卒業〜その後〜 

2005年09月02日(金) 14時20分
一昨日、飼い主さんがキラの様子を教えて下さいました。
もうだいぶ慣れて、家の中を走り回っているそうです。

実は、私も家族も果ては飼い猫みーちゃんまでもが寂しさでしんみりメソメソしていたと言うのにキラは元気に遊んでいるようです!
キラとの別れ際のオドオドした様子や、車内での神妙な様子ばかりが頭に残っていて、それで余計に寂しい気持ちになっていました。
だけど元気な様子を教えて頂いて、あの不安げなキラの様子は打ち消されました。
あちこち探険する場所もあって楽しいのだろうなぁ・・・
いっぱい遊んで貰ってるのだろうなぁ・・・




みーちゃんもそんな私たちの様子を察したのか、昨日くらいから落ち着きを戻してきました。
こうやって徐々に、ちょっと退屈で平和な毎日に戻っていくのだろうなと思います。

新しい門出 

2005年08月29日(月) 20時57分
里親を探していた捨て猫キラ。
良いご縁があり、とても優しい飼い主様が決りました。
先日からお話を進めていた方で、本日がお届けの日でした。

Blogで里親募集の紹介をして下さったブロガー様や、心配してレスを下さった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさまの優しいお気持ちが今回の良縁を引き寄せてくれたのではないかと思います。

高速に乗って、飼い主さんの元へキラを届ける道中。サービスエリアで休憩をとりました。
そこで見かけたノラ猫。年頃は2ヶ月〜3ヶ月程でキラと同じくらいです。
キラのご飯を分けてあげると、次から次へと茂みから猫が出てきて6匹くらいの親子がネコ缶を食べていました。真っ白のオッドアイの仔猫が印象的でした。


「どこへいくの?何をしにいくの?なんだか怖いよ」
いつになく怯えるキラ。
「キラの本当のお家と本当の家族の元へ行くんだよ」


そして無事、飼い主様のお手元へキラを届けることが出来ました。
想像よりずっとずっと優しくて暖かいご家族でした。
私の家はふるーーーくてせまーーーい3DKの賃貸マンションなのですが
広いお家と暖かいご家族に囲まれて生きていけるキラはシンデレラボーイですよ。ホント。
私たちはキラがくれた温もりが恋しくて、まだ泣いたりするけれど
「キラは幸せだね」って本当に喜んでいます。


ねこじゃらし保育園。最初で最後の生徒のキラくん本日卒業です。おめでとう!
本当の家族の元でいつまでも元気でね


ねこじゃらし 

2005年08月29日(月) 0時43分
キラはねこじゃらしが大好きです。
ねこじゃらしを振って、ポイと投げると持ってきます。
「もっと遊んで〜」


そしていっぱい遊んだ後はねんね。


新しいお家でもいっぱい遊んで、いっぱい寝てね。

頭隠して・・・ 

2005年08月28日(日) 2時19分
キラが見当たらないなーと探してみると
カーテンから可愛いアンヨがみえました。


そー・・・っとのぞいてみると

起こしちゃいましたか、これまた失礼。


寝顔が大好きだから、隠れて寝ないで下さいな。

さみしんぼ 

2005年08月27日(土) 1時46分

昨日の腕枕写真の続きです。
先住猫のみーちゃんは冬しかベッタリしてくれないので、こんなことされると頬が緩んでしまいますよ。


キラとみーちゃんの御挨拶。
ちょっぴり緊張感のある、こんな挨拶を毎日何度もしています。
ちぅしてるみたいで、見ている人間達はドキドキですよ。


「今日の夜ごぁんナーニ?」
食事を作っていると、台所に置いてある椅子に座ってずっと観察しています。
お風呂に入ると、ドアの前でずっと待ってます。
甘えたがりの寂しん坊なのかな?
飼い主さんの元でも、きっとこんな風に後をついて回るのでしょうね。
踏まれないようにネ(笑)

猫と寝転んだ 

2005年08月25日(木) 14時50分
寝転んでいると、キラが潤んだ瞳で寄り添ってきました。
「ぼくも眠いヨ」


はいはい。ねんねしましょうね。コチョコチョコチョ・・・


指枕でごろごろ


腕枕でごろごろ


すぴすぴ


と、寝たように見せかけてうっすらと片目を開けて様子を伺うキラ。
目が合うと、慌てて目を閉じて
またうっすら片目を開いて・・・目があって・・・エンドレス。
ホントは眠くないんだよね?

ぐるぐる 

2005年08月24日(水) 23時26分
今日はキラを入浴させました。
あまり暴れずに洗わせてくれたのでピカピカ綺麗猫の一丁あがり。
旅立ち前に私の手で入浴させたかったので、ささやかな野望も達成されました。

子供の頃読んだ童話「ちびくろさんぼ」
トラがぐるぐる回って走って、溶けてバターになってしまうエピソードがあります。
さて、ねこじゃらし大好きっ子のキラくん。
ちびくろさんぼよろしく、ねこじゃらしを追ってその場でぐるぐるぐるぐる

溶けてビターチョコになりそうな勢いですよ。
猫は目が回らないと思っていましたが、ひとしきり回転した後よたよたとしていました。


ふーふー つかまえた!
キラ、ご満悦の様子。

郵便猫という話を教えて貰いました。
すぐに引き込まれ夢中で読み終えました。
仔猫はどの子も可愛いなぁ。

幸せの鍵尻尾と幸せの足音 

2005年08月23日(火) 21時57分
昨日、里親募集の件でメールを頂きました。
とても丁寧でお人柄の伺えるメールでした。
最良の良縁だと信じ、お話を進めたいと思っています。
まだ決っていませんので、メールを頂いたご報告までですが、その方ともしお話が決ればキラは多くの方の愛に守られて幸せに辿り付けるのではないかと思います。

そう考えるだけで嬉しさと、あとキラが手元から去る寂しさで涙が止まらない情けない私デス。
まだお話の最中なので「幸せの足音」。
小さな幸せの予感のご報告とだけさせて頂きます。

キラの鍵尻尾。
鍵尻尾は幸運のシンボルだそうです。
幸せの扉を開いて欲しいと願っています。
メールを下さった方に、キラの詳細を載せていますとこのBlogを紹介しました。
きっとこのBlogに目を通して下さっていると思いますのでキラの愛らしさの紹介を続けたいと思います。
そして偶然にも昨日、キラの成長を撮影する為にデジカメを注文しました。週末には届きそうなので、今より少しは綺麗に撮れる・・・かもしれません。

譲渡会その後、そして今。 

2005年08月23日(火) 16時16分
譲渡会の帰り道、また一つの決断をしました。
キラに室内を開放しようと。
それまではキラにヒモをつけて、行動範囲を制限していたのです。
先住猫の姫様がとても臆病で神経質なので、キラにケガをさせる心配があったのと先住猫の居場所を奪わないようにする為でした。

先住猫のみーちゃん。2年前の1歳位に頃、我が家へ迎え入れた野良猫です。
みーちゃんはキラに唸っていましたが、キラがヒモで繋がれて行動範囲に制限があると認識してからはキラの事を「見て見ぬ振り」と決め込んでいました。
譲渡会で先住猫との折り合いが付きそうにないことを話すと、「猫同士を自由にさせてケンカさせなさい。5分や10分で上下関係が決って折り合いなんて簡単に付くから」と言われました。さすがにそれはないだろうと思いましたが、当てにしていた譲渡会もダメでしたし育ち盛りで今が大切なときのキラの自由を、いつまでもヒモで奪うわけにもいかないし。
お互いを認識する顔合わせの時間は十分に終ったと判断して、キラを室内で自由に歩かせることにしました。

みーちゃんを追いかけるキラ。威嚇しながら逃げ回るみーちゃん。みーちゃんの半分も無い体のくせに獲物を狙うかのようにみーちゃんに飛び掛るキラは野性的でした・・・。
そしてこの「キラ室内解放の日」からBlogをつけはじめ、里親募集掲示板にも書き込みをしました。
疲れ果てる傷心姫様猫と元気ありあまるキラ。キラの里親を求めながら、キラとみーちゃんが仲良くなるのを見守る家族。少し前までの静かで平和な毎日が嘘のような賑やかさです。
キラの自由時間を毎日増やしていくうちに、いつの頃からかキラをヒモで繋ぐ事はなくなりました。

2匹がお鼻をあわせてクンクン。
寄り添って寝ることはありませんが、一定の距離があれば2匹は共存できるまでになりました。
みーちゃんの尻尾で遊ぶキラ。そのキラの顔を尻尾でペシペシ叩いて追い払おうとするみーちゃん。
二匹の本心はわかりませんが少しづつ仲良くなり始めているようです。
そんな不思議なバランスで今2匹は一緒に生きています。

暖かな応援とキラの瞳 

2005年08月22日(月) 23時46分
ご縁あって知り合う事の出来たルナさんのご好意でBlogに紹介頂きました。
そのご紹介をご覧になって、さらに多くの方にキラの里親探しをBlogでご紹介して頂いています。
みなさまの暖かな応援を受けて、とても励まされています。
キラがみなさまの優しい気持ちに包まれて、本当の幸せに少しずつ近づいているようなそんな気がします。

心優しい素敵なブロガー様達に心より感謝します!
いつか見た空をさがして ルナさん
Cafe's J わやchanさん
猫の音 アルジさん
S.T.O.W stowさん
猫ず 晴美さん


blogに慣れずにコメントを投稿出来ないと焦っていたのですが、時間を置いて試して見ると普通に投稿出来ました。難しく考えて焦ってしまったのですが、どうやら落ち着きがなかっただけなのかもしれません・・・。お恥ずかしい!
また更に里親募集のご紹介をして下さるプロガー様が声を掛けて下さいました。

ねこをさかなに一言! チャンさん
猫たたずむ 東雲さん
すずりんの日記 すずりんさん
ご好意に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像内部正明
» 卒業〜その後〜 (2005年09月18日)
アイコン画像stow
» 卒業〜その後〜 (2005年09月02日)
アイコン画像キャラメルのしもべ
» 卒業〜その後〜 (2005年09月02日)
アイコン画像みるく
» 新しい門出 (2005年09月02日)
アイコン画像豆猫
» 新しい門出 (2005年09月01日)
アイコン画像ルナ・ルネール
» 新しい門出 (2005年08月30日)
アイコン画像古い友人
» 新しい門出 (2005年08月30日)
アイコン画像すずりん
» 新しい門出 (2005年08月30日)
アイコン画像stow
» 新しい門出 (2005年08月30日)
アイコン画像stow
» 新しい門出 (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekomilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる