今日の結果 

July 01 [Fri], 2005, 15:39
とうとう、朝・昼・15時過ぎに株価をチェックする日々がはじまりましたよ。。

今日の結果
ゴクリ。。


前日比-10円!!
下がってるやんけ〜〜
今日の始値2365円で35株約定したので
手数料含めて2450円くらいにならないと元は取れません。。
損切のことも考えなくてはいけない日々になりそうです。。

買ってしまいました。 

June 30 [Thu], 2005, 16:45
長らく放置されておりましたこのブログ。。
飽き性の私なので。。ちょっとやる気なかったの、テヘ

でも今日ついに買い注文だしてしまいましたよ。
その名は東北電力
長い間、もう下がるかも。。高いし。。手数料が高すぎるなどブツブツ考えている間にあれよあれよと100円ばかし値上がり
うじうじしている間にも上がっていくよ、なら買ってしまえ〜
というノリで買っちゃいました。テヘ
昨日せっかくチャートの見方勉強しようと本買ったのに
結局は勘かよ。。(笑)   まあまあそうおっしゃらずに。

結果をワタクシと一緒に見守ってね

6月決算 

June 09 [Thu], 2005, 16:22
日経に6月決算のとこの予想でてたね。
やっぱIT系が強いみたい。
その中のひとつがこれ。

ニイウス
【特色】日本IBMとNRIの合弁。UNIX基盤の中堅SI。金融機関向けに特化
医療機関向け情報システムが好調で過去最高益だそうな。

決算発表を受けてどうなるかチェックですな。
気になる度

勉強中 

June 08 [Wed], 2005, 16:08
今読んでいる本。・・・ど素人ですもん。。 以前読んだカリスマ主婦のよりはもうちょっと実践的かも? しかし、これで知識を得たからって儲かるのかとはまた別だね。。

話題の鉄鋼 

June 02 [Thu], 2005, 17:14
住友金属
【特色】住友グループ重鎮で粗鋼3位。シームレス鋼管世界首位級。シリコンウエハは三菱マテと統合

今日は日経シリーズであんまりピンとくるものがなかったので流行の鉄鋼をみてみました
っていうか、投資額少ないのに、そんなに買える銘柄豊富ではないとふときづいたのよね。。
100円台の株をなるべくたくさんもって運用しなくっちゃ

リョービ 日経広告シリーズその2 

June 01 [Wed], 2005, 17:36
リョービ
【特色】ダイカスト専業トップ。自動車向け主体。事業圧縮し再建ほぼ完了。財務体質改善継続

だそうな。。ダイカストってなんじゃらほい?
決算後(3月)に少しはねあがるも、おだやかに右肩あがりです。
ここ2年で株価は約2倍(200円480円に!)
この4月に中国に子会社作ったらしい。。
長く持つにはいいところみたい。
気になる度

銘柄探し 

May 31 [Tue], 2005, 17:10
ブログのねたも尽きそう。。ということで日経新聞の広告(題字下)だしてるとこシリーズ。
シーアイ化成
【特色】合成樹脂加工大手でフィルムや化粧シート、農業用資材等が柱。熱収縮性フィルムが成長

農業資材等では国内2位のシェアらしい。
ここ3ヶ月 420〜470円でほぼ安定した右肩上がり気味の推移。
今日の終値=高値で453円。
しかし、チャートをみるかぎり静かにデッドクロス。。しばし、見守る。  
気になる度 

姉さん、事件です。 

May 27 [Fri], 2005, 14:53
久しぶりにやる気になり(コラ)何気なく銘柄探ししてたら、
な、なんとネット証券全面高!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
確か、マネックスビーンズ買ってたはず。。   
前日比+10000円!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
会社から確認したくても野村のサイト見れないのがもどかしい。
(アクセスフィルタがかかってる)

〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < 早く売り払って結果みたいよー
  `ヽ_つ ⊂ノ 
     ジタバタ
バーチャルでの話なのが残念だけど(ヽ(`Д´)ノウワアアン )
こんなことってあるのね〜とチョット興奮。
なんかね、手が震えてます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2ch風味満載でお伝えしました。

家族内ポートフォリオ 

May 26 [Thu], 2005, 9:46
少ない余剰資金で多くの知識と利益をうむため、家族内ポートフォリオを採用。
直さんにFX投資ようとして30万円、ワタクシに株投資用10万円家計より支出。
それぞれ半年後に1.5倍増目指して励むのだ〜
直さんファンドは元本保証。(損がでたらおこづかいから補充。
ゆかぞうファンドは・・・やっぱり元本保証??
ま、がんばるさ。。

経済学 

May 25 [Wed], 2005, 22:04
経済って、数字がが大の苦手なせいで敬遠してた。。 二桁以上になると足し算もできんし、 円高円安も一瞬考えないとよくわかんない。(左右もとっさには判断できん) でも最近経済ってそういうことだったのか会議を読んで、なるほろ〜と思った。平蔵大臣と佐藤雅彦さんの対談形式だし、わかりやすい!! 頭のよい人っていうのはわかりやすく話せるもんなんだなと改めて思いました。 ところでアルゴリズム体操も佐藤さんの発案?だったのね。。 こういう抜けたかんじの頭のいい人ってスキ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
アイコン画像直太郎
» 今日の結果 (2005年07月01日)
アイコン画像758の奥様
» 買ってしまいました。 (2005年06月30日)
アイコン画像直太郎
» 買ってしまいました。 (2005年06月30日)
アイコン画像直太郎
» 6月決算 (2005年06月10日)
アイコン画像ゆかぞう
» リョービ 日経広告シリーズその2 (2005年06月02日)
アイコン画像直太郎
» リョービ 日経広告シリーズその2 (2005年06月02日)
アイコン画像ゆかぞう
» 姉さん、事件です。 (2005年06月01日)
アイコン画像直太郎
» 姉さん、事件です。 (2005年05月27日)
アイコン画像直太郎
» 家族内ポートフォリオ (2005年05月26日)
アイコン画像直太郎
» 経済学 (2005年05月26日)
category archive
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekomeguri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる