侍への道… 

2004年08月30日(月) 5時02分
【ある刀鍛冶の依頼】

今日は、サンド近くで召喚士のLVを上げようとフラフラしていたら
フレさんからTellがきたのです…その内容は、
「侍取りましたか?」
「いえまだなんですよ;;」
「お時間あったら今から取りにいきますか?」
と、誘ってくれたのです^^
もちろん、天の助け、蜘蛛の糸バリに思えて即、お願いしました。
最初のお手伝いさんは体調が優れない中、手伝ってくれようとしたのですが、
それはあまりにも悪いので休んで貰いました。
すると、フレさんが自分のLSのLVが高い人に頼んでくれて行ける事に^^
まずは、チョコボでラテーヌに行きタルさんと合流しテレポでコンシュへ。
そして、そこでボムを倒しアイテム1個目をGETしました。
続いて、テレポでタロンギに行き、聖地ジ・タへ行くと、また2人PTに参加。
全員で5人集まって貰って、NMを倒し見事アイテム2個目GET!!
そしてデジョンでサンドに送って貰ってチョコボでジュノへ。

スニークの出来る白にジュブチェンジして、アイテムを確認して
わくわくしながらカザム行きの飛空挺を待ち・・・搭乗(>_<)
しかし、その後でユタンガ大森林で迷子に・・・TT
いやぁ、ここはLV上げPTで一回しか来た事無かったのです。
せめて、もう少しMAPが見やすければw
あれ、洞窟が書いてなくて迷いますよね?^^;
そして、海蛇の岩窟でスニーク唱えてノーグへ直行^^
いや、今度は迷いませんでしたよ・・・さすがにw
そしてアイテムトレードすると、ヴァナで3日間(72時間)待てと・・・。
リアルで約3時間・・・あの辺りじゃ時間潰しにLV上げなんて出来ません。
なので、フレさんにお礼を言って今日は寝る事にしました。
あぁ、起きたらついに侍になれる・・・。

フレさん、そのLSの皆さん、体調悪いのに手伝ってくれようとしたCさん。
本当に皆さんありがとうございました…本当に感謝していますm(._.)m

召喚士への道・・・ 

2004年08月29日(日) 3時21分
【7色の光を!】

今日はLSタルさんがカザムパスGETの為の3つ目の鍵探しをしていたので、
ウィンからパルブロ鉱山にお手伝いに行きました^^
到着後…たぶん6〜8匹目位でスグに亀さんが落としましたよ^^
見事、「獣人都市の鍵」を手に入れる事が出来ました〜良かったね
その後スグにカザムへの初の空の旅へと行ってました。
本当に良かったって自分の事の様に嬉しく思います。
これってFF11特有で手伝って、それが実ると本当に嬉しいですよね^^

そして、それから一人になったのですが・・・
Naoと一緒にカーバンクルの紅玉を手に入れてから結構経ちました。
二人で吟遊詩人GETの旅をしている間に七色の光も5個集まり、
最後の一つもバルクルム砂丘で熱波をケアル3買いに行ってGETしました。
6個は集まっていたのですが、最後の一個が結構大変…。
とてとてしかいない中を突っ切っていかないといけないのですTT
最後の一つは水色の雪・ボスディン氷河にあるのです。
皆さんも、他の6個は簡単でも最後のこれは苦労しませんでしたか?

当初は俺がインスニ覚えてから行く予定だったのですが…
友達がパウダー買うから行こうと言ってパウダー恵んでくれたのですよ^^
そこで、スニ&パウダーを使い・・・
サンド→西ロンフォ→東ロンフォ→ラングモント峠→ボスディン氷河
と横断しました。
スニで大概の敵は問題ないのですが、ゴブだけはインビジでないと駄目です。
なので、ドキドキしながら(MAP無いので本を見て)峠を越えました。
ある意味、この緊張感は楽しかったです^^
無事、ボスディンに付き七色集めると・・・カー君がぁ
その後、ラテーヌに来てと言うので呪符デジョンでサンドに戻りチョコボ〜
微妙に迷いましたが見事カー君と出会えて召喚士ジョブGETです〜^^

カー君はやっぱ良いよなぁ〜w

インスニを求めて… 

2004年08月28日(土) 2時24分
インスニがあれば、かなり便利
と言う事で白をL17〜上げだした次第です。
現在L21でスニークはGET
しかし、お金が無い為シーフをL1から始めました。
そして、リジェネ&ケアル3を買えた為、再びジュノに出向きます。
さぁ、L25になってインビジ&ついでにレイズをGETできるのはいつの日か…。
なるべく早く欲しいんだよねぇ〜
インスニGET次第・・・、召、ナ、獣を取ります。
ちなみに、辻レイズしてみたいとも思う、今日この頃でござる。

吟遊詩人への道… 

2004年08月25日(水) 5時38分
【自暴自棄の吟遊詩人】

カーバンクルの紅玉を、やっと…やっと手に入れて七色の光集めをかねて
Naoと吟遊詩人クエをジュノで受けて回ろうと言う事に決定です^^
クエを受けて(リストにはクリア後に載るタイプ)と言うか話を聞いて
忘れずに羊皮紙を競売所で買っていざ、天気&石碑巡りの旅の始まりです^^
まずは、ジュノからチョコボでブブリムに直行…。
数日間、合計10時間以上リーチを倒して紅玉を手に入れた浜辺に到着…。
正直、ここには良い思い出はないんだけど仕方がないと、そこを通過して
短い洞窟を通った先にある隣の浜辺に行き、なんなく石碑を見つけました。
勝手に語りだすおっさんが出てきて話を聞いた後、羊皮紙でコピー♪
そして、ジュノに戻ると、またさっきのおっさんが!?

んで…ブブの石碑と対になる石碑がセルビナにあると言うのでクエ〜
見事発見すると、またしてもさっきのおっさんが…って先回り!?ストーカー?
話を聞いていくと、どうやら生ける伝説な吟遊詩人っぽい・・・本当?
まぁ、一緒に詩人の心を感じれて見事吟遊詩人GETできたので良しとしようw
で、羊皮紙をまた使ってコピーしてジュノで詩人GETかと思って2枚買いました
って、セルビナの方は使わないのかよ!?ってか、現地で詩人GETかよTT
万年貧乏な私には一枚1500Gは痛いの心の中で、そう叫び泣きました。

しかし、そのままサンドの競売で出品したら次の日に落札されてました^^b
何処の誰だか知らないけど、ありがとう・・・買ってくれて・・・本当にTT

カーバンクルの紅玉を求めまくって… 

2004年08月23日(月) 6時13分
召喚士をGETするクエを受けるには先にアイテムを手に入れないと駄目ッス。
これは各エリアにいる決まったリーチ族が落とすものある。
その名も「カーバンクルの紅玉」!!
まずは、バルクルム砂丘でリーチを狩るも出ず場所を買えてブブリム海岸で!
NaoとPTを組み、Naoはシーフだからアイテムドロップ率は高いが…
魔物の血…魔物の血…獣人印章…魔物の血 の繰り返しTT

次の日も一人でブブリム海岸でリーチ相手にボカスカやってました。
気づくとLVが32に!?リーチだけで5000稼いだ事になる・・・。
自分に苦笑し哀れみの気持ちで続けるも出なかったTT
翌日、Naoは手に入れたらしく俺を手伝いにブブリムまで来てくれた。
そして7匹目に・・・お、落としたTT落としたよ〜ママン♪
出るときはスグに出る事を知ってGETまで10時間以上はやったと思います。
苦労に苦労を重ねてGETした時は本当に嬉しいものです^^

ありがとう・・・Nao ^^b

暗黒騎士への道… 

2004年08月20日(金) 1時05分
【暗黒剣】

取りあえず、ダメダメな両手剣「カオスブリンガー」で100人切りをしようと思い、
ウィンダスでウロウロしながら一人で狩っていました。
そこにLSミスラさんから「今何やってますか?」と聞かれたので〜
100人切り中(現在30匹)と答えながらノロノロと敵を倒していくオイラ。
トドメだけカオスでやれば、他は、何で削ってもOKなのだが時間がかかるw
だいたい70匹位倒すと100匹倒したらテレポでコンシュに送ってくれると
さっきのLSミスラさんが言ってくれたのだった^^
嬉しいととばかりに倒しまくって100匹倒した頃何と迎えに来てくれた^^
そのまま、テレポでコンシュに行き、そこからクエ〜でベドーへ。
見事、暗黒騎士をGETしたのでした^^

LSのありがたみを感じた瞬間だったです・・・ありがとう^^

狩人への道… 

2004年08月18日(水) 2時52分
【牙をもつもの】

ついに戦士も31歳^^b
念願のEXジョブを手に入れられるお年頃になりました。
まずは、バスでNaoと合流して暗黒騎士クエを受けてからウィンダスに向かい
EXジョブの中で、もっとも簡単に手に入れられるジョブ・狩人に挑戦。
ミスラの族長様に話を聞いた後に、チョコボでソロムグに走りました。
そして、目的の洞窟まで行き中に入った瞬間!?
えっ、虎・・・目の前で死んだ^^;
ってコレはラッキーって事ですぐさま「死したタイガーの牙」をGETし、
呪符デジョンでウィンに戻り見事狩人GET!!
嬉しい反面、最初のEXジョブは本当に簡単過ぎるほど手に入りましたとさw

SEED2 アニメ化決定!? 

2004年07月13日(火) 0時08分
ガンダムSEED の続編アニメ放送決定したみたいですなぁ。
DESTINYだっけ?
シン・アスカって言うオーブ出身のザフトの赤(トップガン)を来た少年が主人公らしいね。
主人公機は、インパルスガンダムって名前で換装タイプ。
エネルギーがストライクなんかと同じ充電式だけど、戦艦の近くだと自動充電されるんだっけ?
それって、ナデシコのエステバリスと同じと考えても良いのかな・・・。

アスラン(18歳)も出るんだよね〜♪
キラは行方不明らしいけど・・・・
アスランはザフトを抜けて、名前を隠しカガリの私的ボディーガードをしてるらしい。
この二人は苦労はしてそうだけど、一緒にいるんですな^^
でもラクスとキラ・・・はキラは放浪の旅に2年でてるっぽいからな…この二人は、どうなるんでしょう?
ぜひとも、ほんわかカップルとして幸せになってもらいたいですねぇ〜。
ラクスが出るかは情報無いけど、ここまでSEEDキャラでてるから出るのでしょう。
っていうか、SEEDのキャラ全員だしてください

ガンダム作品の直接な続編なんて久しぶりですねぇ〜。
最初の方は、ZZまでは、繋がってたけど・・・。
なにはともあれ楽しみだぁ〜早く見たいぞ〜!!!
出来れば・・・ムゥさん出て欲しいな・・・それは、やっぱりムリかな


最近の天気 

2004年07月11日(日) 15時56分
って不安定ですなぁ(^_^;
雨降ったり晴れたりと・・・。
でも、雨も降ってくれないと水不足なんてなりますから…天の恵みはありがたく受け取りましょう
でも、でかける予定の時は少々困り物。
みなさん、折り畳み傘は持参してでかけましょうね!
BAND練習も雨降ると困り者です。
楽器やら自分やら濡れちゃいますからね
ってか、STUDIOの日って雨が多いのですよ。
絶対、メンバー内に雨男がいると睨んでます。
たぶん、俺じゃないとは思うのですが…。

取り合えず… 

2004年07月03日(土) 13時53分
取り合えず・・・色々な事柄について日記形式で書いていこうかなと思ったり…。
いったいいつまで続くかわからないんですけど、そんなこんなで始まりました
まだカテゴリを考えていないんですけど…音楽やゲーム、散歩日記等を考えています。

取り合えず自己紹介から・・・。
FEATHERVocalをやってるJYOUJIと言います。
詳しいプロフィールはBANDのページに書いてあると思うので書きません。
って、それじゃ自己紹介も何もないんですけど。

まぁ、気長に色々書いていこうかなと思ってます。
更新不定期ですけど、お付き合いをしてください。
ではでは〜
ヴァナ・ディール
冒険者の拙者


《種族》
メイン:ヒューム ♂
倉庫 :タルタル ♂

《サーバー》
Alexander

《所属国》
ウィンダス連邦
(Mランク3-1)

《ジョブレベル》
戦32 モ15 白21
黒17 赤01 シ09
ナ01 暗01 獣01
吟01 狩01 侍01
忍00 竜00 召03

《合成スキル》
微妙な程度・・・

《最終目標ジョブ》
メイン:侍
サポ :戦 竜

2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 侍への道… (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 侍への道… (2008年09月30日)
アイコン画像れにゃ
» 最近の天気 (2004年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekomata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる