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やまぐちりく
» あっ居たっ! (2011年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる