かわいそうなネズミ君 

2005年10月23日(日) 9時07分
コーナンに行ったので、トイレの砂と爪とぎをまとめて購入しました。
いつもオモチャコーナーを見るんだけど、
すぐ壊しちゃうから滅多に買わない。
でも、今日は珍しくネズミ君を購入。

家に帰って4匹の反応を伺う・・・。
が、あんまり良いリアクションをしてくれないので、
ネズミ君のしっぽに紐を付けて振り回すと・・・。

もう、興奮しまくり!

紐が取れても、
パンチ!パンチ!パンチ!
ガブ!ガブ!ガブ!

どっか持って行ったり、
取り合いしたり、
ストレス発散になったかなぁ。

夜中は取り上げていないと、
大運動会が起こるので大変です・・・。

テリトリー 

2005年10月13日(木) 9時14分
あむは王様です。
最近は年を取ってきたので勢力は落ちてきましたが。笑


そんな王様あむは、
寒くなると布団に入ってきます。
ゴロゴロいいながら腕枕か股の間で丸くなります。

ここまではカワイイのです。
ここまでは。

しかし、そうはいかないのが我が家の猫チャン。

ナデナデしてると、いきなりガブッ
みゅうちゃんが入ってくると怒り出して布団の中で暴れるし、
まるでここは俺の陣地だーって言ってるみたい。

さすがオス猫。
去勢しててもやっぱオトコなのね

って、私の腕枕で寝ながらよく言うよ。
(言ってはないけど。)


■写真
もう一つの陣地。
ベランダに置いてあるこのカゴに入ったら最後、
出そうとしたら噛むは、暴れるはで大変です。

みゅう様 

2005年10月05日(水) 9時05分
みゅうちゃん、こんな黒いお顔をしてますが、
小さい頃は黒いところは鼻の周りだけで体も白かったのです。
でも、成長するにつれて、
あれよあれよとガングロに。

白くてフワフワで掌サイズでミュウミュウ鳴いてて天使のようだったのに・・・

今では超プライドの高い女王様です。

なぜかいつも人と距離を保ち、
ひっついて来る時は寒い時だけ。

お腹を撫でろと言わんばかりに仰向けになり、
撫でると怒り出すわけのわからなさ。

リードを付けて散歩に行くと、
後ろからついてくる私に威嚇し出すし。
きっと「私一人で行きたいのよっ」って言ってるに違いない。

寒い時40日間迷子になった時は絶対もう帰って来ないと諦めてた。
でも、見つけて獣医さんに見てもらったら、
きっと家から300メートルも移動してないよと言われて赤っ恥。

プライド高いけど、どこか抜けてる。
滅多にゴロゴロ言わないし、
かわいくないけどかわいい。

最近持病の膀胱炎にもならないし、
このまま元気でいてくれよーーー

好きなオモチャランキング 

2005年10月02日(日) 20時20分
★No.3★
ハンガー

動かすと激しく追い掛け回す。
ハンガーを追いかけ、ぐ〜るぐ〜る。
ぐ〜るぐ〜る・・・。


★No.2★
耳かき(フサフサ付き)

フサフサがたまらないらしい。
フンフン臭ってはガブガブしてしまいにはフサフサが取れてしまった・・・。


★No.1★
ねこじゃらし(本物)

これはもはやオモチャと言うより食料?
遊びながら食べてしまう。笑
取り上げると泣いて悲しむほど虜


その他ランク外に、真珠(もちろん偽物)の玉。
これはみゅうちゃんのお気に入り
ビー玉がいっぱい入った入れ物に入れておくとちゃんと真珠を選んで、
一人で遊んでる


写真はハンガーで遊ぶテト君。
このときは我を忘れている・・・。

 

2005年09月28日(水) 9時08分

あむは爪を噛む。
癖のようで一緒に寝ているとき、耳元でカジカジやってます。
だからあんまり爪とぎしません。
(爪とぎ板以外ではする

テト君と少し?仲が悪いので喧嘩をよくします。
その時、決まって怪我をしてるのはあむ。
テト君の爪は鋭いので鼻の頭を引っ掛かれるとすぐに切れてしまうみたい。
あむはもちろん爪がないので、テト君は無傷。

これってやっぱり家猫ならではの癖なのかな。
ノラさんが爪無かったら獲物獲れないもんね。
平和ボケってことでしょうか。

でも、噛みすぎて手が荒れて血を出すのはどうかと思うけど。笑

バッタちゃん危機一髪 

2005年09月24日(土) 17時59分
父が素敵?なお土産を持って帰って来てくれました。

虫かごの中にはバッタちゃん。

完全室内飼いのうちの猫ちゃん達は興味シンシン。
カゴをバシバシ叩いています。
特にあむとテトが激しい。

このままではバッタちゃんがかわいそうなので逃がしてやりました。

おやすみコード 

2005年09月19日(月) 20時44分
めんどくさがり屋な私は電気を消すために体を起こすのも嫌なのです。

ということで100均でおやすみコードなるものを買いました。(写真参照)
家に帰って即効取り付け。
うん、かわいい。

数分後。

部屋から物音がするので行って見ると。

真っ暗な部屋の中物陰が動いている。

ぴょーん、ぴょーん・・・・。

パッ。
電気が勝手に点いた。


みゅうがコードのカメを狙ってひたすらジャンプしてるじゃないですか。


はい。
即効取り外しまた。


だってこのままじゃ寝てるときに私のお腹の上(みぞおち)でジャンプするに決まってるんだもの。

猫と喋る 

2005年09月13日(火) 9時16分
最近、家の近所にノラちゃんが増えつつあります。
ちゃっかり名前もある。笑


●黒のトラ猫のべーちゃん。
昔飼ってた猫べーちゃんにソックリだから名前を貰いました。
捨て猫みたいで去勢済み。
恐いもの知らずで道路でも熟睡しててなかなか起きない。笑

●茶色と白のブチのみー助。
クールな顔のわりにカワイイ声の持ち主。立派なオス。
べーちゃんと超仲良し☆

●茶色のトラ猫のトラちゃん。
性別不明。
結膜炎?のようで目やにがいっぱい一時期よりはマシには見えるけど・・・。
恐がりで近づくと逃げるから目薬注せない。

↑この三匹はいつも一緒。

●白猫のしろちゃん。
最近まで子猫を連れていたのにはぐれたようで四六時中鳴いて探している。
かわいそう・・・。

●黒猫のくろちゃん。
滅多に会わないが食べものがあるときにどこからか現れる。笑

その他色々いるが私と仲良しなのは5匹だけ。
会うとついつい、
「おはよ〜」とか「どこに行くの〜」とか言ってしまう。
んで近所の人に見られて恥ずかしい思いをするっていう・・・笑
けど猫好きな人ってみんなこうじゃないのかなぁ。

■写真
ベーちゃんとみー助。
いつも二人でゴロゴロしてる♪

はじめまして。 

2005年09月12日(月) 0時55分

やっとこさHPができたのでブログもオープン。

ワタシが管理人で妹がカメラマン。
ワタシは要領が悪いのでHPを作るにあたって妹にかなりのストレスを与えたことでしょう。
でもまぁまぁ良い出来なので満足です。
これから頑張って更新しなきゃ。
(何回も途中で挫折してるので・・・)


頑張りすぎて眠いです。
猫ちゃんたちはどこかで眠ってます。
いつもならあむが膝の上に来て、
モミモミしてくれるのに・・・。
暑いのかなぁ。
でも冬になったら一緒に寝放題だから早く寒くならんかねぇ〜。


でわ、今日は寝ます。笑


■写真
あむたん。
うん、男前!笑
(注*嫌がらないんですよ、この子・・・)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» かわいそうなネズミ君 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» かわいそうなネズミ君 (2008年09月30日)
アイコン画像たま
» かわいそうなネズミ君 (2006年10月09日)
アイコン画像子育て&ペットランキング
» かわいそうなネズミ君 (2006年07月20日)
アイコン画像こま
» テリトリー (2005年10月25日)
アイコン画像リサ
» テリトリー (2005年10月22日)
アイコン画像こま
»  (2005年10月02日)
アイコン画像まき
»  (2005年10月01日)
アイコン画像まき
» バッタちゃん危機一髪 (2005年09月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» はじめまして。 (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekomanmablog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる