クランチロールさまさま

November 07 [Thu], 2013, 11:23
アメリカに来て、アニメを見ることが多くなった。
ダメじゃん、英語勉強しなきゃ・・・。とおもいつつ、クランチロールをクリックしてしまう。笑

あそこのサイトは日本ではアニメが見られない。という、なんともやっかいなサイトで、今このアメリカ滞在中で
ないと、見られなくなってしまう!と思いが、私を駆り立てる。

で、かなりのアニメを見ました。笑

多分50タイトル程は見てます。しかも無料で。

日本だったら、DVDレンタル代がかかるのに、公式配信で無料とは!なんとも日本アニメの無駄放出。もったいない。
そんなんじゃ、海外でDVDやブルーレイなんて売れないよ。
はぁ、日本アニメ、もっと上手に売り出そうよと、思いつつも私もちゃっかりその恩恵に預かれてて
文句も言える立場じゃないか。

ちなみに今季のアニメは
弱虫ペダルが一押しで、
境界のかなたあたりが、好きです。
緑川さんの出ているアニメDIAVOLIC(綴りはいい加減)は2話までみて、脱落。
あまり見る気になれなかった。

ちなみに、前期は
サーバント×サービスにのめり込みました。
大人の恋愛(でも基本コメディー)はいい!
アニメの恋愛って、高校生が中心だからすごく、大人の恋愛は新鮮だったし、親近感があったし、
なんといっても、万能 長谷川のデレと、凹みが最高だった。続きやんないかなー。
日本にかえったら、コミックを読む!と決めてます。

ああー、日本のインターネットカフェが恋しいよー。
帰国したら、ネカフェに1週間くらいこもりたい。笑

みつけてしまった・・・

March 25 [Mon], 2013, 7:58
アメリカ生活で、謹慎生活のような毎日をおくってて、
オタクから遠ざかったかのように見えたこの三ヶ月でしたが・・・。

やっぱり、寂しくなってさがしてしまった。
ずっとみたかった「ちはやふる」アニメ2期

ネットで探したら無料で見れるところを発見!海外からの発信のため字幕がついてます。
でも日本人の声優さんだからとても、うれしい♪
一気に2期全部出ているだけみてしまった。
そして、「宇宙兄弟」も検索したら、でた!
あぁもう、しばらくはいっぱんピープーのような生活をおくるのね。
なんて、思っていたけれど無理でした。禁断症状でまくりです。笑

さすがに、アマゾンで漫画、ラノベを注文して海外まで発送してもらうことはやってませんが、
とても、とても気になる!あぁもう日本に帰ったらしばらく
ネットカフェに浸りそうです。

そうそう、私のすんでいるところには図書館が4カ所あります。
そこの図書館どこにでも、日本のコミックが置いてありました。びっくりです!
私もしらないような、ものもあったりしてへぇえ、って気になってます。

さてさて、言いたいこともいったし、日常にもどります!!
ではっ。

アメリカ生活のリンク

January 05 [Sat], 2013, 10:59
めっきりこちらに来なくなりました。
というか、前からそんなにここには来てないか。笑

こちらは私の秘密の世界の発散場所ですので、2,3人の方しかしらないですが、

一応リアル生活の方のブログも書くことにしました。
あちらは知り合いに普通に公表してます。笑

よかったら、あちらは定期的に更新してますので
私の生存が気になったときにでも、行ってみてください。

宝にする一年

ここのところのアニメ

November 03 [Sat], 2012, 20:02
ここ最近見ている番組はアニメしかありません。(ドーン!)
だって、バラエティーもドラマも興味ないんだもん。

アニメも今期だけ3本です。
一本目「宇宙兄弟」
二本目「神様はじめました」
三本目「となりの怪物くん」

です。どれもコミック原作のものばかり。
宇宙と、神様はアニメをみて、気に入り一気にインターネットカフェでよみまくりました。
怪物くんは、古本で安ければ購入するくらいです。

怪物くんと同じ雑誌にある「好きっていいなよ」も読んでますが
アニメにまで興味がもてなかった。というのも、今の展開があまり興味もてないから。

神様は原作者の前の作品を読んでいて、うーん私好みかしら?
巻数も多いし、人気なんだよね。じゃあ一度試しに読んでみるか。っということで手をだしたんだけど、
やばい、巴衛がかっちょいい。なんじゃあの、ツンデレは!!
どきっとさせる、セリフがなかなかいい感じではいってます♪

宇宙兄弟はいいアニメだわ。ああいうアニメが増えればいいのに!

近況

November 02 [Fri], 2012, 19:14
今日、久しぶりな方からメールが届きました。
なので久しぶりに友人のブログをのぞいたりしました。

で、ここにもよってみました。
うん、今はちょっと山をこえました。

子供も一匹小学生になり、役員になった私。
つい先日大きな行事が終わりほっとしたら、頭痛がおそってきました。
ようやく復活できて家中の方付けや、買い物など活動的でした。

ここ最近ゲームも復活しました。
やっているソフトは「もっとえいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング」
すごいねぇ、勉強のようでゲームだからか、毎日飽きずにやれちゃうんです。
いや、ゲームのような勉強?

アメリカですが、まだ日にちは決定ではないですが、
来週アメリカ大使館に面接に行き、ビザが下ります。
住む場所もきまりました。

・・・・、と書いているところに
別の懐かしい人から電話が!!
わ、わ!もう興奮して何をしゃべったか、わからんくらいだわ。
遠くても、時間がたってもあの頃の仲間が連絡してくれるとは、宝です。
リアルで、オタクを語れる人は希少です。
(ちなみに、ここに住んでいるところでは一人もいません。)
あー、またあの方やこの方とお会いしてディープなことを語りたいですね。

来年帰ってきたら、同窓会したいね♪

多分アメリカへ

September 05 [Wed], 2012, 21:26
久しぶりだな。
まだ、残っていたんだ。なんて自分のブログなのに存在確認を忘れていました。

2月から書いてなかったんですね。
その間いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・・ありました。
ま、あまりヘビーなものがなくって、ありがたい人生を歩んでおります。

さてさて、多分またアメリカへ行くことになりそうです。
まだ内示の時点なんですが、ビザ申請にかかってます。
予定では12月1日から8ヶ月から1年の予定です。

ふっ、息子の泣いて学校登校拒否の姿がいまから目に浮かぶわ。

海外滞在といっても、引越し代も、家族の旅費も出ません!
はっきりいって、赤字ですね。
でもね、それに勝る経験をしてこれると思っています。

実は、子供のことがなければ私は海外滞在わりと平気です。
ま、場所によるけどアメリカはそのなかでも一番住みやすい。

今は、英語の勉強に励んでいます。

カーネーション

February 23 [Thu], 2012, 20:59
って、いっても、NHKの朝の連ドラのカーネーションのことです。

人生初!朝の連ドラなんてみるなんて!!ほんとうですよ。初です。
しかも、1月入ってからの中途半端から。
忙しいので、録画したものをゆっくり後からみるんですが、楽しいですね。
毎日テンポ良く話がすすんでいく。また、私の大好きな洋裁の話がでるので、モチベーションが上がります。

さて、それでここから知らない人にはまったく分からない話です。
明日の予想なんですよ。
直子はじつは、姉、優子に東京の店をやめてもらって、大阪にもどってほしかった。
感謝しているけれど素直にいえないからああいった、言い方でしか優子をやめるといわせることができなかったのではないかと、思います。
だって、本気でやめるつもりだったら、直子はぜったひかないでしょ。
東京のお店での別れのシーンでも、そういった表情だった・・・。と、私の予想込みの見方ですが。笑

で、大阪にもどった優子は直子が、おっちゃんにおさえておいて。といっていた、心斎橋のお店に洋裁店をはじめる。
はじめから、心斎橋の店は優子のために、直子がおさえておいてもらっていた。
で、今日の幕引きの「かあちゃん、はなしがあるやけど。」の前に北村のおっちゃんと目配せしていたし、
そのために、北村が東京にいるときに直子が優子に話をしたんだよ。って一人納得してましたが、どうなるんだろう。

あのドラマはシナリオがとってもうまくって、不倫していた糸子が悪者にならないような、もって行き方が秀逸でした。
とはいうものの、不倫していた1週間の話はとても、いやいや見てました。
周防さんが、そんなにいいんか?魅力がわからん!と、ぼやいていました。笑

それは、そうと、かなりあのドラマの影響をうけてとうとう、今日トルソーまで購入「ポチッ」としてしまいました。
さらに、通信講座でもいいからパターンがひけるように勉強したい。とまで考えるように。

ここんところ毎日2着は服をつくっています。
まぁ、3月はじめに1Day Shopがあるので、そのために縫っているんですが、小物より断然服ですよ!
大人の服をつくるのが楽しい。布地ががっつり減って、布の山脈が崩れ始めています。
売れるかどうかは別として、形になることで、布がつかわれて減ることに快感です♪

イタかゆい

February 13 [Mon], 2012, 0:06
指がパンパンになりました。
右左両方できてます、痛いときもあれば、むずがゆくなるときもあり
いまのところ右中指の指先が指紋がなくなるほどパンパンに・・・。

そう、大人になってもまだ、しもやけと縁が切れない私です。涙
このキーボードを打っていても、なんだかバンソーコーを指にはりつけて、打っている感覚です。
そのうち、この指が手の平につかなくなるのかな?
その前に春になり、かゆみを我慢して復活するか?

というか、病院いったほうがいいのかな?まだ、足のほうがひどくない。

今日は特に、フリマに参加して、ずっと、風の強い中5時間半外にいたからかな。
でも、売り上げ1万7千円越えました!
なにより、私の作ったものをかわいい!素敵♪といって、購入してくれる方がいらっしゃることが嬉しい!!

今度は3月初旬に、手作り市に参加するため、また製作にかかるぞ!!

どうしよう

February 10 [Fri], 2012, 9:34
子供が幼稚園へいくようになり、そこに付随するのが「役員」
上の子供が年中のときにある部の副部長として立候補し、
今年は、その部の部長として推薦され、1年活動してきました。

その頑張りが認められたのか、昨日「執行部会長お願いできませんか?」と、電話がかかってきた。
(やっぱりきたか・・・。)
名前が広まるとおのずと、会長の推薦にあげられやすい。
まさに王道をきてしまいました。

とっても光栄なんです。ありがたいです。それだけ自分をかってくださってるかたがいるんですもの。

下の子がまだこれから2年お世話になる園です。もちろんなにかしら協力していきたいと、おもっていますが、
荷が重い。

断りたい。でも、じつは、上の子の卒園後の先生達への謝恩会役員にもお声をかけてもらい、
お断りした後、その方達との距離をかんじてしまい、断ることじたい、悪いことだと感じてしまう。
あの時は園のボランティア、部の部長をふくみ、3つやっていたので、断りやすかったにもかかわらず・・・。

今回のばあい、断る理由がほとんどない。自分の気持ちしだい・・・。
まだ、未定の旦那の1年だけの転勤があるかないか。そんなんで断れないだろうし。

この電話をかかってきたことも、誰にも言わないでください。とお願いされたので、同じ園にいっている方にも相談できない。ひとり、もんもんと悩んでいます。
来週の火曜日に返事をすることになります。
おねがい!誰か、その前にやります!って、言ってくれる人でてきて!!

麹LOVE!

February 07 [Tue], 2012, 15:44
ここのところ、麹にはまっています。

まず、自宅にて味噌をつくるため、麹を3キロ購入。
10キロの味噌を作りました。あまった麹で、最近話題の、「塩麹」をつくりました。

これが、もうすっごくおいしい!
肉につけると、やわらかくなって味もまろやかになり、くせになります。

塩麹は、たんぱく質をアミノ酸、炭水化物を糖分にかえてくれて、食品をおいしくしてくれます!
鶏の胸肉って、蒸したりすると、ぱさぱさになっちゃうけど、1日つけこんだ鶏肉はハムみたいになって
ちょー!おいしい♪

野菜も刻んで塩麹でもんで、たべたり、焼いたりすると・・・、うーん止まらない♪

おかゆをつくり、麹をいれて、甘酒をつくってみました。
すごいね、砂糖は一つもいれてないのに、麹の力ですごく甘い!

麹って、すごいね。

ちなみに、味噌はさらに5キロ追加してつくりました。
(味噌屋さんにて、つくる教室があって、子供に味噌をつくる工程をみせたくて、参加しました。)
最新コメント
アイコン画像ねこまんま
» あたりまえすぎて、気がつかなかったこと (2011年03月27日)
アイコン画像りーくん
» あたりまえすぎて、気がつかなかったこと (2011年03月14日)
アイコン画像りーくん
» 星守る犬 (2010年03月02日)
アイコン画像ねこまんま
» 東のエデン (2010年02月27日)
アイコン画像りーくん
» 東のエデン (2010年02月26日)
アイコン画像ねこまんま
» ドラマCD 身代わり伯爵 (2010年02月21日)
アイコン画像りーくん
» ドラマCD 身代わり伯爵 (2010年02月19日)
アイコン画像ねこまんま
» ドラマCD 身代わり伯爵 (2010年02月15日)
アイコン画像りーくん
» ドラマCD 身代わり伯爵 (2010年02月13日)
アイコン画像ねこまんま
» 奥歯抜歯、涙 (2009年11月27日)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekomamma
読者になる
Yapme!一覧