髪を切った

September 04 [Sun], 2011, 20:30

わしだってきれいになりたいんじゃい

July 28 [Thu], 2011, 1:49
ここは暇をもてあましたブログ。

おしゃれとかお手入れとかすーぐめんどくさくなっちゃうので、
自分のために化粧や美容について書いていこうかと思います。

基本的なこととか、手抜きの方法とかなどが中心で、突飛なことはあまり書かないつもりです。
自分の向上のための、走りがきのメモみたいなものです。
お化粧はじめる!脱オタめざす!な方には参考になればいいかなぁ。なるかなぁ。どうだろうなぁ。
どうだろうねぇ。


スペック
混合肌。Tゾーンはトワイライト。ライトベージュ。
吹き出物あとがいっぱいある。粉瘤もある。角栓がとてもよくたまる。
いわゆる汚肌というやつです。おお汚い。
毛深いのでまゆ毛がすぐ生えてくる。処理がめんどくさいから結構放っておく。
右目が一重、左目が二重。歯並びはいい方。
実年齢+5〜8歳に見られることが多いです。



ついでに、わたしのお化粧遍歴↓

<小学生>
化粧大嫌いだった。やっていた習い事の発表会のたびに、化粧を施された。とても嫌だった。
顔が薄いため「お化粧栄えのする顔ね!」と微妙な言葉をもらった。
5年生のときにムダ毛処理を覚えた。

<中2>
性の目覚めが遅かったので、ここでまゆ毛をはじめて処理してもらう。
おばちゃん美容室でやってもらった。まゆ毛の生えてたところだけ白かった。それは日焼けのあとだった。
垢抜けたような気がした。

<高1>
アルバイトを始めてそして自分の清潔感のなさに気付く。
ルースパウダーとリップクリームとマスカラを覚えた。まゆ毛はよくわからなかった。
学校ではすっぴんを貫き通す。

<高2>
一通り化粧を覚えた。「化粧してんのかしてないのかわかんない」と言われた。
ファンデーションが厚ぼったかった。まゆ毛は処理できるようになった。よかったね。
学校ではすっぴんを貫き通す。

<高3>
自分の顔にあった化粧を見つけはじめた。囲み目は似合わなかった。
受験のために髪を黒に戻しショートカットにする。地味。
夏に12Kg落とす。いわゆる、病んだ。吹き出物が盛大にできてきた。
学校ではすっぴんを貫き通す。が、卒業式に化粧をした。友人に驚かれた。

<大学生>
リバウンドが完了していた。
「きれいな方ね」とほめられるようになった。よかったね。
自分でも(そこそこきれいなんじゃないか)と勘違いをはじめる。
髪も伸び、巻き髪を覚える。ゆるふわ系女子になりたかった。

<現在>
つけまつげがいつまでたってもつけられない。
美容院の人に「薄化粧だね」と言われる。ゆるふわ系女子になりそこねたことの確信。
化粧や美容に飽きてくる。すっぴんでどこでも行くようになる。



こんな感じです。
この経歴に共感・興味を持たれた方は読んでいただけると嬉しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もにょ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる