弟。 

March 20 [Sat], 2010, 0:29
ちょうど2、3個下くらいの弟がいた
はずだった。


私はまだ2歳くらいだったはずだけど、あのときの記憶だけは
やけに覚えている

その日、なぜかハハは泣いていて、

チチは私に言った。お前も家族だから一応言っておくと。お前の妹か弟のことだから、と。

小さい私に同意をもとめてきた。


そのときはそれがどんなことなのかわからなくて。

大丈夫だよ。と泣いているハハをただ励ましていた。

それからハハはどこかへいって・・・そのあとのことはあまり覚えていない。



それからものごごろついてからずっと、私は兄弟がほしいと思い続けた。が、それはかなわなかった。
だんだんそれはコンプレックスのようなものになってきて、兄弟の話をすることに過剰な嫌悪感すら抱くようになった。




私が大学のときだっただろうか。ハハはとある霊能者の人にこう言われたという。


「水子がいますね。あなたがおろした子供は男の子でしたよ。」と。

「あなたたちと家族になりたかったようですよ」と。

胡散臭い霊能者のいうことだから、あてずっぽうなんだろうってことはわかってるんだけど。



ハハからそれを聞いた日、一人になってから涙がとまらなかった。

ごめんなさい。ごめんなさい。と何度もあやまりながら。



大丈夫だよ。とハハを励まして送り出したあの日。決して大丈夫じゃなかった。

私が守ってあげなきゃいけなかったんだ。って。今ならわかるけど、どうしようもないよね。


それからことあるごとにその弟のことを考えるようになった。


2、3個下くらいの弟がいた
はずだった。

きっと、かわいい弟で。たぶん私といっしょで不器用なタイプかな。



あのコをみてるとそんなことをおもいうかべてせつなくなるよ。
出あうことができなかった弟になぞらえてしまって。

全く他人なのにね。迷惑な話だよね。

(無題) 

January 15 [Fri], 2010, 21:58
いっつもそうだ

うまいことがいえず

その場しのぎで出た言葉で

やんわり人を拒絶して

仲良くなれない

(無題) 

December 30 [Wed], 2009, 0:31
会いたい人がいる

(無題) 

December 23 [Wed], 2009, 22:58
なんかめちゃくちゃあの人に会いたい

なんで?



いかんわ、


うん、本当いかん。


会ってもいいことない、よ?





今何してるんやろ。メールくらいしてもいいかな。

いまさら・・・かな。

(無題) 

December 23 [Wed], 2009, 22:39
本気で人を好きになったことある?

って。

以前誰かに言われた言葉。
たぶんその誰かは、話の流れで軽く言ったことなんだろうけど

その言葉は私にとって図星だった。

(無題) 

December 11 [Fri], 2009, 23:22
水溜まりに映った空に
太陽が挿していた

思わず見上げた僕の目に
晴れ渡る青空と虹

(無題) 

September 06 [Sun], 2009, 21:23
今欲しいものを

求めることは

愛情とか
幸せとか

全部捨てること



その覚悟が僕にはありますか

その先の未来に光がなくても

(無題) 

April 24 [Fri], 2009, 20:30
ひとりぼっちの孤独より、誰かといるときにかんじる孤独の方が数倍淋しい

(無題) 

April 24 [Fri], 2009, 0:36
モテたい。

それはたくさんの人から愛されたいってわけじゃない

モテる女になったらあの人にも少しは好きになってもらえると思うから

最下位じゃなくなると思うから

そこにあの人がいるだけで頑張れる

私以外の誰かに向けられた笑顔だけで元気になれる

きっと思いは届かないし伝えないけど

好きになってほしいなんて贅沢言わないから

あなたにとって

必要な女になりたい

(無題) 

March 26 [Thu], 2009, 22:29
実らない伝えない
憧れだけ強くて 君には届かない
このまま遠くから 見つめてるだけでおわるの

もっと君を知りたい
少しでも近づきたいけど

気持ちとは裏腹に
目線さえ合わせられない日々

好きじゃない 好きだけど
憧れのあの人はいちばん遠い人

誰にも言わなかったけど ずっと見てたよ

その笑顔だけで生きていけるの
僕に向けられたものじゃなくても
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekolove2
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピーマン
» (無題) (2007年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる